• 締切済み

化学製品をメインに扱う会社として

自分はいまジペプチド(ペプチドが2個つながったもの)を応用して新規事業を立てる計画を作っているものです。 ジペプチドは今後の医療業界において大いに活躍する場面が増える化学物質とも言えるものですが、なにぶん日本では開発段階のため事業を作るとしても、どのような事業展開をしていけばよいのかがわからないというのが現状です。 もし、ジペプチドの可能性を応用した企業を作るとしたら、どのように事業展開をいたしますか? 参考までにいろいろな意見が聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aidmacrm
回答No.1

化学は良く分かりませんが、地域ごとに行われているベンチャー育成関連の方に見ていただく事がまずは無難かと?バックにはベンチャーファンドがいますので!本当に見込みがあれば資金や様々なノウハウを供給してくれます。 様々なOBの方が、意見やエンジェルを紹介してくれます! 具体的には商工会議所などに問い合わせれば事足ります。 ここでの意見を仰ぐのも手ですが、やはり需要分析や批判や方針を頂ける機関にも相談する事が必要と僕は思います。