• 締切済み

同級生に暴力を受けました。助けてください。

notittlewebの回答

回答No.10

ちょい辛口。 全部自分本意な考え方。 そりゃBだって怒るわ。 自分の名前汚されちゃあね。 君の意見 ?Bは校則も破るし、馬鹿で高校行かないから内申書汚れてもいいじゃん。 ?俺様は将来有望なエリートなんだから、Bのように内申書を汚せない。 ?俺様はカツアゲなんてしようとしてないぜ?冗談だよ、冗談。むしろ、俺はAに金やるつもりだったんだ と主張していますが、神戸のいじめ事件の犯人と君は同じみたいだね。自分の罪を認めないし。Bなんかよりもタチが悪い。君が社会的な制裁を加えようとすればBは必ず “あいつは俺の名前使ってカツアゲしやがったんだ!” と言うだろうね。 その意見を封殺することはできないから、警察に行ったら君が損するだけ。だからといっても、君がやった事実は明日から学校で広まるのは確実。 まぁイジメも始まるだろうね。それを防ぐならBに直接謝罪にいくことだけど、まぁ殴られるのは覚悟すること。君がBの名を使い、カツアゲしようとしたのは事実なんだからね君がやったのは立派な恐喝だからね?あんまりアホ言っちゃいかんよ。 自分がやった悪事を隠しながら暴力云々主張は難しいからやめとけ。 あとは君がAの立場を味わうことになりそうだけど頑張ってね。

関連するQ&A

  • 腰痛からくる痺れ?

    こんにちわ。 ちょうど1年くらい前から、首・肩・背中・腰の痛みが 気になるようになって、痛い→治まるというのが 1~2ヶ月ペースで繰り返していました。 ほおっておけば治る程度の痛みだったので 特に治療もせず放置していましたが、 先週の金曜日から、イスに座っていると 頻繁に両足がピリピリする感じがありました。 立つと治まるのですが、運転中やベッドに横に なったときにもピリピリするようになりました。 我慢できないほどではないのですが・・・ それに合わせ、たまーに腕もピリッとすることがあります。 足ほど頻繁ではありません。 そしてもう一つ気になる症状が・・・ 1日に数回、足のどこかしらが痛くなります。 場所的にはふくらはぎが多いのですが、 太ももだったり、膝の裏だったりと 特定の場所というわけではありません。 痛みとしては、ピリピリとかいう感じではなく 「あ、なんか足がズキズキするなぁ」という感じです。 (非常に分かりにくくてすみません・・・) これも数秒~数分で治まります。 腰痛に関係しているのかと思い、色々調べましたが 足のピリピリに関しては「坐骨神経痛」や「ヘルニア」など ありましたが、腕や足の痛みなどに関しては ちょっと関連性がないようなので・・・ 経験者の方など、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 暴力振るう男は駄目?

    特に女性の意見が聞きたいです。 高校の時なんですが、 嫌な雰囲気の男子もいました。 見た目がパッとしなかったり大人しい奴に対して態度が大きかったり、僕の友人に対して理由は分かりませんが、わざとぶつかって睨みつけたりヤンキーみたいな事をしてました。 体育の時間には財布を盗難防止の為、一個の袋に入れて体育委員が管理するのですが、それごと盗難され、財布は残ったのですが、すべて中身が空っぽでした。 僕のも無くなってました。汗 ガセなのか、誰かが密告したのかは分かりませんが、財布を盗難した犯人が僕の友人を挑発するグループの数人だという噂が流れました。 僕は同級生の彼とはそこまで親しくしていなかったのですがA君とします。 A君は普段、大人しい感じでしたが、容姿も良くて女子にもモテているという話を聞いた事があります。 そのA君が帰り時間に、クラスに入って来た他のクラスの例の不良ぶった生徒とぶつかったんですが、そこで不良ぶった生徒が睨んで挑発したところA君は「てめえが邪魔なんだろ?」とすごんで相手の胸を突き飛ばすように押してました。 不良ぶった生徒も怒ってるようで、言い返した瞬間、見たことも無い軌道でA君が相手の足を蹴って、相手がすくわれた感じで倒れました。 正直すごいカッコいいと思いました。 きっと普段調子乗ってるやつが財布盗みやがって! という感覚でA君はキレたのかな、と思っているのですが、 普段、平和でクラスメイトと仲良くやってA君が暴力を使ってもなんら恐ろしい奴だとも、酷い奴だとも思いませんでした。 しかし、女性はどんな場合でも暴力を振るう男は嫌いなんでしょうか?

  • どうしたらいいのかわかりません(><)

    1ヶ月ほど前になりますが、付き合っていた彼氏に他の女性ができ、そのことで口論となり、暴力≪殴る、蹴る、川に突き落とされる≫を受け1が月打撲で病院へ通いました。私も抵抗し、腕に噛み付きました。別れる事には納得し、怪我について話し合いで解決したかったのですが、こじれてしまい、今は連絡がつきません。貸していたお金と治療費を半分でも返してほしいのですが、払えばいいんだろとの言葉だけで逃げられています。泣き寝入りするのは嫌ですがあまりにも自己中な彼を許せません。警察に暴行を訴えるのは馬鹿げていますか?

  • 暴行されたので、慰謝料を取りたい。

    非常に困っております。 先日、朝のラッシュ時に、駅のホーム並んでおり、電車に並んで乗ろうとした所、横から男性に体当たりの様にぶつかってきて、体が吹っ飛び、まだ進んでくるので、手で押さえました。 そしたら、男性が逆上し、胸ぐらを掴まれ、その後、首をわしづかみにされました。 わしづかみにされた際に、爪で引っ掛かれ、血が出てしまいました。 私は、暴行をされたので、男を警察を呼び為、駅員の所まで腕を掴み連れて行ってました。 その際に、また途中で逆上し、顔を殴られ、スーツのボタンなど破かれ、前に倒され、背中を足で蹴られました。 必死に、駅員のところへ連れて行き、警察を呼んで頂きました。 駅員さんに警察を呼んで頂いている横で、男性は知人か会社に連絡されてた様で、 「殴った位で、警察を呼ばれちまったよ(笑)」と言ってました。。。 すぐに警察が来て、駅務室→警察署へ行きました。 その際、即被害届を出しました。 男は、逮捕されなかった様です。 後日、診断書も御提出いたしました。 被害届の険番発行は、12月初旬予定との事でした。 暴行の様子は、防犯カメラにうつっております。 (警察の方が確認済みで、証拠とされました。) 暴行によって怪我は、顔の打撲、首の切り傷、背中の打撲です。(診断書記述あり) 掛かった費用は、治療費6万(診断書代含む)、皮のカバン4万円、スーツ3万です。 男性の名前、住所、連絡先が分かりません。 警察からは、教えて頂けないので、弁護士を頼むしか無いのでしょうか。 弁護士を頼むにしても、お金が無いので、有効な方法は無いでしょうか。 知人からは、国選弁護士に依頼すれば費用が掛からないと言ってたのですが、 慰謝料など踏まえて、次の行動に出たいのですが、 どなたかアドバイスを下さい!! 最低でも損害費用を頂きたいです!!

  • 不潔な人

    こんばんわ。お願いします。 ”不潔な人”とはどういう人のことをいうのでしょうか? 私は元々肌が弱くてストレスがたまったり、体調が悪かったり、不摂生をしたりするとすぐに荒れてザラザラしてしまう。 腕や足、お腹や背中もキレイとは言えません・・・ 虫歯が出来やすいので、治療している歯も多いです。 毛深いのでムダ毛処理のあとが黒くプツプツ残っていたり・・・ 脇の下も処理はしていますが正直・・汚いです。泣 首の後ろからお父さんの臭いがしたり・・大泣 こんななので、普通の女性よりはるかに不潔なのだろう・・と思っています。 お風呂は毎日入ってスキンケアもきちんとしています。 歯磨きも毎日して、デンタルフロスもしています。 汗っかきなのでわきの臭いや足の臭いにも気を使っています。 いい香りのするボディミルクをお風呂上がりに使っています。 爪も切ってるし、耳そうじもしているし・・ 自分で考えつくことはやっているつもりです。 生まれ持って肌が弱かったり、虫歯が出来やすかったり、汗っかきな人は生まれ持って不潔と思われてしまうのでしょうか・・ 私は私がそうなので同じような人に不潔とは思わないですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 体が痒いです

    現在 うつ病&神経症で治療中のものです。 最近、うつ状態がひどくなると体に痒みが走ります。 とくに背中・腕・足に感じます。 何か発疹等があるわけではありません。 とりあえず皮膚科から抗アレルギー薬をもらって 飲んでいるのですが、効いている気はあまりしません。 うつから体の痒みなんてあるのでしょうか?

  • 筋肉トレーニングについて

    今筋トレをしてます。といっても金銭的な問題でジムには行ってません。器具も買えないので辞書や厚手の本を重ねて束ね、ダンベル代わりにしていろいろやってます。腕や足、胸は明らかに太く強化されて、順調なのですが、ところが背中の筋肉だけはどうやって鍛えたらいいかわかりません。うつ伏せで足を押さえてやる運動はパートナーがいないのでできません。また、懸垂をやろうにも公園は昼間は子供、夜は不良がいてとても懸垂をする常態ではありません。 以上、今の僕の状態ですがこの状況でどのように背中の筋肉を鍛えたらよいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • いたるところでピクピク

    9ヶ月前から体のいたるところで筋痙攣が起こります。 瞼がピクピクするような痙攣が腕や足、背中、などさまざまなところに出ます。 病院でCTを撮ってもらったのですが、特に問題はないそうで 受験生ということもありそのストレスから来るものといわれていたのですが、受験が終わった今も治っていません。 病院に行ったときにビタミンB12を出してもらい飲んでいたところ 痙攣は治まりました。 なのでしばらく止めていた5ヶ月間経った今、また痙攣が起こり始めました。 これ以外にも今、水疱が手と足にできる症状が起きていて こちらでも病院にかかっています。 この痙攣はほうっておいて平気なものでしょうか? また、こういう体質というものはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ぶつけてないのに青アザができるのは?

    母のことで心配しているのですが、よく腕や足にギョっとするような 大きい青アザをつくってきます(大きかったもので7cm前後) 注射や点滴の後も、針を刺した周辺が大きく青紫に変色することがありますが、 ぶつけたわけでもなく身に覚えがないものも多いです。 普通、かなりの打撲などでないとあれほど大きなアザはできないと思うのですが・・・ 以前、医師に聞いたことがあるそうですが、分からないと返答されたそうです。 アザができる場所は手や腕、くるぶしから太ももの辺りの足で、 背中や腹部など他の所にできているのは見たことがありません。 定期的に血液検査などやってますが、特に大きな問題もなく、 本人は至って普通に仕事や家事をしています。 何か体質的なことなどあるのでしょうか?

  • 無駄毛が多くて濃いんです・・

    初めまして。 yuuraiと申します。 私は、今中学3年生で、 6日後に修学旅行があります。 それで、クラスの女子皆でお風呂に入ることになってるんです・・。 しかも2日とも。 その時に、もし無駄毛だらけだったら多分、陰口とか言われそうですし・・・ いつもは、腕と脚は、剃刀で剃ってるのですが・・血が出てきてしまったりで・・・ 背中は、自分で剃れませんし、、 何かいい方法はないですか? 文が変ですいません。。