• ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません(><)

1ヶ月ほど前になりますが、付き合っていた彼氏に他の女性ができ、そのことで口論となり、暴力≪殴る、蹴る、川に突き落とされる≫を受け1が月打撲で病院へ通いました。私も抵抗し、腕に噛み付きました。別れる事には納得し、怪我について話し合いで解決したかったのですが、こじれてしまい、今は連絡がつきません。貸していたお金と治療費を半分でも返してほしいのですが、払えばいいんだろとの言葉だけで逃げられています。泣き寝入りするのは嫌ですがあまりにも自己中な彼を許せません。警察に暴行を訴えるのは馬鹿げていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

全然馬鹿げていることではないと思います。 ある意味、未必の殺意さえ感じられる行為ですね。 ここは殺人未遂を考えての傷害罪で警察に被害届を 提出すると良いでしょうね。 あと、民事においても、損害賠償として治療費等を 請求し、貸金については本件とは別に請求するように しましょう。責任さえ確立させてしまえば、 質問者サイドから差し押さえなどもできます。 方法としては調停や訴訟といった方法になりますが、 貸金については、簡易裁判所の支払督促を送り、 損害賠償は裁判で訴えるといいでしょうね。 しっかり休業損害、慰謝料も請求しましょうね。 質問者さんは元彼氏を許せない、というお気持ちが あるようですから、最高手段で解決を図るのが良い、 と私は思います。

yotubanarse
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m 後ろ向きな行動かと、躊躇っていましたが、出来るだけ頑張ります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

彼氏の行動で損害を受けたのは事実です。今のあなたの気持ちを晴らすには、そうするしか方法はありません。