• 締切済み

親に彼氏がいる事を言う時

付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 旅行や彼氏の家にお泊まり、私の家に遊びに来る・・・等 これからそうやって付き合っていくために 彼が私に、両親に彼氏が出来たという事を言ってほしいと 言いました。 何事もオープンな家ならば、中学や高校の時に親に彼氏が出来たと 言って、家に連れてきたりすると思うのですが うちは、私が秘密主義なため今まで付き合ってきた彼氏の事は 一切親に言った事がありません なので親は、私が彼氏いない歴=年令だと思ってると思います。 1人っ子なので、親の感心がいつも自分に向いてるため なかなか言いずらいというのもあります。 なるべくオープンな家の人ではなく、私みたいに秘密主義とか あまり親に報告しないような人に答えて頂きたいのですが。 皆さんは、どのようなタイミングで、どのように親に 恋人が出来た事わ報告しましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男ですが、うちも彼女がいても言ったことはありませんでした。 一緒に海外旅行までしましたが、親には、「会社の同僚と行く」としかいいませんでしたね。 親と同居していて、デートでホテル泊まりになったときでも、「仲間と徹夜マージャン」「カラオケ」といっていました。 (連絡なしは怒られるので、帰らないときは連絡はいれていた。) 報告は結婚するときでしたね。 多分うちの親は感づいていたとは思います。 いない頃は「早く彼女をつくりなさい」「孫は見れるのか?」とたまに冗談で話をしていましたが、結婚近くになったら言わなくなりましたからね。 多分、質問者さんの親も雰囲気で気づいているのでは? 親がうるさく言ってこないのなら、報告は不要でしょう。

• hyojun
回答No.2

私も秘密主義(というか親には絶対に言いたくない…)のでその気持ちすごくよくわかります(><;) 私は付き合ってから彼氏の家に泊まりに行く時に親に言いました。 相当驚いてましたが(笑 友達の家と言うとばれるとマズイので仕方なく…私はどうしても親に言いたくないので言うのは必要に迫られた時で良いと思います!!

回答No.1

結婚するときに初めて言いました。 でも、親は付き合っていることはもちろん知っていましたが 私が言うまで黙っていたようです。 一人っ子だといろいろと 大変ですよね。 主人は、一人っ子なので、ずっと私のことを言って 親を安心させていたようです。 何かと子供に関心がある親ですので、 隠しておくほうが、面倒だったって言っていました。