カーポート(3台用)の大体の相場は??

このQ&Aのポイント
  • 間口約8mの駐車場にカーポートをつけるか迷っています。先日、業者の訪問販売で、よくある『チラシのモデルカーポート』として造ってもらえないかと言われました。もともと検討はしていたので、話を聞いてみたのですが、なんせ相場というものがわからない為、主人とどうしようか悩んでいます。思うに、検討中のカーポートは高め(いいもの?)のようにも感じます。
  • 屋根の材質はガルバリウム鋼板でフラットなタイプのもの。大きさは駐車場にあわせて、ぴったりに(オーダーで)造ってもらえるそうです。ちょっと出っ張った部分にも屋根を伸ばして施工してもらえるとも言われています。話を聞いた限りでは、実績もそれなりにある会社で、カーポートの耐久性もあるようです。せっかく造るのだったら多少はいいものをと思ってはいますが、インターネット等で見てみると、種類もピンキリで・・・いいものは調べてみるとやっぱり高いし、、、
  • カーポートは既製品が主流なのでしょうか。駐車場の大きさでオーダーするとやはり値段的には高くつくのでしょうか。。信用してお願いしてもいいものか、迷っています。ちなみに明日(正確には今日9/23)に返事する予定なのです。急いで決めてはいけませんよね~。とは思うのですが、いずれ造るならお願いしてもいいかなとも思ってしまいます。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーポート(3台用)の大体の相場は??

間口約8mの駐車場にカーポートをつけるか迷っています。 先日、業者の訪問販売で、よくある『チラシのモデルカーポート』として造ってもらえないかと言われました。 もともと検討はしていたので、話を聞いてみたのですが、なんせ相場というものがわからない為、主人とどうしようか悩んでいます。 思うに、検討中のカーポートは高め(いいもの?)のようにも感じます。 屋根の材質はガルバリウム鋼板でフラットなタイプのもの。 大きさは駐車場にあわせて、ぴったりに(オーダーで)造ってもらえるそうです。 ちょっと出っ張った部分にも屋根を伸ばして施工してもらえるとも言われています。 話を聞いた限りでは、実績もそれなりにある会社で、カーポートの耐久性もあるようです。 せっかく造るのだったら多少はいいものをと思ってはいますが、インターネット等で見てみると、種類もピンキリで・・・いいものは調べてみるとやっぱり高いし、、、 カーポートは既製品が主流なのでしょうか。 駐車場の大きさでオーダーするとやはり値段的には高くつくのでしょうか。。信用してお願いしてもいいものか、迷っています。 ちなみに明日(正確には今日9/23)に返事する予定なのです。 急いで決めてはいけませんよね~。とは思うのですが、 いずれ造るならお願いしてもいいかなとも思ってしまいます。。。 見積もりや詳しいことは記入できませんが、大体の相場がわかれば助かります。よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooinoden
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

>『チラシのモデルカーポート』として造っても・・ 訪問販売の常套手段です。 >カーポートは既製品が主流なのでしょうか 主流ですが造ったほうが安上がりの場合もあります。 >駐車場の大きさでオーダーするとやはり値段的には・・ 多少高くつきますがそんなにビックリする程ではありません。 急いで決めてはいけません。必ず合い見積もりを取ってください。訪問販売は非常に危険な場合が多いです。

kokokotaro
質問者

お礼

ありがとうございます! 主人ともよく話して、ほかのカタログ等も参考に やめることにしました。 そんなに急いで決めてしまう必要性はまったくなかったし ビックリするほどの値段ではないと聞いて安心しました。 将来、もっと余裕ができてからまた考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 間口が広いおすすめカーポートありますか?

    間口が7~8m、奥行きが5.5m程度、耐積雪は50cm以上(100cm程度が理想)のカーポートを探しています。隣地と駐車場がつながっていることもあり、隣地への落雪を防ぐためにも、屋根は平らが好ましいと考えています。また、なるべくカーポートの設置場所を広く使いために、柱は両脇で支えるタイプ(真ん中に無いタイプ)がよいと思っています。 ほとんどのカーポートが間口6mまでとなっているようですが、何かお勧め商品はないでしょうか。また価格はどの程度でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 屋根上を利用できるカーポートを探しています

    こんにちは。 家の新築にあわせ、駐車場に屋根を作る計画です。通常の屋根(カーポート)ですと、屋根の上は利用できません。それではスペース的にもったいないので、屋根上をガーデニングなどに利用したいと考えています。 Q1.こういったカーポートは販売されていますか?メーカーなど教えてください。 Q2.既製品ではなく造作することも出来ると思いますが、既製品と比べで価格的に高くなるものでしょうか。 Q3.造作の場合、鉄骨で作る場合と木で作る場合と、どちらが安く出来るでしょうか。 Q4.その他アドバイスなどお願いします。 強度的には、大人が4人~6人程度が一度に乗れる程度、また鉢植えなどを常時置きたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ガルバリウム鋼板の耐熱性について

    ガルバリウム鋼板についてお聞きします。 現在、新築予定で屋根材にガルバリウム鋼板を候補のひとつとして検討しています。施工業者のモデルハウスに付けてあったので耐久性等について聞いてみたところ、 「耐久性はよく、錆の自己分解作用もありますが、金属製なので熱を吸収しやすく温度上昇が普通のスレート葺きに比べて大きいです。また、雨音も大きいので外観重視される方以外には積極的には薦めていません。」 と言われ、なるほどと思ったのですが、色々調べると逆に熱反射率が高く、温度上昇を防ぐと書かれているところもありました。 実際のところ、ガルバリウム鋼板の屋根では温度上昇(特に2階)はどうなんでしょうか?

  • ☆屋根 「ガルバリウム鋼板」か「カラーベスト」か

    屋根の材質についてご助言願います。 現在「商談中」の業者の標準プランでは、屋根は「カラーベスト(コロニアルNEO)を使っているようですが、私としては「ガルバリウム鋼板」を希望しています。 この場合、差額は+約35万円との見積もりだったのですが、実際問題として、この「ガルバリウム鋼板」は「カラーベスト」に比べ、いかがなものでしょうか? 私の知る限りでは「ガルバリウム鋼板」は、耐久性に優れ、軽い為負担が少なく、酸性雨にも耐えうる材質であると。 ここ10年ほど前に建てられた「カラーベスト」仕様の屋根は、軒並みかなり「色落ち」が目立ち、また実際にモデルハウスで見た現物も、新品であるにも関わらず、何とも薄っぺらく頼りない材質のように感じます。 その点「ガルバリウム鋼板」の屋根は、一見「とたん板」風な安っぽさは感じますが、耐久性はなかなか良さそうで、色落ちの心配もなさそうに感じますが・・・。 基本的に、現在のプランとしましては、ほぼ正方形(凹凸なし)の建物で、屋根の形状もシンプルなものです。 勾配もあまり付けるつもりはなく、大屋根(様々な角度に屋根をいくつも付けるのではなく)を望んでいます。 実際に「ガルバリウム鋼板」を使用されました方、いかがなものでしょうか? この「ガルバリウム鋼板」は、外壁としても利用できるようですが、屋根も外壁も・・・となると、やはり割高になってしまうのでしょうか? それぞれの「メリット」「デメリット」を教えて頂きたく思います。 私自身、+35万円を別途支払ってまで「ガルバリウム鋼板」にこだわって良いものか・・・悩んでおります。 どうかご助言、宜しくお願い致します。

  • カーポートの登記と固定資産税

    すいません、よく分からないので教えて下さい。 車庫を建てたいと考えています。 1.でも10平米以上?になると登記して固定資産税がかかると聞いたことがあります。  これ本当でしょうか。無申請でやったらどうなるんでしょうか。 2.アルミの柱と屋根だけのカーポートだったら普通は申請してないよ  という話を聞いたことがあります。これ本当でしょうか。 3. 2.のカーポートを作ってしばらく経ってからガルバリウムで3方だけ外壁  を作ったら違法でしょうか。 もし知っている方がいればよろしくお願いします。

  • カーポートの上にウッドデッキ

    この度一戸建て住宅を購入するのですが、 駐車場スペースに屋根を付けるのを検討しています。 そこで、その上(屋根部)にウッドデッキを敷いてテラスとか付けれたら、 いいなぁ~って思うのですが、そう言ったカーポートって有るのでしょうか? また、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? ちなみにカーポートの広さは普通車を1台入れて周りに少し余裕が有るぐらいです。

  • ガルバリウム鋼板とサイディング(窯業系)、トタン、瓦について

    外壁、屋根素材について教えてください。 住宅新築を考えています。 最近、ガルバリウム鋼板の外壁をカタログで見ますが、耐久性は、トタン屋根の3-5倍ですが、実際はどれくらいでしょうか? 実家の屋根がトタンで2Fがとても暑苦しく、耐久性もなく、15-19年くらいで軽量瓦に変更しました。ガルバリウム鋼板は、シンプルでデザイン性がよく、気に入っています。特にシンプルモダンを考えているので四角と三角の外観には、よく合います。また、外壁のサイディング(窯業系)と比べてどうでしょうか?比較サイトなんかがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • カーポートについて

    諸事情で半年後くらいに戸建に引っ越す予定です 今現在の駐車場はマンションの地下に設けられているタイプで、風雪や直射日光から守られ、真夏の炎暑時でも車はひんやりしていて快適です 戸建は普通の平置きとなるので地下駐車場並みの環境は全く期待できないものの、せめてカーポートの設置を検討中です 予算の都合で箱型のガレージではなく、片側に柱があって屋根があるだけのタイプを検討しています このタイプのカーポートでも無いよりはあった方がマシなのでしょうか? それとも設置できるのであれば絶対にあった方がいい程のものでしょうか? 場所は神奈川県内で、降雪はほとんど気にしなくてもいい地域です 近隣の平置き駐車場の車には霜はおりていました ご意見の程、よろしくお願いします

  • カーポート兼バルコニーの材料は鉄骨かアルミか?

    東海地方在住です、相談に乗ってください。 私の家は、駐車場から一段上にあります。ですので、カーポートを設置するとその屋根がちょうど1階の床と同程度の高さになるのでカーポートの屋根をバルコニーにしたいと考えています。 そこで、数社の見積もりをとったり、業者の話を聞くのですが、利害関係のない意見が聞きたく質問させていただきます。 希望はバルコニーに花壇、人が歩いても音がしない、あまりメンテナンスしたくない等でしたので、それなら鉄骨構造だと思い、鉄骨構造のカーポートバルコニーが売りな会社の見積もりをとりました。 ですが、うちの規模(間口6m、奥行き6m、高さ2,5m)では、鉄骨構造だと300万かかると言われましたので(予算的に)断念しました。 そこで、希望は叶わないですが、予算内(200万未満)でできるアルミの既製品(カーポートの上に既成バルコニーを設置するような品)にしようとしています。 ただ、気になる点があります。先の鉄骨構造業者が、アルミ製の既製品だと10数年でボロが来るから修繕が必要だし、そのことを考えると鉄骨の方がよい、と言うのです。そうなのでしょうか?そりゃ、本来は鉄骨が良いですし、修繕など今後お金がかかるなら今出すべきかとも考えてしまいます。 質問は、 (1)アルミ製は比較的早い経年で壊れたりボロさが目立ちますか? (2)実際に鉄骨構造と既成アルミ製ってどちらがお勧めですか? (3)200万で鉄骨構造のカーポート兼バルコニーを作ってる業者いますか?知っていたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 雪国の融雪屋根に適した屋根材は?

    新築を検討中です。 それで、雪国なので、電気式の融雪屋根を検討中です。 屋根材は、陶器瓦、ガルバリウムなどありますが、融雪屋根を前提にした場合、ガルバリウム鋼板の方が向いているんでしょうか? それとももっと適した屋根材などがあるようでしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう