カーポート(3台用)の大体の相場は??

このQ&Aのポイント
  • 間口約8mの駐車場にカーポートをつけるか迷っています。先日、業者の訪問販売で、よくある『チラシのモデルカーポート』として造ってもらえないかと言われました。もともと検討はしていたので、話を聞いてみたのですが、なんせ相場というものがわからない為、主人とどうしようか悩んでいます。思うに、検討中のカーポートは高め(いいもの?)のようにも感じます。
  • 屋根の材質はガルバリウム鋼板でフラットなタイプのもの。大きさは駐車場にあわせて、ぴったりに(オーダーで)造ってもらえるそうです。ちょっと出っ張った部分にも屋根を伸ばして施工してもらえるとも言われています。話を聞いた限りでは、実績もそれなりにある会社で、カーポートの耐久性もあるようです。せっかく造るのだったら多少はいいものをと思ってはいますが、インターネット等で見てみると、種類もピンキリで・・・いいものは調べてみるとやっぱり高いし、、、
  • カーポートは既製品が主流なのでしょうか。駐車場の大きさでオーダーするとやはり値段的には高くつくのでしょうか。。信用してお願いしてもいいものか、迷っています。ちなみに明日(正確には今日9/23)に返事する予定なのです。急いで決めてはいけませんよね~。とは思うのですが、いずれ造るならお願いしてもいいかなとも思ってしまいます。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーポート(3台用)の大体の相場は??

間口約8mの駐車場にカーポートをつけるか迷っています。 先日、業者の訪問販売で、よくある『チラシのモデルカーポート』として造ってもらえないかと言われました。 もともと検討はしていたので、話を聞いてみたのですが、なんせ相場というものがわからない為、主人とどうしようか悩んでいます。 思うに、検討中のカーポートは高め(いいもの?)のようにも感じます。 屋根の材質はガルバリウム鋼板でフラットなタイプのもの。 大きさは駐車場にあわせて、ぴったりに(オーダーで)造ってもらえるそうです。 ちょっと出っ張った部分にも屋根を伸ばして施工してもらえるとも言われています。 話を聞いた限りでは、実績もそれなりにある会社で、カーポートの耐久性もあるようです。 せっかく造るのだったら多少はいいものをと思ってはいますが、インターネット等で見てみると、種類もピンキリで・・・いいものは調べてみるとやっぱり高いし、、、 カーポートは既製品が主流なのでしょうか。 駐車場の大きさでオーダーするとやはり値段的には高くつくのでしょうか。。信用してお願いしてもいいものか、迷っています。 ちなみに明日(正確には今日9/23)に返事する予定なのです。 急いで決めてはいけませんよね~。とは思うのですが、 いずれ造るならお願いしてもいいかなとも思ってしまいます。。。 見積もりや詳しいことは記入できませんが、大体の相場がわかれば助かります。よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooinoden
回答No.1

>『チラシのモデルカーポート』として造っても・・ 訪問販売の常套手段です。 >カーポートは既製品が主流なのでしょうか 主流ですが造ったほうが安上がりの場合もあります。 >駐車場の大きさでオーダーするとやはり値段的には・・ 多少高くつきますがそんなにビックリする程ではありません。 急いで決めてはいけません。必ず合い見積もりを取ってください。訪問販売は非常に危険な場合が多いです。

kokokotaro
質問者

お礼

ありがとうございます! 主人ともよく話して、ほかのカタログ等も参考に やめることにしました。 そんなに急いで決めてしまう必要性はまったくなかったし ビックリするほどの値段ではないと聞いて安心しました。 将来、もっと余裕ができてからまた考えてみようと思います。