• ベストアンサー

不安定な体調に振り回されます

30代の男です。 規則正しい生活を送っているのですが、日中に動悸やめまいと倦怠感に襲われ、夜になると体調が回復して頭が冴えてくる事が多いです。 だるさで頭が働かず、喋るのが苦痛で仕方ない日も多々あります。 夜になると楽になるのですが。 持病は軽度のリウマチとアレルギー鼻炎。 他には低血糖気味だと思います。 何か改善法がありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も質問者さんと同様の症状ありますね。 私の場合はすごい低血圧なんで、それが原因かと思ってました。 朝、1時間くらい体動かないですし、動いても息が苦しかったり、ご飯食べてるだけで脈が100超えてしまったり。(苦しいので休み休みご飯食べてます) 私の場合は夏がひどいので、できるだけ涼しいところにいて血圧を下げないようにすることとか、ですか・・・。 苦しいけど、笑顔で過ごすようにしています。休み休み動いたり。 今、考えているのはペインクリニックで星状神経ブロックをしてもらったらどうかと思っています。自律神経をリセットする効果があり、アレルギー性鼻炎にも効く場合があるそうです。私の場合は血圧も少しあがってくれれば、と思って行くのですが。 本当につらいときは、こんなんじゃ生きていけない!と思うときもありますが、そんな自分の体ともうまくつきあっていかねば、と思うのです。 質問者さんもつらいと思いますが、これが与えられた体ですから、なんとかうまい付き合い方ができるといいですよね。 お互いがんばりましょう!

ooasiss
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 自律神経の乱れと身体の冷えは思い当たる節があります。 不調を嘆いてばかりいないで、笑顔でうまく付き合っていくのが大切ですね。