• ベストアンサー

精神安定剤

前に診察日を間違え、今、薬がない状態です。 残ってる精神安定剤があるんですが、常温でほったらかしだった場合もあると思います。 1年以上ほったらかしという事はないのですが服用しても問題ないでしょうか? やはり自己判断は危険でしょうか? ※薬は精神科で処方されています。 今週木曜日に病院に行きますが、それまで持つか心配です。 昨日は薬がなかったので服用はしていません。 やはり動悸、目眩、息切れ、倦怠感、頭が重いなどの症状が出てきました。 薬がない事も不安ですし、昔の薬を服用しても大丈夫なのかという不安もあります。 お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#147724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245555
noname#245555
回答No.2

そういう時は明日でも病院に行って薬を貰って来てすぐにでも飲む事です。  精神病をなめてかかってはいけません。少しでも薬を飲まない時が有るととんでもなく病状が悪化します。  精神病は薬で現状を維持しているのです。あなたも動悸などの症状が出たとおっしゃってます。それで薬を飲まないというのは非常に危険です。  また昔の古い薬を飲むというのもいけません。  本当は今すぐにでも薬を飲まないといけないその位非常事態です。そのままにしておくと重症病棟へ入院という事になる可能性大です。  必ず明日病院へ行って診察して貰い薬を出してもらってすぐ飲んで下さい。

質問者

お礼

月曜日は祝日だったので行けませんでしたが昨日行ってきました。 お薬も貰い、少し安定しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• stampe
回答No.1

精神科救急情報センター で検索して、地元の所に電話して相談してください。

質問者

お礼

精神科救急情報センター初めて聞きました。ありがとうございました。