• ベストアンサー

長野市内のスポーツジムについて

長野市に引っ越してきて1年弱になります。 最近スポーツジムに行こうと思っているのですが、 ネットで検索してもこれだという所が見つけられませんでした。 週1回程度で通おうと思っているのですが、お勧めのジムまたは実際に 通われているジムがありましたら教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

>ビッグハット付近から車で20分以内位で行ける所がいいと考えています。 ビッグハットの付近だとこれといった場所が無いんですよね。 日赤の近くに、スイミングジムがありそこでならできると思いますが。 ただ、長野の場合市営で行っているジム的な場所はありません。 しいて言えばオリンピックスタジアムかな? 今見たら、ジム的な設備も完備されてました・・・ http://kslminaminagano.jp/shisetsu.html ビックハットからなら、道がすいていれば20分くらいでいけると思いますよ。 (夕方とかで混んでいるならば40分くらい)

piopioc
質問者

お礼

市営のそういった設備のある場所はないんですね・・・。 でもその情報も知りたかったので知れて良かったです。 色々検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

長野市内のどのあたりでしょうか? (あと移動手段は?) 権堂商店街の外れのほうにコナミスポーツがあるし 北長野のほうにはそこそこ充実したスポーツジムがあるし 篠ノ井駅前のは設備はそろってるけど規模が小さいからネェ・・・ あとはジムじゃないけど、オリンピックスタジアムにあるプールでもジム的なこともできるし (機械を使ったことはできないけど、たいていのことはできる)

piopioc
質問者

補足

ビッグハット付近から車で20分以内位で行ける所がいいと考えています。 引っ越す前は2時間300円の、ジムというよりは体育館の中にある トレーニングルームのような所(市営)に通っていたので 出来れば年会費、入会費がない場所がいいと思っています。 素早い回答ありがとうございます。