• ベストアンサー

社内恋愛についてアドバイス下さい!

私は現在24歳。気になる彼は27歳です。今の会社に入社してまだ半年しか経ってないのですが、仕事を教えてもらうにつれてスキになってしまいました。ただ男性の職場で社内にはお話出来る同姓がいないので相談相手もいません↓↓そんな彼とどうしたら接近できるのでしょうか??誰かアドバイス下さい!!

noname#57936
noname#57936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veep2004
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

偶然をよそおって、帰りに駅まで一緒に帰ります。 それか、彼の趣味を探って、その趣味に同調します。 教えてもらったりしたら良いんじゃないですか?がんばって下さい。

その他の回答 (1)

  • kazu090
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

こんにちは♂です。 男は得てして鈍感な人が多いので、気があるサインを送っても気づかない人もいます。 昔と違って今は女性から食事やデートに誘うのも全然ありなので、積極的に誘ってみてはどうでしょうか? 最初はランチや仕事帰りの食事などを誘い、そのうち休日も誘うとか、 「いつも仕事教えていただいてありがとうございます。お礼の意味をこめて食事はいかがですか?」みたいなのもありかと思います。 社内恋愛ならではのハードルもあるかと思いますが頑張ってください。

関連するQ&A

  • 社内恋愛でのアプローチ

    26歳の会社員です。 今年1月に中途で入社したのですが、現在社内恋愛(片思い)をしています。 相手の女性は31歳で同じ課で仕事をしています。 夏くらいまでは、気がきく人だなくらいにしか思っていなかったのですが、会社で二人だけになると仕事以外の話もすることが多く、落ち着ける感じに好きになってしまいました。 話をしていると、連休になると家にこもっているって言っていたので恋人はいないようです。 ただ気になることがあります。 他のメンバーがいると仕事の話しかしなくなってしまうこと。 お昼は別々に食べに行っているのですが、たまたま同じお店で会って一緒に食べることがあっても、会社の人には一人でと言ってました。 私としては、1度仕事以外でご飯とか映画に行って話してみたいなと思っているのですが、電話はもちろんのこと、メルアドも知りません。 どのようにアプローチすればよいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 社内恋愛は難しい。。。

    私は現在25歳です。職場に9歳年上の人で好きな人がいます。1度、食事に行き、また行く約束はしているのですが、彼が大変でなかなか行く時間がありません。二人で話す分には話せるのですが、社内だと恥ずかしくて、目を見る事も出来ず、すれ違っても何も挨拶も出来ません。相手は私の事、変な奴!て思われてそうで心配になってきてます。あと、彼は仕事だからしょうがないでしょうけれども、他の女性と2人きりになって私の後ろで仕事をしているのは、(多少、世間話もしてます)私に対しての見せつけなのかなぁ~ても思います。ただその女性は20代後半にも関わらず、すごいギャルだし、そーいうのは30代男性にとっては恋愛対象外ですよね??くだらない思いですが誰か相談にのって下さい。

  • 社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前からよく話をしていてました 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたままったく同じ趣味のもので 意気が投合しました。 それからというもの、仕事中にも私自身からはまったく出さないのですが、 会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 仕方がなくメールも返すと必ずレスポンスがあります。 今度マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 このようなのは相手が私に気があるということなのでしょうか? 教えていただきたく。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 私は何ができるのでしょう?(社内恋愛)

    会社員の女です。相手は同じ会社の先輩です。 【背景】 1.別れたり戻ったりを繰り返している(2回程) 2.現在付き合ってはいませんが彼は頻繁に会いたがってくれるし、私も会いたいので休日は遊びに行ったりしている 3.彼の愛情表現・独占欲・嫉妬が、付き合っていた時よりも強くなっている 4.彼は仕事について悩んでいて、自分の会社についてやりがいを見出せていない状況に精神的に参っている 5.彼は社外に前に付き合った彼女がいて、同じ音楽サークルに入っているので今もグループで会っている模様 彼に「社内でお前の姿を見たくない」といわれます。 理由は、仕事について悩んでいる時に、 私が他の男性社員と楽しそうに話したり、接近している姿を見ると気分が悪くなって精神的に苦痛だからだそうです。以前付き合ってた頃も何度か同じようなことを言われましたが、最近は特に酷いです。 彼は嫉妬だと認め、最初は私もそれを嬉しいなと感じていましたが、今では、八方美人、人の顔色を伺ってる、モテていいね、そんなに会社や他の社員に評価されたいんだねとまで言われます。そして最後には「(見なくて済むように)自分が会社を辞めるのが解決法だ」と言い出しました。 「私はどうすればいいの?」と聞いても「お前は悪くない、俺の問題だ」の一点張りです。 私の存在が彼にとって邪魔な気がしてきてとても悲しいし、ついには前の彼女は社外の人間だから、そちらへ戻ってしまうのではないかと怯えてしまいます。 そして、それでもしょうがないのかなって諦めてしまいそうになります。 早く悩みを解決して欲しいです。彼の力になりたいです。 私はどういったことができるでしょうか? 少し距離を置いて、静かに見守り、 彼の気持ちを乱さないよう (彼の視界に男性社員と会話している姿を入れないとか) 自分の社内での行動を制限するべきでしょうか?

  • 社内恋愛について

    現在同じ職場の人と付き合い、結婚を考えています。 彼は社内恋愛禁止の約束で入社したのですが、今、彼は会社の寮に入っているのですけど、上司に付き合っているのがバレそうになり、寮の同居人に彼の行動を探っているそうです。 どう対処すればいいのでしょうか? やっぱり彼は恋愛禁止を約束して入社しているのでそれを破っている彼が悪いのでしょうか?

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛を成功させるには?

    今気になる人がいるのですが、社内の人なんです。 彼が転勤してきたのが4月からで仲良く話をしたりしはじめたのがほんと最近です。 あまり仕事が絡まないので話す機会がなかったのですが、会社のイベントで席が近くなって話してみたらすごくいい感じの人だなぁ~って思ってから気になりました。 携帯アドレスとかを聞いてメールとかはしてるのですが、いまいちどうやって距離を縮めていいのかわからなくて相談してみようと思いました。 社内だけにあんまり露骨にいくと相手も困るだろうし、駄目だった場合を考えても私も困るし・・って、改めて社内恋愛って難しいなぁ~って思ってるのですが・・・(笑) 思い切って休みの日に誘ってみたら?って友達に言われますが、ほんと思い切りがいるなぁ~と思ってます・・ ちなみに私32歳 相手30歳です。

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。