• 締切済み

社内恋愛でのアプローチ

26歳の会社員です。 今年1月に中途で入社したのですが、現在社内恋愛(片思い)をしています。 相手の女性は31歳で同じ課で仕事をしています。 夏くらいまでは、気がきく人だなくらいにしか思っていなかったのですが、会社で二人だけになると仕事以外の話もすることが多く、落ち着ける感じに好きになってしまいました。 話をしていると、連休になると家にこもっているって言っていたので恋人はいないようです。 ただ気になることがあります。 他のメンバーがいると仕事の話しかしなくなってしまうこと。 お昼は別々に食べに行っているのですが、たまたま同じお店で会って一緒に食べることがあっても、会社の人には一人でと言ってました。 私としては、1度仕事以外でご飯とか映画に行って話してみたいなと思っているのですが、電話はもちろんのこと、メルアドも知りません。 どのようにアプローチすればよいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

だったら社内で二人だけになって、仕事以外の話を出来た時にその流れでそれと無くアドレス交換を申し出てみれば? いきなりアプローチのようなハードルをあげた関わり方をすると相手は多分警戒すると思うしね。同じ社内で同じ課であれば軽率に公私を混同する事は避けたいと考えている女性もいるからね。焦らないで、空気を読んで少しずつじゃない?

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人だけになることは最近多いのですが、なかなか勇気がでなくて。 でも後悔もだめですね。 アドレスは以前本を貸してあげたときに、メモにメッセージと自分のアドレスを書いてよかったら連絡をと渡していますが、返事なしでした。(半年くらいまえです) 半年の間になにか印象が変わっていれば。

関連するQ&A

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?

  • 社内恋愛。アプローチの仕方

    30代前半女性です。 今、同じ職場(部署は違います)の一歳年下の男性に片思いしています。 昨年夏に彼が異動してきてから、仕事で一緒になることが多く、好きになってしまいました。 もともと仕事でメールすることが多かったのですが、それ以外の生活の話や週末の話なども社内メールでしています。ただどんどん頻度が減ってきている感じです(>_<) 彼が異動してきた頃は、数人で飲み会や遊びに出かけていたのですが、昨年秋以降、月に一回ペースですが2人で飲みに行ったり、週末に一度出かけたりしています(誘うのはほとんど私ですが・・・)。 社内で会えばよく話をしますし、お互い仕事が忙しく、残業も多いため、夜残っているときは長時間自販機のあたりでおしゃべりをしていることもあります。 このような感じなので、嫌われているということはないと思うのですが、2人で飲みに行っても出かけても特に何もなく、仲の良い同僚としてしか見られていない感じがしています(>_<) 同じ職場なので、失恋したり気まずくなるのは避けたいのですが、今のままの感じのままほかの人にとられてしまったら・・という気持ちもあります。7月に私が職場を変わることになり、焦ってきています。 今まで自分から好きな人にアクションを起こしたこともなく、どうしていいのかお恥ずかしながら全くわかりません・・・。 今後も7月までは仕事でからむことも多く、気まずくなるのは避けたいのですが、うまく彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛発展の上手なアプローチ方法教えて下さい

    私は、アパレルショップに勤めています24歳、女性です。 最近、会社で気になる男性がいます。いわゆる社内恋愛でしょうか。 社内と言っても私はショップスタッフで、彼は営業なので、実際に顔を合わせるのは月に1回あるかないかです。 彼は最近、私の店の担当になり、顔を合わせたのはまだ2回しかありません。週に1度くらい電話することはあります。同期という事がわかり、多少親しみは感じてくれていると思います。 先日、仕事の話の流れで携帯番号を聞きました。 悩んだけ結果、イチかバチかショートメールを送ってみました。文字数が限られるので短文+私の番号を登録お願いします伝えました。 返信は『了解しました!』のみ。 仕事だから・・・?迷惑だったかな・・・?と色々考えてしまい、その後アプローチできずにいます。 気になっていることを伝えた方が効果的なのか、伝えない方が良いのか。今後どうアプローチして良いのか、社内って難しいです。

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • 社内恋愛は嫌いですか?

    社内恋愛は嫌いですか? 同僚女性社員が私にアプローチをかけてきたのですが、彼女のまわりからは妨害されるし、 私もさほど気が無いため、アプローチをスルーしていたら、同じ課の先輩が社内恋愛が生まれる不穏な空気を察知し、 彼女と関わる仕事を一切取り上げて、別の仕事をふられるようになりました。 別に社内恋愛に興味はありませんが、何をまわりがピリピリしてるのかわかりません。 また、同年代の社員から聞きましたが、私が悪いわけではないのに、社内恋愛の空気を作った糞野郎的な扱いをされているようです。 今回は、今はありませんが、今後のために社内恋愛について意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 社内の恋愛

    私は派遣社員として入社して4ヶ月経ちます。気になる人がいてどうしたらいいかわかりません。惚れっぽい性格ということもあり 気になると思ったら止まりません。 ただまだ会社に長くいるわけじゃないし社内恋愛ってしちゃいけないでしょうか まずいでしょうか・・・?出会いは社内しかないし その気になってる人と食事なりして仲良くなりたいんですが・・。

  • 社内恋愛:良い方法を教えてください!

    会社で同じプロジェクトで気になる人がいるのですが 社内ということもあり、なかなかアプローチするきっかけがありません。 話をすることも滅多にないので(挨拶くらいはしますが…)。 昨日のバレンタインも彼が1人になる事がなく結局渡すことができませんでした。 なんとか思いを伝えたいのですが彼の迷惑にならないようなアプローチの仕方があったら教えて下さい!

  • 社内恋愛 これからどうすれば・・・?(長文)

    社内恋愛についてお聞きします。 わたしは女です。今年から中途正社員として入ってきた人に恋をしてしまいました。彼は4つ上です。 仕事のときはあまり接点はないのですが、何か雰囲気に一目ぼれのようなかたちでひかれていきました。自分で好きと自覚したあとは積極的に飲み会などで話したり、メールアドレスを聞いたりして、頑張っていました。 でも、大きな問題があるのです。それは・・・彼女がいるということです。それは、初めから知っていたことです。ちなみに、彼女がいてもガンガン遊ぶタイプかどうかは分かりません。見た目では彼女をすごく大事にしそうなタイプに見えますが。 とりあえず彼女がいるわけだから、脈があるか、という質問ではありません。 ただ、進展する方法というか、方向性を教えていただきたいのです。 現状としては、メールはメアドを聞いた7月からなんだかんだでずーっと続いています。ただ、なか2日空いたり、休みのとき(土日やお盆休み)はメールが返ってこなかったりします。(彼女と会っているからか、休みの日にメールをあんまりしない人なのかは分かりません。) 内容はごくごく普通のものです。うざがられてはいません。 飲み会のときに話す内容も普通のものです。ただ期待しちゃうようなことがいくつかありました。1つは彼女の話を隠すようにされた気がしたこと。逆の立場で考えて、どうでもいい人なら恋人のことを話すことによって防御線を張ると思うからです。 2つ目に、酔ってたせいもあるかもしれませんが、私がトイレに行くときに同僚に持っててもらった私のバッグを、トイレから出ると彼がそれを持っていたのです。同僚によると、彼に持ってて、と頼んだわけではなく、彼が当然かのようにその同僚からバッグを取ったそうです。これはかなり嬉しくて・・・。 他にも期待しちゃう出来事がいくつかありました。 まぁ今は私に到底脈があるとは思えないし、必死に奪う!!っていうわけでもありません。 でもせっかく恋することができたので、この片想いを楽しんで、できるなら付き合えたらなって思ってます。 メールをして、次はご飯に誘えたらって思ってるんですけど、平日の夜は仕事が忙しすぎて無理です。だからといっていきなり土日に誘えません。彼女もいることですし・・・。 毎日少しづつでも前に進みたいです。振られても久々の恋を全うしたいです。こんな状況で前に進むには今後どうしていったらいいのでしょう? 彼女がいる人にアプローチする場合、また、逆の立場で彼女がいるときにアプローチされたらどうしますか? ちなみに彼女とうまくいっているかなどの情報は全くないので分かりません。そして、私は恋愛は自由だと思っているので、『奪う』のが罪だとは思いません。

  • 社内恋愛についてアドバイス下さい!

    私は現在24歳。気になる彼は27歳です。今の会社に入社してまだ半年しか経ってないのですが、仕事を教えてもらうにつれてスキになってしまいました。ただ男性の職場で社内にはお話出来る同姓がいないので相談相手もいません↓↓そんな彼とどうしたら接近できるのでしょうか??誰かアドバイス下さい!!