• 締切済み

社内恋愛でのアプローチ

26歳の会社員です。 今年1月に中途で入社したのですが、現在社内恋愛(片思い)をしています。 相手の女性は31歳で同じ課で仕事をしています。 夏くらいまでは、気がきく人だなくらいにしか思っていなかったのですが、会社で二人だけになると仕事以外の話もすることが多く、落ち着ける感じに好きになってしまいました。 話をしていると、連休になると家にこもっているって言っていたので恋人はいないようです。 ただ気になることがあります。 他のメンバーがいると仕事の話しかしなくなってしまうこと。 お昼は別々に食べに行っているのですが、たまたま同じお店で会って一緒に食べることがあっても、会社の人には一人でと言ってました。 私としては、1度仕事以外でご飯とか映画に行って話してみたいなと思っているのですが、電話はもちろんのこと、メルアドも知りません。 どのようにアプローチすればよいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

だったら社内で二人だけになって、仕事以外の話を出来た時にその流れでそれと無くアドレス交換を申し出てみれば? いきなりアプローチのようなハードルをあげた関わり方をすると相手は多分警戒すると思うしね。同じ社内で同じ課であれば軽率に公私を混同する事は避けたいと考えている女性もいるからね。焦らないで、空気を読んで少しずつじゃない?

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人だけになることは最近多いのですが、なかなか勇気がでなくて。 でも後悔もだめですね。 アドレスは以前本を貸してあげたときに、メモにメッセージと自分のアドレスを書いてよかったら連絡をと渡していますが、返事なしでした。(半年くらいまえです) 半年の間になにか印象が変わっていれば。