• 締切済み

社内の恋愛

私は派遣社員として入社して4ヶ月経ちます。気になる人がいてどうしたらいいかわかりません。惚れっぽい性格ということもあり 気になると思ったら止まりません。 ただまだ会社に長くいるわけじゃないし社内恋愛ってしちゃいけないでしょうか まずいでしょうか・・・?出会いは社内しかないし その気になってる人と食事なりして仲良くなりたいんですが・・。

みんなの回答

noname#79614
noname#79614
回答No.5

会社内という場所である限りデスよね(^.^) やっぱり仕事頑張って(☆o☆)欲しいとか 給料払ってもしかして飯食って生きますので やっぱ彼女やら彼氏は会社ね外で作ってもらわないとこまるんけど(@_@)

  • 0_0pecoe
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.4

はじめまして♪ いますよぉ~派遣さんとしてうちの会社に入って、うちの会社の人と結婚しちゃった幸せ者が(^ー^)ニヤ ただ、彼女がうまかったのは、会社では「付き合ってるようには一切見えなかった」ということ。 これって、社内恋愛においては重要のような気がします。ベタベタされるとやっぱり目障りですからね(^^; あと、別れた時のことを想像してみてください。 私もjanjam10さん同様惚れっぽい性格なのでちょっと心配なのですが、過去に彼と別れたりした経験が おありなら、別れた翌日会社を休んだり、超落ち込んで顔に出たりってことありませんでしたか? 私自身がそうだったので、そういう経験があるのであれば、オススメしません。 ちなみに私も社内の男性に恋しましたが、結局実らず終わってしまいました。2度アタックして2度玉砕 しましたよ。でも、その時は彼に迷惑かけたくない一心で、常に会社では明るく元気に振る舞いました。 それがどれだけ辛かったか。。 おかげで立ち直りは早かったのですが、こういった経験上社内恋愛はリスクが大きいと思うのです。 ただ、最初にお伝えした通り、成功事例を知ってますから、janjam10さんにそれなりの覚悟があるので あれば、あきらめることはないと思いますよ♪ 社内に、彼と話ができる男性または女性の正社員さんはいませんか?そういう方を味方につけると 話も進みやすいかと。ただ、私の会社の派遣さんは自分で動いて自分で手にいれましたけどね(^^; 動くも動かないもあなたの心一つです。否定はしません! 「♪社内恋愛 is freedom 社内恋愛 is freedom」 成功を手に入れることを祈ってますよ~!!

janjam10
質問者

お礼

はじめまして~( ^▽^)派遣として入って →結婚! 理想的ですね。それ 私の夢です・~ヾ(゜ー^*) ☆その方すごいですね。      会社では「付き合ってるようには一切見えなかった」←技ですね。そのほうが上手くいくと思うし まあ・・噂で広がると思うから相当難しいかも。 2度アタックして2度玉砕しましたよ。←素晴らしいですね( ゜д゜)ノ 勇気があって強いですね。 動かなければ後悔。。でも急がは回れという諺があるけど なんにもしないで待つのは駄目ですよね。ありがとうございます。 誰か先輩に頼んで接近出来るように頑張ってみます。その人は一度も話したことない人じゃないけど接点ないから やはり誰かに頼むしかないですね その先輩が口が堅いことを祈ります☆

noname#48566
noname#48566
回答No.3

私の友達の会社は社内恋愛禁止です。 でも,社内結婚はOKだそうです。 難しいことを言う会社だなって,話をした記憶があります。 社内恋愛禁止の理由は,別れたときに仕事に影響があるからだそうです。 でも,本来恋愛は自由にできることなので,会社が禁止しようと 恋愛感情が芽生えれば,恋愛しますよね。 ところで,anjam10さんはmなぜ社内恋愛をしてはいけないと思うのですか? 入社4ヶ月という期間が長かろうと短かろうと, 好きになればモーションかけてもおかしくないと思うのですが・・・

janjam10
質問者

お礼

社内恋愛素敵です。私が一番望んでるのは社内恋愛です(*´∀`)期間が短いと周りからいろんなこと言われそうとか ましや派遣だから下手したら下ろされるんじゃないかとか いろいろ考えてしますんです。あとその気になってる人と上手くいって付き合った場合 別れたら今度他の人付き合えないんじゃないか・・・とか 悩んでしまうんです。。あとは奥手な性格かな・・・。飲み会とかで積極的に話しかけるのと違うから・・・。

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

社内恋愛でも全然いいと思いますよ。 恋愛は自由です! ましてや派遣でずっといるわけじゃないのなら尚更いいんじゃないでしょうか。 恋愛に後悔は付き物ですが、それをみすみす逃すのはもったいないです。 たとえ惚れっぽくても、せっかく見つけた気になる人を前にして、 何も行動せずに諦めるなんてそれこそ後悔しますよ。 気持ちがあるのなら行動してはどうですか? 結果はその積極的な行動から生まれます!! 頑張って下さい☆

janjam10
質問者

お礼

はい。目標は正社員になること。 ずっとこの会社に居たいです。   結果はその積極的な行動から生まれます!! いい言葉ですね そう思います。奥手だし 意識するとなにも出来なる私にとってすっごく難しいけど 勇気があれば出来そうです(゜∀゜)

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

社内恋愛が禁止なんて、あまり聞きませんね。 特に何も言われてないのなら、そんなの禁止ではありません。 食事に誘ってみたら、どうでしょうか。 じゃんじゃん頑張って下さい!

janjam10
質問者

お礼

はい。会社で社内恋愛禁止ってのはないです。 そうですね。食事誘えるように 頑張ってみます。(・∀・)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛がしたい!知り合う方法…

    社内恋愛がしたい!と強く思っています。 30歳独身です。 恋人は一年半ぐらい前までいました。条件のみでしたら申し分ない人でしたが、自分本位で自分が悪くても謝らない人で、ほとほと疲れて自分から別れを告げ、現在に至ります。 私は会社を変わって(転職)1ヶ月が過ぎようとしています。 今までの職場は社員の性格があまり良くなく、人づきあいをしたいとは思えませんでした。 今の会社はとても良い方が多く、仕事の合間も笑いながら話しています。とても楽しく勤務させて頂いています。 今は出会いが全く見込めない状況なので、お見合いパーティーやネット婚活等も頑張ったりもしました。 しかし、外見(容姿というより清潔感)、もしくは性格に難があるな…という方も多く、、会っても進展しなかったり…といった状況でした。 今の会社の方達が好きなので(会社の雰囲気も好き) 若手の方もいるし、念願の社内恋愛がしたい!と強く思っています。 私の部署は他との関わりがなく、周りには「何やってんだろ?」と思われる様な部署です。 知り合うきっかけが全然なくて… 社内恋愛された方達はどうやってきっかけを掴むのですか? 社内の方と色々お知り合いになりたいです。。 社内の方と色々知り合う話せるきっかけが欲しいです。 最後に一つ あくまでも仕事をする場であるとは重々承知していますので、それに対しての突っ込みは避けていただけたら…と思います。 ちなみに見た目はそれなりは良い方と思います。 基本的にはニコニコ明るくしています。

  • 社内恋愛の」会社への報告

    来年結婚予定なのですが、会社への報告をどうしたらいいのか悩んでます。 彼と私は同僚で社内恋愛です。(会社の人は現在付き合ってるのはしりません) 小さな会社なのですが、彼は社長からとても気に入られています。 以前他にも気に入られていた社員が社内恋愛をしていたのですが、社長は女性社員が男性社員を誘惑しているというような表現をしていました。 社内恋愛が禁止というわけではないのですが、 そんな彼と結婚するとなった私としてはかなり緊張ものなのです。 どのように会社に報告するのがよいのでしょうか? 特に社内恋愛で結婚された方の意見が聞きたいです。 おそらく式より入籍を先にしてしまうと思います・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛について

    いくつか質問があるのですが、 1、経験者の方はその馴れ初めを教えて下さい。(付き合うようになったきっかけや、どちらからきっかけを作ったかなど) 2、社内恋愛は男性にとってリスクが多いものなのでしょうか?付き合ったら真剣に考えなきゃいけない、周囲の目もある等・・・。 3、会社に入ると、地元を離れたり仕事に追われてプライベートの時間が減っていく中で良い人がいたら社内で恋愛したいと思うものでしょうか? 我が社では、不倫はあるようですが社内恋愛をしてる人が少ないです。と言うのも、おじ様達が多くて独身の方が少ないのもあるのですが、3個上の先輩が気になります・・・。彼は社員ですが私は契約社員の下の方だし自信がないですし、おまけに一人で暴走して見事に玉砕したら会社で気まずいし、どうやってはじめたらいいものか悩んでます。 社内恋愛の経験者の方のお話やアドバイスを参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛経験者の方! 教えてください!!

    今、私には同じ社内、同じフロアに気になる男性がいます。 私と同じ歳で部署は違うのですが、席は斜め後ろくらいのところに座ってます。 先日、社内の有志での飲み会があって、席が近いといいなと思ってたらちょうど前になって結構しゃべることができて、余計に彼のことが気になります。 彼は2ヶ月前に入社したばかり、私はかなりの年数をこの会社で過ごしてます。 私の性格は八方美人で、誰にでも好かれようとするところがあります。 だから、その彼とも話すし、年数長くいるっていうのもあるのですが、他の人ともよくしゃべります。 だから、今の時点では彼には私の気持ちなど、まったく気づかれていないとは思います。 そんなに頻繁に飲み会のある会社でもなく、でも、彼とお近づきになるにはどうしたらいいでしょうか?やっぱり、最初はご飯とかに誘うのがいいですかね?? 今まで社内に好きな人はできたことがないし、私の今までの恋愛パターンは男の人から言われてつきあおうって感じなので、どうアタックしていっていいものか考えあぐねています。 何かいい知恵はないでしょうか?

  • 社内恋愛の多さにウンザリしています。。。

    私の会社はとても社内恋愛が多いです。 特に私の所属するグループは20人中10人が社内恋愛か、社内結婚しています。 特に社内恋愛カップルが社内でいちゃいちゃしている訳ではないですが、みんなと時間をずらして一緒にお昼に行ったり、15時くらいには2人で珈琲休憩に出かけたりします。 なんだか仕事場にガッツリ恋愛を持ち込んでいる人が多すぎてウンザリします。 こんな社内恋愛の多い会社ってあるんでしょうか? ウンザリ経験談などあったら教えてください!

  • 社内恋愛の多い会社を知ってたら教えてください

    私は27歳で、派遣で次の転職先を探そうと考えています。 社内恋愛の多い大手の企業をご存知の方いらっしゃいませんか?? なかなか合コンとかに行っても誰かを好きになれるタイプではないので、社内恋愛のような普段から知っている人と恋愛をして結婚をしたいと考えています。 そんな不純な動機で会社選びをするのは間違っているとか、結婚にこだわる必要はないとか反対意見もあるかと思いますが。。。。 私はそうゆうことに悩んでいるわけではなく、恋愛できる相手を探すための具体的な行動の一つとして、社内恋愛の多い企業に勤めてみたいと思っています。 どなたか知っている人がいましたら、教えてください。

  • 社内恋愛の上手な終らせかた

    2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。 社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。 彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。 私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。 毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。

  • 官公庁での社内恋愛

    私は、現在、官公庁(つまり公務員に値する職場)で、働いています。と言っても、私は、派遣社員で、そこの職員ではありません。実は、以前、社内に好きな方がいたんです。メルアドを交換し、しばらく、やり取りをしてましたが、社内では、全く接点はなく、メールでも、あまり連絡がなく、最終的には断られました。私は、自分が彼の好みでなかったからと思ったんですが、ある同僚に、官公庁での社内恋愛は、普通の会社の社内恋愛より難しいのではないか(硬い職場だから)と言われました。しかも、職員と派遣社員ですから、飲み会などもないですし、仕事上も用事がなければ全く話しません。話せる環境でもないというのもあるんです。 やはり、官公庁(公務員)での社内恋愛、しかも、職員と派遣社員は難しいと思いますか? 現在、社内に好きな方がいます。また、社内かと、諦めるべきなのか悩んでます。本当なら、社内で、一緒に仕事をしながら、少しずつ親しくなって、社外で個人的に会ったりするのが理想。でも、社内で、ほとんど、話せないと難しいですよね。メールから始めても、自分の良さは何も伝わらないことを前回の社内恋愛で思い知りました。 良いアプローチがあったり、同じ境遇で両思いになれた方がいらしたら、アドバイスお願いします。 ちなみに前回の彼は、部署が違ったので、全くの初対面でしたが、今回の彼は部署が同じなので、私の顔と名前くらいは知ってると思います。

  • 社内恋愛は隠すものではないの?

    20代後半の女性です。 社内に8歳年上の彼氏がおり、交際して半年です。 彼も私も、まさに”(結婚するのに)いい歳”なのですが、 そういう話は一向に彼からは出ません。 5月頃、「夏には(私の両親に、付き合っているという) 挨拶に行ってもいいかなあ」なんて言っていましたが、 夏になりましたが何もありません。 先日、二人で出かけた際、かわいい携帯ストラップが 目に留まり、おそろいで買いました。 そのときに、「お揃いでつけて大丈夫かな?」と聞くと、 「俺は別にいいけど、、困るか??」と言われたので、 「もしやばければ、私は別の場所につけるから、せっかくだし (いいの見つけたし)買っちゃおうか」とうことで買ったのですが。。 私たちは同じ部署で、部署の人数は多くないので、 おそろいのストラップなんて付けていたら、 周りに交際を宣言するようなものだと思います。 (大袈裟ですかね?!私なら確実に気づきます・・。) 私の感覚では、社内恋愛は、コソコソしすぎる必要もないけど わざわざばらすようなものでもなく、 結婚するとき初めて、「実は・・」と公にするものだと 思っていました。 もし別れたら、周囲を巻き込んで気まずくなる、、ということは 考えないのでしょうか? 私はそういうことを考えてしまいますが、 案外男性は、気にしないものなのでしょうか? それとも、私が派遣社員なので、万が一気まずくなれば、 私が辞めるだろうと考えているのでしょうか・・。 彼は、そんなに軽いタイプの性格ではなく、 会社でもプライベートでも、誠実で真面目で温厚な人柄だと 認識されていると思います。 私が、お揃いでつけるのはやっぱり嫌だ、と言えば、 すんなりOKしてくれると思うのですが、 彼の気持ちが知りたいです。 特に結婚の約束もしていないのに、社内恋愛をオープンに する人の気持ちってどんなものなんでしょうか??

  • 社内恋愛について

    現在同じ職場の人と付き合い、結婚を考えています。 彼は社内恋愛禁止の約束で入社したのですが、今、彼は会社の寮に入っているのですけど、上司に付き合っているのがバレそうになり、寮の同居人に彼の行動を探っているそうです。 どう対処すればいいのでしょうか? やっぱり彼は恋愛禁止を約束して入社しているのでそれを破っている彼が悪いのでしょうか?