• 締切済み

社内の恋愛

私は派遣社員として入社して4ヶ月経ちます。気になる人がいてどうしたらいいかわかりません。惚れっぽい性格ということもあり 気になると思ったら止まりません。 ただまだ会社に長くいるわけじゃないし社内恋愛ってしちゃいけないでしょうか まずいでしょうか・・・?出会いは社内しかないし その気になってる人と食事なりして仲良くなりたいんですが・・。

みんなの回答

noname#79614
noname#79614
回答No.5

会社内という場所である限りデスよね(^.^) やっぱり仕事頑張って(☆o☆)欲しいとか 給料払ってもしかして飯食って生きますので やっぱ彼女やら彼氏は会社ね外で作ってもらわないとこまるんけど(@_@)

• 0_0pecoe
回答No.4

はじめまして♪ いますよぉ~派遣さんとしてうちの会社に入って、うちの会社の人と結婚しちゃった幸せ者が(^ー^)ニヤ ただ、彼女がうまかったのは、会社では「付き合ってるようには一切見えなかった」ということ。 これって、社内恋愛においては重要のような気がします。ベタベタされるとやっぱり目障りですからね(^^; あと、別れた時のことを想像してみてください。 私もjanjam10さん同様惚れっぽい性格なのでちょっと心配なのですが、過去に彼と別れたりした経験が おありなら、別れた翌日会社を休んだり、超落ち込んで顔に出たりってことありませんでしたか? 私自身がそうだったので、そういう経験があるのであれば、オススメしません。 ちなみに私も社内の男性に恋しましたが、結局実らず終わってしまいました。2度アタックして2度玉砕 しましたよ。でも、その時は彼に迷惑かけたくない一心で、常に会社では明るく元気に振る舞いました。 それがどれだけ辛かったか。。 おかげで立ち直りは早かったのですが、こういった経験上社内恋愛はリスクが大きいと思うのです。 ただ、最初にお伝えした通り、成功事例を知ってますから、janjam10さんにそれなりの覚悟があるので あれば、あきらめることはないと思いますよ♪ 社内に、彼と話ができる男性または女性の正社員さんはいませんか?そういう方を味方につけると 話も進みやすいかと。ただ、私の会社の派遣さんは自分で動いて自分で手にいれましたけどね(^^; 動くも動かないもあなたの心一つです。否定はしません! 「♪社内恋愛 is freedom 社内恋愛 is freedom」 成功を手に入れることを祈ってますよ~!!

janjam10
質問者

お礼

はじめまして~( ^▽^)派遣として入って →結婚! 理想的ですね。それ 私の夢です・~ヾ(゜ー^*) ☆その方すごいですね。      会社では「付き合ってるようには一切見えなかった」←技ですね。そのほうが上手くいくと思うし まあ・・噂で広がると思うから相当難しいかも。 2度アタックして2度玉砕しましたよ。←素晴らしいですね( ゜д゜)ノ 勇気があって強いですね。 動かなければ後悔。。でも急がは回れという諺があるけど なんにもしないで待つのは駄目ですよね。ありがとうございます。 誰か先輩に頼んで接近出来るように頑張ってみます。その人は一度も話したことない人じゃないけど接点ないから やはり誰かに頼むしかないですね その先輩が口が堅いことを祈ります☆

noname#48566
noname#48566
回答No.3

私の友達の会社は社内恋愛禁止です。 でも,社内結婚はOKだそうです。 難しいことを言う会社だなって,話をした記憶があります。 社内恋愛禁止の理由は,別れたときに仕事に影響があるからだそうです。 でも,本来恋愛は自由にできることなので,会社が禁止しようと 恋愛感情が芽生えれば,恋愛しますよね。 ところで,anjam10さんはmなぜ社内恋愛をしてはいけないと思うのですか? 入社4ヶ月という期間が長かろうと短かろうと, 好きになればモーションかけてもおかしくないと思うのですが・・・

janjam10
質問者

お礼

社内恋愛素敵です。私が一番望んでるのは社内恋愛です(*´∀`)期間が短いと周りからいろんなこと言われそうとか ましや派遣だから下手したら下ろされるんじゃないかとか いろいろ考えてしますんです。あとその気になってる人と上手くいって付き合った場合 別れたら今度他の人付き合えないんじゃないか・・・とか 悩んでしまうんです。。あとは奥手な性格かな・・・。飲み会とかで積極的に話しかけるのと違うから・・・。

• eru17
回答No.2

社内恋愛でも全然いいと思いますよ。 恋愛は自由です! ましてや派遣でずっといるわけじゃないのなら尚更いいんじゃないでしょうか。 恋愛に後悔は付き物ですが、それをみすみす逃すのはもったいないです。 たとえ惚れっぽくても、せっかく見つけた気になる人を前にして、 何も行動せずに諦めるなんてそれこそ後悔しますよ。 気持ちがあるのなら行動してはどうですか? 結果はその積極的な行動から生まれます!! 頑張って下さい☆

janjam10
質問者

お礼

はい。目標は正社員になること。 ずっとこの会社に居たいです。   結果はその積極的な行動から生まれます!! いい言葉ですね そう思います。奥手だし 意識するとなにも出来なる私にとってすっごく難しいけど 勇気があれば出来そうです(゜∀゜)

• 000p
回答No.1

社内恋愛が禁止なんて、あまり聞きませんね。 特に何も言われてないのなら、そんなの禁止ではありません。 食事に誘ってみたら、どうでしょうか。 じゃんじゃん頑張って下さい!

janjam10
質問者

お礼

はい。会社で社内恋愛禁止ってのはないです。 そうですね。食事誘えるように 頑張ってみます。(・∀・)ありがとうございます。