• ベストアンサー

助けてください。だんなが不倫しています。

だんなが不倫しています。 相手は、だんなの友達の奥さんです。 私たちは、出来ちゃった結婚で結婚一年半、もうすぐ一歳になる子供がいます。 私が二人の関係に気づいたのは子供が生まれて実家に帰っている間に何人かの女性と遊んでいたことが携帯メールから発覚し、その中の一人でした。 そのとき、問い詰めたところ、二人で飲みに行くことが今まで(結婚前も)あって、続いているとのことでした。 それ以降は、メールを見てもあえて言わずにここまできましたが、最近になって、「今度はいつ会えるのかな~。」とか、「近くにいるのに会えないなんてさみしい。」などというメールを見てしまいました。 人のメールを見てしまうのはルール違反だと思います。 でも、辛くてつい見てしまいました。 見てもいいことはないと思っていましたが、その通りでショックです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 不倫はやめてもらいたいです。 何か良い方法を教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman5
回答No.4

うちと同じです。 うちもそういうのがありました。 実家に帰っている間、また子供が生まれて間もないとき、妊娠しているときは危険です。 うちも旦那がある女の子から好かれ エッチしたいという理由だけで タイプでもない女の子と私に嘘ついて 会社の人達数人と飲み会だと言ってましたが 実はふたりっきりで飲みに行き 店の中でベタベタし(目撃者アリ) キスしまくり、店をはしごして 飲みに行くにも金がないということで 旦那の友達(一人暮らしの男性の家)に女の子を連れて行き 朝帰りしたことがメールで発覚 エッチはしていないと言い張りますが わたしは死んでもしてると思います。 でもわたしが悪いんです。その頃は旦那の相手を全くする気なく 一年以上もセックスしてあげなかったしなぜか受け入れることが出来なかったので私が悪いと反省しています。 でもその時は後でその女の子が 旦那とキス出来たことで有頂天になり 大変なことになってしまいました。 夜中でも「好きでたまりません」などとメールを送るので 私達が寝ている寝室の横に置いてある携帯がブルルルル・・・・と何度も鳴ったり・・・ 男は据え膳だけだったとしても 女は本気になります。結構。 うちは基本的には旦那を尻に敷いているので 一発カツを入れたらびびってそれから その子とはそれっきりになりましたが また2年程で次がでてきました。(尻に敷ききれてない?^^;) 今度はその女とは数ヶ月続いていました。 その時もその女がだんなのことをカッコイイ~ というまあ、軽い気持ちから始まり・・・・ 旦那は仕事柄客商売なので お客さんから無理やり(キスや抱き合ったり)・・・と ほざいてましたが やっぱりまんざらでもない様子で 店が終わるとその女を家まで送っていったり ということが私にばれて それは今でもたまにしているようです。 でもお客さんなので仕方ないんです。 本人はそんな気ない。と言い張りますし 店にくれば接待しなきゃいけないし 店終わってもしかして飲みに行ってるかも・・・って思って 気が気じゃないです。 でもうちは信じるしかないです。 嘘つきだけど 信じるしかないです。 家にはきちんと帰ってくるし 手伝いもするし 優しいし 迷惑もかけてないので 「してない」「しない」を信じるしかないです。 カマかけるのはどうですか 私は初め、メールをみたとはいえなかったので ○○で知り合いが○○しているのを見たっていってたんだけど 私も同じことしていいかなぁ? とボソッと怒り気味に言ってみたらどうでしょうか。

penpengin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 軽くですがカマをかけてみたことはあります。 ふたりで飲みに行ったり、飲み会に行ったことはあるといいました。 そのときは浮気はしていない、離婚するつもりはない。とのことだったので、それ以降は聞いていません。 今のところは、知らないふり、気づいていないフリを続けています。 もし、飲みに行ったり二人で会っているのが分かったら、またカマかけてみようと思っていますがどう思いますか?

その他の回答 (10)

回答No.11

ANo.8ですが。 >早く会いたいとか、次はいつ会える?・・・というメールおかしくないですか? 酒飲むのか飯を食うのか、お茶するのか、どれでも良いんでしょう。特にメールのやりとりでは口にしにくい言葉だって平気で書けますから、相手のノリによっては恋愛ゴッコ的な言葉も出るでしょうね。 それが「隠れてコソコソやっている」という隠微なものであるから余計に・・という面はあると思いますよ。 奥さんが屋根裏に愛人(男)を隠して、何年もそんな生活を続けた挙句に愛人の男と家を出たらほんのわずかの期間で別れてしまったなんていう話もありましたが、そういう隠微さや秘密というのが一種のエネルギー源になっているという面はあるんじゃないかなぁと。 ならば、遮断するよりも○○さんには「主人がいつもお酒までお付き合いいただいてお世話になってます」で旦那にはもちろん、その相手にも自分の存在を意識させてしまうほうが、相手だって一線を引く気になるのでは?という気もしますけどね。いくらなんでも相手がバレバレの状態でどうこうする気にはなれないでしょう?いくら隠しても真っ先に疑われるに決まってるんですし。 その○○さんと上手い関係に持ち込めば、その後旦那が別の女ともっと深い関係に・・なんていうのが疑わしいときには彼女を味方にできるかも・・という計算もなくもないですが。

penpengin
質問者

補足

恋愛ごっこ? それが楽しくてやってるのでしょうか? メールを見る限りではだんなよりも相手の女性のほうが積極的な感じです。(これまでの何人かの女性含めて) ただの遊び? 許すべき?

回答No.10

世間の、一般的と言うか普通と言うエリアと違う世界の住人の様ですので、ごく普通の事なので悩んでいることが疑問です。 自分の事を鏡で良く見ると理解出来ると思います。 *貴方は世間一般の良識有る家庭で育った人では無いと思いますので当然です。

penpengin
質問者

お礼

ご意見はわかりました。 忠告ありがとうございました。

回答No.9

NO.1です。他の方の回答に (1) 旦那さんの携帯にあった浮気相手からのメール を赤外線通信などで、自分の携帯に写し内容を保存。 (消されないうちに) とありましたがそれではダメです。 写真におさめましょう。もしくはビデオ撮影で。 メールを移しても移した時点で自分のメールになりますのでその時点で証拠能力が減ってしまいます。

penpengin
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。参考にさせてもらいます。

回答No.8

こんなことを書けば非難轟々は承知の上ですが・・私なんぞは、酒飲むくらいいいんじゃないの?とは思ってしまいます。結婚したからといって、他の異性との付き合いを一切遮断するなんていうほうがよほど不自然で異常な気がしますし、どうも異性の目を気にしなくなると急速にオヂサン/オバサン化というのか、干物化が進行するようにも思えて。体の関係まで行ってしまうと何ですが、飯食うとか酒飲んでしゃべってる程度は、生活のエッセンスみたいなものじゃないのかなぁ。 どうもあれも嫌だ、これも駄目だ!とか言っているのを見ていると、ひところの抗菌ブームでの頃に電車のつり革には絶対触れられない・・みたいなすごい潔癖症な方が登場していたりしましたが、なんだかあぁいうのも連想してしまいます。 「ふーん、あんたを相手にする女なんていたんだぁ~。酒飲むくらいはいいから、その代わり待ってる方の身にもなって、ちゃんと連絡位入れなさいよ!」というほうが現実的な気もしますが。 飲んでるよ~というなら、その場に電話して相手の女性に代わらせて、「放っておくとエンドレスになってしまうので、適当なところで返してやってください」とかまぁ・・・猫の子貸してるようなことにしておけば、それ以上は踏み込みにくいでしょう。 まぁ、そんな手もあるかな?ってとこで。

penpengin
質問者

補足

飲みに行くだけではありませんよ。 早く会いたいとか、次はいつ会える?・・・というメールおかしくないですか? 普通に飲みに行くのであれば、次はいつ飲みにいける?また、話聞いて!・・・となるのではないでしょうか?

• maman5
回答No.7

NO.4に回答したものです。 う~ん 私はふたりっきりで飲みに行くというのは基本的に間違いだと思います。 いくら友達でも。 それはきちんと「やめて欲しい」と言ったらどうでしょうか。 私が元彼と出かけたらどう思う?くらい言ってみては。 不倫は「女がOKならほぼ成立してしまう確立が高い」と思います。 要するに後は男の理性次第ということです。 うちの旦那は理性がなかなか抑えられないようですので そういう機会自体は禁止です。 ですのでふたりっきりという状況は認めていません。 最近コソコソしているのにもカツを入れましたし やっぱり過去何かあった人と出かけるのは 例えそれが何人かでも 後で二人っきりになってしまうかもしれないし 基本的に許していません。 そこまで言っても旦那がするようだと 悪いけど私も好きにさせてもらいますと言って 好きにするつもりですけど。 でもそれは絶対に嫌といいます。 なのでじゃ、やめてね。と言ってます。 本当にそんなことするんだったら絶対に私にばれないようにして欲しいです。でも必ずばれるんです。だから最初からしないで欲しいんです。 気持ちを伝える・・・・これ、大事だと思います。 夫婦なんですから。

penpengin
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 コソコソ会うようなことがあればキッチリ言うつもりです。 二人っきりで飲みに行くのはやっぱりおかしいですよね。

回答No.6

はじめまして。昨夜は心労で眠れなかったのでは?ただでさえ一歳とお子さんがまだお小さいうちは何かとしんどいこともあるし、心身ともへとへとになっちゃいますよね。 ご主人もお相手の方も離婚して二人で再出発など考えていないと思います。お二人で飲みに行く、そしてそれが楽しくて(←質問者様からみたらこれだけでも既にどんだけ!おい!と思うかもですが)近所なのになかなかそうばかりもできずに寂しい…それが全てならちと大目に見るのもありかもと思います。男女の関係になっているのなら話は別だけど。でもそれも嫌だったら「いやー子どもの成長ってお金もかかるわぁ」とお小遣い減額などして二人で会う機会を物理的に不可能にだんだんともっていくのはいかがですか? がんばれ!ご主人の子どもを生んで育てることはあなたしかできないこと、逆立ちしてもお相手の女性にはできないくらい強気でね(^^;

penpengin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰にも相談できずになやんでいました。 少し様子を見てみようという気持ちになってきました。 気づいていないふりをしてみようと思います。

• Doshita
回答No.5

放っておいて自然にやめるという事はない でしょうから、発覚した以上は旦那さんに 「やめてほしい」とハッキリ伝えた上で話し合いを 続けるしかありません。 結局、浮気の事実を知る事というは、 こういうことなんですよね。心中お察しします。 まずは「出るとこ出る」ではないけれど、 場合によってはその女性の旦那さんにも言う (かなりの修羅場となると思われますが) どれだけあなたが真剣かを見せましょう。そして これは、得策かどうかわかりませんが、取り急ぎ (1) 旦那さんの携帯にあった浮気相手からのメール を赤外線通信などで、自分の携帯に写し内容を保存。 (消されないうちに) (2)相手のメアド・電話番号も記録しておく 上記は現段階では直接相手になにかをする為ではなく 相手の情報を手に入れ、シッポをつかむことで 多少気持ちを落ち着かせる事ができます。 その後、冷静になったら色々考えてみてください。 このようなときに慌てて仕返しをしようとすると 逆効果という事もあります。メールを見てしまった 事を正当化する場合は特にです。これで、相手の女性に 旦那の携帯を使って「うちの旦那と何してるの?」 や、ショートメールで同じように攻撃するような事 をすると余計にあちらはあちらで逆ギレし、結束を強めて しまう場合があります。 また、相手のメアド・携帯番号を変えられてしまったり、 旦那さんが携帯をロックしたりと・・・ 次の証拠がつかみづらくなる事も。 旦那さんがどんなタイプの男性か分りませんが、 浮気をやめて元に戻る事(完全には無理でも)を希望されるなら とにかく真剣にあなたが旦那さんを愛していて 今の家庭を壊したくない事を主張しないとなりません。 どんな理由から浮気に走ったのか?相手の女性からなのか 旦那さんからなのか?分りませんが、相手の女性から 引き離すには旦那さんにはあなたの味方になってもらわない となりません。 一回目はまず、ここまで。 二回目以降まだ続いているような場合は、法的な処置も 念頭におきながら更なる覚悟を固めないといけません。

penpengin
質問者

補足

回答ありがとうございました。 相手のメアドはひかえました。 赤外線通信なら、だんなに気づかれずに保存することができるのですか? だんなと相手の女性とは私と出会う前からの付き合いなのでどういった始まりなのかわかりません。 出会いは、だんなの友達の彼女としてみんなで遊んでいたようです。 だんなの友達(相手の女性のだんなさん)のことは少しは知っているので、ひどくなるようなら言うことも考えていますが、確かな証拠がない以上、まだしていません。 メールだけでは、ふざけていただけとか、冗談でメールしていただけだと言われかねないと思ったためです。 まずは、様子を見ていればいいでしょうか。

回答No.3

心中お察しいたします。 旦那様には「やめてほしい」と言えませんか? 携帯を盗み見している後ろめたさから言えないんでしょうか? 私は携帯をチェックしていたことも白状し、はっきり「やめてほしい」と伝えると思います。 それでもダメなら、相手の旦那さまに打ち明けてしまうとか。 ルール違反を犯しているのは明らかにあなたの旦那さまと不倫相手の女性でしょう。携帯を見てしまうのよりはるかに重罪ですよ。 あなたの旦那さまもその女性も家庭のある身ですし、きっと家庭を壊してまで関係を続けたいとは思ってはいないような気がします。(甘いかな?) やめてほしいと悶々と悩んでいても解決はしないと思います。はっきりと相手に伝えましょう。もしあなたが別れる気がないのなら、不倫をやめたあとそのことを責めたりしない覚悟をしなきゃいけませんね。 お辛いとは思いますが、頑張ってください。

penpengin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯を盗み見していることに後ろめたさはありすぎるほどです。 以前問い詰めたときも自分のしていることよりも携帯を見たんじゃないかと逆切れでした。 メールのやりとりはあっても、不倫の確たる証拠はないので、はっきりと言えないのが正直なところです。 今のところ、離婚は考えていません。 明らかに会っているとか、不貞行為があるのがわかるまで泳がせておいたほうが良いでしょうか?

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんばんわ。辛いですね。 まずは、荷物をまとめて、子供を連れて、実家に帰りましょう。 迎えにこなければ、そのまま離婚。 迎えにきても、「次、やったら即、離婚だから」ときっぱり言いましょう。 浮気する旦那はあなたをなめてますから。。なめられたままでは 浮気の虫はおさまらないでしょう。 その覚悟がないなら、知らぬふりの半兵衛を決め込んで黙認することです。

penpengin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実家には迷惑かけたくないという気持ちで、踏み切れません。 だんなは、私にメールのやり取りにことは気づかれていないと思っています。 弱いですが、覚悟はありません。 懲らしめる方法があればいいのに。

回答No.1

証拠を残し訴訟を起すと脅しましょう。

penpengin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 証拠を残す方法はありますか?