• 締切済み

旦那の不倫について

最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.13

私が思うことです 金を請求したら旦那さんは彼女を可哀想って思いませんかね たとえ浮気相手だとしても体だけかも知れないけど 自分だって悪い訳でしょ それを彼女だけに罪が 私なら申し訳なくて彼女と一緒に60万払いますよ 関係は続く そう思いますがね

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.12

>不倫相手は旦那の元彼女でストーカーしていた人なんです。 >いつまでも旦那につきまとって、結婚したのしった瞬間自殺するなどで旦那の気をひいていました。 >だからさそっていたのは不倫相手からなんです。 アホか? それに乗っかったのはあんたの旦那だろうよ。 やったのはあんたの だ・ん・な! 子供が悪い友達と万引きして見つかって、 この子が万引きしたのは友達のセイなんです、この子はそそのかされただけなんです。 と言ってる親のようなもの。 万引きしたのはあんたの子供! やっちゃったのはあんたの旦那。 チンポだって立たなきゃできねーんだよ。 相手が誰でもおっ立つわけじゃねーよ、こいつとしたい! と思った時しかたたねーんだぜ! 嫌な相手にチンポおったてる男はいねーんだよ! チンポおったてたのはあんたの旦那さんだぜ。 それでもそそのかされてやったとでもいうのかよ? ストーカーだからこそそこにつけ込んだんじゃねーか。 笑わせるな! 男と女はマッチイーブン! 同意でやっちゃったらどっちが悪いってのは人道上ねーんだよ!

回答No.11

既婚男性です。 60万円は相場とすれば、妥当かやや高い位ではないでしょうか。 でも、不貞をはたらいたご主人とその相手にキズ付けられた心は、60万円では補修できないですよね。 また、8回の不貞行為ということですが、奥様からすれば回数なんて問題じゃないでしょう。ご主人の心が他の女性に奪われたことに対して、金額では表せないと思います。 この後、結婚生活を続けるようですから、早く心の整理をつけられることを期待しています。

ayumu02
質問者

お礼

まだ結婚して一年半なのにそんなに不貞行為をされてかなり傷ついてます。 すごくかなしいです。 不倫相手ゆるせません。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 60万で話がついたとのことですが、これは半狂乱になったあなたの追及から逃れるための単なるその場しのぎの口から出任せであって、実際はフリーターの相手女性はビタ一文支払う気はありません!  ためしに、その女に念押ししてみたら、「そんなこと知らない!!!」と言って絶対にシラを切ってくるでしょう。

回答No.9

向こうから誘ったから・・と言っていますが、不倫は二人で成り立つもの。 貴方の夫も同罪です。 でも、60万も相手からとったのはある意味貴方もたいしたもの。 それでいいじゃないですか? 貴方の夫に理性があるなら、不倫にはならなかったのです。 相手を一方的に責めるのは筋違い。 不貞行為4回??? まあ1回で不貞には変わりないですが、なぜ回数まで貴方がご存知なんでしょう? ああいうものは密室の行為、二人だけが知ってることじゃないですか。 60万少なくないですか??といいますが、じゃあいくらなら満足なんでしょう? 妻として、夫に裏切られた思いを晴らすのに、まずお金だけなんでしょうか? 既婚でも、男なら一回くらいそういうことがあってもおかしくない。 世の中眺めたらそういうの一杯ある。 そこで、出てくるのは妻としての器じゃないですか? お金が少ないとか何とか・・・・そういう問題でないと思います。

ayumu02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今調べたところ不貞行為は8回以上で、すべて性行為をしているムービーがとられていました。 これは私と結婚する4年前からこんな関係を続けてたみたいです。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.8

基本的に裁判に持ち込んだとしても離婚もしないなら60万も取れませんよ。 せいぜい40万位程度です。 それと相手にばかり請求してご主人には何もないのでしょうか? ご主人がきちんとして泡気心を出さなければ不倫なんて成立しなかったはず。 なぜ旦那様には何もないのに相手の女性にだけ請求なのか全く理解出来ません。 60万も払ってくれば多すぎるほどですよ。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.7

不倫の定義がよく分からないわ。あなたを裏切ったのは貴方の旦那さんでしょ。 あなたの旦那さんが相手に女性に断固拒否すれば1回15万とやらの慰謝料も生じない訳でしょ。 あなたの旦那さんの責任は問われないのですか。相手がプロだと責任がないのでしょう。 ご主人があなたとサヨナラしてその人と一緒になるなら、それぐらいの金額は相当するでしょうけど あなたは何も失っていないのじゃないですか。なんか変だな?

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.6

>ストーカーしてた これを真に受けてるのはアナタだけw 普通にしょっちゅう会ってただけだねこれ。 被害者不在というか・・・おめでたいというか・・・ 少なくともアナタは離婚もしないし、なんにもしない。 尽くしてもいないから不倫されたんだろう。 ここから離婚すれば二度美味しい。 素晴らしくラッキーだと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.5

話がおかしいだろ。 ストーカー女(元カノ)と不倫したバカ旦那だよ・・・? 相手に慰謝料なんて請求しないで、旦那にお灸を据えろ! 旦那もバカなら、お前もバカ。

回答No.4

まずは、今までの婚姻関係に関して、婚姻期間は何年か、もともと仲の良い夫婦だったのか、喧嘩ばかりしている夫婦だったのか、不貞をされた方に落ち度はなかったのか、例えば、家庭を顧みないDV夫だったとか、借金してブランド品を買いまくる妻だったとかいうような事情がなかったのか、という事項が算定要素として挙げられます。 それから、不貞の態様に関して、不貞期間はどれくらいだったのか、どの程度の頻度で会っていたのか、会って話をするだけの方が多いような付き合いなのか、何度も一緒に旅行に行くような付き合いなのか、不貞を主導したのはどちらだったのか、家庭を壊しても構わないと思って付き合っていたのか、等の事項も重要な算定要素です。また、不貞相手が、不貞をしていないと嘘をついていたとか、一度は別れると言ったのに隠れて付き合っていた、というようなことも増額の要素となり得ます。 さらに、不貞の被害に関する事項として、不貞により離婚してしまったのか、別居や離婚調停など離婚の危機に瀕しているのか、離婚までは至らなかったのかという婚姻関係への影響や、不貞によってうつになったとか、仕事に影響が出たとかいうような配偶者が被った精神的苦痛の大きさという事項も重要な要素となります。 また、不貞相手が反省、謝罪していないこと、というのも増額要素となります。 貴女が夫に尽くしていたかどうか、、、も加味されます。 もともと、貴女達 夫婦が仲が悪く、喧嘩ばかりしていた、、、ということで あれば、慰謝料も減額されます。 私は、妥当な金額のように 思えます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 不倫慰謝料請求について

    旦那の浮気が発覚。 不倫相手に内容証明にて慰謝料の請求をしましたが、行為は認めたものの既婚の事実は知らなかったとしらばっくれています。 (もしかしたら弁護士がついているかも知れません...。) 旦那は既婚の事実は口頭では話していると認めていまが、文章や書面などの証拠はありません。 裁判になったら勝訴して相手から慰謝料はとれるのでようか? なお交際期間は10年ほどです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の不倫で悩んでいます

    旦那が不倫をしています。相手は中学の同級生で既婚・子供が3人います。パソコンのコミュニティーサイトで再会し話が盛り上がり今では毎日メールや電話をしています。内容は「愛してる」や「結婚しよ」や「俺が幸せにする」等々・・悪い事だとは思いますが、メールを見てしまいました。住んでいる所が離れている為、会ったりはしていないと思っていました。ところが私には嘘をついて泊りがけで既に2回会いに行っているみたいなんです。不貞行為も確定です。相手の女性にはプレゼントも贈ったりしているようです。私達夫婦は仲がいい夫婦とはいえず、何度も別れ話もしてきました。その時、決まって旦那の口から「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」と・・確かに出来ちゃった結婚ですし、子供が出来た時には中絶しろとも言われましたが、どうしても産みたくて私の意思だけでここまできてしまったのかもしれません。なので、返す言葉もなく払えるお金も勿論なくいつも話は中途半端で終わっていました。その頃旦那は定職には就いておらず出産もその後約4年間の生活も私がすべて賄い養ってきました。文句を言いたいけど、口でも力でも勝てるはずもなく・・・自分なりに少しは頑張ってきたつもりなのですが、旦那にはそれが当たり前の事だったようです。それから、あり得ない事に、義母はこの不倫をどうやら応援しているようなんです。メールのやりとりからなんとなく解りました。こんな旦那ですが、上の子(5才)はとてもなついていますので、今後どうしたらいいのか、どうしたいのか自分でも解らず真剣に悩んでいます。不倫相手の女性の事で知っているのは 名前・携帯番号・職場住所・職場TELだけです。 (旦那は不倫の事は私にはバレていないと思っています。) あまり事を荒げたくないので、一度私から相手に手紙を書こうか、それとも行政書士などに頼み、内容証明を送った方がいいのか・・ 毎日この事を考えると、胃が痛くなり眠れなくなって精神的に辛くなってきました。 ですので、皆様の意見・アドバイスをお聞かせください。 長文・乱文失礼いたします。

  • 旦那のw不倫発覚

    結婚して13年 小学生の子供が2人います。先日主人の1年半に渡るw不倫が発覚しました。相手は主人より8個上職場不倫です。勤続3年未満なため、相手に退職できないかお願いしましたが不貞行為を認めず退職しません。あげくのはてに弁護士から内容証明が届き不貞行為は誤解だ、退職を迫られ 抑うつ状態になっているため直接の連絡は控えるように受任通知書が届きました。主人は不貞行為を認め自白を録音したものも持っています。 慰謝料を請求しようと思ってますが毎日辛く主人を責めてしまいます。最初こそ主人も反省し優しかったものの今は開き直り子供の父親と母親ではいたいけど夫婦としていたいかはわからないと言っています。相手は今も同じ職場なため話しかけたりしてくるようです。 私は夫婦としてやり直したいと思っていますが感情のコントロールができずどうしたらいいかわかりません。心療内科にも通っています。

  • 不倫について…

    不倫について質問です 私は半年ほど前にある女性と知り合いました。初めは友達として接していたのですが次第に彼女に惹かれ好意を抱くようになりました。 そして、私の気持ちを伝えたのですがその時彼女に、実は既婚者で子供もいるという事実を知らされました。もう離婚をする予定だからそれで待てるなら待っててと言われその何週間後かに実際に離婚しました。 それから彼女と会う頻度も増えたのですが、ある時一緒にいるところを元旦那さんに目撃され、 私のせいで離婚した。慰謝料を請求する。 と言われました。さらに私は今学生なのですが、学校やバイト先にも連絡すると言われました。 この場合どう対応するのが適切なのでしょうか? 長文になりましたが要点をまとめると、 ・彼女と性交をしたことはありますが既婚者と知ってから離婚するまでは行っていません。しかし、元旦那さんにはそういうことは一切してないと言っています ・離婚原因は元旦那さんが仕事もせず子供の面倒もろくに見なくさらにDVも行われていたために離婚しました。離婚する際にどういう理由で離婚し慰謝料等の請求はどうするなどといったことは決めていないようです。今は彼女が子供を引き取っているのですが養育費も受け取っておりません。そして離婚後に私の存在が元旦那さんに発覚しました。 ・元旦那さん自身は不倫をしておりそれは彼女にも結婚中に発覚しています。発覚後は不倫相手と会っていないようですし、彼女もこの事は許したそうです。 ・彼女はまだ元旦那さんに情が深くあるらしくDVのことや私といるときは車をぶつけて来たのですがそのことも訴える気はないそうです。 ・彼女たちの結婚生活はかなり前から破綻していたらしくそれから離婚するまで彼女は私以外の複数男性とも性交を行っていたようです。しかし彼女のことが好きなためこの事実はできるだけ公にしたくないのですが裁判とまでいくのなら公にすべきでしょうか? ・現在も彼女に頻繁に会ってはいますがいろいろとありまだ実際に交際をしているわけではありません。 以上の点から私はどういった対応をするのがよいでしょうか? かなり長くなりましたがお答えいただけると幸いです。

  • 不倫相手と別れたい

    現在付き合って2年になる不倫相手がいますが、半年ほど前から彼氏が出来て、彼氏と結婚を前提としてお付き合いしていきたいと考えています。 しかし不倫相手は以前私が言った、「離婚したら結婚する」約束と、 「彼氏との交際するので愛人として傍に居て欲しい」とお願いしたことを根拠に分かれてくれそうにありません。 彼との交際が本格的になり不倫相手の言動が厳しくなり、 新しい彼に、愛人がいる事実を伝えようとしているようなのですが、その彼の行為は「脅迫」にはならないのでしょうか?

  • 不倫したのになぜ…???

    先程、皆様の質問と回答を見ていたんですが、 全く知らなかったんですが、旦那が浮気した時に嫁が不倫相手に慰謝料を請求すると言うのは良く聞く話ですが、それに加え不倫相手が(勿論既婚男性であることは知っているという前提で)その男性に損害賠償請求が出来るという話が出ていて大変驚きました!!!こんなことって本当にあるんでしょうか…? それともう一つ!! 「不倫は共同不貞行為である」という定義の基妻が旦那と不倫相手に300万、100万と慰謝料請求した場合不倫相手の慰謝料は減額、または相殺されると聞いたことがあるのですがこれも事実でしょうか…? どなたか詳しい方がいらっしゃれば正しい答えを教えて下さい!!!

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫相手が不倫を知らせに来た

    旦那が不倫していたようです。どうやら相手には独身だと嘘をつき付き合っていたようなのですが、先日、旦那が既婚である旨を伝えトラブルになりました。嘘をついていた旦那が全面的に悪いので慰謝料が発生するのは理解できるのですが、浮気の事実を知らなかった私(嫁)にわざわざ面会を要求し、浮気をしていた事実を伝え、更には私にも責任があると言い、慰謝料の上乗せを要求されています。 旦那が既婚である事を知ってからは不貞の事実はないとの事ですが、既婚の事実を知らなかった間の不倫の事を何も知らなかった私にわざわざ知らせる事は何の問題にもならないのでしょうか? また、私が慰謝料の上乗せを払う必要があるのでしょうか?