• 締切済み

旦那の不倫について

最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.13

私が思うことです 金を請求したら旦那さんは彼女を可哀想って思いませんかね たとえ浮気相手だとしても体だけかも知れないけど 自分だって悪い訳でしょ それを彼女だけに罪が 私なら申し訳なくて彼女と一緒に60万払いますよ 関係は続く そう思いますがね

• pixis
回答No.12

>不倫相手は旦那の元彼女でストーカーしていた人なんです。 >いつまでも旦那につきまとって、結婚したのしった瞬間自殺するなどで旦那の気をひいていました。 >だからさそっていたのは不倫相手からなんです。 アホか? それに乗っかったのはあんたの旦那だろうよ。 やったのはあんたの だ・ん・な! 子供が悪い友達と万引きして見つかって、 この子が万引きしたのは友達のセイなんです、この子はそそのかされただけなんです。 と言ってる親のようなもの。 万引きしたのはあんたの子供! やっちゃったのはあんたの旦那。 チンポだって立たなきゃできねーんだよ。 相手が誰でもおっ立つわけじゃねーよ、こいつとしたい! と思った時しかたたねーんだぜ! 嫌な相手にチンポおったてる男はいねーんだよ! チンポおったてたのはあんたの旦那さんだぜ。 それでもそそのかされてやったとでもいうのかよ? ストーカーだからこそそこにつけ込んだんじゃねーか。 笑わせるな! 男と女はマッチイーブン! 同意でやっちゃったらどっちが悪いってのは人道上ねーんだよ!

回答No.11

既婚男性です。 60万円は相場とすれば、妥当かやや高い位ではないでしょうか。 でも、不貞をはたらいたご主人とその相手にキズ付けられた心は、60万円では補修できないですよね。 また、8回の不貞行為ということですが、奥様からすれば回数なんて問題じゃないでしょう。ご主人の心が他の女性に奪われたことに対して、金額では表せないと思います。 この後、結婚生活を続けるようですから、早く心の整理をつけられることを期待しています。

ayumu02
質問者

お礼

まだ結婚して一年半なのにそんなに不貞行為をされてかなり傷ついてます。 すごくかなしいです。 不倫相手ゆるせません。

• borg121
回答No.10

60万で話がついたとのことですが、これは半狂乱になったあなたの追及から逃れるための単なるその場しのぎの口から出任せであって、実際はフリーターの相手女性はビタ一文支払う気はありません!  ためしに、その女に念押ししてみたら、「そんなこと知らない!!!」と言って絶対にシラを切ってくるでしょう。

回答No.9

向こうから誘ったから・・と言っていますが、不倫は二人で成り立つもの。 貴方の夫も同罪です。 でも、60万も相手からとったのはある意味貴方もたいしたもの。 それでいいじゃないですか? 貴方の夫に理性があるなら、不倫にはならなかったのです。 相手を一方的に責めるのは筋違い。 不貞行為4回??? まあ1回で不貞には変わりないですが、なぜ回数まで貴方がご存知なんでしょう? ああいうものは密室の行為、二人だけが知ってることじゃないですか。 60万少なくないですか??といいますが、じゃあいくらなら満足なんでしょう? 妻として、夫に裏切られた思いを晴らすのに、まずお金だけなんでしょうか? 既婚でも、男なら一回くらいそういうことがあってもおかしくない。 世の中眺めたらそういうの一杯ある。 そこで、出てくるのは妻としての器じゃないですか? お金が少ないとか何とか・・・・そういう問題でないと思います。

ayumu02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今調べたところ不貞行為は8回以上で、すべて性行為をしているムービーがとられていました。 これは私と結婚する4年前からこんな関係を続けてたみたいです。

• life2_001
回答No.8

基本的に裁判に持ち込んだとしても離婚もしないなら60万も取れませんよ。 せいぜい40万位程度です。 それと相手にばかり請求してご主人には何もないのでしょうか? ご主人がきちんとして泡気心を出さなければ不倫なんて成立しなかったはず。 なぜ旦那様には何もないのに相手の女性にだけ請求なのか全く理解出来ません。 60万も払ってくれば多すぎるほどですよ。

• cxe28284
回答No.7

不倫の定義がよく分からないわ。あなたを裏切ったのは貴方の旦那さんでしょ。 あなたの旦那さんが相手に女性に断固拒否すれば1回15万とやらの慰謝料も生じない訳でしょ。 あなたの旦那さんの責任は問われないのですか。相手がプロだと責任がないのでしょう。 ご主人があなたとサヨナラしてその人と一緒になるなら、それぐらいの金額は相当するでしょうけど あなたは何も失っていないのじゃないですか。なんか変だな?

• 91a1262
回答No.6

>ストーカーしてた これを真に受けてるのはアナタだけw 普通にしょっちゅう会ってただけだねこれ。 被害者不在というか・・・おめでたいというか・・・ 少なくともアナタは離婚もしないし、なんにもしない。 尽くしてもいないから不倫されたんだろう。 ここから離婚すれば二度美味しい。 素晴らしくラッキーだと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.5

話がおかしいだろ。 ストーカー女(元カノ)と不倫したバカ旦那だよ・・・? 相手に慰謝料なんて請求しないで、旦那にお灸を据えろ! 旦那もバカなら、お前もバカ。

回答No.4

まずは、今までの婚姻関係に関して、婚姻期間は何年か、もともと仲の良い夫婦だったのか、喧嘩ばかりしている夫婦だったのか、不貞をされた方に落ち度はなかったのか、例えば、家庭を顧みないDV夫だったとか、借金してブランド品を買いまくる妻だったとかいうような事情がなかったのか、という事項が算定要素として挙げられます。 それから、不貞の態様に関して、不貞期間はどれくらいだったのか、どの程度の頻度で会っていたのか、会って話をするだけの方が多いような付き合いなのか、何度も一緒に旅行に行くような付き合いなのか、不貞を主導したのはどちらだったのか、家庭を壊しても構わないと思って付き合っていたのか、等の事項も重要な算定要素です。また、不貞相手が、不貞をしていないと嘘をついていたとか、一度は別れると言ったのに隠れて付き合っていた、というようなことも増額の要素となり得ます。 さらに、不貞の被害に関する事項として、不貞により離婚してしまったのか、別居や離婚調停など離婚の危機に瀕しているのか、離婚までは至らなかったのかという婚姻関係への影響や、不貞によってうつになったとか、仕事に影響が出たとかいうような配偶者が被った精神的苦痛の大きさという事項も重要な要素となります。 また、不貞相手が反省、謝罪していないこと、というのも増額要素となります。 貴女が夫に尽くしていたかどうか、、、も加味されます。 もともと、貴女達 夫婦が仲が悪く、喧嘩ばかりしていた、、、ということで あれば、慰謝料も減額されます。 私は、妥当な金額のように 思えます。