• ベストアンサー

中村・・・・・

あの・・・質問なのですが。 今、職場で議論しているのが、中村マサトシ(スイマセン漢字が・・・)さんと、 俳優の中村俊介さんは親子であるとかないとかということです。 職場のなかの2人の人が、彼らは親子だと言って憚りません。 私はどう考えても違うと思うのですが、その子達を納得させる理由も見当たらないし・・・。自身満々に言われると、そうなのかなぁ~と思ってしまったり。 どうか、本当の所を教えてください!!

  • pukka
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

中村雅俊の息子は、俊介ではなく「俊太」ですよ。 参考URLをどうぞ!!

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/danjiki/topics/topic04.html
pukka
質問者

お礼

ありがとうございます。 俊介←→俊太・・・・・ こりゃ、間違えるかも知れませんね(笑) これですっきりしました!

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

1#の方の回答で納得されたと思いますが参考に。 中村雅俊さんは1977年に女優の五十嵐淳子さんと結婚してます。 普通に考えて中村俊介さんは1975年2月16日生まれなので計算あわないですね! 現在は1男3女で長男が「俊太」です。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/g_top/gt200110/g_top2001101805.html
pukka
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそうですよねぇ・・・ このURLを証拠に、言い負かせて見せます!!

関連するQ&A

  • 昔の俳優さんが出ている映画が知りたい

    他のサイトでも質問しているのですが・・。 うろ覚えなのですが昔、「中村元太郎」という名前の俳優さんがいたらしいのですが ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか・・。 祖母がなんとなく覚えているだけなので中村元太郎という名前が本当にあっているのかは 不明です・・。 祖母がもう一度その映画?を見たいということなのですが検索してもわかりませんでした・・。 時代劇の内容は生き別れた母を探して・・という内容とのこと。 (祖母曰く「中村元太郎」という漢字は違うかもしれないということです。) ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

  • 赤ちゃんの名づけについて 夫婦の考えが違う

    3月15日に出産予定日を控えている妊婦です。 今回の出産は二人目です。 一人目のときの名づけは第一子だったためか早くに夫婦の意見が一致したのですが、今回は二人目でしかも第一子と同性の男の子だからか難航しています。 主人は家族のつながりを名前で示したいのか主人の名前、私の名前どちらかの漢字が入っていたらうれしいみたいで。 私の名前の漢字ではいい候補がないので自分自身の名前から名づけを考えていたみたいですが。私自身がその名前がいやだったので振り出しになってしまいました。 名づけが難航していくうちに今度は兄弟で同じ漢字を使うことを考えたみたいで。 私自身兄弟、親子で使われている漢字が同じとか興味がなくて。逆にひいてしまうこともあります。 どうしてそこまでこだわるのかと・・・。 男女の差かもしれませんが。 男性は出産もできないし、母乳も与えられないので命名権くらい与えてもいいのかなと思うのですが、どうも同じ漢字にこだわることが私自身心から納得がいかなくて。 こんなとき、自分が折れたとして、出産し育児していくうえで名づけのこと気にならなくなるものでしょうか? それとも夫婦お互いが納得したものでないとしこりができたままになりますか?

  • 橋本府知事って誰だよっ!!!

    この掲示板で質問・回答を見ていて、個人名の間違いに辟易しています。 2ちゃんねるで故意に違う漢字で表記するのとは訳が違います。 名前は個人の人格であり、私は間違いは許されないと思います。 私は質問・回答にて、名前が少し不安なら検索して正しい名前を確認してから投稿しています。 熟語・単語の間違いなら、誤変換で許容できますが。 芸能関係の質問で、誰々のファンですと言ってて、名前が間違ってるのは何なのかと思うし。 その筆頭は橋本徹府知事(正しくは橋下徹)いつまで経っても間違いがなくなりません。 あと最近目についたのが、(  )内が正しい名前 島田紳輔、紳介(島田紳助)、白鳳、白鴎(白鵬)、中田英俊(中田英寿)、管野美穂、菅野美保(菅野美穂)、山本麻衣子アナ(舞衣子)、高畑小百合アナ(百合子)、古賀美保(古閑美保)、サッカー・中村俊介(正しくは中村俊輔、俳優が中村俊介)などなど。 どんなに立派な質問(回答)でも名前が間違っていたら説得力ないと思います。 質問ですが、この件に関して (1)間違いは絶対に許されない (2)許されないが、仕方ない。 (3)別に何とも感じない。目くじら立てるほうがおかしい。 どれですか?

  • 職場の掃除

    みなさんは職場の掃除や整理・整頓ってしますよね?私の職場の人(女性)は全くといっていいほどやりません。一緒にいるのがほぼその子と二人なんですが、片付ける所か私が綺麗にしたそばから汚していくのです。せめて自分が散らかした所ぐらい片付けてほしいのです。はじめは私もがんばっていましたが、やってもやっても散らかされると本当にストレスになってきました・・ストレートに言えればいいんですが、それは言えないし自分で気づいてほしいです。どう対処したらいいですか?

  • 「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか?

    「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか? 皆さんこんにちは!! 回答下さるみなさま、いつもありがとうございます 本当に感謝いたしております。 毎年恒例の「今年の漢字」清水寺で披露されますよね 先駆けて、現在までの世相について「漢字一文字」で表すと何になりますか また今年のご自身を「漢字一文字」で表すと何になりますか それぞれの理由も差し支えない範囲でお書きいただけませんか ご回答よろしくお願いいたします

  • 保育園での出来事

    毎朝保育園に子供を預けるときに 門の所でよく一緒になる方なのですが 上の子だけ保育園に預けていて 下の子(ヨチヨチ歩いてるから1歳くらい)は預けずに上の子を一緒に見送りにいってるかんじの 親子がいます。 こういったお母さんは 産休?とかが理由でしょうか? 下の子の面倒をみるために 上の子だけ預かってもらうとゆうことは可能なのでしょうか?どんな理由が考えられますか?

  • 親友が非処女を理由にフラれてしまいました

    親友が非処女を理由にフラれてしまいました。 性格はすごくいい子なのに私自身が納得できないでいます… 男性(の多く)はそんなに処女が良いのでしょうか? ぜひ理由を教えてください!

  • 今年の抱負を漢字1文字で表すと、皆さんはなんですか

    閲覧ありがとうございます。 職場の新年会(1月20日)で、今年の抱負を漢字1文字で発表することになったのですが、漠然としていて今だに決められずにいます。 もちろん自分の抱負なので、自身で考えなきゃなのですが、参考に皆さんは抱負を漢字1文字で表すなら何にしますか?? また、その理由もお聞かせ頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 子供が殴り、相手の親に殴ると言われました

    以前、うちの子が年下の子を突き飛ばしてケガをさせたことがありました。 その時に、親御さんが言いに来られ、親子とも謝り納得して帰っていただいたことがあります。 今回は、足を払ったとかパンチをしたということで、また言いに来られました。 今回はケガはしていません。 相手の子はとてもしつこく言ってくるらしく、 無視してもどうにもならないようです。 それでも大きいんだから、相手にしちゃだめと言ったのですが、 子供も泣きながら、相手がしつこいからと言っていました。 相手の親御さんにも「頼むから無視してほしい」言われました。 今回も親子して謝ったのですが、 相手の親は納得していないらしく、 今度は家に行くからとか、 うちの子に今度殴ったら殴るから、それでもいいのか! ととても強い口調で言われました。 うちの子はうんというだけでした。 自分の子が悪いので、学校と児童相談所に連絡するつもりではいますが、 それ以外に何かいい方法や相談機関はありますか? 相手の子もけしかけてくるし、 今度は本当に子供が殴られてしまうのではないかと、 不安で動悸がするし、眠れず、困っています。

  • 不安な気持ちの対処法

    職場恋愛です。彼とはもうすぐ2年の付き合いです。 彼が職場の女の子とすごく仲良くて、2人きりで長く話してたり、その子含めてランチ行ったり、とにかく仲良くて。 これまでわたしに話してくれてた愚痴とかもその子と話してすっきりするのか⁇わたしに対してのラインも減ったし、話してくれることも少なくなって、なんとなく素っ気なさを感じます。 わたし自身もそんな彼に腹立って嫌気がさすとこがあって、彼に前ほどラインを送らなくなったのと、彼からくるラインも前より素っ気なく返してます。 そうすると数日ラインがあいたりします。 彼には、職場の人に対してヤキモチ妬かれても面倒なだけだと前に言われたことがあるので押し殺してますが、そんな他の女の子と仲良くしてるのを見てもいい気持ちはしないので、勝手にすればいい、という気持ちになってしまい素っ気無くしてしまいます。 でも、彼に対してこのままだと本当に冷められてしまうのかな…って不安もあって。 このもやもやした気持ちはどうしたらいいと思いますか⁇