• ベストアンサー

急に好きになる事はありますか?不安です

1ヶ月前まで何とも思わなかった異性(それどころか、どんなに自分を好きと言ってくれてもなびかなかった)に対して、1ヵ月後には「好きでたまらない」という事はありますか? 1ヶ月前迄ずっとどんなに好意を伝えてもそれでも駄目だったので、1ヶ月前にきっぱりと 「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 と涙ながらに伝えました。 (自分でも不思議でしたが、静かに淡々と話していました) その後、彼の態度が変わって来ました。 「どうして?1ヶ月前と態度が違うよ。私は何も変わってないのに。不安で怖い」と聞いても「僕にも分からない。でも、好き」としか言われません。 彼が私を好きなのは態度から凄く伝わるのです。 ちゃんと「恋人として付き合っている」と言ってくれています。 でも、私にはどんなに好きと言っても駄目だった思い出が強く残っていて、心が晴れないのです。 「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 彼自身が「どうしてか分からない。」と急に好きになった理由を言ってくれないのも不安の原因の1つです。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 経験談でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman5
回答No.3

まさしく逃したものを追いたくなった男の心境ですね。 駄目といわれればやりたくなり 逃げれば追いかけたくなる 男とはそういう生き物です。 それから始まる恋愛もアリだと思います。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 やばいな、私、また追いかけてしまっています。 彼は以前と違ってとても優しいですが・・・・私は元々尽くすタイプなので、大丈夫でしょうか。心配になってきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

↓お礼を有難うございます。 人の心は変わって当たり前です。 むしろ不動のものは無いと考えます。 貴方様の不安の原因は人の心の動きを知らないからでしょうね。 「尽くすと言う行為」もやり過ぎれば早く「倦怠」に向かわせるものでしょう。 長く続ける為には自分を保ち、彼に依存しすぎない事でしょうね。 その事で彼に窮屈さや鬱陶しいと思われなくて済みます。 「彼女なんだから」「付き合っているのだから」と距離を詰めすぎ24時間彼の事を考えれば何らかの形で彼は逃げ出したくなるでしょう。 あとジョン・グレイ氏の本などを読んで「パートナーシップ」を磨いた方が良いでしょう。 最後に、色々書きましたが恋愛は別れを含め、良いものだと思います。 ラブラブの時は短いので今くらいは色々考えすぎず楽しんでください。 幸せをお祈りいたします。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

典型的な心の変化でしょうね。不思議でもなんでもないと思います。 自分の心の流れを客観的に見れる人は皆無でしょう。 彼も判っていなくて当然だと思います。 押せ押せだった貴方が距離を置こうとしたので反射的に失いたくないと思ったのでしょう。 手に入っていたと思うものを失った時執着が生まれるのでしょうね。 貴方が自分を無くすくらい尽くせば、また冷められてしまうと思いますよ。 彼は、ではなく大抵の人間はそうでしょう。 尽くしすぎず、彼に合わせすぎないような付き合いの仕方をすれば悪いようにはならないでしょう。 彼を信じる事ではなく彼のテンションに応じた行動がものを言うでしょう。 恋愛は安心しすぎると倦怠してしまうものなので彼に追わせる様な位置にいることさえ注意すれば疑いながら付き合う事はしないで済みます。 お幸せに!!!

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴方が自分を無くすくらい尽くせば、また冷められてしまうと思いますよ。 自分を無くすくらいは無いと思いたいのですが、私は元々凄く尽くすタイプなのです。やばいかな、大丈夫でしょうか・・・ でも、両想いになったのだから、もう追うとか追いかけるではなく、好きな気持ちを一杯(言葉でも態度でも)伝えていきたいのですが、それは「追う」になってしまうのでしょうか? 「追わせる位置」が凄く難しいです。 私は彼がものすごく好きだし、元々凄く尽くすタイプなので・・・ 困りました。どうしたらいいんだろう。今後が不安でたまりません。

• Cereza
回答No.2

急に好きになるって言うより、自分の気持ちを気がついてなかったじゃないでしょうか?好きになるのは理由がないと思います。理由も無いのに急に冷めたのもあるじゃないですか。今までなんでも考えてなかった相手から告白されて男/女に意識してしまったのもあるでしょう。 だから心が晴れてがんばって下さい。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ranbu
回答No.1

彼にしか本当の答えはわからないと思いますが、あくまで自分の想像での回答を・・・。 彼からしてみれば、あなたを失いたくないって気持ちになったんじゃないでしょうか? >「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 この言葉を言われた彼は、あなたと2度と会えないってことを考えた時「それは嫌だ」って気持ちになったんじゃないかと考えてしまいます。 彼の言葉に嘘はないと思います。 >「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 そもそも人を好きになるのに理由はないと思いますが・・・。「一目惚れ」があるぐらいですから。 言葉ではいろいろ説明できるとは思いますが、彼も自分の気持ちの急な変化に戸惑っているのかもしれません。 彼からしてみれば「どうしてか分からない。でもいなくなるのは考えられない」的な感じなのかなーと思ってしまいます。 どちらにしても、彼は今あなたが大事な存在になっているのかなーと、勝手に想像してしまいました。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だったら、どんなにアタックされてもなびかなかった相手は最初から対象外なので、距離を置かれそうになっても追いません。 すぐにはっきり分けちゃうので。 早く安定させたいです。