• ベストアンサー

急に好きになる事はありますか?不安です

1ヶ月前まで何とも思わなかった異性(それどころか、どんなに自分を好きと言ってくれてもなびかなかった)に対して、1ヵ月後には「好きでたまらない」という事はありますか? 1ヶ月前迄ずっとどんなに好意を伝えてもそれでも駄目だったので、1ヶ月前にきっぱりと 「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 と涙ながらに伝えました。 (自分でも不思議でしたが、静かに淡々と話していました) その後、彼の態度が変わって来ました。 「どうして?1ヶ月前と態度が違うよ。私は何も変わってないのに。不安で怖い」と聞いても「僕にも分からない。でも、好き」としか言われません。 彼が私を好きなのは態度から凄く伝わるのです。 ちゃんと「恋人として付き合っている」と言ってくれています。 でも、私にはどんなに好きと言っても駄目だった思い出が強く残っていて、心が晴れないのです。 「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 彼自身が「どうしてか分からない。」と急に好きになった理由を言ってくれないのも不安の原因の1つです。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 経験談でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maman5
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

まさしく逃したものを追いたくなった男の心境ですね。 駄目といわれればやりたくなり 逃げれば追いかけたくなる 男とはそういう生き物です。 それから始まる恋愛もアリだと思います。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 やばいな、私、また追いかけてしまっています。 彼は以前と違ってとても優しいですが・・・・私は元々尽くすタイプなので、大丈夫でしょうか。心配になってきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

↓お礼を有難うございます。 人の心は変わって当たり前です。 むしろ不動のものは無いと考えます。 貴方様の不安の原因は人の心の動きを知らないからでしょうね。 「尽くすと言う行為」もやり過ぎれば早く「倦怠」に向かわせるものでしょう。 長く続ける為には自分を保ち、彼に依存しすぎない事でしょうね。 その事で彼に窮屈さや鬱陶しいと思われなくて済みます。 「彼女なんだから」「付き合っているのだから」と距離を詰めすぎ24時間彼の事を考えれば何らかの形で彼は逃げ出したくなるでしょう。 あとジョン・グレイ氏の本などを読んで「パートナーシップ」を磨いた方が良いでしょう。 最後に、色々書きましたが恋愛は別れを含め、良いものだと思います。 ラブラブの時は短いので今くらいは色々考えすぎず楽しんでください。 幸せをお祈りいたします。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

典型的な心の変化でしょうね。不思議でもなんでもないと思います。 自分の心の流れを客観的に見れる人は皆無でしょう。 彼も判っていなくて当然だと思います。 押せ押せだった貴方が距離を置こうとしたので反射的に失いたくないと思ったのでしょう。 手に入っていたと思うものを失った時執着が生まれるのでしょうね。 貴方が自分を無くすくらい尽くせば、また冷められてしまうと思いますよ。 彼は、ではなく大抵の人間はそうでしょう。 尽くしすぎず、彼に合わせすぎないような付き合いの仕方をすれば悪いようにはならないでしょう。 彼を信じる事ではなく彼のテンションに応じた行動がものを言うでしょう。 恋愛は安心しすぎると倦怠してしまうものなので彼に追わせる様な位置にいることさえ注意すれば疑いながら付き合う事はしないで済みます。 お幸せに!!!

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴方が自分を無くすくらい尽くせば、また冷められてしまうと思いますよ。 自分を無くすくらいは無いと思いたいのですが、私は元々凄く尽くすタイプなのです。やばいかな、大丈夫でしょうか・・・ でも、両想いになったのだから、もう追うとか追いかけるではなく、好きな気持ちを一杯(言葉でも態度でも)伝えていきたいのですが、それは「追う」になってしまうのでしょうか? 「追わせる位置」が凄く難しいです。 私は彼がものすごく好きだし、元々凄く尽くすタイプなので・・・ 困りました。どうしたらいいんだろう。今後が不安でたまりません。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.2

急に好きになるって言うより、自分の気持ちを気がついてなかったじゃないでしょうか?好きになるのは理由がないと思います。理由も無いのに急に冷めたのもあるじゃないですか。今までなんでも考えてなかった相手から告白されて男/女に意識してしまったのもあるでしょう。 だから心が晴れてがんばって下さい。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.1

彼にしか本当の答えはわからないと思いますが、あくまで自分の想像での回答を・・・。 彼からしてみれば、あなたを失いたくないって気持ちになったんじゃないでしょうか? >「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 この言葉を言われた彼は、あなたと2度と会えないってことを考えた時「それは嫌だ」って気持ちになったんじゃないかと考えてしまいます。 彼の言葉に嘘はないと思います。 >「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 そもそも人を好きになるのに理由はないと思いますが・・・。「一目惚れ」があるぐらいですから。 言葉ではいろいろ説明できるとは思いますが、彼も自分の気持ちの急な変化に戸惑っているのかもしれません。 彼からしてみれば「どうしてか分からない。でもいなくなるのは考えられない」的な感じなのかなーと思ってしまいます。 どちらにしても、彼は今あなたが大事な存在になっているのかなーと、勝手に想像してしまいました。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だったら、どんなにアタックされてもなびかなかった相手は最初から対象外なので、距離を置かれそうになっても追いません。 すぐにはっきり分けちゃうので。 早く安定させたいです。

関連するQ&A

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 両想いになるのが不安です。

    こんにちは。 好意を持ってくれている異性がいたとして、 アピールされています。 でもこれに応えてしまうと相手が冷めてしまうんじゃないかって 不安になることありませんか? 上手くいきすぎると、付き合う前から、 「もういいや。」 って相手の好意だけでお腹いっぱいになっちゃうことが、 僕自身あったので、相手におきかえると怖くてなかなか踏み出せません。 こんな理由で相手に対して特に気のない反応を示してしまいます。 みなさんは経験ありませんか? どんな形でもよいのでお話をお聞かせください。

  • 好かれていると思うたびに不安になります。

    私には気になる人がいます。 勘違いだったら恥ずかしいのですが最近その人が私に好意を持ってくれているように感じます。 しかしそう思うと同時に不安になります。 私には前に付き合った人がいたのですが、いきなり連絡が来なくなり、態度が冷たくなり、1ヶ月ぐらい放置され最終的にはふられてしまいました。 態度が変わる前の最後のデートでは私のことをとても好きでいてくれるのが伝わってきました。 体の関係はなかったので体目当てではないと思います。 いまだになぜ元彼の態度が急変したのかがわからないのです。 だから今回も不安です。 今は好意を持ってくれていても、何回も会ううちに私のことを嫌いになってしまうのではないか、態度が冷たくなるのではないかと考えてしまいます。 元彼に嫌われた原因がわからないので、自分でも知らないうちに今気になっている人から嫌われるかもしれないと思ってしまいます。 好きな人を急に嫌いになることとは頻繁に起こるのでしょうか? 皆様のご意見をきかせていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 急に不安になる

    最近、私は車の免許を取得しようと学校に行っています。 今は路上運転をしているのですが、そこで急に不安(?)になる事があります。 運転中、特に何か起こっているわけでもないのになります。 それは、ハンドルから手を離したい、この場から逃げたいという思いです。 その時の自分に映る景色は、まるで物を認識できないような感覚で、ぼんやりとスローに見えるんです。 不安になると私は離しちゃだめなんだと言い聞かせながら、いつもハンドルをぎゅっと握ります。 まだ半人前というのもありますが、皆さんはこういう経験ありますか? あった方は今後不安にならなくなるのでしょうか? くだらない事だと思う方もいると思いますが、不安になる度に運転していいのだろうかと考えてしまうので質問しました><

  • 急に涙が出るときがあります

    タイトルの通りなのですが、 急に胸がいっぱいになってきて自分でも訳が分からず涙が出ることがあります。 夜、不安になる事もあれば彼と一緒に居る時に落ち着いているはずなのに急に涙が出てきたり・・・。 また、普段はなにもおかしい事は無いのですがなんかのきっかけでストンと深く落ち込んだりすることもあり、そうならないように また そうなったときにどうしたらよいのか、そういう自分は何かおかしいのかなぁなどと悩んでいます。 寝不足が続いたり、生理前後の体調だったり、ストレスだったりで色々あるのかなぁと自分では解釈しているのですが。 今は落ち着いているのでここに書かせてみて戴きました。 どなたか何かお言葉くださると嬉しいです。

  • 急に不安になります。

    私は大学1年生です。神経症のため診療内科に通っています。 気持ちが大丈夫なときは普通に元気なのですが、不安定な時は部屋から出れないです。 現在春休みのため、時間が沢山あるのですが、いろいろ理由があってバイトができません。 暇があるため、色々考え事をしてしまいます。そして急にとても不安になります。 理由もなく涙が出てくる時もあります。もう消えたいなとか思うけど、怖くてできません。 どうしたらいいですか? 家にいる時って何したらいいんでしょうか、ゲーム、パソコン、漫画以外で何かないですかね?

  • 不安な事・・・

    今付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。 少し前に好きかわからなくなったと言われ1回距離を置いて、今はまた戻って1ヶ月ほどがたちます。 前はメールなどを結構ずっとしている状態だったんですが、そこはなおしてほしいと言われて今は夜少しするような感じです。 今まではあまり彼との事を不安に思ったことはなかったのですが、この1ヶ月いつ嫌われるかわからないと思ってずっと不安です。今彼に好きだよっと言われても素直に信じる事ができなく、どうせいつか嫌われるんだぁ~って半分いじけ気味になってしまい、彼にもどうせ信じてないんでしょ!?って言われてしまいます。彼を信じたいって思っているけどどうしても心の底はから信じて安心する事は出来ません。 最初は彼が私を1回ふったからいけないんだぁ!!って全部彼のせいにしてましたが、今は私のこの態度がいけないんだって思います。 後1ヶ月したら彼とは遠距離になってしまいます。こんな状態で遠距離になったら続くものも続かなくなると思います。 どうやったら不安じゃなくなれますか?? 意味のわかりにくい質問ですみません。

  • なんだか急に不安になり、怒りっぽくなってしまいました

    こんにちは。 ここ最近沈みやすく、怒りっぽい性格になってしまいました。 ちょっと前まで、なんだかんだ言って自分は結構幸せだなあって思っていて、自分を好きでいてあげれたのに、最近では、油断すると気持ちが沈みます。 元々周囲からは、怒る事あるの?とか言われていました。自分でもあまり怒らないほうだと思っていました。 なのに最近、会社でも、嫌な事があると上司に対して態度に出してしまいます。30歳、独身、彼氏なし。ということで、以前からずっと結婚や年齢のことで、よくからかわれていました。悪気はないことはわかっているので普通に冗談やネタっぽく流していたのに、最近は、それらにも笑って流す事ができません。むしろちょっとムッとしてしまいます。 仕事に関しても、ずっとアシスタント的な仕事をしているのでこの先不安ですが、今の仕事をちゃんとすること、また、努力すればきっと自信がもてると思い、周りから見ると簡単な内容ですが勉強も続けています。でもそれすらも無意味に思えてきました。 不安だし、自分がどう生きていけばいいのかわからなくなってきました。会社でも私生活でも、自分は必要とされてないような気持ちになり、孤独も感じます。 ただ単に今彼氏がいないからなのか?とも思ったのですが、なんだか急に全てにおいて無気力気味で、自分で恐いです。今までやって来たことは続けようと思っているので大丈夫だと思いますが。。 長文すいません。 読んで頂きありがとうございます。 こんなにネガティブになって自分でもびっくりです。 自分なりの気分転換方法などして、少しげんきにはなりましたが、早く元の元気な自分に早く戻りたいです(><) 何かアドバイスや、お叱りでもいいので宜しくお願い致します。

  • 数か月に1度位、急に不安になります。

    数か月に1度位、急に不安になります。 20代後半女性です。 私は、数か月に1度位の割合で、急に不安になり、何もかも嫌になります。 理由はありません。特に不満があるわけではなく、きっかけもわかりません。 ただ、急に気分が暗くなり、ふさぎ込んでしまいます。理由がないだけにただただツライだけです。 そんな気分が3日位続くと、自然に無くなります。 いつからこんなようになったかわからない位前からこのようなことがあります。むしろ、 みんなあるものだと思っていました。その為、取り立てて人に聞くこともなく、やり過ごしていました。 1年前結婚し、その期間が来て、ツライので旦那に泣きつくと、「そんなことほかの人はない。」 と言われました。 女性はホルモンバランスの関係で、上記のようなことがあると思っていました。 ほかの方はないのでしょうか? ある方はどのようにやり過ごしていますか??

  • 急に不安になる

    急に不安になる 私はぼーっとしたりしてると突然物凄い不安が襲ってくる時があります。 その不安がどのような不安なのか、何に対する不安なのか、それも分かりませんが、とにかく突然不安になります。 そのあとに物凄い自己嫌悪に陥って「自分が自分である」ことがとてつもなく嫌になります。もちろん自己嫌悪する理由は分かりません。でも自分自身の腕や足を包丁で切り落したくなります。 私は普通に学生で友達も居て別に引きこもりだとかそういうわけではありません。 ただ、小さい頃から自分が嫌いで何かあると自分を傷つけることをしていました。 最近はあまり無いですが、3年前ぐらいはしょっちゅうリスカもしていました。 また関係あるのか、無いのか、よくわからないのですが、いちお書くと私はとてもとても自分の顔やスタイルが気になります。 不細工で不細工でつらくて電車でもその顔を見られたく無いのでマスクをしています。 友達は可愛いと言ってくれたりするのですが、所詮同情にしか思えません。 これはなんなんでしょうか?皆さんも普通にあるものなのでしょうか?