• 締切済み

皇太子妃の日記

以前に ある皇太子妃の日記 と言う本をよみました。 実話を 元に している・・・と書いてあったので 調べてみたのですが 思い当たる方がいても それぞれ 帯に短し たすきに長し 状態で ピントが 合いません。 歴史に詳しい方 実際どの皇太子妃かご存じの方 それとも フィクションなのか ご存じの方 ぜひ 教えて下さい

みんなの回答

• se341
回答No.1

こんにちは。 「梨本宮伊都子妃の日記」ではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E6%A2%A8%E6%9C%AC%E5%AE%AE%E4%BC%8A%E9%83%BD%E5%AD%90%E5%A6%83%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98%E2%80%95%E7%9A%87%E6%97%8F%E5%A6%83%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%9F%E6%98%8E%E6%B2%BB%E3%83%BB%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E3%83%BB%E6%98%AD%E5%92%8C-%E5%B0%8F%E7%94%B0%E9%83%A8-%E9%9B%84%E6%AC%A1/dp/4093870632 皇太子妃ではありませんが、ご自身でしたためられた日記だそうです。 梨本宮についてはこちらに解説があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%A8%E6%9C%AC%E5%AE%AE 違いましたらすみません。

hikomama
質問者

お礼

se341様 早速のお答えありがとうございます。 色々書いて下さったのに 私の説明不足で ご迷惑をかけました。 また 良い情報があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

hikomama
質問者

補足

すいません 私の言葉が足り無くって・・・ 立石光子著 皇太子妃の日記 という 本です。 多分 ヨーロッパの 王室だと思うのですが 皇太子妃・・・となっているので・・・・帝室ですか? アナスタシアという皇太子妃が 書かれた・・という 設定でした。