• ベストアンサー

簡単に読める日記などありますか?

以前、アメリカ人の高校生が書いた日記を本にしたものを読みました。ペーパーバックです。日記と言えばアンネの日記とかもありますね。 できたらネットのHPとかメルマガみたいのがよいのですが、英語で書かれた(それほど難しくないものがいい)日記の読めるサイトとかはありませんか? アン・ランダースの人生相談くらいのレベルなら、本でもいいです。 これは英語もあまり難しくなく、話題が身近なのでどんどん読めますね。 要するに簡単な、身近な話題をどんどん読み進める、英語の書き物を読みたいのです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.1

ずーっと前にNHKでとりあげられた、どこかの国での戦争中に書かれた日記がよめ ます。なかなかリアル!

参考URL:
http://www.wardiary.com/
wowmakotan
質問者

お礼

とてもリアルですね。表現がいきいきとしていて、どんどん読めてしまいます。 内容も考えさせられ、ためになります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンネの日記が破られて、なんで大騒ぎするの?

    アンネの日記が破られる事件が続いていますが、なんで大きく報道するんですか? 犯人が同一人物だとしても、その人の好みでなかったのか、特定の本が被害に遭っただけでしょう。 国際問題級に報道するのは何でですか? み、みなさん、お、おちついて聞いてくださいよ。。あ、あの「アンネの日記」が!!! みたいな。 困ったことですね。残念ですね。とは思うけど、国宝とか時価数千万円とかじゃないじゃないですか。 ターゲットを絞られただけじゃないですか。 それが、もしかしたら、週刊少年○○○○だったかもしれない。 何がそんなに国際レベルに、おおごとなんですか?

  • アンネの日記の謎

    私はアンネ・フランクの日記を読んでそのユーモアのあるすばらしい文章力(訳も関係あるかもしれませんが)に感動しました。そして今日、アンネの日記はアンネによって書かれたものではなく、 ユダヤ系アメリカ人に書かせたものだ、と主張するホームページが 検索したら出てきたんです。 まぁ文章からしてなんとなく反ユダヤ主義を におわせるものではありましたが、とりあえず全部読んでみました。 アメリカの友達に出した手紙と日記の筆跡が違うという 事でした。確かに前者の方は丸っこくて、後者の方は筆記体で 書かれていました。 私でも、クセ字で書くのと、ちょっとこだわって書いた字と 比べると違う人が書いたみたいな字になることがあります。 日本語の字が汚い人でも英語の筆記体で書くと綺麗な人もいます。 要するに筆跡なんてあてにならないんじゃないでしょうか。 そしてそのアメリカの友達に出したといわれる手紙が反ユダヤ主義者による偽造という事もありえます。 第一、隠れ家に2年間も住んでいたんですよね?その間に手紙を出すことはできなかったはずです。その前に出したものでも、その2年の間に 字が上手になったということも考えられます。 私なんか中学1年の時の字と今の字(中学3年)をみると驚くほど違います。 でも私は全てを知っているわけではないからそれを自分の中で違う、と 断定することが出来ないのが悔しいんです。 もっと勉強すれば、わかるんでしょうか?何も知らなければ 洗脳されるだけなんですよね・・勉強すれば自ずとわかってくるもの ですか? 私はただアンネの日記が好きだから真実を知りたいだけなんです。 あの日記は嘘だった!いや嘘ではない!と右翼左翼のように 騒ぎ立てたいわけじゃありません。 すみません、言いたいことがまとまらないですがそれでも どうか理解していただければと思います。

  • アンネの日記って普通に書店に売ってますよね?図書館

    アンネの日記って普通に書店に売ってますよね?図書館の本を破っても、書店に行けば買えるし、今の本は電子化されていて、いつでも出版社が増版しようと思ったら、増刷出来るので、破いても破いても意味がないことをなぜやってるのでしょう?犯人はバカですか?出版社は破られて破られるほど儲かって嬉しいでしょう。話題になって買う人も増えるし。

  • ●読書感想文●

    提出期限が8月19日でかなり焦っている高2の♀です。 今年は『アンネの日記』にしようかなと思って 本を読んでいたのですが、あまりの長さに断念して しまいました。 そこで、下の条件に合う本を教えてください。 1,あまり長くない。 2,主人公が高校生、もしくは女のコ。 その他にオススメの本があれば教えてください。

  • イギリス英語の習得

    はじめまして。久しぶりにちゃんと英語を勉強しようと思ったのですが、私にはイギリス英語のほうが 聞き取りやすく感じます。日本ではアメリカ英語 の教材が圧倒的に多いですが、教材でも本でも ペーパーバック、何でもイギリス英語のおススメ があればぜひ教えてください。お願いします!

  • 作文の添削をお願いします。

    添削よろしくお願いします。句読点、表現が稚拙なんでも構いません。 また、社会人入試での作文です。 三段落目の内容は問題ないのでしょうか?もっと自分の感想、考えにした方が良いのでしょうか? また、どのように持ってきたらよいのでしょうか? 題「感銘を受けた本」 字数600文字 子供の頃から、本好きな私は様々な本を読んできた。特に、伝奇小説が好きで「マザーテレサ」や「ナイチンゲール」などを読み深く感動を覚えた。そんななかでも、もっとも印象深かったのは高校時代に読んだ「アンネの日記」という本だ。 「アンネの日記」は、 本の内容です。 一生懸命生きる少女の話だ。 当時の私には衝撃的な内容だった。そして、彼女からどんな逆境に身を置いても今を生きるという事、前に進んで行くという事を学んだ。その後、彼女は残念ながら生還はしなかったのだが「最後まで彼女は人を気遣いながら亡くなったそうだ。」と、唯一の生還者である父、オットー・フランクが語っていた。彼女は収容所に入れられた後も、日記に書いてあった通りの生きる希望を、人を思いやる心を忘れなかったのだ。 現代で私は遥かに恵まれた ~~~~ 今後の人生で重要なことだと思う。

  • 英語が苦手な人でも読める本

    私は高校時代から英語がものすご~く苦手です。 そこで、普段から英語の文章に慣れるためにペーパーバックを読もうかなと思うのですが、今までに英語で書かれた本がなくて何が私のレベルに適しているのかわかりません。何かオススメはありませんか? 因みに今年の3月に初めてOEICを受けてみたところ、500点しか取れませんでした(泣)で、現在の目標は来年の3月くらいに550点、来年度中に600点です。 何だ、目標低いじゃんと思われるかもしれませんが、私にとってはすごく高い目標なんです(汗)なので、よろしくお願いします。

  • 英語のリスニング勉強になるサイトについて

    しっかりと生きた英語を身に着けたいと勉強をしています。現状はまだまだ始めたばかりで、英語圏の子供が読んでいるような簡単なペーパーバックを何冊も読んでいます。 (辞書なし、分からない部分は飛ばす、頭の中で和訳はしない)加えて、下手くそながら簡単な英語で日記も付けています。徐々にレベルを上げていって、中長期的に考えて、無理なく、頭に英語を染み込ませるように身に着けていこうと考えています。ただ現状手を付けているのは飽くまでリーディングとライティングだけで、もう少し余裕がある感じです。できればリスニングの勉強をしたいと考えています。考えているのは、インターネットのサイトで簡単な英語をしゃべっているのをいろいろ聞いてみるということです。(現状読んでいる幼児向けペーパーバックと同じレベルの英語であれば、何とか理解できるのではないかと思います)何か良いサイト等をご存知の方は是非教えていただきたいです。私の英語勉強方法はゆっくり無理なく、生活の中で触れる英語の量を増やしていくというやり方ですので、それに合うような毎日聞き流すことができる楽しいサイトが良いかもしれないです。

  • 人権問題に関わるオススメの映画・本を教えてください!

    今、教育実習中で「人権」について授業をすすめているのですが、 高校生に人権について少しでも入りやすく学んでもらう為に 人権問題に関わる映画・本を探し中です!! 「夜と霧」や「アンネの日記」 「エリンブロコビッチ(環境権)」 以外に何かオススメがあったら教えてください!!!

  • アレルギーっ子の食物日記とは?

    先日食物アレルギーの診断が下り、こちらで色々と相談させていただきました。その節はありがとうございました。HPや本を読み、勉強しているところです。 その後病院で食物日記をつけるように言われました。どんなものを食べたかを書いておくと、じんましんが出たときなど、何が原因だったかを調べるのに大変役に立つとのことでした。 いざつけてみようと思ったのですが、どんなものノートに?どんなことを書けばいいのか?と悩んでしまいました。あまり細かく書きすぎても後々続かない気もしますし、ノートも家計簿みたいに専用のものが売られていたりするのでしょうか。今は手帳の片隅に簡単にメニューのみ記入しています。 実際書かれている方がいたら、どんな風にされているか教えいただきたいです。