• ベストアンサー

簡単に読める日記などありますか?

以前、アメリカ人の高校生が書いた日記を本にしたものを読みました。ペーパーバックです。日記と言えばアンネの日記とかもありますね。 できたらネットのHPとかメルマガみたいのがよいのですが、英語で書かれた(それほど難しくないものがいい)日記の読めるサイトとかはありませんか? アン・ランダースの人生相談くらいのレベルなら、本でもいいです。 これは英語もあまり難しくなく、話題が身近なのでどんどん読めますね。 要するに簡単な、身近な話題をどんどん読み進める、英語の書き物を読みたいのです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fullow
回答No.1

ずーっと前にNHKでとりあげられた、どこかの国での戦争中に書かれた日記がよめ ます。なかなかリアル!

参考URL:
http://www.wardiary.com/
wowmakotan
質問者

お礼

とてもリアルですね。表現がいきいきとしていて、どんどん読めてしまいます。 内容も考えさせられ、ためになります。 ありがとうございました。