• 締切済み

MO書き込み途中で……

皆さん教えてください たくさんの写真画像をフォトショップで加工してMOに保存してましたら 7カット目にこのメデイア保存できませんと出てきました 6カット目までは中に保存できたことは確認済みです そしてMOを開くを押すと「このメディアはフォーマットされていません フォーマットしますか?」と表示されました。別のPCでも同じでした。もしフォーマットすればデータみんな消えますよね MO中の過去のデータをふくめてこのMOのデータを別なところに保存する方法を教えてください。その後このMOをフォーマットしようと思います 今回の元の画像は別のところに入れていますので、もう一度 加工はできますけど、昨晩の作業はナンだったの?としたくないのです よろしくお願いします。PCはXPです

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

フォーマットはしてはいけません。 MOはメーカー専用ドライバをインストールしたものですか? それともWindows汎用ドライバですか?(ドライバの再インストール又は汎用の場合該当のドライバを「削除」再起動で、再生成) アドミ権限でログインし、MOを開けませんか? PC終了し、MOの電源を切り、再起動後、MOを繋いでみても駄目ですか? MOの空き容量不足ということは?

432happy
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ試して6,7割ぐらいは元に戻せました 1部データ壊れたものも有りましたが別なところから復活ができました もう少しがんばってみます

432happy
質問者

補足

回答ありがとうございます Windows汎用ドライバです。MOの空き容量不足はありません 教えていただいた方法で挑戦してみます