• 締切済み

クレージーキャッツの音楽レベル

クレージーキャッツの音楽性は高いと聞いたことがありますが 個々のメンバーのレベルはどんな程度だったのでしょうか? 谷のトロンボーンは日本屈指だったというのも本当ですか? それぞれメンバー個別によろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだまだレベルが落ちても十分プロとして通用するハイレベルと思います。私は尊敬してるということです。程度は数値に表せない。個人はしらないが仲良く組んでいるから良く似た程度と思う。

• jklm324
回答No.1

当時の一流プロレベルだと思います。参考URLあるように、ハナ肇、谷啓、桜井センリはクレージーキャッツ以前には1流バンドのメンバーでした。その他のメンバー各個人についてはよく分かりませんが、1流バンドに所属していた人が3人いるバンドですから、かなりの実力があると思います。 テレビとかでは、真面目にジャズを演奏することは稀でしたので、あまり憶えてませんが、プロのジャズバンドと十分に通用する演奏だったと思います。あと、シャボン玉ホリデーのエンディングで植木等がギターで弾くスターダストよかったですね。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070429/ent070429001.htm