• ベストアンサー

結婚相談所

今まで人を好きになった事も付き合った事もないまま30歳(女)になりました。 別に結婚願望が強いと言うわけではなく、最近仕事関係にも悩み親戚にも結婚したらどうかとも言われました。 ただ私は他人と付き合うのはどうも苦手で、以前知人から紹介された人も(私にも付き合うという気持ちがあまりなかったせいか)会うのが億劫になってしまいダメになりました。 でもこのまま一人で生きていくのは寂しいとの考えもあり、今の環境からみても出会いはないので、結婚相談所に登録しようかと悩んでいます。サークルなどに入るという手もあると思うのですが、どうも活発に活動するタイプではないので難しいです。 ただそれは今本当に仕事に悩んでいる為、結婚でもしたらそれから解放される「逃げ」の気持ちが大分あるのでそんな気持ちでいい出会いがあるのかと心配です。 結婚相談所に登録するにしてもお金がかかるので、半端な気持ちで登録もできません。 こんな自分が本当に他人を好きになる事ができるのか、本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

>今本当に仕事に悩んでいる為、結婚でもしたらそれから解放される「逃げ」の気持ちが大分あるので 無理に結婚しても、 その結婚について悩むだけで、 たとえ専業主婦になって仕事を辞められたとしても、 結局いつまでも、何かの悩みからは解放されないと思います。 折角結婚するなら、幸せな結婚をしたほうが良いと思うので、 あせらないほうが良いとおもいます。 きっと、出会うべく人には出会うべく時にであいますから。 大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

結婚相談所もある程度積極的に動かないと成就はなかなか難しいと思いますよ。

  • cok_boy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

結婚相談所は止めた方がいいです。金目当てでやたらと引っ張るらしいです。 ちょっとはずかしいかもしれませんが、市町村等で行なっているお見合いパーティーなんかの方がいいと思います。 地元でははずかしいので、他の地域での開催へ出かけてみるのも良いかも。

関連するQ&A

  • 結婚相談所には出会いはあるのか?

    結婚相談所に登録しても出会いが無い人が多いですよね 結婚相談所って出会い本当にあるんでしょうか 私は結婚願望は無いのですが友達なら欲しいです

  • 結婚したいと思ったとき、結婚相談に登録しますか?

    もうすぐ30歳半ばそろそろ結婚したい! 正直な気持ちです。 数年前に彼女と別れてから出会いもなく しかし仕事と日常生活は快適良好。 安定しすぎてこのままほっておくと 知らぬ間に40歳を迎えまだ独身という結果に。 サークルやメールなどするより、一番早道なのは 目的がはっきりしている信頼性が高い結婚相談所に 登録してみようかなと思っています。 しかし相談所のイメージは売れ残りの最後の砦みたいな 感じで一癖ありそうな人たちばかりが登録している ような気がします。 私は転職をする際に就職支援会社の担当の方に良い就職先を 紹介してもらいました。もちろん偶然なのかもしれませんが 自分の意向、目的をしっかり相談したのでそれに沿った案件に ピッタリ会うことができました。 意識調査として、いま結婚相談所は「結婚したい」と思う人たちの 積極的な出会いの場になっているのか?ということです。 魅力ある登録者が多くないと登録したいとは思いません。 自然な出会いが一番ですが、出会いがないときの選択 そこで女性の方々に質問です。 そろそろ結婚適齢期、日常ではどうやら出会いが見込めそうにない。 でも結婚したい!あなたはどういう行動に出ますか? あなたなら結婚相談所に登録したいと思いますか?

  • 結婚相談所

    本当に好きになった人とは連絡がとれなくなり、好感をもって付き合い始めた彼とはなんとなくうまくいかなくなりました。私は今年33歳。結婚願望というより、パートナーがほしいです。そして子どもがほしいです。今、やりがいのある仕事についていますが、私の夢はお母さんになることです。女性ばかりの職場です。 結婚相談所などの利用をはじめて考えています。でも高いし・・・。最初から結婚相手として相手を見るっていう知り合い方ってどうなのかな・・・という気持ちもあります。結婚相談所を利用されての感想をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • 片思いか結婚相談所か

    私は30代前半女です。 仕事のしすぎ&3年以上叶わない片思いを続けてきたおかげで、もうしばらく彼氏がいません 好きな人とは距離も離れており、もう一年以上会っていないので可能性はほぼ無いです やっと最近前向きな気持ちになれてきたので、彼との恋愛を諦め次に行こうと思い始めたのですが、この歳になるとそう簡単に出会いはありません まだ彼のことを完全に忘れられてはいないのですが、結婚相談所に登録してみるのは無謀でしょうか? 結婚したい気持ちは本当にあります ただ、結婚相談所でもし良い方と出会えたとしても、彼から連絡が来てしまったらどうなるか自信がありません それは、その相手の方にとても失礼ではないかと思うのです もう結婚したいです でも彼のことを待っている自分もいます 先輩方のご意見をお聞かせいただければ幸いです 宜しくお願いいたします。

  • 結婚相談所について(少し長いです)

    30歳女性です。 結婚相談所に登録しようと思っています。。 そこで、皆さんにお伺いしたい事が数点あります。 (1)私が登録を検討している結婚相談所は、 入会金50,000円、月会費5,000円、お見合い10,000円/回、成婚料25万です。 この金額は妥当なのでしょうか? (2)身元を証明する書類が数種類必要なので安心しているのですが、 友人から「登録している人が全て信用出来るとは限らない。中にはストーカーみたいな人もいるかもしれない。 その点友達の紹介等の方が、ある程度性格や身上が分かっているので安心ではないか?」 と言われました。これは友人の杞憂なのでしょうか? (3)私は、出会いのない環境におります。 紹介やコンパも経験しましたが、良い出会いがなかったのと、 ああいう場(特にコンパ)では、結婚に対して真剣に考えている人が少ない印象を受けて、 結婚相談所への登録を考えました。 しかし「そんなに焦らなくても…」とか 「沢山の未婚男女がいるのに、結婚相談所に登録していない人が多い理由を考えろ」と (2)で挙げた事も含め、結婚相談所に良い印象を持っていない人の意見も聞きました。 年齢的に、焦らなくても良いとは思わないです(泣)。 「沢山の未婚男女がいるのに…」の意見は、正直私には意味がわかりません。 お金を払ってまで結婚したいの?と言う失笑みたいなものでしょうか? それとも私は、何か間違った方向へ踏み出そうとしているのでしょうか? 身近に結婚相談所で結婚した人がおらず、私も結婚相談所の知識が余りないので、 非常に不安です。 御回答宜しくお願いします。

  • ネットの結婚相談所ってどう思いますか?

    こんにちは。 ネットは出会い系サイトの進化したものという感じですが、本人確認もしっかりしていて値段も安くて忙しくて相談所にもいけないけど素敵な人が登録してそうな気がするのです。 セキュリティに関してはちょっと心配ですが・・・。 どうも従来の相談所はあまり恋愛に対して積極的じゃない奥手な人の集まりであるような気がするのです。 ・・でも、確実に結婚したいなら30万円近くかかりますがこちらの方がよいでしょうか。 合コンをするとアプローチしてくる人もいますが、遊び人ぽい方ばかりなので真剣な出会いを求めています。 でも、ネット相談所でも結婚願望のない方も登録してるんでしょうかね??? もしお奨めのサイトがあれば教えてください。 あと、素直なご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所について教えてください。

    現在33歳の独身女です。 最近、本当に結婚したいと思ってますが なかなか出会いもないですし、結婚相談所に 行って紹介してもらうのも一つの出会いと思い 興味を持っています。 周りにそういう所に行った事があるという人もいないので どういう感じのものなのか、教えて欲しいと思ってます。

  • 結婚相談所に登録しようかと思っています。

    結婚相談所に登録しようか迷っています。 28歳女です。彼氏と別れてしまい。紹介も難しく、新しい出会いをと思って、積極的に活動しています。しかし、お見合いパーティーではないのですが、交流会(?)に参加してもその場限りで終わってしまいます… 周りには焦る歳ではないと言われますが、もし子供を産んだりと考えるとどうなのかな。と思いました。結婚は好きな人とするのが普通と思っていたので、そういう理由で相談所に行く私の考えは間違っているのでしょうか。ただ、もともと結婚願望は強いほうだと思います。 もし、私と同年代で結婚相談所で成婚された方がいれば、アドバイスお願いします。 その他の見ていただいた方もお願いします。

  • 結婚相談所に掛かる費用

    現在42歳です。 出会いがほとんど無く、内気で人見知りなので、男女に関係無く初対面の人とはあまり話が出来ず、現在に至ってます。 このままではダメだと思い、結婚相談所に登録しようかと考えてますが、結婚相談所に登録から結婚までどれくらいの費用が掛かるものなのかご存知の方、教えて下さい。 相手を紹介してもらい、結婚までの間のデート代は省きます。 純粋に結婚相談所に支払う総金額です。(入会金や紹介料など) よろしくお願いします。

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m