• 締切済み

結婚相談所に掛かる費用

現在42歳です。 出会いがほとんど無く、内気で人見知りなので、男女に関係無く初対面の人とはあまり話が出来ず、現在に至ってます。 このままではダメだと思い、結婚相談所に登録しようかと考えてますが、結婚相談所に登録から結婚までどれくらいの費用が掛かるものなのかご存知の方、教えて下さい。 相手を紹介してもらい、結婚までの間のデート代は省きます。 純粋に結婚相談所に支払う総金額です。(入会金や紹介料など) よろしくお願いします。

みんなの回答

• han-pen
回答No.2

30代男性です。 費用としては30万~50万くらいというのをよく聞きます。 年ごとに更新するなら追加するシステムも多いので人によっては多くかかってしまうかもしれませんね。 条件等でマッチングして紹介してもらうシステムを使うのが現実的だと思います。 今の生活環境で出会いも無いのが現実なので相談所での出会いを通して結婚を目指すのが残された最初で最後の方法だと思います。 内気な性格とのことなので、そういう人は世の中には多いですね。 ちなみに僕も実は20代前半頃まではそういう性格だったのですが、話す訓練や練習は意識してやっていました。 発信は下手ですが大勢の前でプレゼンテーションや、初めましてでコミュニケーションは普通に出来ます。 それも年齢を重ねたら出来るものではないと思いますので今から意識されたらいかがでしょうか。 発信できる力は今後婚活する上でも必要ですので、パーティでの参加で免疫をつけていくのもいいですね。 それで相手が見つかることは難しいと思いますが、すこしずつ結婚に対する前向きさが出てくるかもしれません。出席者の女性は大抵はおめかしをしてくるので目の保養にもなるかもしれませんし。 当方も結婚ははおろか、彼女もいませんし出会いもない日常を過ごしています。 結婚には程遠いので結婚に対する夢はありますので頑張って行きましょう!

kenken145
質問者

お礼

やはり高額ですね。 オプション追加で更に高額へなりますか・・・ やはり、性格改善を最優先に考えないと、第一段階の出会いがなしえても、第二段階の交際には発展出来ないですか。 逆の立場で考えれば、確かにそうですね。 異性と出会いたい、でも、相手の質問にばかり答えてこちらからほとんど質問しなければ「この人は本当にその気があるのか?」と思われて終わってしまいますね。 まずは性格改善 お教えいただき、有難うございました。

• lv4u
回答No.1

一般的には、20~50万くらいだと思います。 幸福の科学など、宗教団体とか、なんらかの組織が結婚相談所を運営して、それで収益を上げることが第一目的ではない場合は、10万くらいからではないでしょうか? なお、内気で人見知りな性格だと、たとえ入会しても、その後のパーティや行事への参加も足が重くなりがちだと思いますし、コンピュータマッチングでOKとなった女性に紹介所で会っても、相手がNOと言って、先に進まない可能性も大です。最終的には、入会金が無駄になってしまうかもしれません。 ちなみに、最近は、いい年になっても、結婚しない男女ってのが増えているようですね。 私は、幸福の科学の会員ですが、やはり、いい年の男性なのに独身のままって方が何人もいます。付き合っている女性もいないようです。 さすがに女性は、ちょっと可愛い方は、既婚者が多いし、独身でも、しばらくすると誰かと結婚されてますね。たまに結婚対象年齢の独身女性がいると「別れた、でも子供はいる。」なんて方だったり・・・。 そして、ここ3~5年でみると、友人としての長い付き合いの後、会員どうしで結婚って方が割と多いみたいです。まあ「宗教に身を捧げた」みたいながんばる女性は、綺麗でも、独身が続いているみたいですが。 まあ、結婚相談所で知り合って結婚に至る方も多いでしょうから、門をたたいてみるのもいいと思います。

kenken145
質問者

お礼

想像してましたが、やはり高額ですね。 でも、この金額で相手のYES、NOに関わらず、確実な出会いがあるなら・・・とも考えますが、この額の捻出はかなり厳しい。 宗教団体が運営母体となると、まずは入信してから・・・って感じになりそうでちょっと特殊なケースかなっと考えてしまいます。 相手からすれば第一印象が今後の事でも左右されますから、自身の性格改善からは始めないとダメですね。 今から性格改善、間に合うかなぁ・・・(^_^;A お教えいただき、有難うございました。