• 締切済み

結婚相談所に掛かる費用

現在42歳です。 出会いがほとんど無く、内気で人見知りなので、男女に関係無く初対面の人とはあまり話が出来ず、現在に至ってます。 このままではダメだと思い、結婚相談所に登録しようかと考えてますが、結婚相談所に登録から結婚までどれくらいの費用が掛かるものなのかご存知の方、教えて下さい。 相手を紹介してもらい、結婚までの間のデート代は省きます。 純粋に結婚相談所に支払う総金額です。(入会金や紹介料など) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.2

30代男性です。 費用としては30万~50万くらいというのをよく聞きます。 年ごとに更新するなら追加するシステムも多いので人によっては多くかかってしまうかもしれませんね。 条件等でマッチングして紹介してもらうシステムを使うのが現実的だと思います。 今の生活環境で出会いも無いのが現実なので相談所での出会いを通して結婚を目指すのが残された最初で最後の方法だと思います。 内気な性格とのことなので、そういう人は世の中には多いですね。 ちなみに僕も実は20代前半頃まではそういう性格だったのですが、話す訓練や練習は意識してやっていました。 発信は下手ですが大勢の前でプレゼンテーションや、初めましてでコミュニケーションは普通に出来ます。 それも年齢を重ねたら出来るものではないと思いますので今から意識されたらいかがでしょうか。 発信できる力は今後婚活する上でも必要ですので、パーティでの参加で免疫をつけていくのもいいですね。 それで相手が見つかることは難しいと思いますが、すこしずつ結婚に対する前向きさが出てくるかもしれません。出席者の女性は大抵はおめかしをしてくるので目の保養にもなるかもしれませんし。 当方も結婚ははおろか、彼女もいませんし出会いもない日常を過ごしています。 結婚には程遠いので結婚に対する夢はありますので頑張って行きましょう!

kenken145
質問者

お礼

やはり高額ですね。 オプション追加で更に高額へなりますか・・・ やはり、性格改善を最優先に考えないと、第一段階の出会いがなしえても、第二段階の交際には発展出来ないですか。 逆の立場で考えれば、確かにそうですね。 異性と出会いたい、でも、相手の質問にばかり答えてこちらからほとんど質問しなければ「この人は本当にその気があるのか?」と思われて終わってしまいますね。 まずは性格改善 お教えいただき、有難うございました。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

一般的には、20~50万くらいだと思います。 幸福の科学など、宗教団体とか、なんらかの組織が結婚相談所を運営して、それで収益を上げることが第一目的ではない場合は、10万くらいからではないでしょうか? なお、内気で人見知りな性格だと、たとえ入会しても、その後のパーティや行事への参加も足が重くなりがちだと思いますし、コンピュータマッチングでOKとなった女性に紹介所で会っても、相手がNOと言って、先に進まない可能性も大です。最終的には、入会金が無駄になってしまうかもしれません。 ちなみに、最近は、いい年になっても、結婚しない男女ってのが増えているようですね。 私は、幸福の科学の会員ですが、やはり、いい年の男性なのに独身のままって方が何人もいます。付き合っている女性もいないようです。 さすがに女性は、ちょっと可愛い方は、既婚者が多いし、独身でも、しばらくすると誰かと結婚されてますね。たまに結婚対象年齢の独身女性がいると「別れた、でも子供はいる。」なんて方だったり・・・。 そして、ここ3~5年でみると、友人としての長い付き合いの後、会員どうしで結婚って方が割と多いみたいです。まあ「宗教に身を捧げた」みたいながんばる女性は、綺麗でも、独身が続いているみたいですが。 まあ、結婚相談所で知り合って結婚に至る方も多いでしょうから、門をたたいてみるのもいいと思います。

kenken145
質問者

お礼

想像してましたが、やはり高額ですね。 でも、この金額で相手のYES、NOに関わらず、確実な出会いがあるなら・・・とも考えますが、この額の捻出はかなり厳しい。 宗教団体が運営母体となると、まずは入信してから・・・って感じになりそうでちょっと特殊なケースかなっと考えてしまいます。 相手からすれば第一印象が今後の事でも左右されますから、自身の性格改善からは始めないとダメですね。 今から性格改善、間に合うかなぁ・・・(^_^;A お教えいただき、有難うございました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所について(少し長いです)

    30歳女性です。 結婚相談所に登録しようと思っています。。 そこで、皆さんにお伺いしたい事が数点あります。 (1)私が登録を検討している結婚相談所は、 入会金50,000円、月会費5,000円、お見合い10,000円/回、成婚料25万です。 この金額は妥当なのでしょうか? (2)身元を証明する書類が数種類必要なので安心しているのですが、 友人から「登録している人が全て信用出来るとは限らない。中にはストーカーみたいな人もいるかもしれない。 その点友達の紹介等の方が、ある程度性格や身上が分かっているので安心ではないか?」 と言われました。これは友人の杞憂なのでしょうか? (3)私は、出会いのない環境におります。 紹介やコンパも経験しましたが、良い出会いがなかったのと、 ああいう場(特にコンパ)では、結婚に対して真剣に考えている人が少ない印象を受けて、 結婚相談所への登録を考えました。 しかし「そんなに焦らなくても…」とか 「沢山の未婚男女がいるのに、結婚相談所に登録していない人が多い理由を考えろ」と (2)で挙げた事も含め、結婚相談所に良い印象を持っていない人の意見も聞きました。 年齢的に、焦らなくても良いとは思わないです(泣)。 「沢山の未婚男女がいるのに…」の意見は、正直私には意味がわかりません。 お金を払ってまで結婚したいの?と言う失笑みたいなものでしょうか? それとも私は、何か間違った方向へ踏み出そうとしているのでしょうか? 身近に結婚相談所で結婚した人がおらず、私も結婚相談所の知識が余りないので、 非常に不安です。 御回答宜しくお願いします。

  • 成婚料費用がかかる結婚相談所を選ぶって失敗ですか?

    結婚願望があり、真剣にお見合いや婚活パーティーなどへ参加して出会いが欲しいと、結婚相談所の入会を考えています。 そこで質問ですが、成婚料という費用がかかる結婚相談所を選ぶって失敗する確率は高いでしょうか? 結婚相談所の中には、婚約など、結婚が決まった状態になったら、その結婚相談所に成婚料金として、20万円くらいの金額を払わなくてはならないみたいなことが書いてありました。 結婚相談所への入会を考え、3社くらいのサービスを調べてみたのですが、成婚料を請求されるところと、成婚料費用がかかるところと様々でした。 成婚料って、いったい何なのでしょうか? もしも成婚料を請求するような結婚相談所は、選ばない方が良いのでしょうか? 結婚相談所に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 結婚相談所でも相手見つかるのは低確率なのか?

    私は自然な出会い、例えば学生時代の知り合いで付き合って結婚したとかその他自然な出会いで結婚するのは無理だと思ってます それで私に残った方法は結婚相談所で探すしかないと思ってます その結婚相談所では成婚率は10%程度くらいというのをネットで見ました お見合いの対面で成立する確率は10人申し込んで1人くらいというのもみました 結婚相談所はそんなにも確率が低いってことになりますね なんでこんなに確率低いんですか? まず結婚相談所は金がけっこうかかり独身証明する書類も必要です なので結婚したい意欲がかなり強い人、探すのに真剣な人が利用することになると思ってます そのような人たちが利用していてお互いにそうなのだから、相手が見つかる可能性は高いと思ってました こういう人たちが相手を探すなのになんでこんなにも成婚率や対面できる可能性は低確率なんですか? 結婚相談所ですら9割は結婚できないなら、私のような自然な出会いは無理な人は結婚相手もう見つからない気がしてきました 結婚相談所しか残った方法ないと思ってましたがそれでも9割は結婚できないなんて みんながみんな自然な出会いや学生時代の知り合いで付き合えるくらい仲良くなれるわけじゃないです 私みたいなそういう人の手段として結婚相談所が良さそうだと思ってましたが、それでもこんな低確率ならどうすればいいのでしょうか?  自然な出会いは私のような内気な人には無理だと思います

  • 費用が安く、良心的な結婚相談所をご存知の方

    34歳の独身OLです 結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べていますが、費用が高い事もあり、どこに入会するか決めかねています。聞くところによると、市町村が運営している安い費用の結婚相手紹介機関などもあるようですが、詳細が分かりません。 もちろん、民間の相談所でもいいのですが、費用が安く、良心的な相談所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。無料の結婚相談所などを望むのはむしが良すぎるかと思いますが、月会費10万円などというところもあり、とても払えないので、真剣に悩んでいます。

  • 結婚相談所ってどぉ?

    41歳独身です。 最近出会いが無く結婚相談所でも入会しようかと思ってます。入会金とか結構高いので・・・迷ってます 良い出会いが有るんなら・・・

  • 結婚相談所の費用に関して

    お袋の強い勧めがあり2010年の初め頃、結婚相談所に登録しました。 お袋の強い勧めだったためお袋とは、結婚相談所にかかる費用、付 き合う女性のデート費用は全部お袋が出すとの約束を交わしました。 2011年5月にこの結婚相談所で知り合った女性と結婚しました。 僕は45歳で嫁は39歳です。 現在、お袋と僕と嫁の3人暮らしです。 2011年6月に嫁用の車を購入しました。が残念なことに嫁は2011年11月 までに3度の自損事故を起こしました。かかった費用は、5万(15万でした が保険を使用して免責が5万円)、1万7千円、2万1千円です。 で、お袋が嫁に対して「金食い虫」と言いました。嫁はそれで落ち込みまし た。僕はそれを嫁から聞いて、そんなことを言うな、文句があるなら、岐阜 に帰れと言いました。(岐阜には家があり亡くなった親父とお袋が以前暮ら していました) でそれなら、お袋は、結婚相談所にかかった費用等50万を返すように僕に 言いました。僕はそれは約束と違うんじゃないかと言いました。 僕の言い分が正しいんでしょうか?お袋の言い分が正しいんでしょう かご意見を伺いたく質問しました。 では よろしくお願いします

  • 結婚相談所をこのまま続けていくか迷っています

    私は30代半ばになる女性です。 去年、結構相談所に入会しました。年も年ですし、まるで出会いがない生活でしたのでいい人が見つかればというのと、親を安心させたいという思いで入会しました。 それがいま更新時期にきているんですが、このまま続けようか迷っています。 去年入会した時には確かに「もうちゃんと相手を見つけなきゃ」と思っていたんですが、入会して何人かの方とお会いしてるうちに気づいたんですが、私は何が何でも結婚したいという気持ちではないのです。 ひょっとしたらいい人が見つかるかもという程度の気持ちでした。 お会いした中で、一緒にいて楽しい方もいらっしゃいましたが、相手の方は当然結婚を前提に考えていらっしゃるんですが、私はしばらくつきあって恋愛感情が芽生えこの人ならと思えたなら、そこから結婚を考えて…という感じなのです。 要は、私は今はまだ結婚よりも恋愛がしたいのです。 だからお会いした相手の方から「二人が結婚したら~」みたいなことを言われると正直困ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちの私がこのまま結婚相談所で見合いを続けていくのは、相手にとって失礼なんじゃないかと思うようになってきました。 ただ、私もここを辞めてしまうとまたまるで全然出会いのない生活に戻ってしまい、年齢を考えると、ひょっとしたらこれからあるかもしれないいい出会いのチャンスをなくすのはどうなのかとも思います。 案外、ひょっこり「この人なら」と思える人が現れるのかなとか色々考えちゃいまして…。 結婚相談所の更新料は、地元の安いところなので払えない金額ではありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 結婚相談所の登録?

    こんにちは いつもお世話になっています。 僕は、27歳の男です。 今まで、女性と付き合ったことがありません。 職場も男性ばかりで、出会いもなかなか無いのですが 女性とは友達になってから仲良くなりたいと思っています。 出会いのひとつと自己啓発を兼ねて、習い事とかいろいろ考えたのですが不規則な仕事のためスケジュールが調整できず辞めてしまいました。 そこで、結婚相談所に登録してお相手を探したいなと思っていますが 友達から始めることってできるのでしょうか?? やはり、結婚相談所なので結婚を意識されている方が登録していらっしゃるので私みたいな友達からと思っている人は、登録を遠慮したほうがいいのでしょうか? 費用もそれなりにかかると思いますし、いろいろ考えると他に何か無いかなと思っておりますが、いいアイディアが浮かびません・・・ 友達も彼女がいない人ばかりで紹介も難しい状況です。 支離滅裂な文章となってしまいましたが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所に入会しているのが恥ずかしい

    35歳独身女性です。 結婚相談所で婚活を初めて2年数ヶ月になりますがまだ結婚できていません。 ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく複数社変わりました。 理由は、話と違う、いいと思える人がいない、料金面など。 今は、下記の結婚相談所2箇所で婚活中です。 自治体が運営する相談所に昨年4月から入会 個人の仲人さんが運営する相談所に昨年10月より入会 自治体の相談所も、個人の相談所も相手はネット検索で自分で探します。 自治体の相談所は、相談所から男性の紹介なし、 個人の相談所は仲人さんからの紹介はありますが同じ連盟の他社の会員をどうですか?と進めてきて、私が会いたければ仲人さんから相手に申し込みをして相手がOKすればお見合いまでいけます。 ただどうですか?と推しているだけで会うかどうか分からない紹介です。 ほとんどネット検索で自分で探します。 ネット検索というのが自由にできる分、決まりにくいです。 ここ数年結婚相談所に莫大なお金と時間をかけたけど皮肉にも効果なしです。たくさんの人とお見合いしたけどいいなと思う人1人もいないし、結婚相談所の会員って容姿、コミュ力などイマイチです。 普段出会いがない為、やむをえなく入会しました。 2年数ヶ月と長丁場になってしまい精神的に疲れてきました。 婚活は、時期を選べないのも辛いんです。 恋愛結婚って羨ましいなと思います。 結婚相談所のように入会金、お見合い料5000円、月会費5000円、成婚料25万円など費用がかからなくていい! 結婚相談所のように頑張ってお見合いに挑んだのに断られたとか、お見合いで合わない人に当たった、不快な言動をされた、仲人にカチンときたとかもないわけですから。 上記のデメリットもなく身近な人と軽いかんじで簡単に結婚できているわけですから。 交際2年で恋愛結婚より、結婚相談所に2年在籍して結婚できていない方が損ですよね。 結婚相談所が大嫌いですが、紹介してくれる人もいないし普段の生活で出会いがなく恋愛結婚のチャンスがない為仕方なく入会しています。 一刻も早く結婚相談所と縁を切りたくて仕方ありません。 恋愛結婚で条件の良い男性と30歳までに結婚できた女性が羨ましい。 私とはどういう違いがあるの? 結婚相談所に入会していることを惨めに感じています。 恋愛結婚の人が羨ましくコンプレックスを抱いています。 この気持ちどうしたらいいですか。

  • 費用が安く、良心的な結婚相談所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください

    34歳の独身OLです。 結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べていますが、費用が高い事もあり、どこに入会するか決めかねています。聞くところによると、市町村が運営している安い費用の結婚相手紹介機関などもあるようですが、詳細が分かりません。 もちろん、民間の相談所でもいいのですが、費用が安く、良心的な相談所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。無料の結婚相談所などを望むのはむしが良すぎるかと思いますが、月会費10万円などというところもあり、とても払えないので、真剣に悩んでいます。