• ベストアンサー

彼女と別れたばかりの彼。長文です

最近親密になった男性がいます。 彼は3ヶ月ほど前に彼女と別れ、つい先日同棲していた家を出たようです 別れてからは、彼女が実家に帰り、彼が同棲していた家で1人で住み、別々に暮らしていたそうです。(彼女は実家に帰っている間も、彼に申し訳ないからと、家賃と光熱費を半分出していたそうです) 彼には、夢があり、いざその夢が実現するとなったとき、元彼女は、自分が邪魔をしてしまうと思い、別れ話しを切り出したそうです。 元彼女は、自分が邪魔になってしまう事が理由であることは告げず、違う理由を告げ別れたらしいです。彼は家を出て行かれたとき、何度か復縁を求めたそうですが、彼女の決意は固く復縁には応じなかったとの事です。 彼女とお付き合いしているときの彼の気持ちも前に聞いたことがあります。彼は、彼女のことがとてもとても大切で、『こんなに人を好きになったことはない、好きすぎてやばい、誰にも見せたことのない自分を見せれる』と話していたそうです。 また、過去にお付き合いされていた彼女たちには、毎回そこまで高くないプレゼントをしていたそうですが、元彼女には、彼の給料で支払うには少し高いアクセサリーをサプライズでプレゼントしたそうです。 そして、過去お付き合いされていた方とは『同棲ありえない』と言っていたようですが、元彼女とはずっと一緒に居たいからと、交際1年目で同棲を始めましたみたいです。(同棲1年程度で破局) 彼は彼女について ・初めて両親に紹介した。結婚も考えていた。 ・別れるなんて考えられない。 ・料理もうまく、家事等一切嫌がらずやってくれる。毎朝お弁当も作ってくれていた。 ・少しわがままだけど、気の使える、優しい子。 ・彼の友達を自宅に招き、彼自慢の元彼女特製鍋を振る舞っていたそうです。(そのときの彼女はてきぱき動く良い嫁系) ・発想が独創的(個性的)で一緒に居ておもしろい。 ・人に流されない(噂などに惑わされない)芯のある子。 ・しっかり者だけど、甘え上手。 ・彼のやること、わがままを受け入れてくれる。 ・Hもうまく、相性が良い。 ・ポジティブで、行動派。尊敬できるところも多々ある。 ・かわいく、スタイルが良い。(第3者も認めるかわいさ。彼の一目惚れ。彼の友達に紹介しても、みんな、かわいいと言う)そして、おしゃれ。彼のタイプど真ん中。 ・彼が落ち込んでいたり、夢に向かって熱中しているときは、邪魔をせず、応援してくれていた。 と、本当に自慢の彼女だったようです。 (以上の話しは彼の親友から聞きました) 私とは、先月から親密になったのですが(体の関係はありません)3,4日に1度メールを交わし、2度デートしました。(彼から誘われました)私が、『今日はメガネなんだ』とメールすると『マジで??かわいい!見たいよー』と返ってきたり、『早く会いたい』とか入ってきます。彼の大切なイベントがある日、私は行けなかったので『がんばってね』とメールをすると『まじ、テンション上がった!見てほしかった』と返ってきました。(このイベントには元彼女も彼からチケットを受け取って来ていました)彼からは明らかに好意のあるメール(ハートの絵文字を使っていたり)ですが、彼は友達に「今は彼女を作る気はない」と言っているようです。(元彼女にも「当分彼女はいらない」と言っていたそうです。元彼女と付き合いだしたときは、前の彼女に「彼女がいるから連絡してこないで」と言ったとのこと) 先日彼が家を出て行く前日、彼女とよく行っていた、高めのレストラン(高級ではなく、若者向けですが値段は高め)へご飯を食べに行ったそうです。その夜、元彼女は、嫌いで別れたのではないこと、今でも大変大切に思っていることを告げたそうです。しかし、彼のことを大変傷つけたことに罪悪感を持ち、復縁を求めるとかではなかったみたいです。(彼も)来月、彼は元彼女とご飯を食べに行ったり、有名アーティストのライブに行くそうです。私は彼女でもないので、強く言えません。 混乱してしまい、うまく伝わらなかったらごめんなさい。私は直接、元彼女とは友達ではありませんが、元彼女の親友、彼の親友とは仲が良いです。元彼女と彼の話しは、この友人たちがほろ酔いのとき、口が滑ったようで、耳にしてしまいました。 男性は、こんなにも大切に思っていた彼女のことを2,3ヶ月で忘れ、次の恋へ進めるものなのでしょうか。 寂しさを埋めるために私と恋愛を始めようとしているのでしょうか。 (周りには彼女はいらないと言ってますが) 彼は過去にも寂しいからと言って、誰かと付き合うようなことはなかったようです。(2年ほどフリーの時期もあった)私は彼との関係が壊れてしまうのが怖いので、気持ちを聞くことはできません。彼はフリータ(夢の方に力を入れているので)26歳です。

noname#41060
noname#41060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

元彼女と同レベルでの恋愛は一寸無理だろうと思いますが「忘れるための恋愛」ならば十分有り得ると思います。 少なくとも次の本気の恋愛をするためにはもっと長い時間が必要でしょう。 今は友達レベルのつもりで見守っていくくらいのつもりでいいのでは? 結果を焦ると手痛いしっぺ返しを食らってしまうのではないでしょうか。

noname#41060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今すぐ、彼女と同レベルになるのは難しいですよね。友達レベルの方が良いですね。彼は、元彼女と付き合いだしたとき(片思いの時期)から、かなり本気だったようなので、もしかしたら私も?!と思っていた矢先、元彼女の話しを聞いて自信がなくなりました。 焦らず、見守っていきます。たとえ、彼女と復縁しても応援してあげられるくらいになろうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.2

貴方は彼のこと凄く気になっているのかな? 男性は次の恋に移るまでに時間がかかりますよね。 しかし、あんまり関らない方がいいかもしれません。 復縁する可能性も結構ありそうだし。 もし付き合っても面倒くさい結果になりそうです。

noname#41060
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は「○○くん大好きだよ」というメールを送ったことがあります。 それに対して「早く会いたいよ」と返ってきたので、両思いなのかなと思ってしまいました。 私自身、質問文を作成している途中、彼の中で元彼女の存在はかなり大きいのだろうと思いました。彼にお金がなく、まともなデートができないときも、それならお金がかからないデートをしよう!と提案したり、彼の夢のために、元彼女との約束が駄目になった時も、冗談を交えながら許すような彼女だったようなので、夢を持っている彼にとってはとても支えになっていたと思います。 やはり、私のことは本気ではないのでしょうか。 私は彼が好きですが、自信がありません。

関連するQ&A

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • わがままな友人との付き合い方(長文)

    私は現在、高校を卒業したばかりの女です。 私には小学1年生からの親友Kがいます。 Kとは中学の途中までずっと一緒でした。 Kは一人っ子で親に甘やかされて育った為、(言い方が 悪いですが…)昔からわがままでした。 私もはじめは深く考えずに付き合ってましたが、Kが中学を中退してから沢山の子と付き合う様になり他に親友もでき、後にKのわがままは他の子よりは酷いという事に気が付きました。 Kとは未だ親友としてメールのやり取りをしてます。Kが精神病院に入院していたという事もあり(Kはいじめにあっていました)、はじめは同情、親友としてメールをしていました。 メールでは問題ないのですが、2年前からKと遊びにいくという事が苦痛になりました。 合う度にKはどんどんわがままになっていくんです! あれがいい、これがいい、私なら貴方のような事はしない、などつねにわがままです。 おまけに自分はこんな怪我をしたこんな被害にあったこんな病気をしたとか自分がかわいそうみたいな話もよくします。 ほかにはちょっとした事でしんどいー、疲れたー、めんどいーです。10分か20分ごとに言います。 私もいい加減にしてほしくて、同じ事を味わってもらおうとKと同じ事をすべてKにしました。 Kの対応は全部無視でした。 疲れました。縁を切りたいのですが古い親友と言う事もあり自惚れかもしれませんが、私をよりどころにしてくれているみたいで切るにも切れません。ここは相手の気持ちも考えずスパッと縁を切った方がいいでしょうか? もし相手にはっきりと言った方がいいならどう言ったらいいでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?ごちゃごちゃと書いた文で表現不足のところがあると思いますが、どうかみなさまのお力を貸して下さい! 後,メールは2年ほど私からは出していません。いつもKからです。 最近では家までわたしを追い掛けてくる夢をよく見る様になりました…。

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 会うべきか、会わないべきか。(長文です)

    24歳女です。 5年半付き合った彼氏に、ふられました。 要は、その彼に今後会うのと、会わないのだったら、どっちが元に戻れる可能性が高いか、という質問です。 状況を説明します。 彼とはとても親密な付き合いで、もはや長年連れ添った夫婦のような空気でした。私の実家に1週間以上居候していたことや、結婚を前提に同棲をしていたこともあり、家族同然の付き合いをしてきました。 何回か別れそうになったこともありますが、最近はほとんど毎日電話をして、週に2,3日は会っていました。 なので、彼が突然言い出したことにびっくりしています。 彼は今夢にむかって歩きだすところで、これからそのために学校に通ったりするのですが、それも原因の一つのようです。 また、以前私から距離をおきたいと告げ、結局はお互いの話し合いのもと元に戻ったことがあるのですが、どうやらそれも原因のようです。 彼のいうことをまとめると、 ・彼女と会う時間より夢を叶える為に時間を割きたいと思ってしまう自分に最近気付いた。 ・去年距離を置いたとき、意外に一人でもやっていけるとちょっと思った。 ・私は長くいただけあって特別な存在だけど、今はそんなに将来一緒にいたいと思えない。  (将来に責任を負ってまで付き合いたいと思えない) ・できれば親友みたいな存在でありたい。 ・今後連絡を絶って会えなくなるようなことはできれば避けたい と言う感じです。 「彼女」という肩書はなくなるけど、会ったり電話したりはするし、お互い辛い時には支えたい と言います。(ちなみに、付き合っている時からキス以上のことはそんなに頻繁ではなかったので それは期待していないと思います) 私としては、ふられたショックや悲しみは時間が解決するとは思うのですが、やはり今はできれば彼の気持ちがもどってきてほしいと思っています。 この場合、今まで通り(頻度は少し減るにしても)普通に会ったり連絡はとったほうが存在を忘れられないのでいいでしょうか? それとも、連絡を控えて少し距離を取った方がいいのでしょうか? もちろん同時進行で新しい一歩を踏み出す努力はしたいと思っているので、「忘れろ」という意見以外でお願いします。

  • 3年間絶縁してしまった小学時代の親友と復縁したい

    はじめましてで恐縮ですが、かなり長文です。 すごくわがままかもしれませんが、タイトル通りです。 えー、悪いのは確実に私です。小学時代は周りも羨むほどの本当の親友同士だったのですが、 中学に持ち上がって、好きな人ができた私は、暴走してしまいまして。 まぁ理由はそれだけじゃないかもしれないのですが…、とにかく親友には勝手な振る舞いをしてしまい、彼女からの反応は冷たいものになりました。 それにムッとした私も、どんどん彼女への言動がきついものになっていって…。全ては私が悪い所為なのに…。 とうとう、それは物理的な行動にまで至ってしまい、相手を泣かせてしまって、中2になってクラス替えをして顔を合わせなくなってからは、全く交流のない絶縁状態になってしまいました。 中3、そして卒業になっても、それは変わらないままで。 ついに、高校では別の学校になって、本当に会うことは無いと思ったものの たまにイベントなどで、会ってしまうのですよ…!かつて親友だった人なので趣味が合うのです; 親友の友達とは交流があるので、必ず顔を合わせます。それがとてつもなく辛い。 でも、その友達を使ってまで復縁したら、とても悪い気がしてしまって…。 心なしか、私と交流しなくなってから、彼女がとてもおとなしくなってしまったようなのです。 悪いのは全て私です。高校生になった今考えてみると、中学時代の私は、とても幼稚で分別のつかない最低な奴でした。 今でも夢に彼女が出てくるほど、私には復縁したい想いでいっぱいです。本当はすぐに謝りたかったのに、ましてや今更なんて…。 でも、3年間も絶縁してしまっているし、私が彼女に付けてしまった傷は大きい。とても無理だとは思いますが、本気なのです!どうかアドバイスお願いします!!

  • 彼女と別れたばかりの彼2。

    以前も質問させていただき、大変貴重なご意見をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3360052.html 再度、友達から新しい情報を得たので、相談させてください。 混乱しているため、乱文かと思いますが、ご了承ください。 私と彼とは、頻繁ではありませんが、たまに会い、メールもしています。内容はお互い明らかに好意がある内容です。(好きだよとか、早く会いたいとか、かわいいとか) しかし、元彼女の友達と飲んでいたときに、彼と元彼女がいまだに連絡を取っていることを知りました。虫嫌いの元彼女の家に小さな虫が出たとき、彼女は彼に助けを求め、彼はそのとき予定があったのに、まっさきに彼女の家に行ったそうです。また、最近も元彼女が「うちでご飯食べようよ」とメールをし、彼は元彼女の家へ行ったそうです。また、来週も、元彼女の家にご飯を食べに行くそうです。そして、再来週、その次の週はデートを約束しているそうです。 私は彼とは、はっきりとした告白はないものの、付き合っているレベルに達していると思っています。(メールの内容や、会っているときの彼の態度で)体の関係はありません。元彼女ともないみたいです。 彼は、ただ料理上手の元彼女の料理が食べたいから、家へ行っているのでしょうか。(母親の料理が恋しいような感じ) それとも愛情は私に向いているが、元彼女には情があるから会いに行っているのでしょうか。(2人とも好きな状態) 元彼女と復縁したら、私は捨てられると思います。彼は元彼女と付き合っているとき、彼公認で元彼女は彼の携帯チェックをしてたそうです。彼は、1度彼女に内緒で男女のグループで遊び、内緒にされたことに彼女が腹を立て、別れると言い、彼は、どんなに束縛されてもいいから別れたくないと答えたようです。それから、彼は女友達と一切遊ばなくなり、彼女と離れている間は写メールを送っていたそうです。(彼女は「内緒にしなければ遊んでいいんだよ」と言っていたそうです) なので、復縁したら、私と元彼女の二股はありえないと思います。 彼女は彼とのメールのやり取りについて、「返信も、1日2日空けてから返ってくるし、絵文字も使っていない。でもあたしは彼女じゃないし、彼のことを責められない」と言っているそうです。 彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 僕はどうするべきでしょうか・・・(長文です)

    今、僕にはあと少しで付き合って一ヶ月になる彼女がいるのですが・・・ 最近ちょっとすれ違い気味です・・・ 始めのうちは好きだったのですが、最近になって彼女は僕の好きなタイプの女性ではないことが分かってきました。 なので、今日も家にデートに行ってきたのですが・・・さっき、別れよう的なメールが来ました。 なぜそうなったのかというと、 始めは、家には僕と彼女しかいなかったのですが、彼女が気まずいからなのか、「○○(女友達の名前です)呼ぼうか?」と言ってきたので、別にいいよ、と言って呼んで、その人が来たのですが、彼女よりも話しやすいので仲良く話していたのです・・・ そして帰る時間が来たので駅まで帰ったのですが(彼女と女友達も一緒にです)・・・帰りにメールが来て、「愛想がなくてごめんなぁ」とか「後半(女友達が来た頃です)に機嫌悪くしてごめんなぁ」とか、謝ってばかりなのです・・・こういう内容のメールをデートの後は必ず一回は送ってきます。 しかも、昨日の夜にまだ好きなまま別れられた元カノが夢に出てきて、しかも彼氏と一緒にです(本当に彼氏がいるのかどうかはわかりません)・・・ なので、もう混乱してしまって、何がなんだかわからなくなりました・・・ とりあえず、今の彼女については ・ちょっと別れようかと思っている ・性格が合わない ・趣味が合わない ・好みのタイプじゃなかった と考えています。 昔の彼女とは ・復縁したいと思っている ・性格も趣味も合った(今は変わっているかもしれませんが・・・) ・好みのタイプだった 昔の彼女について詳しくはここを見てもらえるとわかると思うので、見てもらえると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863830.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3781132.html ↑参考にしてください (ストーカーみたいですよね・・・でも本当に好きだったので質問せずにはいられなかったんです) その元カノとは卒業して以来学校は違うし、アドレスを変えられていたので全く話す機会がなかったのですが、夏休みに中学のころのやつで集まって晩御飯を食べないか?(要するにクラス会?みたいなことですね)ということで予定を聞くために色んな人のアドレスを知っている人に、「○○(元カノの名前です)のアドレスを教えて欲しいんやけど、○○に俺に教えていいか聞いてくれる?」と聞いて、10分しないうちに、「承諾を得たので教えます」と返ってきて、3年ぶりに元カノとメールをすることが出来ました。 これから復縁したいと思うのですが、上の「参考にしてください」のところの質問で書いてある通り、かなり避けられていたんです。 なので、どうしたら復縁ができるようになるような流れに持っていけるでしょうか!? 質問したいことは ・どうやったら復縁できるでしょうか ・どんな内容でメールすればいいでしょうか(ふられた理由がメールなので、ちょっと送るのが怖いんです) ・これからどうするべきか ・クラス会?をしたときには話しにいくべきか ・彼氏ができたかを聞くのは大丈夫か また増えてしまうかもしれませんが、今はこれぐらいです。 本当に混乱しているんで、内容が不十分だと思います。 わからない部分があったら補足するので言ってください! 皆さんの回答待っています! よろしくお願いします!

  • 彼女とやりなおしたいです※長文になります

    皆さんに元カノとの復縁のアドバイスを受けたく質問させていただきます。 先日、4年余り付き合ってきた彼女と別れました。当方23歳。相手が25歳です。 私が学生の頃に出会い、学生1年社会人3年目。彼女2歳年上で当時から社会人でした。 別れを切り出したのは彼女の方です。メール文を掻い摘んで。 「この頃家での事で将来の事なんかを考えると不安になり、 押し潰されそうだった。だから、ここのところ何ヶ月か、 ○○○(私の名前)と距離を置いてみた。 距離を置いてみたら心が軽くなっていた。もしかしたらいつの間にか ○○○と会う事を義務みたいに感じてたのかもしれない。 ○○○嬉しい時悲しい時傍に居て欲しい存在では いつの間にか無くなっていた。自分勝手だと思うけど、 でもいつまでたっても○○○が大切な人である事に変わりは無い。 友達、知り合いでもいい、でも恋愛関係にはもう戻れない。 だから一方的だけど、別れよう。今までありがとう。」 こんなような内容のメールを受けました。 ことの発端は最近メールが全然無くなった旨を私が聞いたことからでした。 ちなみに彼女の家事情が少々難しいものでして この4年間同棲を経験したことはありません。 たまにの休日に彼女が家に来る位です。それ以外は外に出かけたり。 数ヶ月前から彼女が忙しいという事情は聞いており、 それを思って距離を置くようにしてたのですが その時点から彼女の気持ちは浮ついていて、 私の事を考える余裕が無くなっていたそうです。 メールを受けた時に何も考えられなくなり、 私は彼女の家に向かい、そこで正式に彼女の別れ話を受けました。 彼女は諭すようにしながら今までの付き合いの事を話しつつ、 でも彼女の決意は変わらないもので、私は彼女が好きであるという 気持ちだけではもう彼女の心を動かせないんだと思い、 もう何も考えられなくなってしまい、ただそこに居る事が辛くて 最後は受け答えも別れの言葉もロクに話せずに彼女の家を後にしました。 家に帰ってからずっと啼いてました。朝まで泣きました。 泣いても泣いても心は晴れず。元から友達が少ないので 親に電話で話を聞いてもらいましたが 「人生に出会いなんて沢山あるんだからお前は視野が狭すぎる」 と言われてしまいました。 私自身の仕事の立場が今年から非常に大変なものになっていった中で、 将来を一緒に過ごしたい人、と彼女の事をより一層強く想う様になり、 もう少しで付き合ってから5年目になったであろうその日に プロポーズも考えていました。 ですが彼女の心に私が居ない今では何の意味もありません。 でも、言葉にすると安っぽくなるかもしれませんが 私は彼女の事を世界の誰よりも愛してます。 それが一方通行のものだとしても。忘れろなんて言われても 忘れられるわけが無いです。ですが今、完全に別れを告げられ、 最後の別れの言葉もロクに交わせなかった状態。 これから彼女と復縁する事は可能でしょうか? それとも彼女のためを思うからこそ、大人しく舞台を去るべきなのでしょうか? 人生の先輩方、どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 彼を待つべき?(長文です)

    (代理です。読みにくければすみません) 付き合って3年ほどのカップルです。倦怠期になり、会う回数も減りました。 お互いに好きで一緒にいたはずなのに、 些細なことで喧嘩、もしくは喧嘩になりたくなくて気遣いで疲れる。 そんな日々で、もうこれ以上続ける理由がないと、彼女から別れを言いました。 彼女いはく、自分を大事に思ってない人(彼)といても孤独になるからだそうです。 彼も、「あなたでは私を幸せにはできない」「愛情を感じない」などと言われて、疲れてしまい、別れを受け入れました。 3か月ほど、友達関係の中、何度か買い物や外でのデートをしているうちに、 倦怠期のような感じが薄れ、仲良くできるようになりました。 良い感じに戻り、彼の家でお泊りデートなども復活したのですが・・ 彼には新たに彼女ができていました。 元彼女は彼を失ったことで、それまでに自分の取った態度や言葉を後悔し謝罪し、 もう一度やり直したいと懇願しましたが、 彼は「そういうことはもっと早く言って欲しかった」と。 「君はいつも自分のしたいことをして、側にいる時はいいけど、すぐにいなくなる」と。 その点は事実だったので彼女も一度は諦めたのですが、 やはりその後も彼女は復縁を願ったり、泣いたり、諦めると宣言したり、やっぱり待っていたい、 などと彼に伝え、本人も混乱しているし、彼も困らせています。 彼は外見が良く、女性に人気があります。 元彼女は、外見はこだわらないので、彼の外見は特にプラスではありませんでした。 実家に住んでおり、外泊もあまりできません。 新彼女は、彼の外見も含め好で、彼に片思いしていた(元彼女がいる時から知り合いだった) こともあり、今は1~2か月の付き合い期間中、会える時間は全て彼に費やしているようです。 彼の心境?です。 ・今まで元彼女に言われた言葉や、彼女が仕事や趣味(旅行)で好き勝手にしていて  自分への優先順位がいつも後回しであったことに疲れていた。 ・今、それを後悔されても新たに彼女がいるので、どうしようも出来ない。 ・元彼女のことは好きなので、会いたいと言われれば会う。 ・自分には彼女がいるので、「待ってて」と言える立場ではないので好きにしてていい。 ・「待ってていいの?」と聞かれても、復縁できる可能性があるなら待つ、  ないなら待たないというのは、本当に自分のことが好きなのか甚だ疑問に思う。 ・別れて、初めて、元彼女が取り乱すところを見た。いつもクールなんだと思っていた。 状況 元彼女:ずっと待ってでも彼と戻りたいと思っています。 新彼女:新しい彼女は彼をとても好きなようで、週の半分以上彼の家に泊まっています。    彼:元彼女とは今までで一番付き合いが長く、将来的なことも考えていたようです。      今の彼女のことが好きなのか?という質問には、「そんなことよくわからない」そうです。      これは・・・元彼女を傷つけないための嘘でしょうか笑 この場合、元彼女はどうすれば良いと思われますか? 復縁を願い続けるにしろ、諦めるにしろ、客観的なご意見お願いします。

  • 寂しいと思ってしまう・・・(長文です)

    昨年末に彼氏が出来ました。 心配性で、やきもちをやくタイプの人です。 私が事故に遭ったのをきっかけに(ほぼ完治してきてますが、まだ休職中) 私の実家で同棲することになりました。 彼氏は女友達がほとんどいません。 仕事関係の飲み会以外で遊ぶ時は、絶対男の子しかいません。 比べて、私は男友達の方が多いタイプかもしれません。 遊ぶ時は男女混み(どちらかといえば女性少なめ)です。 彼氏からしたら、それが面白くないみたいで (その時は渋々いいよと言うのですが、メールはダメ) 嫌な思いをさせるくらいなら・・・と、ほとんど行かなくなりました。 彼氏は、職場の飲み会や男友達の誘いがあります。 職場の飲み会は行った方がいいと思います。 でも、行かなくてもいい誘いなら断って欲しいと思ってしまいます。 彼にそれを求めるのは間違っているんでしょうか? 最初は彼の束縛が強いなーと思っていたんですが、 最近では私が束縛しているような気がします。 家にいても出来る趣味を見つけたり、自分なりに工夫しました。 私は彼氏がそばにいてくれるならいくら束縛してくれても構いませんが、 彼が遊びに行くのであれば、私も遊びに行きたいと思ってしまいます。 書いていることがめちゃくちゃかもしれませんが、 なんだか自分の周りに壁が出来ているような心境です。 私の考え自体もおかしいのでしょうか。 同棲中を問わず、カップルは遊びを我慢したりしますか? これは同棲を解消すれば解決する話なんでしょうか? 単に私がワガママすぎるんでしょうか? (足りないことは補足させていただきます)