• ベストアンサー

プリントアウトすると用紙の下に印字されるHPアドレスと日付について

HPを見てそれをプリントアウトすると、用紙の下にHPのアドレスのようなものと、その日の日付が印刷されますよね。それを印刷しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷したいホームページの 「印刷」「ページ設定」をクリックし、 ヘッダとフッタになにか記号のような物が書いてあるそれらを削除します。 空白にしておけば印刷されないと思います。 IE7での設定なので、ほかのバージョンでは若干ツールバーの構成が違うかもしれませんが、 日付とかアドレスはヘッダとフッタの部分が印刷されてるので 該当すると思う項目を空白すれば大丈夫だと思います。

mayumayu01
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみました。すごい!!と思ってしまいました。本当にありがとうございました。