• ベストアンサー

レベルが低い質問ですが、HPをプリントアウトをしたいのですが出来ません。

友人に検索を頼まれました。 友人の必要としている情報を検索し、やっと見つかりました。 それのコピーがほしいというので、初心者の私がプリンターで、プリントアウトをしようとすると、大事な部分だけ文章がうつりません。 長い長いHPの一部なのですが、全部を書き写すと相当時間がかかり、明日までに友人にその文章を渡さなければなりません。友人は、PCを持っていないし、操作も出来ません。 何か、いい方法はありますか? 他の関係ないHPは、印刷できます。 必要なHPだけ、出来ません。 メモ帳とか、何かに移してプリントアウトするのでしょうか? それと、プリンターのインクが残り少ないという警告が出ました。 このままでも、何枚かは印刷できるのでしょうか? インクってどうすればいいのでしょうか? 何にもわからないのですが、印刷の仕方だけはわかります。 レベルの低いこんな私に、わかりやすく説明してくださる方はいらっしゃいますか~。 どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R-G
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

こんにちわ。 私もPCに関してよくわからないのですが、すぐに書けることだけお返事いたします。 ★欲しい文のところがドラッグできるならば、  そこをコピーしてワードかメモ帳に貼り付けて印刷できます。 ★うまくいかなかったら、HPを表示させた状態で  「PrtSc/SysRq」というキーを押してください。  (キーボードの右上辺りに存在してるはずです)  その後WardかPowerPointで「貼り付け」をすると  見えているページ部分だけがそっくり表示されます。  長い文章ということは、スクロールを何回もしなければ・・・かもしれないので、  作業が複数回になる可能性もあります;  このときは「お気に入り」とか「検索」の表示をなくして、  さらに「F11」を押すことで画面いっぱいにさせられます。  元に戻すときはまた「F11」を押せば戻ります。 上記の作業でうまくいくといいナと思っています。 言葉足らずで不明な点も多いかと思いますが、 お試しくださいませ。

kirakirabosi-
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 >欲しい文のところがドラッグできるならば、  そこをコピーしてワードかメモ帳に貼り付けて印刷できます。 何故かドラッグできたのですが、印刷できませんでした。 私の方の設定か、印刷できないHPだったのか…原因はわかりませんが、No.2さんのおっしゃるように通常は出来るみたいなので、なぜだかわからないのです。??? >うまくいかなかったら、HPを表示させた状態で  「PrtSc/SysRq」というキーを押してください。  (キーボードの右上辺りに存在してるはずです)  その後WardかPowerPointで「貼り付け」をすると  見えているページ部分だけがそっくり表示されます。  長い文章ということは、スクロールを何回もしなければ・・・かもしれないので、  作業が複数回になる可能性もあります;  このときは「お気に入り」とか「検索」の表示をなくして、  さらに「F11」を押すことで画面いっぱいにさせられます。  元に戻すときはまた「F11」を押せば戻ります。 とても丁寧でわかりやすいご説明に感動しました。 せっかくここまで丁寧に説明していただいたのですが、 WardかPowerPointで「貼り付け」というのが、私の低いレベルではわかりませんでした。 PCを自己流で、メールと検索と、お気に入りの整理だけ覚えただけで、あまりに基本が出来ていないので、かえってせっかく答えてくださった皆さんに失礼をしてしまったようで、もっと基礎から覚えようと思いました。 「Ward」も「エクセル」も習っていないので、一から習おうかと思います。印刷も、出来るHPもあったので、出来ると思っていたのですが、何故でしょうね??? 懇切丁寧なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

こんばんは。まだ挙がっていないことで、思いついたことを少々。 (1)お持ちのパソコンからFAXが送信できて、先方がFAXをお持ちならFAX文書として送信する (2)セブンイレブンで印刷する(詳細は参考URLで) インクですが、メーカーにもよりますが、文章のみの印刷なら警告が出ても5枚や10枚は大丈夫なことが多いです。 画像ですとその限りではありませんが。 それでは、ご健闘をお祈りします。

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/evolution/03.html
kirakirabosi-
質問者

お礼

パソコンからはFAXができません。 なんせWindows98ですから…。 セブンイレブンで印刷できるのですね? 家の近くにはないので…次回チャレンジしてみます。 皆さんに丁寧に説明いただいたのですが、私のレベルが低すぎてある程度から「このあと、どうするのだろう…」と、わからなくなってしまいます。 普通に印刷できるHPもあるのですが、何故でしょうね。 一度、基本から勉強します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.4

キャノンのホームページから、Easy-WebPrintというツールがダウンロードできますので、試してみては?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html
kirakirabosi-
質問者

お礼

すみません。 Easy-WebPrintのところまでは、わかったのですが、私のレベルが低くてそのあとのことが、どうすればいいのか進められませんでした。(;´д`) 本当に、私って一から勉強しないと駄目ですね。 せっかく教えていただいたのにすみません。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メモ帳とか、何かに移してプリントアウトするのでしょうか? >文章だけでいいのなら特に問題はないと思います。 それと、プリンターのインクが残り少ないという警告が出ました。 >それは電気やで対応しているインクを購入するしかないと思います。 このままでも、何枚かは印刷できるのでしょうか? >枚数が少なければ大丈夫だと思います。

kirakirabosi-
質問者

お礼

全部の質問に答えてくださってありがとうございます。 メモ帳にコピーして印刷したら白紙で出てきました。 きっと、何か私の方の設定か何かが問題があるか、どうやっても印刷できないものなのかもしれません。 ある文例集なのですが…。 題は印刷できるのに、内容が出来ません。 インクは、おっしゃるように電気屋サンに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

範囲選択(青色の反転)して、 ファイルメニューから印刷を選んだときに 選択範囲を印刷するにすればよいのではないでしょうか?

kirakirabosi-
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 やってみますね。 レベル低くてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリントアウトできない 削除される

    手持ちのPCにエプソンPM-D750をエプソンのHPからダウンロードし、インストールしました。 その後、プリンターとつないで文書をプリントアウトしようと思いましたが、一瞬印刷中というのが出た後待てど暮らせどプリンターは動きません。 詳細を見てみると、印刷中となった後すぐ削除中となってプリンターに送った文書が消えてしまっています。 他のPCからは印刷できるようなのですが、私のPCからだとWordやメモ帳などで作った文書も全て同じような感じでプリントアウトできません。 何故なのかさっぱりわかりません。 どなたか解決策を教えてください。

  • プリンター プリントアウトができない

    EPSONのPX-045AというプリンターでWebページのプリントアウトをしたいのですが、印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 ちゃんとプリンターの電源は入っていますし、プリンターとPCでつながっていますし、紙もセットしてあります、インクも先週の土曜日にプリントアウトしたときはまだ結構ありましたが。 どうすればいいですか?

  • プリントアウトできない

    プリントアウトできなくて、困っています。 ハードは、XP搭載のPC、プリンターがCanonのBJC-4201(結構古い)です。 プリントアウトしたいのはWordやExcelで作成したドキュメント、およびAdobeのアクロバットリーダーのドキュメントです。 Webを印刷すると何事もなく印刷でき、テストも何事もなく、インクの問題ではないようです。 回答よろしくお願いします。

  • プリントアウトするには?

    ダウンロードした申込書をプリントアウトしたいのですが、プリンターに接続して印刷ボタンを押しても、プリントでません。印刷ボタンを押すと英語がでてきたり、インストールして下さい、といった表示がでてなかなかプリントできません。 プリントアウトするには、何か設定が必要なんでしょうか? ただ1ページプリントしたいだけなのに、いろいろ分けにわからない表示が出てきてかまってます。

  • プリントアウトした時に用紙に印刷されるタイトルや保存場所について

    HPやメモ帳などで作った文章などを印刷した時にプリントアウトした用紙の上部にはタイトル、 下部にはアドレスや保存している場所が印字されますが、 この二つを印刷しないで、内容だけを印刷する設定の仕方を教えてください。

  • プリントアウトができない??

    Windows XPを使っていて、プリンターはCanon PIXUSです。 プリントアウトをしようとすると、ネットのサイトを印刷しようとすると普通に出来るのになぜかMicrosoft Wordで作った文章を印刷しようとすると文字が途切れ途切れに印刷され、一文字一文字がちゃんと印刷されず読めないものが出てきます。 これは何かのウィルスなのでしょうか?またたまにネットのサイトでも印刷がおかしくて何度しても文字などが変になるサイトがあります。 どうすればちゃんと印刷できるのでしょうか?

  • プリントアウトできなくなりました

    教えてgooで自分の質問に対する皆様の回答をプリントアウトしようとしたら、正常にできません。印刷プレビューでみても、やはり、レイアウトは、崩れ、文章も、一部しか現れません。以前は、正常に印刷できたのですが.... もちろん、PCは、設定とか何も変更していません。著作権の関係でガードが掛かったのでしょうか。それなら、あきらめられるのですが。XP使用です。

  • IPhoneからプリントアウト

    IPhoneからプリントアウトしたくてAirPrint対応プリンターを購入しました。無事写真などはプリントアウト出来ています。 ただ、問題はホームページ印刷時にページ指定出来ないことです。だから、1ページプリントアウトしたいだけでも、全部のページがプリントアウトされたりします。 IPhoneからプリントアウトする際にページ指定する方法をご存知の方いたらお願します。 なお、HPのePrint対応プリンターも持っています。例えば有料版のePrinterならページ指定できたりするんでしょうか?

  • HPのプリンタを使っている方、率直な使用感を教えてください。

    はじめまして、  ずっと使いつづけていたキヤノンのF9000が先日「廃インクタンクの交換が必要です」というメッセージがでてきました。サポートセンターに問い合わせると「送料込みで約1万円の修理がかかる」と言われたので、思い切って新しいプリンタに買い換えようと思っています。  キヤノンのMP950を検討したのですが、私のプリンタの使用目的ならHPの3210の方がプリンタもインクも安いので、HPの3210で充分とヨドバシで勧められました。知り合いにHPのプリンタを使っている人がいないので、使用感を教えていただければ幸いです。  ホームページで見ると、当然ですが、いいところばかりが強調されていますが、使い勝手の悪いところを教えていただければ幸いです。買うのなら、そのあたりを承知の上で買いたいと思っています。  私のプリンタの使用目的は80%がデジカメの写真印刷で、残りの20%は年賀状などの印刷と文書の印刷です。  よろしくお願いします。

  • プリントアウトが出来ません!!!

    急に印刷が出来なくなってしまいました...(涙) 『印刷』を選択してすると、いつもならインクの残量のイラストと《印刷中》という表示が出るのに、ウンともスンとも反応なし(;;) で、一旦電源を落として再起動させると、《印刷ジョブが○○件あります》 という表示が出ます。 まず、何を点検すればいいのでしょうか?  プリンタは【hp deskjet3420】 というものを使っています。