-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-11-26 22:53:30
  • 質問No.5478727
解決
済み

Q 複数の画像を1枚の用紙にプリントアウトする方法

  • 閲覧数1635
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
micy8

インターネット上で集めた画像をプリントアウトしたいのですが、
A4サイズの用紙にプリントしようと思うのですが
いくつかの画像を1枚の用紙にまとめて印刷するにはどうすればよいでしょうか?

また、インターネット上の画像で右クリックを押した際、
「名前をつけて画像を保存」の表示はなく、
「プリント」の表示のある画像は1回づつプリントするしかないのでしょうか?

画像編集ソフトは使ったことがなく本格的なものは持ってません。
ただ、スキャナについてきたArcsoftのMediaimpressionというソフトと
プリンタはHPのものを使っています。
最近買ったばかりでまだあまり使ってないので、
このソフトでどんなことが出来るのか把握してません。

何か簡単な方法はないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-11-27 00:42:40
    • 回答No.3
    とにかく保存画像を印刷できれば何でもいいというのであれば

    下記ソフト「Tekito」なんか便利ですが。
    配置や縮小など全自動なので大変重宝してます。

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/printuty/tekitoinsatu.html
    お礼コメント
    結局Wordに複数画像を貼り付けました。
    便利なソフトを紹介してくださりありがとうございます。
    今度使ってみようと思います。
    投稿日時 - 2009-11-28 23:20:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-11-26 23:15:51
    • 回答No.1
    画像を右クリックして、コピーができるのなら、Office系のソフトや、ペイントなどでも、貼り付けて位置を調整すれば、印刷することができますよ。
     
    お礼コメント
    ペイントでやってみようと思ったのですが、上手く出来ませんでした。
    結局Wordに複数画像を貼り付けました。
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-11-28 23:16:26
    • ありがとう数0
    • 2009-11-27 00:34:12
    • 回答No.2
    Picasa等の画像管理ソフトを使用すれば可能です。

    プリンターによってはそういう印刷が可能なユーティリティが付属しています。
    お礼コメント
    画像管理ソフトは持ってないんです。
    プリンターのソフトの利用方法はまだ把握してませんが
    もしかしたら出来るのかもしれません。
    結局Wordに複数画像を貼り付けました。
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-11-28 23:18:27
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ