• 締切済み

AMAZONの画像をプリントアウトすると

AMAZONサイトに掲載されてる画像をプリントすると画像 サイズが用紙全面に大きく表示されず小さく表示されます 。 画像の周りが黒の点線の枠で囲まれたり『ウィンドウ を閉じます』やamazon.co.jpやhttp://~などのURL 日付、1ページとかもすべてプリントされてしまうので すがこれらを削除して画像のみを用紙全面に大きく プリントできる方法はあるのでしょうか? 使用しているのはCANNON PIXUS500です。 プリンター使用歴が1ヶ月目で分からないことだらけ で他力本願で申しわけないのですが同機種をお使い の方でお分かりの方いらっしゃいましたらお知恵を 拝借させていただけませんか? 説明書を見ていろいろ試してみたのですが上手く いきません。 それからもうひとつお聞きしたいのですが パソコンに接続して使うときはモノクロでは プリントできないものなのですか? プリンターに付いてるスキャナーからコピーを とるとモノクロも選択できるのにパソコンに接続 して印刷オプションで黒を選択してHPとかをプリ ントしてもカラーになるのですが?? ご回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• cdsdasds
回答No.1

>画像のみを用紙全面に大きくプリントできる方法はあるのでしょうか? 画像のみをプリントしたいのであれば、画像の上にマウスをおき、マウスアイコンが手の形になったら右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選び、マイドキュメント等適当なフォルダに名前を付けて保存し、保存した画像のみをプリントすればよいと思いますが。 >パソコンに接続して使うときはモノクロでは プリントできないものなのですか? できますよ。 ファイルメニュー→印刷詳細設定を選び、モノクロ印刷にチェックを入れてください。 ところで、プリンタ名ですが本当にCANNON PIXUS500ですか?

roosters
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 保存したファイルも(AMAZONの)プリントしてみた のですが同じ状態なのです… プリンタ名はPIXUS500です。 モノクロ印刷についてですが色・濃度タブのマニュアル 調整のところを選択するとある濃度のスライダーを 右端まで(黒)寄せる方法のことでしょうか? やってみたのですがカラーでプリントされてしまうのですが…