OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大きな画像を分割してプリントするには?

  • 困ってます
  • 質問No.123958
  • 閲覧数649
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (18/47)

大きな画像を2枚に分けてプリントしたいのですが
出来なくて困っています。

 たとえばA3の画像をA4の用紙に半分ずつ
プリントアウトしたいのです。

 プリンターはエプソンのPM-770を使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エプソンのプリンタドライバにそういった機能が付いているはずですが。
プリント(印刷)を選択したときに印刷ボタンの横に並んだアイコンの中に田の字ような物はありませんか?
ここで「割付印刷」にチェックを入れポスター印刷を選択すれば出来るはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

デイジープリントズームというソフトを使えば最大100枚(縦10枚・横10枚)に分割して巨大な印刷ができます。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

残念ながら私のプリンタは古くてMJ5000cですが、ドライバだけでは分割指定はできません。最近の機種のは分かりませんが。 例えばPhotoshopなら用紙サイズより大きいものは、印刷したい範囲を「範囲指定」しないと、縮小するしかありません。アプリケーション側で指定が必要です。 PM-770ではどうかわかりません。
残念ながら私のプリンタは古くてMJ5000cですが、ドライバだけでは分割指定はできません。最近の機種のは分かりませんが。
例えばPhotoshopなら用紙サイズより大きいものは、印刷したい範囲を「範囲指定」しないと、縮小するしかありません。アプリケーション側で指定が必要です。
PM-770ではどうかわかりません。