• ベストアンサー

我こそは焼肉奉行の方、ご教授ください!

答えは人それぞれだと思ったのでアンケートカテゴリーにしました。 我こそは焼肉奉行であるという方、美味しい焼肉の焼き方食べ方楽しみ方をご教授くださいm(__)m またはそれに順ずる方、専門家の方、焼肉屋で働いていますという方、いつも焼肉焼いていますという方、いつも焼肉は我が家で焼いている主婦の方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

好きなように焼いて、好きな食べ方で食べるのが一番美味しい方法です。 どんな食べ物でもそうですが、人からあれこれ指図されて食べるのが一番不味いですね。 

aya_ene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は焼肉奉行という言葉を勘違いしていました。そうですね、好きな肉を好きなように焼いて食べるのが一番美味しい食べ方ですね!

関連するQ&A

  • 焼肉を取り仕切る人のことを何と呼びますか?大阪です

    大阪人です。(おそらく大阪ローカルな話題かもしれません) 焼肉の場を取り仕切る人の事を何と呼びますか? どうしても思い出せません・・。 「鍋奉行」ならぬ、「焼肉奉行」ではありません。 散々ググっても「焼肉奉行」しか見つかりません。 どなたかスッキリさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉について!

    焼肉でやたらひっくり返す人のことをどう思いますか? 私の友人は、バンバン網に乗せて、まだ焼き目もついていない肉を「楽しい~!」と、やたらひっくり返し、 「食べなよ~」と勝手に人のタレの入った焦げ肉&煮え肉を皿に突っ込んでいきます。 一度「自分のタイミングで食べたいから、食べていいよ」と注意(?)したら「焼肉奉行よね~」と不機嫌そうに言われました。 …焼肉奉行、とよく言いますが、こちらはお金を払っている以上美味しく食べたいだけであって、もったいない焼き方をしている人がいるからこちらが注意しているんじゃないか!と毎回理不尽な思いをしています。きちんと焼いてくれれば、文句は言いません。 皆さんからすれば(一人で食べに行けばいいじゃん…)とお思いでしょうが、生憎そこまで度胸がなく… どういえば相手に角が立たず、毎回美味しい焼肉を食べに行けるでしょうか? ちょっと高くて美味しい焼肉屋さんを知っているのに、彼女の焼き方ではとてもじゃないけどもったいなくて誘えません。(牛角止まりです…) ちなみに彼女は、料理とかあまりしないみたいです。食に関して無関心なのでしょうか?

  • 焼肉屋さんでキャベツは焼くか。

    我が家では焼肉屋さんでいつもキャベツを焼いているのでそれが普通だとおもっていたのですが、店員によると生で食べる人の方が多いとか。 皆さんは焼肉屋のキャベツは焼きますか、それとも生で食べますか。 宜しくお願いします。

  • 「ご教授ください」

    「ご教授ください」 このサイトを見ていると、質問するときに「ご教授ください」って書いている人が沢山います。 正しくは「ご教示ください」だと思います。 気になって調べてみたら、 教示・・・教え示すこと 教授・・・専門的な学問・技芸を教えること とありました。 上記の意味だと、例えば学問カテゴリである分野の専門的な考え方など訊くときは「教授」でいいですが、それ以外でただ教えてくださいとか意見を聞きたいときは「教示」が適切なように思えます。 「教授」と書いている人を見ると、「教示」だって言いたいって思いますが質問・相談の意図とはかけ離れているので我慢してます。 みなさんは気になりませんか? 教えてあげたりしますか?

  • 焼き肉が食べたいと思うと・・・

    どのカテゴリーで質問すべきか迷ったのですが聞いてください。 私はもともとお店にご飯を食べに行くことが好きなのですが、だいたい和食系の創作居酒屋とか、焼き鳥屋とかのわりと少ない量でいろんなものを食べることが多いです。豚肉、牛肉は食べればおいしいと思うのですがあまり自分から選ぶことはありません。 ところが「何食べに行く?」となったときに半年から一年に一度くらい「焼き肉」と一度頭に浮かぶともうその日は絶対に絶対に「焼き肉」じゃないと気が済まなくなってしまいます! たとえばそれが「焼き肉」じゃなくて「ラーメン」とか「イタリアン」とかが思い浮かんだなら、「まあそれは今度でいいや」と思えるのですが・・・。 この心理状況って何なのでしょうか・・・?じつは焼き肉にものすごく執着してるんでしょうか? わたしのように「焼き肉」じゃなくても、こんな気持ちになる方いらっしゃいますか?自分でも不思議です。 ちなみに焼肉屋ではホルモンやレバーなどしか食べませんが・・。 お時間ある方ぜひ教えてください。

  • 焼肉が苦手・・・。

    焼肉が、というより、焼肉店が苦手です・・・。 我が家では、昔からあまり焼肉をしませんでした。 また、外で焼肉を食べることもありませんでした。 そんなわけで、大学に入った頃、同級生らが焼肉に行くと言っても、何かしら避けてきました。 誰かの家で焼肉!と言われても、何をどの位購入すれば良いかわからず、オドオドしていました。 社会人になって、流石に何とかせねばと思ったのですが、やっぱり避けてしまいます。 何を注文して良いのか(部位、味)分からないし、焼けて行く肉が気になっておしゃべりどころでなないし、誰の分か解らない肉の処遇とか、もうびくびくし通しです・・・。 焼肉店では、どうしたら良いのですか? 肉を焼いてくれる人がいるとき、どの肉をとったら良いか、迷いませんか? 焼きすぎて焦げた肉が気になって仕方ないのですが、食べてもいやしいと思われませんか? と言うか、焼肉って、楽しいですか? 変な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 自宅では「焼肉」より「すき焼き」の方が無難か

    外食して焼肉を食えば、滅茶苦茶、旨いですが、家で食べると、なぜか、いつも不味いです。 自宅で食べる場合、「焼肉」より「すき焼き」にして食べる方が、無難で正解でしょうか?

  • 焼肉に行ったら食べるのは肉?内臓?

    先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。 私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。 ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。 焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか? 年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。 【私の回答】 私は肉しか食べません。 理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。 20代

  • 焼肉なのに・・・

    今日の夕方から、クラスのみんなで忘年会みたいな形で、焼肉を食べに行きます。 焼肉だから、においもつくし、たいした服じゃなくてもいいかなーと思ってたんですが、私の好きな人も参加するんです! 焼肉だし多分座敷なので、スカートとかはあんまり好ましくないですよね・・・。 どんな格好したらいいでしょうか?持ってる服には限りがあるんですけど・・・; 中3、身長152cm、ちょっとぽっちゃり(笑)です。 ちなみにいつも参考にしてる雑誌はZipperです。

  • 犬奉行という職種はありましたか?

    何気なく「犬奉行」という言葉を口にしたところ ある人にそれは「犬公方」の間違いではないかといわれました。 ネットで検索してみると正式な名称ではなさそうですが、 江戸幕府の第五代将軍は確かに「犬公方」と 呼ばれることがあったようですね。 一方「犬奉行」の方は映画の台本に出てきたり、 CG関係の作者のペンネーム(?)だったり、 明らかに犬公方の間違いだったりで、本当に 犬奉行という役職があったように記述されているサイトは 探せませんでした。 江戸時代の制度に詳しい人がいらっしゃったら、 「犬奉行」という職種が実際にあったかどうか お教えいただけませんか?