• 締切済み

都内のビリヤードスクール

今まで遊びで楽しんでいたのですが、本格的にやってみたくなりました。 どこか東京都内でビリヤードを教えている所、お勧めのところが有りましたら教えてください。(レベルは全くの初心者です)。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• hirokiti5
回答No.2

再びです。 先日、テレビで「東急セミナー」というカルチャーセンターのことをやっていました。なんと600講座あるということで、そのなかに、ビリヤード教室というのがちらりと見えました。 「東急セミナーBE渋谷」  サイトもあるようですから、上記のキーワードで検索してみてください。

• hirokiti5
回答No.1

プロのいるビリヤード場ならば、教えてもらえると思います。新宿区大久保のビリヤード小林では、かなり昔の料金ですが、一時間千円とありました。これに正規のテーブル代が加わるのかどうかはちょっとわかりません。 ただ小林伸明選手はスリークッションの選手なので、ポケットについてはどうでしょうか。ポケットならポケットの選手がいるところがいいのではないでしょうか。基本的にポケットとキャロムでは、キューも違いますし。そういえば、相当昔ですが、NHK某放送局で、小林選手のビリヤード教室をやっていましたね。 でも、ビリヤード場には教えたがりが一杯いますし、常連となってそこのマスター(プロやアマチュアも含めて)やボーイの人に教わる手もあります。お店の人や常連は、一人で通っている熱心で向上心のある人はすぐにわかってくれますから、いろいろ聞くと親切に教えてくれますよ。これならただです。でも何度も通うこと自体にお金がかかってしまうかもしれません。 ただで教わってしまうと言う場合は、遊技場のような広いところではなく、こじんまりしてちょっと古びた(別に新しくてもいいんですが)、プロのいるお店という条件です。 ちょっと答えと外れてしまったようですみません。ほかにカルチャーセンターのようなところにビリヤード教室があるかもしれません。

amaral
質問者

お礼

御丁寧に質問に答えて頂きホントにどうもありがとうございました。 私は新宿区に住んでいるので早速、大久保の店に問い合わせてみようと 思います。それでは。