• 締切済み

都内のビリヤードスクール

今まで遊びで楽しんでいたのですが、本格的にやってみたくなりました。 どこか東京都内でビリヤードを教えている所、お勧めのところが有りましたら教えてください。(レベルは全くの初心者です)。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirokiti5
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

再びです。 先日、テレビで「東急セミナー」というカルチャーセンターのことをやっていました。なんと600講座あるということで、そのなかに、ビリヤード教室というのがちらりと見えました。 「東急セミナーBE渋谷」  サイトもあるようですから、上記のキーワードで検索してみてください。

  • hirokiti5
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

プロのいるビリヤード場ならば、教えてもらえると思います。新宿区大久保のビリヤード小林では、かなり昔の料金ですが、一時間千円とありました。これに正規のテーブル代が加わるのかどうかはちょっとわかりません。 ただ小林伸明選手はスリークッションの選手なので、ポケットについてはどうでしょうか。ポケットならポケットの選手がいるところがいいのではないでしょうか。基本的にポケットとキャロムでは、キューも違いますし。そういえば、相当昔ですが、NHK某放送局で、小林選手のビリヤード教室をやっていましたね。 でも、ビリヤード場には教えたがりが一杯いますし、常連となってそこのマスター(プロやアマチュアも含めて)やボーイの人に教わる手もあります。お店の人や常連は、一人で通っている熱心で向上心のある人はすぐにわかってくれますから、いろいろ聞くと親切に教えてくれますよ。これならただです。でも何度も通うこと自体にお金がかかってしまうかもしれません。 ただで教わってしまうと言う場合は、遊技場のような広いところではなく、こじんまりしてちょっと古びた(別に新しくてもいいんですが)、プロのいるお店という条件です。 ちょっと答えと外れてしまったようですみません。ほかにカルチャーセンターのようなところにビリヤード教室があるかもしれません。

amaral
質問者

お礼

御丁寧に質問に答えて頂きホントにどうもありがとうございました。 私は新宿区に住んでいるので早速、大久保の店に問い合わせてみようと 思います。それでは。

関連するQ&A

  • ビリヤードを教わりたい!!

    よろしくお願いいたします。 今度ビリヤードを始めたいと思っています。 何もわからない素人です。 みなさんはどうやってビリヤードを練習したのでしょうか? 今のところ教えてくれる友達もいないので、ビリヤード 教室、もしくは行けば教えてくれるビリヤード場など を探しています。シロウトが1人で行って1から教えて くれる親切なビリヤード場なんてないですよね。。。 できれば安くしたいので、教室はムリかなとも思います。 東京都内でいいところをご存知の方、お願いいたします。

  • ビリヤードが出来る所

    最近ビリヤードを初めました。今はビリヤード場に行ってるのですが、お酒が飲めてビリヤードが出来るいわゆるプールバー(今もいのでしょうか?)のお薦めを教えて下さい。できれば港区、渋谷区、世田谷区当たりで店の人が多少相手(まだ初心者なので)をしてくれる所がいいですがインターネットではあまりうまく見つけられないのでその見つけ方でもいいのでお願いします。

  • ビリヤードについて一番知りたい事って何?

    ビリヤード好きの方に質問があります。 ビリヤードはカッコイイし興味もあるけど、なかなか上手くなれない! そんな人の為に下記のような本の出版を検討していますが、内容がよければ ほしいなという方や、逆にこんな本や情報だったらほしいなど 意見あれば 聞かせてもらえると嬉しいです。 ↓ 『ビリヤード初心者が女の子をレクチャーできるようになる本』 プロの技術はいらないけど、女の子に凄いといってもらえるレベル( 連続して3、4個は落せるレベル)の技術だけを徹底的にをマスターする本。 よく売っている本はダシやテクニックが書いているけど、肝心の入れが100% になっていない人が多いと思います。 ビリヤードは入れが100%に近くなるとかなり楽しいスポーツになり、且つ 普通の初心者には絶対負けないレベルになり、普通の人からはかなり凄いという目でみられますよね。 ビリヤードはやってる人とやってない人にレベルの差がかなりあるスポーツの一つだと思ってます。ビリヤードをある程度やってる人は入れは当たり前で次の配置が勝負ですよね。 こんな初心者向けの本です。 是非なんでも良いので意見くだせると嬉しいです♪

  • ビリヤードのレッスンを受けたい

    ビリヤードの教室に通う事を考えている初心者です。 ネット上でかなりいろいろと探しましたが、東京23区または横浜で何回かの段階を踏まえたレッスン形式をとっているところが見当たりません。できれば、ビリヤードのそれっぽい雰囲気のあるところで(おしゃれな感じ?)女性ひとりでも参加できるようなところがいいのですが、そういったビリヤード場はないものでしょうか?どなたがご存知でしたら教えていただきたくお願いします。よく、ビリヤード場の人に声をかけてみればただで教えてくれるなどと聞きますが、全くの初心者ですし、突然ひとりで行って教えて欲しいなんてなかなか言えるものではなくて、どうしようか困ってます。よろしくお願いいたします。

  • ビリヤードを教えていただけるところありますか?

    ビリヤードの初心者です。ビリヤードを真剣に始めてみようかと思ってます。今までは友達と遊び程度でしかやったことがなかったのですが、みんな自己流なので、きちんと方法を覚えたいと思っております。そこで、ビリヤードを教えていただけるようなところってないかと思って質問させていただきました。 場所は大阪で、できればミナミ近辺で探しております。よろしくお願いします。

  • ビリヤード

    最近疑問に思っているのですが、ビリヤードをやっていると右手で撞くには難しい所に球がある場合はみなさんどうされているのでしょうか?左手に持ち替えて撞くのでしょうか?それともキューを体の後ろにまわして(すいません呼び名がわかりませんf^_^;)撞くのでしょうか。私はなぜか右手のみでどんな球でも撞けるようになりたいと思っています。初心者の下らない質問ですいませんがビリヤードの先輩方に回答を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ビリヤードについて

    多くのサイトや教えてgooでもそうなのですがビリヤードの上達法としては本を読むのが良いと書いてあったのですが。そのほかに上達法は無いのでしょうか? またどんな本がよいのでしょうか?  僕はまだまだ初心者なのですが、自分のキューが欲しいです。予算は10万以下で長く使いやすいものがいいです。近くにビリヤード専門店が無くて困っています。お勧めがあったら教えてください^^ また富山市に住んでいるのですが近くにいいshopとかがあったら教えてください。 御願いします。

  • ビリヤードができるところ

    こんばんは 東京の両国~錦糸町近辺でビリヤードができるところを探しています。 条件としては以下のとおり。 1.ボーリング場やゲームセンターに併設した、いわゆる「玉突き遊び」的な店はNG 2.学生やガキが女連れで飲み食いしながら適当に遊んでいる店もNG 3.暴力団やそれに近い連中の溜まり場は論外 つまり、ビリヤードを「スポーツとして」「真剣」に楽しむ事ができる店が希望なのです。 そういう店は月例会や大会もきちんと運営されるし、メンテナンスもしっかりしているので。 そういう店をご存知のかた、情報をお待ちしております。 (お勧めの店があれば、両国や錦糸町から多少離れてもかまいません) よろしくお願いいたします。

  • 宇都宮で安いビリヤード

    初心者ですがビリヤードにはまっています。 宇都宮だと1700円位でラウンドワンが3時間です。 ただ、自分は本格的に衝きたいと思うので よろしければこの初心者に安い場所教えてください。 ちなみに、JR宇都宮駅西から歩いて5分の場所に住んでいますが 交通手段が自転車です。

  • ビリヤードについて詳しく書かれたHP教えてください。

    以前から我流でビリヤードをやっていたのですが もうそろそろ本などを読んで 技術を磨こうかなと思い本屋などへ ビリヤードの本を探したのですが これといって良いと思えるものが なかったので購入する気になれませんでした。 そこでなんですが、インターネット上のHP ならタダで見放題なので お勧めのビリヤード(初心者講座などあると助かります)HPを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう