hirokiti5のプロフィール

@hirokiti5 hirokiti5
ありがとう数80
質問数4
回答数84
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
20%
お礼率
91%

ミステリ小説、音楽

  • 登録日2002/07/06
  • エレキギターの和音の指の押さえ方について

    つい最近エレキギターを始めたのですが、押さえる弦が6本あるような和音の指の押さえ方が分からないんです~>< 例えば、2フレットの1,5,6弦と3フレットの4弦、4フレットの2,3弦を同時に弾きたい時ってどうしたらいいんでしょか?やってみたんですけど3フレットの4弦を押さえると指の腹に5弦があたってしまい違う音になっちゃうんです。回答お願いします~♪

  • コードをピアノで・・・Part2

    下のカキコに回答してくださった方、ありがとうございます! 私の書き方が悪くて、質問の意図が伝わらずすいません。。 Am Em F G F#m Bm G A D のコードをピアノの音で言うと何になるんですか?? ↑の意味は(下のカキコにもつけたしで書いたんですが) Cだと3つの音で「ドミソ」ですよね。 コレを1つの音のみであらわすとどうなるんですか? とう意味なんです。。。 一応、自分でも検索などして調べてみたんですが 3つの音で弾くのしか見当たらなくて。。。 それとも、メロディーライン等しか1つの音にしか 出来ませんか?? コードは1つの音で弾くのは無理でしょうか・・・?

  • TAB譜で

    ギタ-のTAB譜で×印はどういうふうに弾くんですか? ちなみに開放弦を弾かないっていう×印ではない方です。

  • 日本の葬式が出る映画

    日本の葬式の映像資料が必要ですが、 それだけための資料はやっぱりつまらないだろうと思って。 日本の葬式のシーンが出てくる映画ありませんか? そんなに詳しくなくてもいいんです。 でもあまり昔の映画だったり、手に入れるのが大変なものは。。。 知ってる方はお願いします ^^

  • ミシシッピ・デルタ・スタイルのブルース

    ミシシッピ・デルタ・スタイルのブルースは、非常に原始的で、アフリカ的、ホラーに近い、などと本で読みました。その理由として、黒人の割合の多さ、また白人による抑制が激しかったためとなっていました。 他の理由として、「デルタ」という地域環境は何か関係はなかったのでしょうか?「ミシシッピスタイル」ではなく、わざわざ、ミシシッピ「デルタ」スタイルと名前がついている以上、何かわけがあるのかなぁと思いました。 ご存知の方、また意見がある方はよろしくお願いします。