• ベストアンサー

マローブルーのハーブティー、香りをできるだけ無くすには?

「夜明けのティザーヌ」といわれる、マローブルーのハーブティーを知人から頂きました。 咽喉によいという事なので飲んでみようとしたのですが、香りが独特でどうにも美味しく飲めません。 味としてはクセも特になく、飲めないわけではないので、なんとか香りだけを飛ばせないかと思案しています。 ちなみに、飲みづらいときは牛乳で割るといいというアドバイスも実践してみましたが、やはり香りは気になりました。 状態は、ドライフラワーのような状態から煮出してある濃い液状です。 できるだけ飲む方向での回答またはアドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

煮出さず、沸騰したお湯で蒸らした方がいいと思います。 あとはレモン汁を加えることですかねえ、、、 色が変わるのでそれを楽しんでます。 お米を炊いた時の匂いですよねえ。

luke24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら既に煮出した状態で頂いたので、レモン汁を試してみます。 咽喉以外の効能なら、お風呂に入れてみようかとも思ったんですが、さすがに飲まないとこれは効能なさそうですし… ありがとうございました。