• 締切済み

宿題が・・・2

apple1985の回答

  • apple1985
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

こんにちは。 私も中1の時に書きました・・・授業中に! そしてみんなが書いたのを後ろに掲示していました。 結構前の事なんで、記憶があやふやですが後ろに掲示されていた もののなかでいくつか例にあげてみます。 (1)後ろは大きな口を開けたオバケ(正面を向いている)でその口の中に  父が息子を抱いて逃げている図。 (2)かわいくお腹に「ま」と書いた魔王というかどっかの国の  王様って感じの男の人が「ヤー」みたいな感じで親子を  やっつけている(ちょっとメルヘン風?) (3)紙の隅から隅に斜めに線を引いて上部は魔王が笑ってる、そして  下部は親子が怯えてる図。 このくらいしか浮かんできません・・・-_-; でも魔王っていっても悪魔って感じの連想ですよね。 あなたの想像する悪魔でも書いてみたらどうですか? バイキンマンみたいなかわいいのもアリだと思いますよ!^^

関連するQ&A

  • 宿題でなにを書いたらいいと思いますか?

    宿題で何かを紙に書いてきなさいと言われたのですが 何を書いたらいいと思いますか? もう周りの人は決まってるみたいなのですが 私は決まってなく中々と思いつきません;; ちなみに私は画力がないです; 中学生なのに絵を描く宿題って変ですよね^^;

  • 宿題で…

    夏休みの宿題で水彩画を描かないといけなくて塗るのが上手くなくて大変なんです 水彩絵の具で描くんですけどどうしても水が多くなってしまって上手く描けないんです 夏休みがもう少しで終わってしまうので早めに教えてください お願いします上手く描ける方法を教えてください

  • 宿題なんですが・・・

    宿題で生物の精密画を書くというものがあるのですが、どこにでもいて、且つ書きやすい生物を教えていただけませんか?(条件多くて申し訳ありません) あと、これとは別で質問なんですが、花は生物に入るのでしょうか?知っている方、教えてください。

  • シューベルト 魔王 の日本語版が聴きたいです

    シューベルトの「魔王」の日本語版を探しています。 中学生のころ音楽の授業で聴いた記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの宿題。/美術

    夏休みの宿題で、美術の宿題があって、 点描画の資料を集める宿題で、なかなか 良いやつがなくて、困っています。 立体的で、あんまり難しくなさそうな画像があれば、 教えてください。お願いします。

  • シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><

    シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><)の曲名を教えて下さい。 名前が分からない曲があって・・・ 音楽の授業でやったので割りとメジャーな方だと思うのですが・・・ とりあえずシューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲をすべて教えていただけたら有難いです;

  • 美術の宿題で、絵をかくことになったのですが・・・

    中学生なのですが、美術の宿題で、地域の風景画をかくことになりました。 まだ、どこをかこうか決まっていないのですが、みなさんは、風景画をかくとしたら、どこを かきたいですか?参考までに教えてください。教えていただけるとありがたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 音楽の宿題について

    夏休みの宿題に音楽の宿題があります 作曲家しらべで新聞にしてまとめてくるなのですが 誰を調べたらいいのか分かりません オススメの作曲家さんなどをしえてくださるとありがたいです 出来ればすぐに教えてほしいです

  • 夏休みの宿題について

    私は夏休みに出た宿題の、水彩画について悩んでいます。 そこそこ絵は描くほうなので気合を入れて描いていたのですが、どんな絵を描いても途中で なんだか自分が描きたいのとはちょっと違うなぁと断念してしまいます。 なんでも描いてOKなのですが、正直どんな絵を描けばよいのか分からなくなってきました。 なにか提案だとかがいただけると嬉しいです

  • 美術の宿題を手伝って欲しいです

    美術の宿題を手伝って欲しいです。 その宿題は、自分が好きな言葉(歌・物語などから引用したもの)からイメージする場面や世界を描くものです。 僕が好きな言葉は「やるかやらないか」ですが、そこからどのような場面や世界をイメージできるのか皆さんの意見も参考にしたいです。 具体的じゃなくて、こういう課題のときの選ぶコツなどでも大丈夫です。 よろしくお願いします。