• 締切済み

なれてきたしりあい

はじめまして30歳親父です。 このサイトで質問していたのですが。 最近、ふと忘れていた事を少しづつ思い出しつつ悲しみに打ちひしがれています。人間ひつづきあいは最初の頃はやさしくするものの、慣れてくると冷たく感じると聞きます。ですが、嫌われているのと、慣れてきてこんなもんでいいやという境界線はどんなでしょうか。会社間や習い事教室など、女性とのやりとりなども、こと女性に対しては、どうしたらいいのかわからずってなもんです。

みんなの回答

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

女性、男性かわらないとおもいますけど、 本音で普通に付き合えばいいんじゃない うわべの付き合いや男女間の駆け引きをしなきゃ問題ないのでは? なぜ?違うと思うのか?自分の心に問いかけてみてはいかがでしょ うか? 女性も、30過ぎればY談も平気だし、気楽な飲み友達になれると おもうけど、、

asdsas
質問者

お礼

わかりました。でもY談はちょっと苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃に習いたかった習い事は?

    子供の頃習いたかった習い事や 習っとけばよかったなあな習い事ってありますか? 私の子供の頃の習い事は、田舎かなこともあって、そろばんとか習字教室しかなく、私はそろばん教室に通っていました。 最近の子供達は、ピアノとかバレエ、サッカー、ダンス、英会話・・・と、毎日忙しく?通っているので、私の子供頃にもピアノ教室とかあれば習いたかったなと思うのです。 そんなわけで、こんな習い事したかったなあーという習い事を教えてください。

  • 擬似恋愛?

    先日、結婚を決めている彼のケータイにどう考えても怪しいmailがあり、彼に「メル友がいるの?私にはメル友とか理解できないから、そういう女性のメル友とは縁を切ってほしい。」と話したところ、「心配ないよ。そういう特定の女性のメル友はいないし、会社の人間とか取引先の人だけだよ。」と言っていたのですが、会社の人間に「〇〇ちゃん大好き~ちゅ(ハートマーク)」とかつけますか?? 実際、会っては居ないのを分ってはいるのですが、どうしても私の心が狭いのか許せません。あまり彼にひつこく言うのも「そんなに俺が信用できないの?」と言われそうだし。あくまでも擬似恋愛なのでしょうか??ちなみに、その一番頻繁にやり取りしている彼のお気に入りの女性は、顔写真まで添付して送ってきていました。

  • メールのやりとりを止めたいです。

    同じ職場の女性とメールのやりとりを約半年間してます。 最初の頃は週に1~2回程度のやりとりで終っていたのですが、 自分に彼女が出来たと報告したところ、毎日メールが来る事態 となってしまいました。朝の「おはよう」から始まり「おやすみ」 まで1日に何度も着ます。「明日は彼女とドライブなので...」と 言っても、お構いなしにメールが着ます。 最近判ったのですが、その女性も自分に彼女ができる少に前に 会社の先輩とお付き合いを始めたと知りました。 先輩は、自分とその女性がメールのやり取りをしてる事はまだ知 らないです。先輩とは気まずくなりたくないし、なんとか止めた いので、良い方法があれば教えて下さい。 ただ、同じ職場なので、メールアドレスを変えたり、露骨すぎ る事はナントカ避けたいです。

  • 女性とである習い事

    25年間女性と付き合ったことがない男です。 男臭い道を歩んできたため女性と知り合える機会がありませんでした。正直最近一人がつらいです。彼女がほしいっす。 女性と知り合えるチャンスを増やそうと何か習い事をしたいとおもっています。英会話、スポーツジム、料理教室とか調べてたらでてきてのですが、ほかにどんな習い事がありますか? もしくは習い事のほかに女性と知り合いになれる方法ってありませんか?職場恋愛はリスクが高いのでできれば習い事でと思っているのですが・・・

  • 広州での習い事

    広州に住むことになりそうです。 そこで、子どもの習い事についてお聞きします。 広州に行く頃には4歳の子どもを連れて行きます。 日本では今のところピアノと英語を習わせています。 広州では、音楽教室(ピアノ)などの習い事はあるんでしょうか。 他にはどういったものが習えるのでしょうか。 ご存知の方がおられれば、大人(女性)の習い事も教えてくださると助かります。

  • 今の自分を変えたい

    悩みがありますので、みなさんのお力をお借りしたいため、よろしくお願いします(__) 現在社会人ですが 女性から見ると真面目すぎて 付き合いすると重いと言われた事があります。 女性から見たら魅力ある人間になりたいため、真面目な人間だと 今後、女性との付き合いは難しいもんなのでしょうか? 女性と付き合う上で何か必要な条件とかありますか?

  • 対人関係に自信が・・・

    初めまして、こんにちは。 34歳女性です。 (離婚歴2度、子供2人) 私は「境界型人格障害」という病気を 27歳ごろから抱えました。 もうほとんど症状はないのですが 現在も睡眠薬は飲むことがあります。 病気の相談ではないのですが 関連があるかなーと思いまして・・・。 今まで人間関係で、さほどつまづいたことは なかったのですが故郷も離れ、親友もいません。 特になぜか同性と上手くお付き合いができません。 最初はすぐに仲良くなるのですが 途中でお互いに音信不通になったり 相手のことをとても非常識に感じてしまって 自分から遠ざかることもあります。 身近な人間には「お前は常識人だし、固いんだよ。近頃の人間とは付き合うのは難しいと思うよ。気にすることじゃない。」 と言われます。 価値観は誰しもが違うし、納得がいくのだけれど 「常識」ってなんだろう?どうだったっけ? どれが常識的で何が非常識なんだろう??と 頭の中が混乱しています。 私が相手から遠ざかる場合というのは 大体が挨拶ができない人だと避けてしまいます。 挨拶は基本だと思うので・・・。 浮気を平気でする女性も避けます。 私は浮気は嫌いなのでだらしない感じがして嫌なんです。 会社や仕事上でトラブルは今まで1度もありません。 何故、プライベートで知り合った方と 上手く付き合いができないのでしょうか?? 特に頑なに心を閉ざしてるわけではありません。 どなたか良きアドバイスをどうか よろしくお願いいたします。

  • 男性の通える、楽しい料理教室

    25歳、男、の会社員です。  もとより、家庭の事情で料理をよく作っていた者なのですが、 最近、30代の知り合いの男性が自分の手料理を振舞うパーティーをやっていまして、料理ができる男性ってカッコイイ、て素直に思ってしまう出来事があり、おもてなし用の料理をマスターしたくなりました。 また、学生の頃は、よく習字や語学教室などの学校外での習い事にもよく出ていたのですが、社会人になってから、会社関係の人間や地元の友人など以外からの新しい友達ができる機会がめっきり減ってしまいました。 そこで、できれば、料理教室で、男女関係なく、年齢層も色々な、お友達も作れたら、と考えています。 どなたか、そういうことができそうな場をご存じでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 結婚してる人を好きになりました。

    私は20代半ばの女性です。今習い事をしていてその先生のことを大好きになってしまいました。結婚しているかもしれないと思ってはいたのですがわからなくて重いが募るばかりでした。 同じ習い事をしているお友達が結婚してるか聞いてくれました。 してるとのことでした。 現実をしったのはショックでしたが告白する前でよかったです。 忘れるにはどうしたらいいでしょうか? 習い事をやめて会わないようにしたら忘れられるかとも思いました。 でもその習い事はもう2ヶ月くらいは続けて技を極めたいし その先生が私の住んでいる街では一番評判が高いのでその先生に 教えてもらいたいと思ってしまいます。 また先生にも会いたいと思ってしまっているのも事実です。 男性としてではなくて先生として一人の人間として好きだった ころに気持ちが戻ったらいいのにと思うのですが・・・。 皆さんならどうしますか? 先生を忘れるために会わないようにするために習い事をあきらめて しまいますか? 会うたびにどきどきして胸が苦しくなります。 でも先生に頑張っているって思われたくて作品作りも一生懸命 頑張って力がついているのも事実です。 最初は先生として自分の得たい技が何でも知っていて尊敬していたのですが、先生の人間性が立派な方で人間的に大好きになっていって 気づいたときには男性として好きになっていました。 会うべきか会わないべきか、忘れるためにいい方法を教えて下さい。

  • 可愛い。と言ってくれなくなった

    付き合う前や、付き合いたてのころは いつも可愛い…ってデレデレしてたのに最近は言ってくれません。 飲みにいって酔っぱらいだした頃に 可愛くて…みたいに言ってましたが最近そういう褒めるようなことをあんまりいってくれなくなりました。 そういうもんですか?それとも付き合いが長くなってきて逆に照れてるのでしょうか…