NEの目標設定面談に困っている業界未経験者の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 業界未経験の23歳男性が半年に一度の目標設定面談に困っています。建築業界に興味があり2級建築士の資格を取得済みですが、経済的な事情から退職は難しく、面談に緊張しています。経験が浅い状況で目標を見つける方法を知りたいと思っています。
  • 業界未経験の23歳男性が建築業界で目標を見つける方法についての相談です。自社で仕事をしていないため緊張もある状況です。経験が浅いため具体的なアドバイスがほしいと考えています。
  • 23歳男性が半年に一度の目標設定面談に困っています。1年前から建築業界に興味を持ち、2級建築士の資格を取得したが、退職はできない状況です。業界未経験で目標を見つけるためのアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEの目標

現在、この業界1年弱の23歳男性です。 会社の半年に一度ある目標設定面談と言うものに困っています。 正直、私は建築業界に興味があり1年前から勉強をはじめ、今年2級建築士の資格を取得しました。ですが、まだ経済的な面など事情があり、すぐには退職することはできないので、こういった会社の面談には困っています。 出向というかたちで自社で仕事をしているわけではないので、緊張もします。 そこで、とても怠慢な質問をしますが、業界1年弱の経験で、これからエンジニアとしての目標が無い人はこういう試練をどう乗り越えればよいでしょうか?正直に言うのもいいんですが、まだ時期的に問題がありまして。 具体的な例とかあると助かります!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

「目標設定」がどのようなものなのかよくわからないのですが、個人的なスキルの設定を書かされるのであれば、建築と近い方向に目標を設定できないですか? つまり、ネットワークでもむしろ電線屋さんに近い方面、ケーブルのレイアウト設計ができるとか、配線工事設計ができるようになるとかです。 私見ですが、このあたりができるネットワークエンジニアって意外と少ないのではないかと思います。 ともあれ、頑張ってください。

ichirou200
質問者

お礼

共通点を見つける事はいいですね。 参考になる意見有難うございます!!