• 締切済み

ねえさまがたに質問です!!

高校時代に告白した女性と久しぶりに会うことになったのですが、 チャンスかなと思っております! まだ告白しようというわけではありませんが、 せっかくはるばる来てくれるので、楽しいものにして、 次回につなげていき、 むこうは友達としか見てないかもしれませんが、 あわよくば気にかけてもらえたらなと思ってます。 一日デートできるか分かりませんが、 どんなデートを過ごせたらこの人、一回断ったけどいいかも? っておもってもらえるのでしょうか?? 面白い会話とかも大事ですよね?たとえばなんでしょう?? 告白以来、数年会ってないので仕切り直しにはもってこいかなとも思ってまして、さりげなく気合入ってます。 駄文になってしまいましたが、お互い大学生です★ ねえさまがたご指導よろしく頼みます!!

みんなの回答

• forhappy
回答No.3

何か微笑ましくて、思わず応援したくなっちゃいました! そうですね、とにかくスキンシップが多かったり、馴れなれしいのは駄目ですね。 人ごみで庇ってあげたりするのはいいと思いますけど。。。 それから「彼氏いるの?」とか「好きな人は?」というような恋愛状況を探るような質問もNGだと思います。 とにかく「下心の欠片も無く」「純粋に一緒の時間を楽しむ」という気持ちでしたら、きっと素敵な時間が過ごせると思いますよ。 惜しい気持ちは分かりますが、女性は早くお家に帰してあげる気遣いをすると、別に早く帰る必要がなくても「大切にされている」と感じると思いますよ。 地元の駅まで送るとか、そういうのは「やりすぎ」ですけどね。^^; スマートな紳士っぷりがぐっとくると思いますが・・・難しいかしらね?頑張って!!!

noname#79614
noname#79614
回答No.2

“にいさま”やけど、チョイとかいていいやろか? あんた、めちゃイイ性格やと思います。ごっつ抱擁力ある。 オレ女やったらメロメロに惚れてしまいそう。地でいきなはれ、何も創らんでええ。オレも高校時代に告白して軽く無視された娘、めちゃ可愛い娘、と再会があって、高校時代は人生の春と言うか、もう、なんちゅうかとにかく最高の思い出や。結婚してて言われたんや、けどオレもう結婚した後やった。運命のいたずらか…(;_;) 書かせもらってありがとう!

gidachan
質問者

お礼

にぃさまも望むとこですよ!! いやー・・・付き合った子はみんなこの気になる女の子のせいでなかしちゃってますからね~いい性格では・・・^^; わーなんかすごく簡潔ですがいい体験談聞かせていただきました! ちょっとがんばってみます!にぃさまの分まで!! ありがとうございました!

• drywet
回答No.1

断ってもまだ好意を持たれてるなんて彼女はうらやましいなぁ。 でも告白以来会っていなかったのに、今回会ってくれることになったというのはなぜでしょう? わざわざ会うというのは多少なりともチャンスはあるのでは。 悪いように考えたら、彼女の方に何かきっかけがあって(失恋したとか恋人がほしくなったとか)であなたのことが気になりだしたとかで、良い方に考えたら単純にあなたと会いたくなったとかで、どちらにせよ「一回断ったけどもう一度チャンスあげてもいいかも?」と思ってるのでは。 どちらにせよ、つきあってからも彼女の気持ちに振り回されそうですが。。 とにかく、そんなに気追わず今までの感じのままでもいいのでは。 その後のことばかり考えず、まずはその日のデートを最低限のマナーを守りつつ、純粋に相手と楽しんでみてください。 そして帰りはさらっと帰ってきてください。 別れ際が綺麗だと相手の方からまた会いたいと言い出すと思いますよ。 がんばってください。

gidachan
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! 振られたあとはお互い何人かとお付き合いしてるんですが、 なんかいつも気になっちゃうんですよね・・・ ちょっとしたきっかけで、久しぶりに話したいなって言ってくれたのですが、 仲よかったからやっぱ古い友人感覚なのかなーなんて思っちゃいます^^; 帰り際はさらっとですね!! これは想っている手前むずかしそうだったんで気をつけます! ありがとうございます。