• 締切済み

ねえさまがたに質問です!!

高校時代に告白した女性と久しぶりに会うことになったのですが、 チャンスかなと思っております! まだ告白しようというわけではありませんが、 せっかくはるばる来てくれるので、楽しいものにして、 次回につなげていき、 むこうは友達としか見てないかもしれませんが、 あわよくば気にかけてもらえたらなと思ってます。 一日デートできるか分かりませんが、 どんなデートを過ごせたらこの人、一回断ったけどいいかも? っておもってもらえるのでしょうか?? 面白い会話とかも大事ですよね?たとえばなんでしょう?? 告白以来、数年会ってないので仕切り直しにはもってこいかなとも思ってまして、さりげなく気合入ってます。 駄文になってしまいましたが、お互い大学生です★ ねえさまがたご指導よろしく頼みます!!

みんなの回答

  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

何か微笑ましくて、思わず応援したくなっちゃいました! そうですね、とにかくスキンシップが多かったり、馴れなれしいのは駄目ですね。 人ごみで庇ってあげたりするのはいいと思いますけど。。。 それから「彼氏いるの?」とか「好きな人は?」というような恋愛状況を探るような質問もNGだと思います。 とにかく「下心の欠片も無く」「純粋に一緒の時間を楽しむ」という気持ちでしたら、きっと素敵な時間が過ごせると思いますよ。 惜しい気持ちは分かりますが、女性は早くお家に帰してあげる気遣いをすると、別に早く帰る必要がなくても「大切にされている」と感じると思いますよ。 地元の駅まで送るとか、そういうのは「やりすぎ」ですけどね。^^; スマートな紳士っぷりがぐっとくると思いますが・・・難しいかしらね?頑張って!!!

noname#79614
noname#79614
回答No.2

“にいさま”やけど、チョイとかいていいやろか? あんた、めちゃイイ性格やと思います。ごっつ抱擁力ある。 オレ女やったらメロメロに惚れてしまいそう。地でいきなはれ、何も創らんでええ。オレも高校時代に告白して軽く無視された娘、めちゃ可愛い娘、と再会があって、高校時代は人生の春と言うか、もう、なんちゅうかとにかく最高の思い出や。結婚してて言われたんや、けどオレもう結婚した後やった。運命のいたずらか…(;_;) 書かせもらってありがとう!

gidachan
質問者

お礼

にぃさまも望むとこですよ!! いやー・・・付き合った子はみんなこの気になる女の子のせいでなかしちゃってますからね~いい性格では・・・^^; わーなんかすごく簡潔ですがいい体験談聞かせていただきました! ちょっとがんばってみます!にぃさまの分まで!! ありがとうございました!

  • drywet
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

断ってもまだ好意を持たれてるなんて彼女はうらやましいなぁ。 でも告白以来会っていなかったのに、今回会ってくれることになったというのはなぜでしょう? わざわざ会うというのは多少なりともチャンスはあるのでは。 悪いように考えたら、彼女の方に何かきっかけがあって(失恋したとか恋人がほしくなったとか)であなたのことが気になりだしたとかで、良い方に考えたら単純にあなたと会いたくなったとかで、どちらにせよ「一回断ったけどもう一度チャンスあげてもいいかも?」と思ってるのでは。 どちらにせよ、つきあってからも彼女の気持ちに振り回されそうですが。。 とにかく、そんなに気追わず今までの感じのままでもいいのでは。 その後のことばかり考えず、まずはその日のデートを最低限のマナーを守りつつ、純粋に相手と楽しんでみてください。 そして帰りはさらっと帰ってきてください。 別れ際が綺麗だと相手の方からまた会いたいと言い出すと思いますよ。 がんばってください。

gidachan
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! 振られたあとはお互い何人かとお付き合いしてるんですが、 なんかいつも気になっちゃうんですよね・・・ ちょっとしたきっかけで、久しぶりに話したいなって言ってくれたのですが、 仲よかったからやっぱ古い友人感覚なのかなーなんて思っちゃいます^^; 帰り際はさらっとですね!! これは想っている手前むずかしそうだったんで気をつけます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷ってます

    好きな人に告白しようか迷ってます。 その人とはデートとかしたことなくて今まで友達として普通に会話したりするていどです。 友達が告白しろってチャンスを作ってくれたんですがいけませんでした それいらいずっと迷ってます。 告白するべきでしょうか?

  • デートの疑問

    デートの疑問 *多いですがお答えいただける物だけでいいのでご意見ほしいです! 1 手を握る これって付き合ってからするものですか? それとも付き合って無くても自然にするものですか 2 デートって付き合ってからするものですか? 付き合う前はデートじゃないですか? 3 別れる時 どんな会話をしますか? 次回はどこいく、今日は楽しかったねとか 別れ際にはキスするものですか? 4 お金はどっちが払いますか 割り勘?全部男性? 5 付き合ってない相手と片道2時間の所に出るってアリですか 日帰りで。 6 付き合うって何ですか? 告白⇒お付き合い の他に付き合ってるとみなされる状況ってありますか あと付き合ってると勘違いする状況とか。 7 女から告白ってうれしいですか 男性はどんな告白が好きなんでしょうか。 キスされたらイチコロですか? 8 男性から見てデートの服装ってどんなのがイイですか? 気合バッチリ系 カジュアル デニム+Tシャツ etc... 9 毎日会っててもやっぱり外で会うと「どきっ」とかありますか? 待ち合わせで「お待たせ!」って来たらキュン!みたいな。 10 だいたい何回目のデートで告白しますか? 多くてすみません><; お互い初めてで分からない事だらけです・・・ 

  • 中2の女子です。デートに着ていく服で悩んでいます!

    1月1日に大好きだった彼から告白されて、7日にデートをします。 彼とは部活が同じで、私より1つ下なのですがしっかりしてて頼りになります。 やっぱ、初デートなので気合いを入れてちょっとオシャレしちゃおうかな? と、考えています。 あんまり、大人っぽすぎず、子供っぽすぎない服がいいのですが、 中学生のお小遣いで買える程度のいい、通販などあったら教えてください!! お願いします。

  • 告白の返事(特に男性の方お願いします)

    私は27歳のOLです。 一つしたの男性に片想いをしているのですが、 このあいだ電話で告白しました。 もともと、告白するつもりじゃなかったので、 言葉とか考えていなかったのですが、 ついつい流れで 「私は○○君のこと好きだよ。」 って言ってしまいました。 相手はちょっと笑いながら「うん」っていっただけで (たぶん気づかれていたと思うから) その日はそのまま電話をきりました。 それ以来、まだ直接あってはいないのですが、 普段どおり、向こうからメールがきたり電話もきたりして、 会話の内容も全然いつもと変わりません。 私は「付きあってください」といったわけではないので 私の告白には返事ってこないものなのでしょうか。

  • 初デートでの告白

    大学1年♂です。 先日、高校時代の同級生(2年間同じクラス)の女の子とデートすることになりました。 デートといっても、ご飯行こうよって言っただけなので、向こうは全然意識してないかもしれません。 僕は、高校時代から彼女のことが好きだったんですが、彼氏がいたんで何も言わないまま卒業しました。 ですが、最近Facebookなどで会話することが多く、思い切って連絡を取ってみたところ、共通の話題で意気投合して、つい誘ってしまいました。(彼氏とは別れていました。) もうすぐ当日なのですが、 一回目のデートで告白するのはやめた方がいいでしょうか??

  • 内気で内向的、口数が少なくて大人しい女性を口説きたいが状況が進展しない

    今気になっている女性がいます。 実はその方には1年ほど前に1度告白したことがあります。 その時には「気になっている男性がいるのでお付き合いは出来ません」と言われ振られましたが。 それ以来連絡を取っていなかったのですが、 最近になってまた連絡を取り合うようになりました。 向こうから誘われることはありませんが、 こちらからデート誘えば出てきてくれますし、次回のデートでは少し遠出をしてみようか?という話も出ています。 (遠出についてはこちらが提案しましたが彼女の方も楽しみにしてくれている様子でした。) と、ここまで書くと順調そうですが・・・。 実際は友達としての枠を超えられなくて困っています。 ガードが固いというか、気になる異性としてとらわれていないというか・・・。 彼女は口数の少ない大人しい女性です。いつも穏やかで自然体な感じが素敵な女性だと思います。 ですのでぐっと押すと逃げてしまいそうですし、かといって待っているだけでは状況が進展しない気がします。 次回の遠出のデートで勝負を賭けるにはまだ早い気がしますが、 このデートで少なからず関係を進展させたいと思っています。 どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です・告白されたら

    告白すべきか、するとしてももっと時間を置いたほうがいいのか迷ってます。 好きな人は同じサークルの同級生です。 メールのやりとりが増えたのが2月からで、メールを最初に送るのはいつも私です。 食事に誘って1度行き、「今度も誘っていい?」と聞いたらオッケーしてくれました。 相手は男友達とははしゃいだり騒いだりするのは大好きですが、女子に話しかけたり女子たちと会話を続けるのは苦手な人のようです。 他の女子から話しかけられているときの反応は分からないのですが、私が話しかけたら少し緊張しているようです。 焦るのを我慢して夏頃に告白できたらと考えているのですが、告白することで今の関係を壊してしまったらと不安です。 恐らく向こうは友達だと認識していると思うのですが、キャンパス内で会ったり、講義で私の近くに座ったり、私の質問に答えてくれたり、疑問形でないメールのやりとりで8往復が2,3回続いたりしたらとても嬉しくてその日1日幸せになります。 友達と思っている女から告白されたら、気まずい思いをするでしょうか? その後も顔を合わせるので、相手の負担になるくらいならともやもやしてます。 意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 腐女子のかたに質問です

    合コンに先日数あわせでいったのですが、好みの感じの子がいいました。 5対5でいき、3人の女性の方はいわゆる気合が入っている方で 残りの方は  おとなしい感じの会社の付き合いできているかたでした 。 おとなしい方は2名とも好みのタイプだったのですが、特別共通の話題もないので  デートに誘うにも食事デートでの話題に困ります。 自分は、女よりスポーツの体育会系育ちで 趣味はスポーツ、食べ歩きのグルメ、ショッピング(おしゃれをするのも好きです)です。 気になった彼女は、一人目が  趣味がアニメ をみたり、 絵を描いたり とオタク系の子。 メガネをかけていて、おしゃれにはあまり興味はなさそうです。 いわゆるオタク系です。   2人とも、まだ若いだけあって彼氏がいなくても 積極的に攻めるという感じはなく とりあえず数あわせでという感じもしました。 ただ、自分と歳が近いこともあり一番その2人と話したのですが  次につなげるきっかけがないです。 (メルアドは交換しました) オタクの子は、大学時代のサークルの話しとかをしても 観光研究会という  旅行に行ったのをまとめるサークルと アニメ研究会 だったそうで 話題が合いません。 皆で話す分には波長がよかったですが、自分が口下手なだけかもしれません。  自分は、アニメがほとんどわからない(興味もないのですが)  こういう方の場合どうやって話せばいいですか? もともと、自分が自分がと話してくれる方ではないので  こちらが質問しても 答えてはくれますが 話が終わってしまいます。 むこうからがつがつとくる子ではないです。 合コン後での向こうの印象はいい感じで、間接的に会いたいといわれました。 しかし、話が合わないのではと思うのですが  (あわないというより 、どういう話題をすればいいのだろう)  どうすればいいのでしょうか? 付き合い始めれば、共通の趣味などなくても 盛り上がったりいろいろできますが  付き合う前はどうやって距離をちぢめるのでしょうか? 大学時代の話、高校の部活の話 、すきなテレビなど はなしますが  相手がおとなしいだけあり なかなか盛り上がりません。 好きなテレビとかあるの? ロンドンハーツとかすき。 いいよね、有吉相談会とかみた? あっ、ギター侍とか よかったです。 こんな感じの会話です。 1分も持ちません。 アニメとかやっぱすきなの?ときいたら  あっはい ほぼ全部一話なら見ます。 と返されましたが  すごっ ってかんじで 話題が続きませんでした。 自分は、あまりむこうからアタックされることがないので うれしいのですが こういうタイプの場合自分も歩み寄らないと  話題が進まないと思います。 話題としては どういう系がいいのでしょうか? 自分の知識がないのを利用して 教えてもらうというのは  あとあとつらくなってくるのでNGです。 女友達にも、腐女子(オタク?)の方はいますが別になんとも思いません。 3人(オタクが2人と、自分で ) あそんでたまたま アニメの話になっても  ずっと話していることはないので 適当にうなずいていますし。 お互い、趣味がぴったり合う人と付き合うとは 思っていないので  オタクだから付き合いたくないとかもないです。 でも、学生ではなく年齢が 上になってからの友人だと どう接したらいいのかわかりません。 その2人(学生時代からの友人も)も最初は日常会話するうちに  これ何のストラップ?  あっ なんていう アニメのだよ。 アニメ好きなんだ~  って感じで自然と慣れてきました。 だけど、こういう感じで出会った人と最初の食事デートではどういう話をしたほうがいいのでしょうか? こちらから歩み寄ろうと思いますが ちなみに、合コンの際に スポーツは やらない  みない 趣味は漫画 、ゲーム、アニメ  仕事は 事務 系 ときいて  あまり共通点がなかったです。 趣味、出身、が初デートの鉄板といわれますが  ほかどのような話がいいでしょうか?

  • 素敵な方だけど、自分らしくいられない…

    素敵な方だけど、自分らしくいられない… アラサー男子です。 現在、街コンで出会った歳上の女性のことで悩んでます。 よく話してくれて、奢っても「次回は私が奢ります!」って言ってくれたり(ありがとうもなく、財布すら出さない人もいた)、共通の好きなものもあったり容姿や服装も可愛くて、久しぶりに素敵だと思った方でした。 ただ彼女が素敵だし、30代で大人の男性の方がいいのかな?とか付き合ったら結婚なのかな?とか色々考えてしまってました。 あと会話が覚えられない。 デートの期間が空いてしまうのもですが、他の興味のない方のことはよく覚えているので「なんで?」と自分でも自問自答してしまいます… 初デートは相手を女の子扱いしすぎたり、過剰に対応してしまったと反省しました。 実際に連絡頻度が減ったので、「またか…」って思ってしまったのですが2回目のデートに誘えました。 2回目のデートで誕生日プレゼントを渡しとても喜んでくれました。 ※ここから私の仕事が激化 3回目のデート前に少し私が鬱ぽくなっていて、その状態でデートに臨んでしまいました。 朝から映画を見に行って私の地元を観光しました。 彼女の好きなキャラクターのショップにも行きながら、会話が気まづい場面もありましたが、楽しく?過ごせたように感じました。 ※3回目のデートで告白がセオリー?なのでそれも考えていたのもいけなかった? ただ夕食のお店選びに失敗したのもあり、夕食は少し気まづかったです。 ※普段は事前に下見に行くのですが、(2回とも下見行きました)鬱っぽくて外出先できませんでした… そして彼女がペットの餌をやるために途中で帰ってしまいました。 両親が外出していたので、朝から餌をあげれてないてのことでした。 帰り際に約束をしようと思ったのですが、「今週は予定があるので、また連絡します!」と言われ、「終わった…」と思いました。 一応帰ってからお礼のラインを送り返事がありました。 私が返信して止まってます。 自分でも情けなくて余計に落ち込んでます… どうして空回りばかりしてしまうのか、頑張りすぎなんでしょうか。

  • 自然に誘うにはどうすればいいのでしょうか?

    こんにちは。20代の男です。 好きな人をデートに誘う時など、「会話の流れで」とか「自然にさらっと」とか「友達を誘うように」とか言いますよね。 でも、そんなことできるのでしょうか? 私の経験を思い返してみると、「自然にさらっと」誘った(誘えた)記憶がありません。 私にとって好きな人を誘うというのは、もうそれだけで特別なというか、膨大なエネルギーと気合をもってしなければ言葉が喉から出てこないものです。 結果的に「デートに誘うのも告白するのも気持ちが伝わるという意味では同じだ」と思っていきなり告白したり、何度も推敲を重ねた挙句メールしたり、そんなことばかりしてます。 とうてい日常会話の流れで、たとえば映画の話になったからその流れで映画を見に行く話になるなんてありえません。 どうしたら「自然に」誘えるようになるのでしょうか? いきなり話を切り出したり、メールに頼ったりではやはりよくないのでしょうか?