• ベストアンサー

中2の女子です。デートに着ていく服で悩んでいます!

1月1日に大好きだった彼から告白されて、7日にデートをします。 彼とは部活が同じで、私より1つ下なのですがしっかりしてて頼りになります。 やっぱ、初デートなので気合いを入れてちょっとオシャレしちゃおうかな? と、考えています。 あんまり、大人っぽすぎず、子供っぽすぎない服がいいのですが、 中学生のお小遣いで買える程度のいい、通販などあったら教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして う~ん やっぱり初デートだから気合い入りますよね! その気持ちすんごく解ります 通信販売サイトだとベルーナさんかRYURYUさんどっちも系列店 ベルーナさんは大人ぽい服などが多いです http://belluna.jp/ RYURYUさんはモデル系です http://belluna.jp/ryuryu/ 一応2店のURL載せました でもあと数日でデートでしょ 今から通販で買い物して大丈夫かな~? 何か心配です どこでデートするのか解りませんが 本当にオシャレしたい気持ちはあるでしょうけれど オシャレしすぎで彼氏との調和がとれず浮いちゃう事も頭に入ってますか? 初めてのデート  かしこまらない、肩に凝らない、フレンドリーなデートがいいんじゃない? 初めからオシャレしちゃうと次はそれ以上と考えが出てきて後に引けなくなっちゃうと思いますがね でも、初デート楽しい時間を過ごしてね!

kami1004
質問者

お礼

有難うございます! とても参考になりました!! 通販サイトも見てみます。 デートの場所は映画と彼の家です。 そうですね。いつもの格好に何か一つプラスして見ます!! 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

私も今から通販では間に合わないかもしれないと思うので、しまむらやハニーズが可愛くて流行り物があるし、ロンTは990円からあるのでプチプラで良いと思いますよ。 店員さんに相談するならしまむらは厳しいと思うので、ショッピングセンターに入ってるお店を覗いてみてはいかがでしょうか。 スカートでも寒くないように可愛らしいタイツやカイロ忘れずに♪

kami1004
質問者

お礼

有難うございます!! とっても参考になりました!! ですね。相談しながら決めていきます

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

7日のデートなら,通販では間に合わないかも知れません。 ユニクロかシマムラへ走った方が早いでしょう。 それと,中1のカレにとって,女子のファッションは分からないと思います。ですから今,手持ちの服であまり気張りすぎない程度のコーディネートを心掛けてみてはいかがですか? 帽子やブーツなどのアイテムに小技を利かせて。 寒くない格好で初デートに臨みましょう。 コンビニの中華まんなんか食べたら,立ち上る湯気と2人の白い息とで,いい雰囲気だと思いますよ。

kami1004
質問者

お礼

有難うございます! わかりませんかぁ・・・。ですよね。 私、コーディネイトとかファッションにあまり興味がなくてよくわからないのですが 店員さんとかと話し合って決めてみます。 しまむらは徒歩2分で着くので しまむらに行ってみます。 有難うございました

関連するQ&A

  • お祭りデートで着ていく服、、、

    5月に地元で盛大に行われるお祭りがあって、今までは友達と行ってて服とかはみんな気合入れてて私も結構派手目な感じで、やっぱり暑いので露出が多かったのですが、、、今年は彼氏ができてこのお祭りが初デートなんです、、、。なので服は気合入れようかなとは思うのですが、やっぱり露出は避けたほうがいいとか、友達に言われて、、、。なんかよくわかりません、、、どのような服を着ればいいのでしょうか??時期的にかなり暑いです。よろしくお願いします。

  • デートに着ていくがっしり体系でも似合うお洒落な服!

    がっしり体系に似合うデート用の服 もうすぐ生まれて始めて好きな女の子とデートします。 誘うときに結構しつこくしてしまったので引かれていると思うのでこのデートで挽回しようと思います。 普段は自分はオシャレに疎く、また体系も168センチの80キロ、柔道を昔してたのと筋トレを最近やっているためがっしり体系です。(ちなみに坊主で顔も怖いらしいです・・・) なので大学ではいつもTシャツにジーパンのみです。 しかし、今回のデートは気合を入れたいです! なので自分みたいながっしりした厳つい人でも似合う気合の入った服を教えてください

  • デート服について

    冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

  • 初デート(お祭り)

    中学2年生です 。 こんどの日曜日、友達とダブルデートで、初デートです。 友達は、ボーイッシュ?系の服で、私はワンピースで行く予定です。 普段はあまりスカートをはかないのですが、お祭りだからと思って、買ってみました。 そうしたら友達に気合い入ってるね笑と言われてしまいました。 気合い入りすぎですか?引かれちゃいますかね?

  • 好きな女子をデートに誘う方法なんですが・・・。

    中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪ ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。テルマエ○マエ2かモンスターズを誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもしあるなら「俺テルマエロマエ2かモンスターズ見たいんだけどなかなか一緒にいく人見つからんくて困ってるんだよね。」「よかったら今度のテストが終わってから一緒に見に行かない?」と、言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか? その子の部活はとても気合いが入っていて、日曜日もほとんど休みがありません。だからもし部活があるからダメって言われたらなんて言えばいいでしょうか?もう諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 冬のデート服について。

    中学生です。 クリスマス・イブにデートする事になりました。 凄く楽しみなのですが・・・・ デートはしまむらと言う服屋に決定しましたorz 相手方が色々と忙しいので、身近なところでデートします。 今悩んでいるのは、「初(?)デート服」についてです。(デートらしきことはした事がある) 今考えている服装は、黒のトップスに、赤のニット服(羽織る)、藍色のジーンズ、靴は青の靴 でもコレ、前にあった時に来ていた服なので、出来れば着たくない。 インターネットで調べてみたところ、「白」&「もこもこ」が良いそうなのです。(Bad 黒) 一着、白&もこもこの服があるのですが、試着等で邪魔になるし、「それでいいんじゃない?」って話になるので、出来れば着たくない。 ◎男性はどんな服装を好むのか(女性と服屋へ行く時) ・女性は何を着たいか ◎どんな服装が良いか ・このクソ寒い時に、ミニスカートはありか、(出来れば着たくない、足太いから出したくない) ・タイツOKか ◎色はどんな色がいいか(暖色系or寒色系) ・小物、マフラーは付けていくべきか ・ブーツは履いていくべきか 服屋なので、余りおしゃれすぎるのも・・・ あと、中学生なので、あんまり高価な服等は持っていません。 中学生でも着れるようなものじゃないと・・・ ちなみに、交通手段は自転車です。 ◎のみでも構いません。 辛口回答、嫌がらせはご遠慮いたします。 注文が多くてすみません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼氏と部屋デートの際の服

    こんばんわw私は高校生なんですが、彼氏とデートの際どんな服を着ればいいかに迷っています。 上も下も露出してると誘ってるみたいで嫌だし、だからといって露出しなかったら気合が入っていないみたいだし・・・。 部屋デートのとき、野外デートのときなど、どんなファッションをすればいいと思いますか?とくに、部屋デートが多いのでこれが一番聞きたいです。 上はどんな服ならうれしいですか?(タイトな服、Vネックの服などなど)下はどんなのがいいんでしょう?(ミニスカ、ジーンズ、ワンピなど) 同じくらいの年代の男性のみなさんお願いします。 ちなみに脚は太くありません。そして胸のサイズはBと小さめです。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 毎週デートの服

    彼と週1程度でデートしている方に質問です。 服は毎回変えていますか?? 今まで月に1~2回しか会えない彼と付き合っていたので、毎回違う服でデートをしていました。 ですがさすがに毎週となると、毎回違う服にするのはお金がもったい無い気がしてしまいます・・・。 出勤時に着ているラフな服(洗濯しやすさと価格重視でユニクロ、無印などが多い)なら着回せますが、デートにはちょっと・・・という感じです。 ワンピースや特徴のあるトップスの服が多いので着回ししても同じように見えてしまいます。 友人と遊ぶのはたまになので、ワンシーズン1、2着あれば十分です。なので、あまり多く持っていてもデートで1回着るだけ(来年着るかもですが)の服になってしまいます。 続けて同じ服で無ければいいかなとも思うのですが、彼は都内在住で仕事柄周りにお洒落な女性が多いと思うので、がっかりされたくありません( ; ; )

  • 初デートのNG

     友人(男性)が、告白された可愛い後輩の子と初デートをしました。「どうだった?」と聞いたら、「合わない」とのこと。理由を聞くと、「ファミレスでごはんを食べたんだけど、彼女はラーメンを頼んだ。初めてのデートって、相手に合わせたメニューとか選ぶだろ?ファミレスでラーメンなんて考えられない。だってファミレスだよ?!」とのこと。  彼女はそんなこと考えずに、ラーメンが食べたかったからラーメンを頼んだのでしょう。それが恋の終わりの選択肢とは気付かずに。  これは私にとって笑い話なのですが、さて本題です。初デートでこれはされたら一気に冷めるっていうの、ありますか?私もいつ彼女の立場になるかわからないので、いくつでも皆さんのご意見聞きたいです。ちなみに私は・・気合いの入ってない服を着てこられたら腹立ちますね~。