• ベストアンサー

中2の女子です。デートに着ていく服で悩んでいます!

1月1日に大好きだった彼から告白されて、7日にデートをします。 彼とは部活が同じで、私より1つ下なのですがしっかりしてて頼りになります。 やっぱ、初デートなので気合いを入れてちょっとオシャレしちゃおうかな? と、考えています。 あんまり、大人っぽすぎず、子供っぽすぎない服がいいのですが、 中学生のお小遣いで買える程度のいい、通販などあったら教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして う~ん やっぱり初デートだから気合い入りますよね! その気持ちすんごく解ります 通信販売サイトだとベルーナさんかRYURYUさんどっちも系列店 ベルーナさんは大人ぽい服などが多いです http://belluna.jp/ RYURYUさんはモデル系です http://belluna.jp/ryuryu/ 一応2店のURL載せました でもあと数日でデートでしょ 今から通販で買い物して大丈夫かな~? 何か心配です どこでデートするのか解りませんが 本当にオシャレしたい気持ちはあるでしょうけれど オシャレしすぎで彼氏との調和がとれず浮いちゃう事も頭に入ってますか? 初めてのデート  かしこまらない、肩に凝らない、フレンドリーなデートがいいんじゃない? 初めからオシャレしちゃうと次はそれ以上と考えが出てきて後に引けなくなっちゃうと思いますがね でも、初デート楽しい時間を過ごしてね!

kami1004
質問者

お礼

有難うございます! とても参考になりました!! 通販サイトも見てみます。 デートの場所は映画と彼の家です。 そうですね。いつもの格好に何か一つプラスして見ます!! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• leira0218
回答No.3

私も今から通販では間に合わないかもしれないと思うので、しまむらやハニーズが可愛くて流行り物があるし、ロンTは990円からあるのでプチプラで良いと思いますよ。 店員さんに相談するならしまむらは厳しいと思うので、ショッピングセンターに入ってるお店を覗いてみてはいかがでしょうか。 スカートでも寒くないように可愛らしいタイツやカイロ忘れずに♪

kami1004
質問者

お礼

有難うございます!! とっても参考になりました!! ですね。相談しながら決めていきます

• copemaru
回答No.1

7日のデートなら,通販では間に合わないかも知れません。 ユニクロかシマムラへ走った方が早いでしょう。 それと,中1のカレにとって,女子のファッションは分からないと思います。ですから今,手持ちの服であまり気張りすぎない程度のコーディネートを心掛けてみてはいかがですか? 帽子やブーツなどのアイテムに小技を利かせて。 寒くない格好で初デートに臨みましょう。 コンビニの中華まんなんか食べたら,立ち上る湯気と2人の白い息とで,いい雰囲気だと思いますよ。

kami1004
質問者

お礼

有難うございます! わかりませんかぁ・・・。ですよね。 私、コーディネイトとかファッションにあまり興味がなくてよくわからないのですが 店員さんとかと話し合って決めてみます。 しまむらは徒歩2分で着くので しまむらに行ってみます。 有難うございました