内気で内向的、口数が少なくて大人しい女性を口説きたいが状況が進展しない

このQ&Aのポイント
  • 内気で内向的、口数が少なくて大人しい女性を口説く方法についてのアドバイスをお願いします。
  • 内気で大人しい女性をハッシュタグと一緒にデート誘って関係を進展させるためのアドバイスを教えてください。
  • 内気な女性を口説く方法とは?デートで関係を進展させるにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

内気で内向的、口数が少なくて大人しい女性を口説きたいが状況が進展しない

今気になっている女性がいます。 実はその方には1年ほど前に1度告白したことがあります。 その時には「気になっている男性がいるのでお付き合いは出来ません」と言われ振られましたが。 それ以来連絡を取っていなかったのですが、 最近になってまた連絡を取り合うようになりました。 向こうから誘われることはありませんが、 こちらからデート誘えば出てきてくれますし、次回のデートでは少し遠出をしてみようか?という話も出ています。 (遠出についてはこちらが提案しましたが彼女の方も楽しみにしてくれている様子でした。) と、ここまで書くと順調そうですが・・・。 実際は友達としての枠を超えられなくて困っています。 ガードが固いというか、気になる異性としてとらわれていないというか・・・。 彼女は口数の少ない大人しい女性です。いつも穏やかで自然体な感じが素敵な女性だと思います。 ですのでぐっと押すと逃げてしまいそうですし、かといって待っているだけでは状況が進展しない気がします。 次回の遠出のデートで勝負を賭けるにはまだ早い気がしますが、 このデートで少なからず関係を進展させたいと思っています。 どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

noname#92536
noname#92536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tshisa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼女も実は好意的なのに表現が下手なだけで誤解されやすいのかもしれませんよ。試しに、好きな人に言われると嬉しいがその気のない人に言われると困ることを言ってみるのはどうでしょう?(泊りがけを提案してみるとか、アクセサリー売り場で例えばハートモチーフのアクセサリーを「買ってあげようか」なんて言ってみたり)常識的な感覚の持ち主なら、それなりの判断要素になる反応をしてくれるかな、と。 ほんとにその気がないのであれば、原始的ですが”押せ押せ後いったん休憩”はやはり効きます。

noname#92536
質問者

お礼

泊まりはちょっとあからさま過ぎるので難しいですが、 以前、体調が悪くて寝込んでいた時に「ご飯を作りに来て欲しい」と頼んだ事があります。 料理はヘタだからとコンビニのデザートでお茶を濁されましたけどね。 アクセサリーを付けるタイプの方ではないのですが、 キーホルダーや普段でも使えそうな小物をプレゼントしてみるのは有効かもしれないですね。 以前に失敗してるだけになかなか踏み込めないところもあるのですが、 向こうもそれを知った上で遊びに出かけているはずなので見込みゼロではないと信じています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この状況から進展するには

    女性(21歳)と年齢差(干支が一緒)で進展できない状態でいます。彼女自身が年齢に対して吹っ切れないようです。 ただ、メール、電話も頻繁にしており、職場が同じなので、毎日のように会っております(部署は一緒ではないですが)。異性としても好意があると言ってくれており、一緒にいて違和感無く、気を遣うことなく楽しく過ごす事が出来ます。不思議と年齢差を感じさせないです。最近になり、彼女自身も「付き合うこと」について、真剣に考えてくれているとのことなのですが、いまだ気持ちが決まらないようです。 このまま諦めるのも致し方ないと思いながら、なかなかここまで好きだと思う人には出会えないですから、逆にここから進展させるにはどうしたら良いか、もう少し考えてみたいなあと思う次第です。 経験のおありの方等、是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性と進展出来ずに困っています。

     僕は現在福岡市の会社で働いていますが、会社内に素敵な人がいて毎日凄く気になっている女性がいます。  顔はモデル系でスリムなスタイルなのですが、僕がひかれているのはフンイキや性格です。  毎日彼女とお話ししたいと願っています。 しかし彼女は感情をあまり出さない性格で、口数は少し少ない方で、異性とはほとんど世間話をしない為に、僕はどうやって話し掛けたらよいのか困っています。 そして彼女は異性とは事務的な話し方をするような癖を持っています。  彼女は26歳くらいで大人の女性といった感じです。性格は気さくで落ち着いていますが、ハキハキしていて、誠実、真面目で常にきちんとしている印象です。  でも僕はもっと彼女の事を知りたい。等身大の本当の彼女を見てみたいと常に思っています。  毎日彼女とは挨拶する事しか出来ないのですが(彼女はきちんと挨拶してくれます)、進展させる良い方法をご存知であれば教えて下さい。  尚、彼女と出会ってからまだ3週間あまりで、まだただの一度も世間話をした事がありません。

  • 誘っても進展しない

    24歳男子です。 今まで彼女はいたことがありません。 女性をデート(向こうはそう思っていないかもしれませんが)に誘ってOKもらうことはあるんですが、悲しいかな私が女性慣れしていないんで全然進展しません。気の利いたトークや振る舞いが苦手です。 特に悩んでいることは相手のパーソナリティに関するとこまで突っ込んで入っていけないことです。 例えば、「○○ちゃんって○○だよね」とかそういう感じです。 初回でそこまで突っ込むのはデリカシーがない人って思われるかもしれませんが、2回目、3回目会う人だったらそれくらい入らないと今後も進展なしで、大人同士の距離を保った関係になりそうです。 もちろん、相手の性格(フレンドリーな人、慎重な人など)も考慮しないといけないと思いますが、私が慎重な人なんで、向こうも慎重な人の場合進展しません… 今好きな人は慎重な方です。 どのように進行していけばよいか何かアドバイスはございますでしょうか?

  • ゆっくりとした進展を望んで?

    社会人の女性の方に回答していただきたいです。 社内に気になる女性がいますが、現在は以下のような関係です。 ・職場の同僚で年末に連絡先を交換して、それから仲良くなりました。 ・初デートの誘いはOKしてくれて、会社帰りに居酒屋デートをしました。 (早めに送ろうとしましたが、彼女がギリギリまで大丈夫と言ってくれました) ・メールのやりとりは、ほとんど私から送る事が多いですが、 内容は自分の事だったり、少し不安そうな感情(仕事の悩みなど)を伝えてくる事もあります。 ・2回目のデートは、休日デートに誘いましたが 休日なら他の人も誘っていいか?と提案され(実質、断わり?) お茶か食事の誘いは喜んでOKしてくれました。 2回目のデートの誘いの回答を考えると、 彼女はゆっくりと私を見ているのでしょうか? それとも、異性として意識できない(脈なし)感じなのでしょうか?

  • どのように進展させればよいか...

    大学生の男です。 最近気になっている子がいて先月初めて食事し、先日一緒に映画を見に行きました。 メールや電話で遊びに誘うと忙しいとき以外は答えてくれるのでまったく脈なしではなさそうなです。 この子をすげー大切にしたいと思ってるのでゆっくり進展させて行こうとしています。 けど二人きりで遊んだり食事したりすると会話がどうしてもどうでもいいかんじの話題になってなかなか進展がありません。 それではダメだと思うのですがこれまで受身の恋愛しかしたことがないので、今回の子のようにこっちがかなり好きになってちゃんと段階を踏んで付き合いたいと思ったのが初めてなのでどのように進めていいかわからなくなりました。 連絡は向こうから来ることはほとんどなくこっちからメールをうっています。 次回会うのが来月その子が舞台をするのでそれに行くときですのですが終わった後花でもあげようと思うのですがとても億劫になってしまい踏ん切りがつきません。 なんかめちゃくちゃな内容になってしまったのですがどうぞアドバイスをお願いします。

  • 進展しません

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 進展したくて困ってます

    僕は同じ大学の女性のことが気になります。 その子は僕が良く行くダーツバーの店員さんで、歳は同じなんですけど学年は向こうが一つ下です。 ダーツバーに行くとたまに店員として一緒にダーツとかしたりして盛り上がっています。連絡先もお互い知っていてたまに連絡する程度です。今度僕の友達と二対二で焼き肉いく約束をしました。 でもそれだけでは進展しないのはわかっています。かといって二人きりで遊ぶのも、何かダーツをやったりみんなで遊びにいったりする関係が壊れてしましそうでできません。 この状況から恋人同士の関係に持っていくためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 進展させたい★

    こんばんは。25歳、女、事務しております。 少し前に、仕事先のとある男性から「おつかれさま。今度、ごはんでも食べにいきましょう!」と1対1のときに言われました。 それがきっかけで、なんだかそれ以来彼のことが気になって気になって仕方ありません。 お互いの連絡先もアドレスも知らないのですが、じわじわ仲良くなりたいなという気持ちは募るばかりです。 焦らなくとも縁があれば、いずれもっと仲良くなれる、とこころの奥で思ってもいます。でも、せっかくだから自分からできることがあれば、行動したいな、とも思います。 仕事中は周りの目もありますし、退社時間等は全く違うので、個人的に話をするのは難しいのです。 彼は場を和ませたり笑わせたりすることに長けていて、自分もこんな人になりたいなーと思いつつ、いつも笑わせてもらってばかりです。 仕事で頼まれ事をして、それを渡すときに向こうがどんなに忙しそうにしていても、きちんとこちらを向いて「ありがとう」と言ってくれるなど、人として心洗われることもしばしばあります。 そんな彼と少しでも距離を近くしたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 私としては、少しなら2人きりになれる時間を作れそうなので、アドレスを書いたメモを渡して、「仕事中は時間ないですけど、仲良くなりたいので、良かったら★」てな感じで渡せたらなと思います。 似たような経験の方や、女性からアドレスを渡されてひいた経験のある男性の方・女性からアドレスを教えられて進展した経験のある方・自分からアドレスを渡してうまくいった女性の方・失敗した方などなど、なんでも良いので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 進展しません!!

    私が今気になる彼のことで相談です。 彼とは合コンで知り合い、今までに5回程デートしています。彼32歳、私27歳です。彼はいつもデートの時  車道側を歩く(かなり意識しているようです)  鞄が重たくないか、足が疲れていないか聞いてくる  デートで行くお店は高級な感じのお店でいつも予約してくれている  2回目のデートの時から必ず手を繋ぐ。  実家の家族の話をしたり、逆に私の家族の話を聞かれることが多い と、こんな感じです。私の家(実家)に行ってみたいとも言われます。 また、先日私が出張先で買ったお土産を持っていくと、「お土産くれるって言ってたから」とブランドチョコレートをお返しに買っておいてくれました。 会った時は私のことを好意的に思ってくれているのかなと思うのですが・・・、3回目のデート以降彼からのメールは少なくなり、お誘いも向こうからだけでなく、こちらからすることもありました。  先日日帰りの遠出デートをしたのですが、その時も上記と変わらない感じで、 さらにフレンチレストランに行ったときにお肉とお魚両方食べたいけど、どっちもだと量的に食べきれないから、片方ずつ頼んで半分ずつしようと彼が言って、お料理のお皿を途中で交換したり・・・、公園で座っていた時は彼の頬を私の頬に当ててきたりと、普通の恋人みたいでした。むしろ私達付き合ってると思ってるのかな??と思うようなかんじでした。 その後メールをこちらから1回送ったのですが、もう3日もメールが来てません。5回もデートしてるのに一向に進展しないなと思っていた矢先のことだったので、これはフェードアウトされてるのではないかと心配です。ちょうど四半期の決算で忙しいから忘れてるのかもしれませんが・・・。  彼からは何回目かのデートの時にキスされそうになって、人が多い場所だったこともあり反射的に避けるような態度をとってしまったことがあり、それ以来抱きしめられる程度でキスはしていません。当然体の関係もありません。  連絡は今までもあまりマメなほうではなく、大体メールを送ると翌日か翌々日にメールが返ってくるパターンでした。  フェードアウトなのかと心配なのもありますが、それ以上に5回もデートしてるのに、手をつなぐだけで、公園などそういうシチュエーションになりやすい場所へ行っても告白もありません。やっぱり告白は男性からして欲しいと思ってしまいますし・・・。年齢的に結婚も考えることもあると思うので、慎重なのかもしれないですが。  彼は今後どうしていきたいと思っているのか、うまく聞きたいのですが、どんな風に聞いたらいいでしょうか?私のつたない文章で申し訳ないですが、皆さんの意見を聞かせてください。