• ベストアンサー

マイピクチャのデジカメ写真をDVDに保存したが、写真撮影日が表示されない

お世話になります。XPのパソコンです。マイピクチャのデジカメ写真をRoxioを使ってDVDに保存したところ、DVDのほうでは、「写真撮影日」が表示されません。名前、サイズ、更新日時などは表示されるのですが、写真撮影日は表示されません。どこに原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.2

もし加工してない場合は、 フォルダの[名前][種類][サイズ]等を右クリックし出てくる サブメニューで表示内容をカスタマイズすることで 表示することは可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

写真撮影日は、カメラがデータを保存するときに「ヘッダ」部分に一緒に記録されます。 ソフトで加工などを行い保存した場合には、ヘッダは、そのソフト用のヘッダに書き換えられます。(編集したソフト名等) すべてのソフトで撮影日が消えてしまうというわけではないかもしれませんが、加工して保存すれば、まず消えてしまうでしょう。 もちろん消えてしまえば復旧させるのは無理です。