• 締切済み

マイピクチャに保存されているデジカメの写真を

マイピクチャに保存されているデジカメの写真を DVD-R(データ用)に落としたいのですが、 マイピクチャからCDドライブ(E:)にドラッグすると「このフォルダーをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う作業を選択して下さい」と出てしまい Roxio DigitalMediaを使ってもファイル名がなく出来ません。 どうしたら良いのか…教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

OSがXPの場合、標準書き込み機能はDVD-Rに対応していませんのでDVDライティングソフト(DVD書き込みドライブ搭載の場合添付ソフトにある)で書き込みします。(DVD-ROMドライブなら書き込みできません) ライティングソフトを起動、CDやDVDから「DVD」を選択、作業欄にマイピクチャからドラッグ&ドロップ、「書き込み」クリック、読み込み作業が済んだら「空のメディアをドライブに挿入してください」のアラートに従いDVD-Rを挿入・・・ VistaやWindows 7にはDVD書き込み機能がありますが、二つの方法があります。(追記型とファイナライズし他の機器でも再生可能型)

nalunalu131
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます お陰様で出来ました!

• Ace1
回答No.1

パソコンにDVDドライブが付いているのなら専用の書き込みソフトが付いていると思いますのでCD-ROMを探してソフトをインストールしてお使い下さい。 色々コピーするにはソフトが必用です、パソコン付属のCD-ROMを探すのが一番ですが、紛失したのならフリー版をお使い下さい。 ネットでさがせば色々あります。

nalunalu131
質問者

お礼

ありがとうございます お陰様で出来ました!