• 締切済み

登校拒否のサインでしょうか?

学校へ行く日の朝(夏休み中は部活)になると、なかなか布団から起きてこずに、起きたかと思えば吐いたり、頭がフラフラするとか、熱があるかもとか言って計っています。病院で検査もしましたが貧血でもなく風邪をひいている様子もありません。 私としては学校(特に部活)の不満が多く、ストレスになっているのではないかと思います。言動でもクラスや部活の不満が多いです。 親としてどのように子供に導いてやればよいでしょうか? よろしくお願いします。

• xote
  • お礼率31% (21/66)

みんなの回答

• magicf
回答No.1

お子さんの年齢や性別、家庭環境、兄弟、その他状況によって様々な理由があると思います。 専門の方も見る可能性がありますので、正確な情報をお書きになって、意見をいただいた方がよろしいと思われますが、いかがでしょうか。