• 締切済み

経験がない理由を彼女に伝えるべきか

最近、やっと自分から好きになった人と付き合うことが出来ました。 ただ、23歳ですが、今まで女性と肉体関係を持ったことがありません。 そのことを伝えるべきかどうか悩んでいます。 彼女には今まで何人かと付き合ったことは伝えています。 それは事実なのですが、結局そういう関係になった人はいませんでした。 初めて付き合った自分から好きになった人とは、自分の気持ちが強く長く持ちませんでした。 そして、その後は以下のような経緯があります。 16の時に自分のことを好きになってくれた娘と、デートをしました。 その時にキスをしそうな雰囲気にもなりました。 まだ若かったので、私にもそういう欲求がありましたが でも、もしここでキスをしてしまうと、この娘は本当に僕に惚れてしまう。 そうなった時に、きっちり責任を取れるほど、僕はこの娘が好きじゃないと思ってしまい 結局、キスすることなくその娘の肩を離してしまいました。 また、18の頃には何度かデートをした女性からラブホテルに誘われたこともあったのですが 同じような理由で断ってしまいました。 20の時にも、何度かデートをし、ほぼ付き合っていた女性がいました。 しかし、私の部屋でそのような空気に持っていかれたときも やはり、これからも好きでい続ける自信が無く、責任が取れないと思って帰しました。 また、これほどでもないにしても 普通の男性ならあわよくばという状況でも手を出さなかったことが数回ありました。 よく言えば軽くない。悪く言えば意気地なしな男です。 ただ、今の彼女は本当に好きで、自信を持ってそういう関係になることができます。 でも、経験が無いのは事実であり、いずれそういうことになった時、黙っていても彼女にはばれてしまうものと思います。 その時、こういう理由で今まで経験が無かった。でも、君とならという思いを伝えたい気持ちがあります。 ただ、それは自分のプライドを守りたいだけのことなのかもしれません。 女性の皆様、こういう経緯を話されることはうれしいとはいかなくても +の感情を抱くことでしょうか? また、こういうことを伝えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

noname#48468

みんなの回答

• asias-yu
回答No.9

こんにちは。 経験が無いということは言ってくれたら嬉しいですが、 細かい経緯までは話さなくていいと思います。やはり言い訳のように 聞こえてしまうかも。 私の彼も過去に何人かの女の子とお付き合いがあったものの、 キスもHも私とが初めてでした。(彼が22歳の時) 彼は経験があるとずっと嘘をついていましたが、私は付き合う前から 何となく彼が経験がないことを気付いていました。なので、あなたの 彼女も何となく勘付いているかもしれませんね。 体の関係をもつようになって、しばらくしてから彼のほうから 「本当はキスをしたのも初めてだったんだ。本当にこんなに好きに なったのは初めてなんだ。」と打ち明けてくれました。 本当に嬉しかったです。 もっともっと彼のことが好きになりました。 他の回答者様もおっしゃていますように、 自分のプライドを守るより、正直に打ち明けた方がお二人の関係に とってプラスになると思います! お幸せに(^^)☆

• nana-000
回答No.8

彼女と今後本気でお付き合いするつもりであるのならば、 プライドを捨て、堂々と真実を話してみてはいかがでしょうか。 あなたが彼女を大切に想うように、 彼女もあなたを想っているのであれば、 たとえ真実を伝えても彼女の気持ちは変わらないし、 むしろ嬉しいことです。 これまで付き合ってきた女性との体の関係を拒んできたのは、 相手のことを想ってですか? それとも、自分に責任が取れないからでしょうか? 現在の彼女にあなたのすべてを伝えたところで、 その真実が彼女にとっては重たすぎる、 あなたが今までの女性に対して”責任が取れない” という気持ちを抱いていたのと同じように、 今度は現在の彼女がそう思う可能性もあります。 結果がどうであろうとも、本気で自分の想いを伝えることは 決して恥ずかしいことではありません。 今まで体の関係を拒んできたのだって、 自分に正直に生きてきた証なのですから、 同じようにすればいいのです。 ポジティブに受け取るか、ネガティブに受け取るかは彼女次第です。 あなたを本気で好きな彼女であれば、嫌な思いはしないはずです。 ベットを共にしたいと想えるような相手に せっかく出会えたのですから、まずは真実を伝え、 ありのままの自分を知ってもらうことをお勧めします。 信頼関係を築くために必要なのは、共感です。 彼女の気持ちにも耳を傾け、大切にしてあげて下さい。

noname#58602
noname#58602
回答No.7

女です。 私だったら嬉しいですね。 感激すると思います。 ただ、「責任」という単語は、女性によっては(特に若い女性)重く感じてしまう場合があるので、責任取れない云々の話はしないほうが良いかもしれません。 今後彼女さんとそうなった際に、「過去にお付き合いした女性は何人かいたけど、体の関係を持ちたいと思うほど深く好きになった女性はいなかったんだ。」とだけ伝えれば良いのでは? それだけでご相談者様の真意は伝わるし、彼女さんもとても嬉しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそれだけでもいいかもしれませんね。 ただ、まるで経験が無い言い訳を体よく言っているように取られそうで心配です。 なんというか見栄を張ってるとか嘘をついていると思われないでしょうか? そうとられて彼女との信頼関係にひびが入らないか心配です。 でも、女性からそう嬉しいと言っていただいて とても心強いです。回答ありがとうございました。

• Daniele
回答No.6

一つ質問というか確認です。 その子とはHするつもりですか?それをまず自分の中ではっきりさせましょう。 するつもりであれば、いざ、その時に正直に言えばきっと大丈夫です。わざわざ、そんな話をしなくてもいいと思います。 そんなことでああだこうだいう人はいないから気にせずに。 それよりも、そういう雰囲気になったり、相手に求められた時にいつも拒否してしまうほうが大きな問題です。 責任なんてものはないですよ・・・強いて言うならきちんと避妊するのが大人の責任。 きっと、責任というより、本当に好きじゃない子や今ひとつ自分の好みから外れた微妙な子としてもよいのだろうかと躊躇していたというのが、質問者さんの本音では? 好きなタイプならしてみる。好きじゃないタイプならしないで・・・いいんじゃないかな。 そして今の人は好きなんだから・・・ここは迷わずレッツゴーです!

質問者

お礼

> 本当に好きじゃない子や今ひとつ自分の好みから外れた微妙な子としてもよいのだろうか う~ん。図星かもしれません。 それ以前の女性は正直なところ自分の好みとは外れた女性でしたが 20の時の女性は、自分からアプローチした女性で興味もありました。 そして、その後も何度か誘われたこともあったのですが 私も男ですからその時には、据え膳食わぬは…などとも考えました。 でも、自分はその女性と付き合うことを望んでいないと気付き (まだ、ちゃんと付き合うという言葉は交わしていませんでした) きっと、そういう関係になれば相手は付き合っていると思ってしまうだろう。 そうなったら、相手に失礼だし、自分だってつらいな。 そんな思いがありました。 …う~ん。ちょっと蛇足な話でしたね。申し訳ないです。 ただ、今の彼女との間に障害は無いので、迷わずレッツゴー!という思いも持って行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

• Pe-ko-3
回答No.5

30の女性です。 23歳で未経験というのはそれほどめずらしくないように思います。(質問者様のまわりはどうなのか、わかりませんが。。。) なので、未経験をうちあけられたとしても、それ自体に関してひいたり、驚いたりはあまりしないと思います。 ただ、質問文の途中までは、未経験を事前にわざわざ申告する必要もないんじゃないかな?と思って読んでました。はじめてそういうことになれば、ぎこちなくて、きっとスムーズにいかないかもしれないけど、それは「緊張して」で済ませられそうだし、彼女もそこまで気にしないのでは、と思いました。経験があっても、相手が変われば緊張して、うまくいかないこともありますので。。。行為自体がうまくいかなくても、触れ合えることがうれしいので、私は気にしない、というか逆に緊張してくれているのかなと思って嬉しいですね。その人との初めての時ならなおさら。 でも質問者様は、彼女への思いとして、経験のなかった理由を伝えたい、ということなのですね。質問文を読んでいて、とても誠実で素敵な方だなと思いました。 私だったらすごくうれしいです。これまでできなかったことを私とならできると言ってくれている、そこまで私のことを思ってくれている、と感動します。 あまり詳しいことは言わないほうがいいと思いますけどね・・・過去の女性関係の話は聞きたくないですから。 私の意見としては、経験のないことを伝える必要はないけれど、質問者様が(彼女を好きな気持ちを伝えるために)話したいのであれば、話したらいいと思います。「君とならという思い」が伝われば彼女もきっと嬉しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実で素敵な方なんて…身に余ります。 自分でもよくわからないのですが… 引っ張ってくれる人が好きな彼女に経験が無いということで 嫌われてしまうんじゃないかなどという危惧があります。 なので、No1様のご指摘の通り、都合よく美談風に脚色しているのかもしれません。 そして、彼女とは遊びではなく、これからも長く付き合っていきたいという思いの中で 肉欲に振り回されることは無い自分というものをアピールしたいのかもしれません。 自分でも色々な思いがあって本当によくわからないのですが でも、今までの経緯は本当ですし、彼女とならという思いも本当です。 …すみません。書いて自分の気持ちが整理できればと思ったのですが 結局、よくわかりませんでした。 でも、本当に回答ありがとうございました。「君とならという思い」が伝わるよう頑張りたいと思います。

• teg354
回答No.4

#1です。 実際に言うべきか、という点や言い方等については全て#2さんに賛成です。 私も、彼女が今までで一番好きであるという事は重要と思います。

質問者

お礼

今まで回答いただいた方のご意見を参考にする限り 彼女が今までで一番好きであるという事を伝えることが重要だというご意見が多いですね。 私もその思いを伝えることが出来、その上で彼女との信頼関係に結びつけば本望です。 その思いを伝えるということを念頭にしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ayaka999
回答No.3

真面目な方ですね。 そういう人に好きになられた彼女は幸せだと思います。 当方女性ですが、あまり気にはなりませんね。 私自身もそういう人と付き合った事がありますが 本人が考えてるほど気にならないもの。 むしろ大事にしてあげたいぐらいです。 真面目な付き合いであれば、きちんと経緯を話してくれる… ということは、大きなプラスになると思います。 信頼関係にも繋がりますし。

質問者

お礼

女性からのご意見参考にさせていただきます。 彼女は私からのアプローチでやっと付き合ってもらえた女性です。 まだ、付き合ったばかりで気が早いですが、結婚することも視野に入れています。 その上で、自分の過去のこともちゃんと知ってほしいと思っています。 なので、そう言っていただいて、とても有難いです。 回答ありがとうございました。

• ash2pure
回答No.2

男性ですが、失礼します。 童貞は、隠しても、いざとなったらバレます。 相手が処女でもない限り、バレると思いますよ。 ちゃんと伝えた方が良いでしょう。 ただね、、その経緯は必要かな?と思う。 重要なのは、彼女が今までで一番好きということでしょう。 別に、彼女にとっては、今までの女のことは聞きたくないような気がする。 そういうことを深く話しても、何もないような、、、 だったら軽く「今までの子は、なんかそういう雰囲気にならなかった」 というだけで、相手も分かると思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。 たしかにいちいちグダグダ言う必要は無いのかもしれませんね。 ただ、「そういう雰囲気にならなかった」というのは嘘になってしまうので なんだか二の足を踏んでしまいます。 というより、まともに付き合った経験も無いのに何人かと付き合ったと変な強がりを言ってしまったことに後悔しているからなんですが。 今の彼女とは、本当にまじめに付き合いたいと思っているので 隠し事もしたくないという思いがあります。 でも、自分でも自分の本心がわからないですが それも経験が無くても、ただモテなかったわけじゃないよ。なんて強がりかもしれませんね…。 回答ありがとうございました。

• teg354
回答No.1

男です。 +や、うれしいと思ってもらえるというのを前提として 話すのであれば、それは思い上がりです。 あなたは別に良い事をし続けて来たわけではありません。 あなたにとっては美談、かもしれませんが、独善的とも言えるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。思い上がりでした。とても独善的な理由ですね。 ただ、それでも相手にこういう理由があるということを伝えたい気持ちがあります。 もし、こういう話をされたら女性はどのような印象を受けますか? このように質問内容を変えてもよろしいでしょうか?