• 締切済み

経験がない理由を彼女に伝えるべきか

最近、やっと自分から好きになった人と付き合うことが出来ました。 ただ、23歳ですが、今まで女性と肉体関係を持ったことがありません。 そのことを伝えるべきかどうか悩んでいます。 彼女には今まで何人かと付き合ったことは伝えています。 それは事実なのですが、結局そういう関係になった人はいませんでした。 初めて付き合った自分から好きになった人とは、自分の気持ちが強く長く持ちませんでした。 そして、その後は以下のような経緯があります。 16の時に自分のことを好きになってくれた娘と、デートをしました。 その時にキスをしそうな雰囲気にもなりました。 まだ若かったので、私にもそういう欲求がありましたが でも、もしここでキスをしてしまうと、この娘は本当に僕に惚れてしまう。 そうなった時に、きっちり責任を取れるほど、僕はこの娘が好きじゃないと思ってしまい 結局、キスすることなくその娘の肩を離してしまいました。 また、18の頃には何度かデートをした女性からラブホテルに誘われたこともあったのですが 同じような理由で断ってしまいました。 20の時にも、何度かデートをし、ほぼ付き合っていた女性がいました。 しかし、私の部屋でそのような空気に持っていかれたときも やはり、これからも好きでい続ける自信が無く、責任が取れないと思って帰しました。 また、これほどでもないにしても 普通の男性ならあわよくばという状況でも手を出さなかったことが数回ありました。 よく言えば軽くない。悪く言えば意気地なしな男です。 ただ、今の彼女は本当に好きで、自信を持ってそういう関係になることができます。 でも、経験が無いのは事実であり、いずれそういうことになった時、黙っていても彼女にはばれてしまうものと思います。 その時、こういう理由で今まで経験が無かった。でも、君とならという思いを伝えたい気持ちがあります。 ただ、それは自分のプライドを守りたいだけのことなのかもしれません。 女性の皆様、こういう経緯を話されることはうれしいとはいかなくても +の感情を抱くことでしょうか? また、こういうことを伝えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

noname#48468
noname#48468

みんなの回答

  • asias-yu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.9

こんにちは。 経験が無いということは言ってくれたら嬉しいですが、 細かい経緯までは話さなくていいと思います。やはり言い訳のように 聞こえてしまうかも。 私の彼も過去に何人かの女の子とお付き合いがあったものの、 キスもHも私とが初めてでした。(彼が22歳の時) 彼は経験があるとずっと嘘をついていましたが、私は付き合う前から 何となく彼が経験がないことを気付いていました。なので、あなたの 彼女も何となく勘付いているかもしれませんね。 体の関係をもつようになって、しばらくしてから彼のほうから 「本当はキスをしたのも初めてだったんだ。本当にこんなに好きに なったのは初めてなんだ。」と打ち明けてくれました。 本当に嬉しかったです。 もっともっと彼のことが好きになりました。 他の回答者様もおっしゃていますように、 自分のプライドを守るより、正直に打ち明けた方がお二人の関係に とってプラスになると思います! お幸せに(^^)☆

  • nana-000
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

彼女と今後本気でお付き合いするつもりであるのならば、 プライドを捨て、堂々と真実を話してみてはいかがでしょうか。 あなたが彼女を大切に想うように、 彼女もあなたを想っているのであれば、 たとえ真実を伝えても彼女の気持ちは変わらないし、 むしろ嬉しいことです。 これまで付き合ってきた女性との体の関係を拒んできたのは、 相手のことを想ってですか? それとも、自分に責任が取れないからでしょうか? 現在の彼女にあなたのすべてを伝えたところで、 その真実が彼女にとっては重たすぎる、 あなたが今までの女性に対して”責任が取れない” という気持ちを抱いていたのと同じように、 今度は現在の彼女がそう思う可能性もあります。 結果がどうであろうとも、本気で自分の想いを伝えることは 決して恥ずかしいことではありません。 今まで体の関係を拒んできたのだって、 自分に正直に生きてきた証なのですから、 同じようにすればいいのです。 ポジティブに受け取るか、ネガティブに受け取るかは彼女次第です。 あなたを本気で好きな彼女であれば、嫌な思いはしないはずです。 ベットを共にしたいと想えるような相手に せっかく出会えたのですから、まずは真実を伝え、 ありのままの自分を知ってもらうことをお勧めします。 信頼関係を築くために必要なのは、共感です。 彼女の気持ちにも耳を傾け、大切にしてあげて下さい。

noname#58602
noname#58602
回答No.7

女です。 私だったら嬉しいですね。 感激すると思います。 ただ、「責任」という単語は、女性によっては(特に若い女性)重く感じてしまう場合があるので、責任取れない云々の話はしないほうが良いかもしれません。 今後彼女さんとそうなった際に、「過去にお付き合いした女性は何人かいたけど、体の関係を持ちたいと思うほど深く好きになった女性はいなかったんだ。」とだけ伝えれば良いのでは? それだけでご相談者様の真意は伝わるし、彼女さんもとても嬉しいと思います。

noname#48468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそれだけでもいいかもしれませんね。 ただ、まるで経験が無い言い訳を体よく言っているように取られそうで心配です。 なんというか見栄を張ってるとか嘘をついていると思われないでしょうか? そうとられて彼女との信頼関係にひびが入らないか心配です。 でも、女性からそう嬉しいと言っていただいて とても心強いです。回答ありがとうございました。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.6

一つ質問というか確認です。 その子とはHするつもりですか?それをまず自分の中ではっきりさせましょう。 するつもりであれば、いざ、その時に正直に言えばきっと大丈夫です。わざわざ、そんな話をしなくてもいいと思います。 そんなことでああだこうだいう人はいないから気にせずに。 それよりも、そういう雰囲気になったり、相手に求められた時にいつも拒否してしまうほうが大きな問題です。 責任なんてものはないですよ・・・強いて言うならきちんと避妊するのが大人の責任。 きっと、責任というより、本当に好きじゃない子や今ひとつ自分の好みから外れた微妙な子としてもよいのだろうかと躊躇していたというのが、質問者さんの本音では? 好きなタイプならしてみる。好きじゃないタイプならしないで・・・いいんじゃないかな。 そして今の人は好きなんだから・・・ここは迷わずレッツゴーです!

noname#48468
質問者

お礼

> 本当に好きじゃない子や今ひとつ自分の好みから外れた微妙な子としてもよいのだろうか う~ん。図星かもしれません。 それ以前の女性は正直なところ自分の好みとは外れた女性でしたが 20の時の女性は、自分からアプローチした女性で興味もありました。 そして、その後も何度か誘われたこともあったのですが 私も男ですからその時には、据え膳食わぬは…などとも考えました。 でも、自分はその女性と付き合うことを望んでいないと気付き (まだ、ちゃんと付き合うという言葉は交わしていませんでした) きっと、そういう関係になれば相手は付き合っていると思ってしまうだろう。 そうなったら、相手に失礼だし、自分だってつらいな。 そんな思いがありました。 …う~ん。ちょっと蛇足な話でしたね。申し訳ないです。 ただ、今の彼女との間に障害は無いので、迷わずレッツゴー!という思いも持って行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.5

30の女性です。 23歳で未経験というのはそれほどめずらしくないように思います。(質問者様のまわりはどうなのか、わかりませんが。。。) なので、未経験をうちあけられたとしても、それ自体に関してひいたり、驚いたりはあまりしないと思います。 ただ、質問文の途中までは、未経験を事前にわざわざ申告する必要もないんじゃないかな?と思って読んでました。はじめてそういうことになれば、ぎこちなくて、きっとスムーズにいかないかもしれないけど、それは「緊張して」で済ませられそうだし、彼女もそこまで気にしないのでは、と思いました。経験があっても、相手が変われば緊張して、うまくいかないこともありますので。。。行為自体がうまくいかなくても、触れ合えることがうれしいので、私は気にしない、というか逆に緊張してくれているのかなと思って嬉しいですね。その人との初めての時ならなおさら。 でも質問者様は、彼女への思いとして、経験のなかった理由を伝えたい、ということなのですね。質問文を読んでいて、とても誠実で素敵な方だなと思いました。 私だったらすごくうれしいです。これまでできなかったことを私とならできると言ってくれている、そこまで私のことを思ってくれている、と感動します。 あまり詳しいことは言わないほうがいいと思いますけどね・・・過去の女性関係の話は聞きたくないですから。 私の意見としては、経験のないことを伝える必要はないけれど、質問者様が(彼女を好きな気持ちを伝えるために)話したいのであれば、話したらいいと思います。「君とならという思い」が伝われば彼女もきっと嬉しいと思います。

noname#48468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実で素敵な方なんて…身に余ります。 自分でもよくわからないのですが… 引っ張ってくれる人が好きな彼女に経験が無いということで 嫌われてしまうんじゃないかなどという危惧があります。 なので、No1様のご指摘の通り、都合よく美談風に脚色しているのかもしれません。 そして、彼女とは遊びではなく、これからも長く付き合っていきたいという思いの中で 肉欲に振り回されることは無い自分というものをアピールしたいのかもしれません。 自分でも色々な思いがあって本当によくわからないのですが でも、今までの経緯は本当ですし、彼女とならという思いも本当です。 …すみません。書いて自分の気持ちが整理できればと思ったのですが 結局、よくわかりませんでした。 でも、本当に回答ありがとうございました。「君とならという思い」が伝わるよう頑張りたいと思います。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.4

#1です。 実際に言うべきか、という点や言い方等については全て#2さんに賛成です。 私も、彼女が今までで一番好きであるという事は重要と思います。

noname#48468
質問者

お礼

今まで回答いただいた方のご意見を参考にする限り 彼女が今までで一番好きであるという事を伝えることが重要だというご意見が多いですね。 私もその思いを伝えることが出来、その上で彼女との信頼関係に結びつけば本望です。 その思いを伝えるということを念頭にしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.3

真面目な方ですね。 そういう人に好きになられた彼女は幸せだと思います。 当方女性ですが、あまり気にはなりませんね。 私自身もそういう人と付き合った事がありますが 本人が考えてるほど気にならないもの。 むしろ大事にしてあげたいぐらいです。 真面目な付き合いであれば、きちんと経緯を話してくれる… ということは、大きなプラスになると思います。 信頼関係にも繋がりますし。

noname#48468
質問者

お礼

女性からのご意見参考にさせていただきます。 彼女は私からのアプローチでやっと付き合ってもらえた女性です。 まだ、付き合ったばかりで気が早いですが、結婚することも視野に入れています。 その上で、自分の過去のこともちゃんと知ってほしいと思っています。 なので、そう言っていただいて、とても有難いです。 回答ありがとうございました。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

男性ですが、失礼します。 童貞は、隠しても、いざとなったらバレます。 相手が処女でもない限り、バレると思いますよ。 ちゃんと伝えた方が良いでしょう。 ただね、、その経緯は必要かな?と思う。 重要なのは、彼女が今までで一番好きということでしょう。 別に、彼女にとっては、今までの女のことは聞きたくないような気がする。 そういうことを深く話しても、何もないような、、、 だったら軽く「今までの子は、なんかそういう雰囲気にならなかった」 というだけで、相手も分かると思いますよ。

noname#48468
質問者

お礼

そうですね。 たしかにいちいちグダグダ言う必要は無いのかもしれませんね。 ただ、「そういう雰囲気にならなかった」というのは嘘になってしまうので なんだか二の足を踏んでしまいます。 というより、まともに付き合った経験も無いのに何人かと付き合ったと変な強がりを言ってしまったことに後悔しているからなんですが。 今の彼女とは、本当にまじめに付き合いたいと思っているので 隠し事もしたくないという思いがあります。 でも、自分でも自分の本心がわからないですが それも経験が無くても、ただモテなかったわけじゃないよ。なんて強がりかもしれませんね…。 回答ありがとうございました。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

男です。 +や、うれしいと思ってもらえるというのを前提として 話すのであれば、それは思い上がりです。 あなたは別に良い事をし続けて来たわけではありません。 あなたにとっては美談、かもしれませんが、独善的とも言えるのです。

noname#48468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。思い上がりでした。とても独善的な理由ですね。 ただ、それでも相手にこういう理由があるということを伝えたい気持ちがあります。 もし、こういう話をされたら女性はどのような印象を受けますか? このように質問内容を変えてもよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼が家に誘わない理由

    私には6歳年上の彼氏がいます。出会いはネットだったのですが、会話をするうちに意気投合し、3回目のデートで私の促しもありですが彼の一言で付き合うことになりました。 それから今月で4ヶ月。基本的に2週に1回のペースで会っています。 しかしいつもデートは外です。彼は一人暮らしで、付き合うことが決まった3回目のデートが彼の家でした。それから今まで一度も家デートをしていません。 3回目のデートの時はキスやハグ、関係は持たなかったのですがキス以上のこともされました。でも、付き合うことが決まる前まではキスも手を繋ぐことも全く無く、その時も途中でやめてくれたのもあり体目的ではないように思えます。 ただ付き合っているのにその日からキスもハグもできないのは私は辛かったし、彼が毎回デート代を全て払ってくれているのも心苦しかったので、何度か家とかお金かからないところでもいいんだよ?と提案しその時は彼は頷くのですが、いざ決めるとなると外でのデートになってしまいます。 大体いつも片付いてないからとか折角休日だからとかの理由で断られるのですがここまで来るとさすがに疑います。 付き合う前や付き合いたての頃はLINEの頻度も多く、その日中に帰ってくることが当たり前だったのですが、最近は2~3日に一度しか返ってこなくなりました。彼から会いたいという言葉も聞きません。いつも私から「会いたいな」と言って初めてデートの予定がたちます。 もう4ヶ月なので慣れもあるかもしれません。ですが未だに彼が家デートに乗り気でないということと会いたいと言ってくれないことが気がかりで仕方ありません。 最近はそんな様子を見ていた友人が 彼氏さんに冷められてるんじゃない? とか それやばいんじゃない?他に女がいるんじゃないの? と言うようになり、余計に不安になります。 なので私と交友関係の無い第三者の皆さんから意見がほしいです。 補足ですが、彼は典型的なロールキャベツ男子で外だと自分から手すら繋いでくれません。逆に2人きりになると人が違ったかのようにベタベタします。普通の人よりもキスやハグの回数も多い気がします。

  • キスなしデート

    男性はデートで彼女と一緒にいてもキスしたい時、しなくてもいい時ってあるのでしょうか? キスがなかったのでちょっと寂しかったです。 次もなかったら自信をなくしそうなので、自分からねだってみようと思います。 体の関係はまだないんですが、そんな関係の彼女からキスをおねだりされるとどう思いますか? どんな風にお願いするとがっついてないようになりますか?

  • 特定の異性を愛するという経験がありません

    彼女いない歴イコール年齢です。年齢は31です。 正直、女性が宇宙人のように見えてしまいます。自分からはあまりにも遠い存在で・・遠すぎてしまって。 カップルとかを見ると、この人達と自分の差っていったいなんなんだろうと思えてしまいます。 友達からはお前は自信を持てばかなりいけるのに・・とお世辞半分に言われた事があります。しかし、人間関係が苦手で、女性と学生時代からあまり接した事がないからか、全く自信がありません。というか持てません。 自分は女性とデートをまともにしたこともありません。 自分は異常でしょうか?周囲はたいてい結婚してるし、彼女いない歴イコール年齢なんて、自分くらいだと思うと、死にたくなってきます。 彼女とか作るのに、好きな人とかとつきあうことに、なにか資格みたいなものがいるのでしょうか? すいません、なんだか自分のような人間からだと、異性とお付き合いするのにも、なんだか資格みたいなものがいるような気がして・・それ位遠い存在なんです。 こういう人間は周囲からはうざいですよね?解ってます。自分でも情けなさ過ぎて・・

  • 恋愛経験がなさすぎて...

    20代女性です。 今までは自分に魅力がなかったせいか、縁がなかったのか 彼氏がいませんでしたが、つい最近私のことを好きといってくれる 方が現れました。 何事も人生経験ということで迷った末にお付き合いすることに なりました。 でも、今まで彼氏がいなかったことで自分に自信がなく 「本当に私なんかでいいんだろうか?」と思ってしまいます。 外見は最近はお世辞でしょうが、やたら可愛いと言われることが 多いですが自分では全くといっていいほど可愛いと思わないですし むしろコンプレックスな部分だらけです。 中身もそれほど魅力的な人間ではないと思います。 彼は私のお菓子や料理、あとは一緒にいて癒されると言ってくれて いますが、いつか他の人に気がうつってしまうのではないかと 不安です。 あと「キスしたい」と言われてちょっと困っています。 今は何とか「もうちょっと待って欲しい」と言っているのですが いつか流されてしまいそうで怖いです。 何だか恋愛経験がなさすぎて自信が持てません。 気が付いたことがあれば何でもいいのでご意見下さい。

  • 不倫女性が肉体関係を拒む理由は本当か?

    元職場の女性とW不倫に発展しつつあります。 僕は37歳、相手は41歳、お互いに子持ちです。 向こうには私以外に関係のある男性が既に居ます。 僕は今まで浮気、不倫の経験は一切ありません。 僕にとっては十数年振りの恋愛です。 異動した時(6年前)から気になる女性だったのですが、 先日飲み会の帰り道に勢いに任せて告白。 最初は冷やかしと思っていたみたいですが、 こちらの想いを受け止めてくれ、なんとかデートにこぎ着けました。 デートの帰り際にいい雰囲気になり、キス→軽いタッチまではクリア。 ただし、肉体関係はなかなか受け入れてもらえません。 身体目当てではなく、純粋な恋愛感情から抱きたい、という心理ですが、 下心を隠すのはイヤなので、肉体関係を持ちたいことを 初回のデートから明言していますが、いつも「今はまだダメ」と言われます。 自分に男として魅力がないのか?と訊いたところ、 「貴方に魅力を感じるけど、今は自分の身体に自信がない。 ガッカリさせたくないから、絞れるまで待って欲しい」と。 ありのままの貴女が素敵だと言っても、上記理由で拒まれてしまいます。 かといってダイエットをしている様子もありません。 もしかして体の良いお断り?自分はただの都合の良い相手? 連絡が付かないときは、もう一人の相手と会っている? 等々、マイナス思考が先行して苦しんでいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛未経験なのに容姿にこだわってしまう

    はじめまして。質問見て頂きありがとうございます。最初に気分悪くされたらすみません。正直に書きます。自分は28歳で1度も彼女できた事ないのですが、本当の事なら大好きな一人の女性と付き合って結婚までしたいです。ですが恋愛未経験な事や付き合った事がない自信のなさを女性から見透かされていると思います。先月人生で一番好きになれた人を2回目のデートで音信不通にされてしまいました。原因は考えて反省し泣いた夜もありました。もうこんな思いしたくないし自信を持って女性と接したいです。今の思いは年齢=彼女いない歴を払拭したい気持ちが強くどんどん卑屈になり毎日が苦しいです。自分は容姿だけはそこまで悪くなく女性から食事に誘われる事もあります。気分は乗らないですが自分が妥協できるくらの女性と付き合って恋愛経験積もうかと思っています。こんな事書いてるから中身のない男だってのも理解してます。でももうこんな自信のない自分とさよならしたいです。自分のしようとしてる事間違ってないですよね?

  • 振られた理由が見つからない。

    私は30歳で 彼女は2つうえの32歳です。 5年前通勤電車で気になっていて、思い切って電車降りたときに告白して遊ぶようになりました。 僕が、一方的に好きだったので振り回され放しでした。 初めてキスしたのは2年前、寄った勢いで押し倒して・・・・。 それから、あえばキスして抱き合ったりしたのですが、とあるときにホテルに誘いました。でもその時は何故か彼女を大切に思うがあまり、 勃起しなくなりました(でも彼女は自分の裸が原因だと自分をせめていました)。 それから、エッチしないでいたら数回目のデートで、彼女の方から避妊しないでエッチしようと突然言われました。でも正直なぜかびびってしまって、もっと責任とれる用になってから避妊しないようにしようと言ってしまい。それはできないよといってしまい 彼女とはそれっきり・・・・・・・・・・・・2年の歳月が流れました でも僕は彼女をあきらめられず、なんどか連絡したのですが彼ができたと交わされ続けていました。 そしてお盆明けの昨日、思い切って近況の様子をきこうかとおもって、メールしました。彼氏がいてるので二人であうのは難しいとのことでお互い友達2人同志ならあってもいいとのこと。 こういう場合、僕に可能性はあるのでしょうか・・・・・・・。 多分、勃起しなかったことと避妊の件で彼女をきずつけてしまって、何も謝罪しないまま・・・・・・・・・。というか謝罪自体間違っているのかも。。。。。。。。 彼女がそんなに僕に気がなかったのかもしれません。 どうしたらいいですか 女の人の意見が聞きたいです

  • どうしたら警戒されないの?

    本気で悩んでいます。どうか相談に乗って下さい。 私は都内に住んでいる27歳の女性です。 数年前からとても悩んでいることがあります。 私が好きになる男性ですが、ある共通点があるんです。 身長は高い方(175センチ以上)で中肉では普通ですが・・・ 髪の毛が薄くて、どことなくオタクっぽくて、潔癖症っぽい、それでいてシャイの35歳~45歳くらいの年齢の方が大すきなんです・・・。 どうしようもなく惹かれるんです。 今まで三人の方に本気で恋をしました。 友達に好きなひとを話すと大抵冗談かと笑われるので、今は誰にも相談できずにいます・・・。 今まで好きになった方に少しずつ少しずつアプローチしてきたのですが、皆さん決まっていい感じまでいくと「冗談でそう言うこと言うのは良くないよ」と、連絡自体を絶たれてしまうんです・・・。 デートも何回も行きます。メールだって普通にするし。 デートでは私はすごく嬉しいのでお洒落もして行き、側に行きたくてギュッとくっついたりしますが、どの方もオタクの方特有のオーバーリアクションって言うんですか?で、顔を真っ赤にして避けられてしまうんです・・・。 泣きそうな気持ちを必死で抑えていますがつらいです。 他のカップルは仲良く手をつないでキスとかもしているのに・・・。 前に好きになった方の時には、どうしてもつらくて夜の公園を歩いているとき、「思い出だけでもいいから抱いて下さい」と泣きながらお願いしてしまいました・・・。 結局その方は付き合ってもいないし、自分にも付き合っていくだけの自信がないからごめんね、と数回のキスだけで終わりました。 もしかしたら他の人とお付き合いすれば案外楽しいのかも、とお付き合いしたし、関係も持ちましたが、やっぱりどうしてもだめなんです。 恥ずかしいですが、体の反応もタイプの方を想像するだけで・・・。 なのに、好意を伝えると皆さん「僕じゃない人がいるよ・・・」って言うんです。 「私じゃダメですか?」って言うと皆さん「ダメじゃないよ!」って言ってくださるのに。 もちろん私のタイプを言ったことはありませんし、父も親戚にもそのようなタイプはいません・・・。 自分に自信がない方に自信をつけて、私とお付き合いしてもらうためにはどんなアプローチがいいのですか? 本当に真剣に悩んでいます。

  • 恋愛経験0

    はじめまして 自分は今まで女性と交際経験が無くて彼女居ない歴年齢で19年間居たことないです 彼女居たらいいなとは思うのですが 女性が苦手で正直な話、若干怖いです 何故苦手なのかと言うと、高校生の 時に告白した人がいたのですが振られて、すれ違いざまにクスクスと笑われたりキープされたりで それから女性が凄く怖くなって、街で知らない女性と目が合うだけで絶対馬鹿にされてるなどと思ってしまって自信がありません それ以来気になる人が居ても どうせ無理なら好きにならないようにしたりして やっぱ顔の見た目が良くないとダメですよね? 自分なんかが服装や清潔感など気を使っても意味ないような気がします このまま一生1人かも知れません 19にもなって彼女居たこと無いって遅いですし 女の人は気にしますよね? 童貞でなんの魅力も無いです 女友達も居ないし、相手が経験あってこっちが何も無いと嫌ですよね? 前の人と比べられたりして、結局捨てられるような気がして 人見知りだからこの先どうなってしまうんでしょう? たいした趣味も無くて 孤独死とかもしかしたらあり得るかも知れません 今まで彼女居なかったという事は 女性から見たらキモくて男として見られてもなかったという事ですよね?

  • 恋愛経験がないコンプレックス

    30歳近い女性です。 これまで、男性と正式にお付き合いしたことがありません。 そのことがコンプレックスです。 現実を知らないまま恋愛に対する理想ばかりが高くなってしまっているようで悪循環です。 一般的には結婚を考える年齢なのですが、ちゃんと付き合うということを知らないのに結婚など考えられないです。 ここ数年は自分でもなんとかしようと思い、男性の集まる場所に行ったり、仲良くなった人とはなるべくデートをしたりということをしているのですが、付き合うという段階にはいきませんでした。 (自分がダメな時も相手がダメな時もあり、うまくいきませんでした。) 恋愛したいという思いは強くても相手があることなので、思いだけではダメだし行動に移してもダメな人はダメなんですかね。。 このままでは自信のなさと不安ばかりがつのってしまいそうです。 今は、一度男性と付き合ってみたいと思いがあります。 こんな私へアドバイスなどいただけると幸いです。