• ベストアンサー

好きな人と絶対、絶対付き合いたい!!

僕は中学3年生で今好きな人がいます。 最初は片思いでしたが努力のかいあり最近とても距離が近づいたと思います。ここで質問ですがもう後一歩のところだと思います。 この先付き合うためにどんなことが必要だとおもいますか?? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humitaka
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

>この先付き合うためにどんなことが必要だとおもいますか?? 「好きだ」って言葉にして言うことだと思うよ。 男も女も、好きって言われると催眠効果みたいなもので自分も好きっていう想いが強くなるところがあるから。鏡の反射みたいなもんでね。 タイミングとか色々考えて、勇気を出して言うことだね。 まだ若すぎるから難しいかもしれないけど、好きって言うのははんとうに大事なことだよ。悪いことじゃないんだから自信を持って堂々と好き だと伝えてみよう。 健闘を祈る。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕も中3です。 遠距離恋愛中の15歳の中3の男です。今、辛いです。 そんな話は置いといて! そんなに焦らなくていいと思います。ゆっくりと♪焦りは禁物ですから。 まぁ、一緒にお出かけしたらどうですか?そしたら相手の子も距離も近づいてきますよ。  頑張って下さいね。

noname#74091
noname#74091
回答No.1

まぁまぁ、落ち着いて(--; あまりがっつく様子を見せちゃうと相手が引きますよ。 中学3年生という事は来年は高校生になりますね。 その時期は受験ナイーブが待ち受けていますから、 恋愛に集中できない時も必ずやって来ると思います。 現時点では友達以上恋人未満なんですよね? 一緒に受験勉強したり、息抜きに一緒にお出かけしたりで、 お互いが楽しめるような状況で地道に接していくのが良いのでは? 焦りは禁物ということで、慎重な姿勢で頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 絶対好きな人と付き合いたい!!!!

    僕は中学3年生で今好きな人がいます。 最初は片思いでしたが努力のかいあり最近とても距離が近づいたと思います。ここで質問ですがもう後一歩のところだと思います。 この先付き合うためにどんなことが必要だとおもいますか?? 教えて下さい!!

  • 好きな人と付き合いたい!!

    僕は中学3年生で今好きな人がいます。 最初は片思いでしたが努力のかいあり最近とても距離が近づいたと思います。ここで質問ですがもう後一歩のところだと思います。 この先付き合うためにどんなことが必要だとおもいますか?? 教えて下さい!!

  • 後一歩!!!

    僕は中学3年生で今好きな人がいます。 最初は片思いでしたが努力のかいあり最近とても距離が近づいたと思います。ここで質問ですがもう後一歩のところだと思います。 この先付き合うためにどんなことが必要だとおもいますか?? 教えて下さい!!

  • 好きな人

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 中学3年です。周りには、彼女がいる人が多いのですが・・・ここでしつもんです。僕もあと少しで彼女になりそうな人がいます。その人とは、クラス・班は同じで、となりのせきです。クラスの男子からや、他のクラスのひとから、よく付き合ってもいないのに付き合っているだろうといわれます。最初のときに、ぼくが、片思いだけどねといってしまったことがまじようなきがします。このままでは、片思いで終わりそうです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!

    片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!」とか言われたらキュンとしました!!今までそんなことを言われたことなかいし、一切言いそうにない人だったのですが、本当に好きになりました。 恋愛に発展しなくても、ずっと友達付き合いするにはどうしたら良いですか?

  • 忘れられない人

    高2女子です。 小学5年の時と中学3年の時に両思いになった人がいました。 小学生の時は恥ずかしさから話すことが減り、付き合うまで行かず私は他に好きな人ができました。気まずくなったものの、最後はまた普通の関係に戻りました。 中学生の時はまた両思いになれたものの、高校先が違う不安からお互い付き合おうと切り出せませんでした。 彼は今も昔も部活や勉強に人一倍努力家で、今でも彼女を作ったことがありません。 私は中学卒業してから今まで2人と付き合い、交際中です。 彼氏のことはもちろん好きだし、先のことも見据えてますが、どうしても彼のことが頭から離れません。最悪なのかもしれませんが、彼氏がいてもいなくても、結婚したとしても彼が私にとって一番だと思います。 真面目な相談です。これはどうゆう神橋で彼を思っているのでしょうか

  • 忘れられない思い出の人いますか?

    私は結婚してますが、中学生の頃片思いしていたクラスメイトの男の子の事がなんとなく忘れられません。 その彼とはもう15年くらい会ってもないし連絡先すらしりませんが、今でも年に2、3回くらい夢に出てきて(夢の中では私も彼も中学生のままです。)朝起きた時胸がキュンとして心地良い切なさを感じたりします。 今はもちろん主人が大好きだし愛しているのでその思い出の彼とどうこうなりたいとかじゃないんですが、この先も私の心の中の永遠の憧れの人としてずっと忘れる事はないんだろうなぁと思っています。 皆さんもそういう忘れられない思い出の人はいますか?

  • 絶対に束縛されたくない人

    30歳のOLです。半年以上片思いしている人がいます。私の方から声をかけ、何回か遊びに行っています。 少しずつ仲良くはなってきたものの、もともとメールも電話も好きではない人な為、連絡も少なくなり、不安になったので、先日会った時にそれとなく付き合いたいという気持ちを伝えました。しかし、「自分は縛られることが本当に苦手で、うまくいかないだろうから、やめておいた方が良いと思う。」と遠まわしに断られました。それでも良いから、と少し食い下がったのですが、「今までの子も、最初は皆そう言うんだけど、絶対に我慢できなくなるからなあ。」と。 まあ、ようするに面倒くさいことが嫌いな人です。 彼も30歳過ぎなのですが、こんな性格なので、一生独身かも。。という覚悟もしているらしいです。 そこで質問なのですが、自分もそういうタイプだ、とか彼がそういうタイプだという方はいらっしゃいますか?もう1回ちゃんとした告白をしたいと思うのですが、少しでもうまくいくよう、アドバイスが頂ければ嬉しいです、宜しくお願い致します。

  • 不登校で、好きな人がいます

    最初に言っておきますが、そんなことより勉強しろとかはやめてください。 そんなことは分かってます。 僕は中学2年で、現在不登校です。 僕は中学1年の時から好きな人がいます。 ただ、僕はもうその人と1年以上話をしていません。 しかも1年生の時にラブレターをわたしています。 返事はもらえませんでした。 けれど今また学校に行ってやり直ししようにも、 まず僕は不登校ですし、更にアニメ、鉄道オタクで、嫌われるような存在です。 学校に行ってた頃も、鉄道に関する本ばかり読んでいて 友達とも話す機会はあまりありませんでした。 また告白しようにもとてつもない努力をして勉強も追いつき、 学校にも行けるようにもならなければいけません。 更に2度も告白したら、より一層僕の印象が悪くなってしまいそうです。 一応その人のメールアドレスは知っていますが、 その人とメールなんて一度もしていないので役に立ちません。 僕は、この先どうすればいいのでしょうか?

  • 片思いの人がいます。

    みなさんこんばんは。 私は今片思いの人がいます。 彼は頭がいいので、私はよく勉強を教えて貰ったりしています。 この間、分からなくていつもどうりに「教えて!」と言って、彼に教えてもらってました。 しかし、彼も途中で分からなくなってしまいました。 そこに先生が来て「教えようか」と言われたので、私は「じゃあ、もう○○(彼の名前)いいや、先生に教えてもらう。」と軽く冗談みたいな感じで言ったのです。 そしたら彼に「最近冷たい」と言われてしまいました。 自分が悪い事を言ったのを後になって気づきました。 私は彼とよく冗談を言うので、きっとキツイことをいっぱ言い過ぎたと思います。 これからどの様にして行ったらいいですか。 彼に私は嫌われてしまったのでしょうか。 みなさんのアドバイスをまっています。 因みに中学1年の女子です。