• 締切済み

片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!

片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!」とか言われたらキュンとしました!!今までそんなことを言われたことなかいし、一切言いそうにない人だったのですが、本当に好きになりました。 恋愛に発展しなくても、ずっと友達付き合いするにはどうしたら良いですか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

多分、ずっと友達付き合いとか本心じゃないと思いますが、まずは近い友達関係にならないといけないので、自分の嬉しかった気持ちをそのまま伝えたらいーです、別に告るわけじゃないんで。言われた方も嬉しいし、どうでも良い人に、頑張ってるね、応援してます!とか言わないから、もしかしたら相手も何らかの感情入ってるかもしれません。一緒に遊んだり、飲み行ったり、そういう機会を増やしていってはどうですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

次は、 頑張っているね!応援しています! そう言ってくれた相手に、 あぁ本当に応援して良かった♪ 改めてそう思って貰えるようにする事。 その為には? ⇒今貴方が感じている「キュン」を、 これからの貴方自身の更なる前向きな力に変えていく事。 キュン止まりでは無くて、 その嬉しい気持ちを更なる頑張りに繋げる事。 その姿を、 きっと相手(片思いの人)も見てくれていると信じて。 上手く活かしていくんだよ。 片思いさせて貰っている時点で、 既に貴方は相手から「得て」いる事になる。 その相手から、 自分が予想だにしない励ましを貰った。 貴方は更に「得た」事になる。 得たからこそ、 次はそれを「活かす」事。 認めて貰った事で満足せずに、 更にこれからの自分自身に活かしていく。 良いなと思える自分自身を目指して頑張っていく。 相手だって、 自分の言葉(頑張って!)が心地良く伝わって、 更なる頑張りを続ける貴方を感じたら・・・ それは凄く凄く嬉しい事だから。 キュンと感じたからこそ、 そこで立ち止まらない貴方を大切に。 思いを力(活き活き)に変えていけるなら・・・ それはそのまま、 恋愛的な可能性だって生み出していくんだからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

>恋愛に発展しなくても、ずっと友達付き合いするにはどうしたら良いですか? 質問者さん側としては、とりあえず今の距離感を保つこととなりますね。 ただ、人間関係というのは他の人間も関与してきます。その人に恋人ができたら、恋人から「他の異性とは距離を置いてくれ」といわれることもありますし、その人が自主的に他の異性とは距離を置くこともありますし、その人が恋人に心底ほれ込んで他の異性には全く興味を持たなくなることもあります。 だから、男女の友達付き合いというのは「ずっと」というのは無理で、いつかどこかのタイミングで疎遠になっていくものだと思ったほうがいいですよ。 ただ、例外的に男女の友達付き合いがずっと続く場合があります。ただそれは絶対条件として「お互いに」相手に対して恋愛感情を持っていないこととなります。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

何か、共通の好きなことが分かれば、それをネタに交流を続けられるのではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.2

>がんばってるね!応援してます って声を掛けられるということは、嫌われてはいないということだと思うので話しかけていれば そのうち仲良くなれるんじゃないですか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

Line  Pasword *TimeLine* Id

関連するQ&A

  • 片想いの応援歌を教えてください。

    恋愛での片想いを応援するような歌があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人は別の人に片思い

    僕は好きなヒトがいるのですが、その人には好きな人がいて、その思いは絶対のものらしく、他の男性には興味を示しません。でも、彼女もその人へは片思いなので、付き合ってはいません。今は以前と同じように友達としての付き合いが続いていますが、告白したことにより今までと同じような付き合いも出来なくなる可能性がどうしても怖いです。 勇気を出すことは当然なことだと思いますが、友達としても非常に大事な人なのでなかなか踏ん切りがつかないのです。 どうすればいいかといえば、告白するかしないかということになってしまいますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 片思い中の人との接し方について

    去年の11月に片思い中のある男子に誕生日プレゼントで手紙を書きました。 そこには「ずっと好きでした」という文も入れていました。 渡して数日後、読んでどう思ったのか聞きづらくて「破り捨てといて!」と言ってしまい、その男子にはどう感じたのか聞き出せませんでした。 ですが、ずっと仲が良い友達だったので普通に話す段階に戻るのには時間はかかりませんでした。 そしてこの間、ふと(あれ結局どう思ったんかなあ…もうすぐ卒業やし気になるなあ)と思って、TwitterのDMで「あーちょっと気になったんやけどさ、手紙あったやん、あれ読んだときどう思ったんかなーとふと思ってんけど…」と送ってみました。返ってきた答えは、「うーん、うれしかったぞ?うまく言えんが嬉しかったし、いつも世話かけてるからなぁ(;´Д`)」でした。 手紙には告白の他にも、卒業の事とか他の友達についても沢山書いていたのでそっちの感想なんかなぁと思いました。その会話の後にも、友達は量より質だとか対人恐怖症の域で人に話しかけるの無理だとか俺下校の時一人やからお前ら誘ってなーとか……色々話しましたが、告白のことには一切触れてもらえませんでした。 その男子は多分、片思いとしてでなく友達として接するのを望んでいるんでしょうか… 私も実は「好き」が分からなくて、人といざ恋人同士として付き合うと「本当にこれで良かったんだろうか」と夜中に悩みまくって不眠症にもなって、結局たった1ヶ月で友達に戻ってしまうことがありました。その時の男子とは友達である方が明らかに楽しくて、私は恋愛でなく友達を大事に想う方が向いているのかなと思いました。 今片思いしている男子には、もうフラれたんだと判断してずっと良い友達であったほうがいいんでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 好きな人はいない。あなたを応援する!と言ったけど…

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 でもとても大切な友達なので、諦めようと思い…諦めがつくように、 「今は好きな人はいないよ。あなたを応援する!!」 と宣言しました。 …諦めると決めたはずなのに、彼に優しくされるたびに心が揺れて、おかしくなりそうです。 彼にお出掛けや遊びに誘われると本気で喜んでしまい、そのたびに自己嫌悪に陥ります。 思いを断ち切るために、 新しい恋を!!…と思って合コンに誘われれば行くのですが…彼のことが頭の中でちらつき、合コンなんて全く集中出来ません。 友達には 「ぶっちゃけ彼のこと好きでしょ?」 と言われたこともあるのに、 「ないないない。それはない」と、ほんとのことを言えませんでした。 友達は今年中に今の仕事をやめて遠い県外の実家に帰るかもしれません。長い間友達と彼に進展がないので「付き合えるかわからないし、あえてこっちにいる理由がない、帰れば地元の人と結婚出来るかもしれない」と言います。(大切な友達と離れたくないという子供じみた思いが私にあります) でも二人が結ばれれば留まってくれるのかな…と私が勝手に思っていることも諦めたい理由の1つでもあります。 そしてもう1つには、彼は誰にでも優しいので、彼にとって私が恋愛対象外だと思うのも理由です。 二人が本当に付き合ってしまえば諦められるのに…と思うのですが…やっぱり少し怖いです。 この思いをどうしたらいいでしょうか。 いっぱいいっぱいになりすぎて、自分がどうしたいのかもよくわからなくなってしまいました… 25才にもなってこんな子どもっぽい自分が恥ずかしいのてすが、誰にも言えず、ここに来ました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 片想いの人がいます。  けど・・・

    片想いの人がいます。 同クラの子も同じ人が好きです 仲のいい友達に相談しようと思っても、同クラの子を応援していて すごく辛いです。 このまま諦めたほうがいいでしょうか・・・?

  • 好きな人を元気づけたい

    好きな人を元気づけたい 僕には好きな人がいます。相手は友達歴10年の友達です。その子には今好きな人がいて、よく相談されます。 正直、好きな人の恋愛話を聞くのは辛いです。 彼女にとって僕は、なんでも言える一番の異性の友達って感じです。 彼女は今、片思い中で悩んでいます。 彼女には幸せになってもらいたいから応援したいです。 僕は彼女の片思いの相手を知りません。だから彼女から恋愛相談されても、どんな相手かもわからないから何も言ってあげられません。 彼女は片思いに疲れてます。 何か元気づける一言をかけてあげたいです。 片思いに悩んでいる人が言われて嬉しい言葉があれば参考にしたいので教えてください。

  • 片想いの人がいます!☆

    はじめまして。 今私は片想いの人が職場にいます。 フロアが違うけど、たまたま行ったフロアで見たときに一目惚れしてしまいました☆ 友達の応援を借りて、何人かで飲み会を行ってくれたときに、仲良くなれて、1週間後、彼から誘ってくれて飲みに行ったりしている状況です。 今度は私から誘いたいのですが・・・ 毎週飲みに行くのって正直ウザいですかね? でも好きだったら我慢せずに逢いたいと思ったら誘ってもいいですかね?? また、こういう状況の時はこれからどうやって進展していけばいいと思いますか?? こんな純粋に男の人を好きになったのが久しぶりで、浅はかに終わらせたくなくてでも・・・進展したくて困ってます・・・。 よろしければアドバイスください。お願いします。

  • 片想い

    私は女ですが、仲が良く気心知れた関係の男性がいて、私は現在その方に片想いしています。 先日LINEで飲みに誘われたのですが、共通の友人(男)、私、その彼の3人ででした。 よくその3人でいる事も多く、気が合うのか本当に楽しく過ごせるのですが「3人で」というのは向こうには恋愛感情はないですよね。 今の3人の関係性が崩れてしまうのが嫌ですが、やはり男女の友情から恋愛に発展は難しいのでしょうか。 また、恋愛に発展させる際に気をつけるべき点をアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 片思い

    私は,好きな人がいます。 前の質問に書いた人です(・Д・) やっぱ、告白は難しかったです。 なのでまだしてません。 私の好きな人がいるクラスは 私の親友のクラスです。 なので、給食当番を手伝いに、 給食室まで、一緒に行きました。 前に居た団体が 別の方向に曲がると、 好きな人がいました。 わ-。と思いながら、 私が、友達に話すと 声で気づいてくれたのかな? こっちを向いてくれました- 給食の物を取って、 帰るときは、 私の後ろに 好きな人がいました。 もう、なんか こんなに好きになった人はいません この14年間で。 その人は あるサッカー日本代表の選手に 似ています。 私は、その選手が好きです。 片思い中の人に似てるから 応援したくもなるし、 似てるから好きなんです。 スキって言うか、 ファンです。 好きな人とメールしてて サッカーの話をしてて つい、似てるな~いいな~●選手超カッコいいやん!! って言ってしまいました。 このまま 片思いのまま 中学校生活を終わるのも いいのですかねえ。 でも、本当に好きです。 たまに、好き ってわかられそうなこと言いそうになるし あんたの顔見てたらわかるわ って 友達に 好きな人当てられたりします そんなずーっと見てるわけじゃないんですけど メールしてるのとか 電話してるのとか 知らない間に言ってたみたいです。 このまま片思いか 告白してみるか どうしたらいいですかねえ? ほんとなんか 自分でもわからないくらい こんな恋愛初めてですね 思春期ですねー。 何度か、自分の中で 諦めよう。そうしよう。 って思うことがあるんです。 好きすぎて なんかなんかもう 自分でもわからないくらい。 でも、、メールしてたら 好きになるようなこと 言ってくれるんです 何ですかねえ? 恋って こんなものなんですか?