• 締切済み

片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!

片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!」とか言われたらキュンとしました!!今までそんなことを言われたことなかいし、一切言いそうにない人だったのですが、本当に好きになりました。 恋愛に発展しなくても、ずっと友達付き合いするにはどうしたら良いですか?

みんなの回答

• ilyf
回答No.6

多分、ずっと友達付き合いとか本心じゃないと思いますが、まずは近い友達関係にならないといけないので、自分の嬉しかった気持ちをそのまま伝えたらいーです、別に告るわけじゃないんで。言われた方も嬉しいし、どうでも良い人に、頑張ってるね、応援してます!とか言わないから、もしかしたら相手も何らかの感情入ってるかもしれません。一緒に遊んだり、飲み行ったり、そういう機会を増やしていってはどうですか?

• blazin
回答No.5

次は、 頑張っているね!応援しています! そう言ってくれた相手に、 あぁ本当に応援して良かった♪ 改めてそう思って貰えるようにする事。 その為には? ⇒今貴方が感じている「キュン」を、 これからの貴方自身の更なる前向きな力に変えていく事。 キュン止まりでは無くて、 その嬉しい気持ちを更なる頑張りに繋げる事。 その姿を、 きっと相手(片思いの人)も見てくれていると信じて。 上手く活かしていくんだよ。 片思いさせて貰っている時点で、 既に貴方は相手から「得て」いる事になる。 その相手から、 自分が予想だにしない励ましを貰った。 貴方は更に「得た」事になる。 得たからこそ、 次はそれを「活かす」事。 認めて貰った事で満足せずに、 更にこれからの自分自身に活かしていく。 良いなと思える自分自身を目指して頑張っていく。 相手だって、 自分の言葉(頑張って!)が心地良く伝わって、 更なる頑張りを続ける貴方を感じたら・・・ それは凄く凄く嬉しい事だから。 キュンと感じたからこそ、 そこで立ち止まらない貴方を大切に。 思いを力(活き活き)に変えていけるなら・・・ それはそのまま、 恋愛的な可能性だって生み出していくんだからね☆

• eroero4649
回答No.4

>恋愛に発展しなくても、ずっと友達付き合いするにはどうしたら良いですか? 質問者さん側としては、とりあえず今の距離感を保つこととなりますね。 ただ、人間関係というのは他の人間も関与してきます。その人に恋人ができたら、恋人から「他の異性とは距離を置いてくれ」といわれることもありますし、その人が自主的に他の異性とは距離を置くこともありますし、その人が恋人に心底ほれ込んで他の異性には全く興味を持たなくなることもあります。 だから、男女の友達付き合いというのは「ずっと」というのは無理で、いつかどこかのタイミングで疎遠になっていくものだと思ったほうがいいですよ。 ただ、例外的に男女の友達付き合いがずっと続く場合があります。ただそれは絶対条件として「お互いに」相手に対して恋愛感情を持っていないこととなります。

• satouenn
回答No.3

何か、共通の好きなことが分かれば、それをネタに交流を続けられるのではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.2

>がんばってるね!応援してます って声を掛けられるということは、嫌われてはいないということだと思うので話しかけていれば そのうち仲良くなれるんじゃないですか。

• tknkk7
回答No.1

Line  Pasword *TimeLine* Id