• 締切済み

片想いの人がいます。  けど・・・

片想いの人がいます。 同クラの子も同じ人が好きです 仲のいい友達に相談しようと思っても、同クラの子を応援していて すごく辛いです。 このまま諦めたほうがいいでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.2

相談できなければ諦めるんですか? クラスにいないなら、またここで相談したらいいじゃないですか。 きっと力になれますよ。 簡単に諦めては恋は手に入りませんよ。 がんばってください。

  • Kjhichan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

あなたにこの言葉を贈ります。 ゴールキーパーがいたら シュートを打たないの? なにが言いたいかというと、 自信なくしては終わりです。 言って諦めるのと、 いわずに諦めるのは違うと思いますよ! やってみなくては、入るかどうかもわからない。 キーパーはどのように動くかわからない。 恋愛も試合も駆け引きです。 幸運を祈る!

関連するQ&A

  • 片思いの人に言われたらどう答える?

    片思いの人がいて、その人から「この前の合コンで可愛い子がいてタイプなんだよ!」と言われたら、みなさんならなんと答えますか? 「がんばって下さい。」「無理じゃないですか?」「きっと彼氏がいますよ」等、みなさんならどう答えますか? 応援するか、無理だと説得するか・・・。

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • せつない片想い

    大学2年で好きな女の子がいます その人は高校の同級生で仲良い友達なんですが、一年近く片想いしています 前まで全く意識してなかったんですが、彼女が彼氏に振られ落ち込んでるのを見て、自分が守りたいと思いました しかし、元カレと僕は親友ですし、彼女は元カレを今だに一途に好きみたいで話を聞いてると『頑張ってね、応援してるから』と言ってしまいますが内心は複雑です その子とは、今でも定期的に友達数人で遊んだりしていて、女の子が苦手な自分でも、飾らずに素の自分で話をできる感じです 好きだけど、告白して気まずくなるぐらいなら、一生友達として接していた方がいいかと思ったりしてます 似たような経験をしている方、したことがある方アドバイスをお願いします。

  • 好きな人を元気づけたい

    好きな人を元気づけたい 僕には好きな人がいます。相手は友達歴10年の友達です。その子には今好きな人がいて、よく相談されます。 正直、好きな人の恋愛話を聞くのは辛いです。 彼女にとって僕は、なんでも言える一番の異性の友達って感じです。 彼女は今、片思い中で悩んでいます。 彼女には幸せになってもらいたいから応援したいです。 僕は彼女の片思いの相手を知りません。だから彼女から恋愛相談されても、どんな相手かもわからないから何も言ってあげられません。 彼女は片思いに疲れてます。 何か元気づける一言をかけてあげたいです。 片思いに悩んでいる人が言われて嬉しい言葉があれば参考にしたいので教えてください。

  • 片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!

    片思いしてる人に、「がんばってるね!応援してます!」とか言われたらキュンとしました!!今までそんなことを言われたことなかいし、一切言いそうにない人だったのですが、本当に好きになりました。 恋愛に発展しなくても、ずっと友達付き合いするにはどうしたら良いですか?

  • 片思いのひとを、あきらめるためには

    片思いをあきらめようと考えています。 彼の前から、黙って去るのが良いでしょうか。 最初は、ごくたまに彼の仕事場に行って、話が出来るだけで うれしかったのです。でも、だんだんしんどくなってきたので 片思いをあきらめようと考えています。 片思いの相手である男性に対しても、 そのほうがいいだろうと考えました。 彼は、私の気持ちを知っていますが、 気持には応えられないとのことです。 私の親のような年代だから、と。。 私は、彼と接点をもっていたくて、 仕事が落ち着く来月に時間がとれそうということで、 また会って、相談にのってもらおうと思っていました。 でも、私がその話をキャンセルにして、 その後連絡をしなかったり、お願いもしなかったら、 そのまま疎遠になるだろうから、いっそ そうしたほうがいいのだろうか、と思います。 友達というのとも違うし、相談相手というスタンスで しばらくありましたが、一か月に二度、いや一度でもいい 会えるだけでドキドキしていたし、ずっとそういう関係性で いられたらいいなって思ってました。 でも、彼からしたら友達でもない、クライアントでもない、 微妙なスタンスの私と、そういう約束をする義理もない と思うのです。 ・・・会っていてもせつない、会えなくなるのもせつない。 もし、アドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 片思いの人を諦めたいです。

    高校生の女子です。 100%決まったわけではないですが、おそらく片思いの人がいます。相手が忙しいのかもしれませんが、以前のようにメールもしなくなったし、仲も前の方が良かったと思います。相手の私に対する態度が変わってしまい、嫌われたのではないかと思います。 相手の方と私は、同じ仲良しグループにいるので、これからも友達としてずっと仲良くしてきいたいです。 どうしたら、諦めて、友達で居続けられますか? 変な質問をしてすいません。アドバイスお願いします。

  • 友人の片思いをしている人の気持ちを知ってしまいましたが

    友人(女性)の片思いしている相手の気持ちを、ひょんな事から知ってしまいました。 片思いの彼は友人を恋愛対象としてみていないそうです。(別の友人Aが彼の口から聞いた言葉です) 友人から聞いた感じでは彼とは結構仲がいいらしい(手を繋ごうと言えば繋いでくれる、度々ご飯を2人で食べに行く)ので、私も今まで友人の相談を受けても応援していたのですが、これからどうしよう…という気持ちになってしまいました。 ですが、友人がきちんと告白して彼の口から聞いた返事というわけでもないので、彼も本当の本心を言っているかどうかも分からないな、とも思います。 友人はもう1年以上彼を思っています。因みに友人の年齢は30代で、結婚願望もあります。それなら尚更早くケリをつけた方がいいのではと思うのですが…。 でも人にはペースがあるし、無理に告白を促すのもどうかと思ったり…でも応援もしにくい気持ちもあり…。でも友人はその人を好きなのでうまくいってほしいとも思うし…。 こういう状況で相談されたら、皆さんならどうされますか??

  • 好きな人ができたと言って別れたのに…

    今週、私は彼に好きな人ができたと言って別れを告げられました。半年付き合いました。 何となくそんな気はしていたので正直に打ち明けてもらえてよかったと思ってはいます。もともと誰より仲のよい友達だったので、別れてからも友達に戻ろうということになりした。12月には二人で一泊でライブに遠征してきます。でも私は彼のことが好きで、これからも片想いを続けることを彼にも言いました。彼は「俺も頑張るからがんばれ」と言いました。 私と彼は同じバイト先です。なので連絡を控えて前より距離をとろうとしても週に2日は必ず顔をあわせます。今では普通にバイト先で話せるようになっています。 実は、彼が好きになった人も同じバイト先の子です。なので私は少し複雑な気持ちだし、辛いと場面を見ることもこれからあるだろうけど、とにかくいい友達として付き合おう。いい相談相手になろうと思っていました。 しかし、どうやらその彼が好きになった子が同じバイトの人といい感じで、昨日は二人で示し合わせて帰っていきました。付き合っているかは分かりませんが、このままだとその二人がくっつき、私と彼は二人とも失恋…という状態になってしまいそうです。 彼の恋を応援したい気持ちと、いつかもう一度やり直したいという気持ちで複雑だった矢先の出来事でした。 彼はまだ二人のことに気づいていないようですが、私はこれからどうしたらいいのかわかりません。彼を気にかけて相談にのるべきか、それとも気づかないふりをして仲のよい友達としてそこには触れず接していくか…。 1週間彼との別れが辛くてほんとに悩んでいましたが、もしかしたら彼も失恋するかもしれないというのを知って今はそっちが気がかりです。「俺のわがまま言って別れたんだからがんばらないとな」と言ってお別れしたので。 彼に好きな人ができて別れたという例はたくさんありますが、こんなにすぐに彼まで失恋しそうなシチュエーションの例がなかなかなくて、行動がわかりません。 もしよろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。