• ベストアンサー

片思いの人に言われたらどう答える?

片思いの人がいて、その人から「この前の合コンで可愛い子がいてタイプなんだよ!」と言われたら、みなさんならなんと答えますか? 「がんばって下さい。」「無理じゃないですか?」「きっと彼氏がいますよ」等、みなさんならどう答えますか? 応援するか、無理だと説得するか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

複雑な気持ちは分かるよね。 ただ、素直に自分のそのトキメキを伝えてくる彼の姿を感じると。 今の関係はまさに貴方の「片思い」。 彼は貴方に何の他意もなく報告出来ているから。 もし貴方が被せるなら。 具体的にどういう感じの子なんですか?と。 彼女の姿から。 彼の理想像の輪郭を把握する手がかりにすれば良いんじゃない? だから貴方もそこに近づけようとする必要は無いけど。 少なくとも彼のときめきポイントや、どういう部分に惹かれる人なのか? それは貴方も情報として仕入れる事が出来るでしょ? 今後貴方が個人的にアプローチするのであっても。 全く何も無い所からアタックするよりも。 貴方なりにコミュニケーションの中で活かせるヒントは見つかるかもしれないんだからね☆

その他の回答 (1)

• cafeM
回答No.1

「へえ、そうなんだ~」 とだけ、答えます。 応援なんて心にもないことはしません。 自分が嫌われてしまうので無理だと説得もしません。 その「タイプの子」より頑張ってそのひとに近づく努力をします。