• ベストアンサー

洋服のお直し!『袖』

今日通販で買った服なんですが、凄く気に入ったのですが 一つだけ改善できたら更にいいなって思っていて質問してみたのですが… ↓こちらを見てもらえうると助かります! http://image.members.goo.ne.jp/user/1987-1227/fuku.jpg 気になる部分は服の袖なんです!袖の付け根の部分といったらいいのでしょうか。。 ここを普通の服のように盛り上がりをなくしたいのです><; 洋服のお直し というお店が近所にあるのですが お値段いくらぐらいかかるでしょうか!? ちなみに服の素材はすごく透けた素材で、ポリエステル100%です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSK1965
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

>ところで、そういう洋服直しのお店って最初にお金払うんでしょうか?それとも出来上がってからでしょうか??< そのお店にも よると思いますが、基本 先払いですね。 特に、初回のお客様には そうして頂いてます。 >後、私の持ってるのは、ポリエステル100%の透けた生地なんですが 生地も関係してくるのでしょうか??;<  そうですねぇ、素材割り増しって事もありえますかね。 場合によっては2・3割増しを頂くかもしれません。 >ジーンズの丈を直してもらったら1000円したんですが・・・< これは地域格差も多少はありますが、800~1000円ってのが 多いみたいです。 ちなみにウチは田舎なので普通のノーマル ジーンズは 600~800円です。これは多分安い方かも! >近所には実は3件も洋服直しがあるのですが・・・<  洋服は自分が気に入って買ったものですし、まして手を加えて wakamaru1987さんのオンリーワンの物にするのですから、 行きつけのお店が無いのなら、3件とも回って話を聞いてみる 方がよいかと。 多分、極端に値段の差はでないと思いますが、よく話をきいて 相談にのってくれるお店を選びましょう! 「とりあえず聞いてみたいんですが・・・」ってお客さんは ウチの店にもよく来ますし、実際 値段を聞いて辞めれる お客様も沢山いますよ。 気軽に持って行ってみては?

wakamaru1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とても参考になります! ジーンズ600~800円だとうちの近所のとこと比べて安いですね☆ それから、今日思い切って持って行って見ました! そしたら結構丁寧に対応してくれて 一度その方の前でその服に着替えまでして、どういう風にしたいのか 具体的にしっかり見てくれました!☆ それと、値段の方も3150円でした!まだ安く済んだ方なのかな?って! この度はご回答本当にありがとうございました!では!^^

その他の回答 (2)

  • SSK1965
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

いわゆる、ドレスみたいにギャザーがよせてあって盛り上がって いるのを、普通のそで付けに変えたいとのことですね!? 値段は、実際に物をもって行き、近くの 洋服のお直しの店に 持って聞いてみたらどうでしょうか? ブラウス系で3500円~、ジャケット系で5500円~って ところじゃあないですかね?(ウチのお店の金額です) ちなみに聞くのはタダだから、「こんな風にする事って可能ですか?」って聞けば、お店だから やさしく教えてくれるでしょう。 ちなみに これを見て「高い!」って思われたかな?(笑) でも、そで付や肩の部分をリフォームって、難儀なんですよ~。 参考までに! 

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お店をやってるのことでとても参考になります! >>いわゆる、ドレスみたいにギャザーがよせてあって盛り上がって いるのを、普通のそで付けに変えたいとのことですね!? はい!そういうことです!><普通の袖に変えたいんです! ところで、そういう洋服直しのお店って最初にお金払うんでしょうか? それとも出来上がってからでしょうか?? 後、私の持ってるのは、ポリエステル100%の透けた生地なんですが 生地も関係してくるのでしょうか??;

wakamaru1987
質問者

補足

後、聞きたいことがあるのですが、 うちの近所には実は3件も洋服直しがあるのですが ずっと前ジーンズの丈を直してもらった店が 実はおばあちゃんがやってる、いかにも古~~いお店で^^; そこにジーンズの丈を直してもらったら1000円したんですが SSK1965さんのお店はジーンズの丈直し幾らでやってるのでしょうか?? ジーンズの丈直しってのはよく聞くし、 これを聞くことで基準がわかるかなぁって!>< 1000円って高い方でしょうか?…なんだかあの店高いのかなぁって思い^^;

noname#89529
noname#89529
回答No.1

画像拝見しました。ネット上の価格を見ていますが、ぴったりのものはないみたいです。 でもあの袖を直すと言うことは肩幅を直すのと同じような作業になりますので、肩幅つめの3000円~が該当するのではと思います。 やはり実物をお持ちになって、ご近所のお店で確認されると良いですね。 http://www.mode-eddy.com/reform.html

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お値段教えていただきありがとうございます!>< それから、URLまでご丁寧にどうもです! 本当にありがとうございました!><

関連するQ&A

  • 洋服のサイズ直し。こんな部分でも可能でしょうか?

    こんばんは。 洋服のサイズ直しについて疑問があります。 直したい洋服は披露宴出席用に購入した七部袖のワンピースの袖口の部分です。 袖口の先には大きめのフリルが付いています。(ワンピースの生地と同じ布です) 二の腕の部分やフリル部分は問題ないのですが、右腕の袖口の部分だけが少々きついのです。 でも購入時に付属の布は付いていませんでした。 こんな部分でも、お直しのお店にお願いすれば直して頂けるのでしょうか?

  • 子ども服の、袖の丈詰めの仕方

    タイトルの通りなのですが、 子どもの服の袖の丈詰めを自分でしたいと思っています リフォームに出しすのが、一番良いのでしょうが すぐ着れなくなる子どもの服にお金をかけるのも、もったいないし 自分で出来そうな気もするので・・・ もし、やり方を知ってる方がおられましたら やり方を詳しく教えてもらえないでしょうか ちなみに、ミシンはあります(ロックミシンではありません) 服の素材は、ポリエステル65% 綿35% ニット系の素材で、厚くもなく、薄くもない生地です よろしくお願い致します!

  • 水洗いが出来ない洋服について

    女性のみなさんにお聞きしたいです。 時々水洗い不可の洋服がありますよね、 そういった洋服を着た後どうされていますか? 普段買わない私にとって少しお高めのブランドでとっても可愛いブラウスを見つけました。 いま購入を悩んでいるのですが、水洗い不可でさらに、(水洗いされますと、伸縮や型くずれ等の発生の恐れがありますので、ドライクリーニング処理をお願い致します。素材:コットン100% ししゅう部分 ポリエステル100% )と書かれていました。 毎回毎回クリーニングに出すのはお金がかかるし、 かと言って一日中着たものを洗わずにまた着るのはなんだか嫌です。 今までも水洗い不可と書かれた洋服を持っていたとは思いますが、値段が安い物だったので気にせずガンガン洗っていました。 今回購入を検討しているブラウスは形や色も好みで、できればずっと長く着たいと思える服です。 でも、一体どうお手入れしたらいいかわからず困ってます。

  • ジッパーのついた袖部分の丈をつめたいのですが

    ジッパーのついた袖部分の丈をつめて短くしたいのですが、やりかたがわかりません。 また、素材がフェイクレザーで生地の扱いもわかりません。 綿素材の服の袖をつめたことはあるのですが、 フェイクレザーだと通常のミシンではだめなのでしょうか? 具体的なやりかたや必要器具等をご教授おねがいします。

  • 片側の袖がない服の名前

    最近、町中で、 片方の袖はフリル(あるいは、普通の半袖)で、もう片方の袖はノースリーブ、という お洋服を見かけます。女性ものです。 (テレビでは、長谷川潤さんなどおしゃれな芸能人の方がよく着ているような…) あの服はなんと言えばいいのでしょうか。 また、袖の上の部分が穴?ののように、肌を露出させるように なっている服もありますよね? (説明が下手ですみません…) 欲しいのですが、検索さえできません。 売ってるところさえ見つけられず。 名称、あるいはHPをご存知でしたら、 ぜひ教えて下さい。

  • 袖丈が長い服

    私は結構長身で手も長いので、洋服など買いにいってもほとんどの洋服の袖が短くて困っています。  通販なら大きめの服があるかと思って探してみたのですが、サイズが大きいと可愛いのがありません。   大きめのサイズでも可愛い服がある通販サイトなどがあれば、教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 洋服について・・・

    こんにちは、中3の女子です! 早速ですが、私は塾に週4回行っています。 その塾にちょっと今気になっている人がいるのですが、自分の服がダサくて恥ずかしいです。 コーディネートというものが全く分からなくて、おこずかいもあまりありません。 個人的にはあまり派手な服は好みではなく、ナチュラルなレースや花柄が好きです。 洋服は、スカートやワンピースが好みです。 安くてかわいい洋服を探しているのですが、家の近所にパシオスがあります。 パシオスでも、可愛い洋服は買うことができますか? 好きなブランドは「ハニーズ」なのですが、しょっちゅう買うこともできません。 なにかアドバイスを頂ければと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ダウンコートの袖丈、短くできる?

    最近の既製品の洋服は、なぜか身体の全体的サイズは合っても、 私には袖の長さが長すぎるようで、いつも3~5cm短くして着ています。 自分で直せるものは直していますが、難しいものはサイズ直しのお店に頼んでいます。 今年ダウンコートを買いたいのですが、お店で見る品は、やはり袖の長さが長いんです。 通販などの品も、やはり長く、指先まで袖口が達してしまいます。 ただ、ダウンの場合、中身が羽毛なので、サイズ直しがちゃんとできるのか、よくわかりません。 今、気に入った品が見つかったので、袖の直しができるようなら、その品を買いたいのですが、 もし直しが難しいようなら、その品を諦めて、袖丈がピッタリしたものを、更に探そうかなと思っています。 ダウンのサイズ直しって、きちんとお店でできるんでしょうか?

  • 男の子の結婚式の洋服について

    11月に結婚式に呼ばれており、子供との出席を予定しています。 今6ヶ月で、その頃は9ヶ月です。 近所のデパートへ見に行ったのですが、フォーマルな服は大きめのしか売ってなかったり、なかったり・・・。 そこでネットで通販しようかと考えてます。洋服で検索するのですが探しきれず、知ってる方いたらサイトを教えてください。

  • 緊張した後の汗の臭いに困っています

    汗をかいた後の臭いに悩んでいます。 汗と言っても激しい運動をした後ではなく、緊張した後に少し湿ったな、というようなくらいの汗です。 綿や毛には臭いがつかないのですが、その上に重ね着でポリエステル素材のような(ふわふわした素材の)服をその上に着ると、なぜかそのポリエステルの服にだけ、ワキのところにのみ臭いがついてしまいます。 しかもワキガとは違う臭いだと思います。また、自分のワキにも臭いはついておらず、無臭なのです。 これは、洋服の素材が理由なのでしょうか? また、この臭いを防ぐにはどのようにしたら良いでしょうか? ポリエステル素材の服は手洗いをしなければいけないですし、毎回洗うのは服が傷むのでなるべく避けたいと思っています。 この臭いに困っています、何か良い案を教えてください。

専門家に質問してみよう