• ベストアンサー

洋服のお直し!『袖』

今日通販で買った服なんですが、凄く気に入ったのですが 一つだけ改善できたら更にいいなって思っていて質問してみたのですが… ↓こちらを見てもらえうると助かります! http://image.members.goo.ne.jp/user/1987-1227/fuku.jpg 気になる部分は服の袖なんです!袖の付け根の部分といったらいいのでしょうか。。 ここを普通の服のように盛り上がりをなくしたいのです><; 洋服のお直し というお店が近所にあるのですが お値段いくらぐらいかかるでしょうか!? ちなみに服の素材はすごく透けた素材で、ポリエステル100%です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSK1965
回答No.3

>ところで、そういう洋服直しのお店って最初にお金払うんでしょうか?それとも出来上がってからでしょうか??< そのお店にも よると思いますが、基本 先払いですね。 特に、初回のお客様には そうして頂いてます。 >後、私の持ってるのは、ポリエステル100%の透けた生地なんですが 生地も関係してくるのでしょうか??;<  そうですねぇ、素材割り増しって事もありえますかね。 場合によっては2・3割増しを頂くかもしれません。 >ジーンズの丈を直してもらったら1000円したんですが・・・< これは地域格差も多少はありますが、800~1000円ってのが 多いみたいです。 ちなみにウチは田舎なので普通のノーマル ジーンズは 600~800円です。これは多分安い方かも! >近所には実は3件も洋服直しがあるのですが・・・<  洋服は自分が気に入って買ったものですし、まして手を加えて wakamaru1987さんのオンリーワンの物にするのですから、 行きつけのお店が無いのなら、3件とも回って話を聞いてみる 方がよいかと。 多分、極端に値段の差はでないと思いますが、よく話をきいて 相談にのってくれるお店を選びましょう! 「とりあえず聞いてみたいんですが・・・」ってお客さんは ウチの店にもよく来ますし、実際 値段を聞いて辞めれる お客様も沢山いますよ。 気軽に持って行ってみては?

wakamaru1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とても参考になります! ジーンズ600~800円だとうちの近所のとこと比べて安いですね☆ それから、今日思い切って持って行って見ました! そしたら結構丁寧に対応してくれて 一度その方の前でその服に着替えまでして、どういう風にしたいのか 具体的にしっかり見てくれました!☆ それと、値段の方も3150円でした!まだ安く済んだ方なのかな?って! この度はご回答本当にありがとうございました!では!^^

その他の回答 (2)

• SSK1965
回答No.2

いわゆる、ドレスみたいにギャザーがよせてあって盛り上がって いるのを、普通のそで付けに変えたいとのことですね!? 値段は、実際に物をもって行き、近くの 洋服のお直しの店に 持って聞いてみたらどうでしょうか? ブラウス系で3500円~、ジャケット系で5500円~って ところじゃあないですかね?(ウチのお店の金額です) ちなみに聞くのはタダだから、「こんな風にする事って可能ですか?」って聞けば、お店だから やさしく教えてくれるでしょう。 ちなみに これを見て「高い!」って思われたかな?(笑) でも、そで付や肩の部分をリフォームって、難儀なんですよ~。 参考までに! 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お店をやってるのことでとても参考になります! >>いわゆる、ドレスみたいにギャザーがよせてあって盛り上がって いるのを、普通のそで付けに変えたいとのことですね!? はい!そういうことです!><普通の袖に変えたいんです! ところで、そういう洋服直しのお店って最初にお金払うんでしょうか? それとも出来上がってからでしょうか?? 後、私の持ってるのは、ポリエステル100%の透けた生地なんですが 生地も関係してくるのでしょうか??;

質問者

補足

後、聞きたいことがあるのですが、 うちの近所には実は3件も洋服直しがあるのですが ずっと前ジーンズの丈を直してもらった店が 実はおばあちゃんがやってる、いかにも古~~いお店で^^; そこにジーンズの丈を直してもらったら1000円したんですが SSK1965さんのお店はジーンズの丈直し幾らでやってるのでしょうか?? ジーンズの丈直しってのはよく聞くし、 これを聞くことで基準がわかるかなぁって!>< 1000円って高い方でしょうか?…なんだかあの店高いのかなぁって思い^^;

noname#89529
noname#89529
回答No.1

画像拝見しました。ネット上の価格を見ていますが、ぴったりのものはないみたいです。 でもあの袖を直すと言うことは肩幅を直すのと同じような作業になりますので、肩幅つめの3000円~が該当するのではと思います。 やはり実物をお持ちになって、ご近所のお店で確認されると良いですね。 http://www.mode-eddy.com/reform.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お値段教えていただきありがとうございます!>< それから、URLまでご丁寧にどうもです! 本当にありがとうございました!><