• 締切済み

体重を戻したい

この3連休食べ過ぎて1キロほど増えました。。 極度に体重が増えたわけではないのですが 元の体重に戻したいので反省して明日から1週間 食事に気をつけて1キロ減らしたいです。 食事は抜いたりしたくないので 朝昼夜普通に食べたいです★ なので昼ごはんお弁当なのですが 白ご飯とあとおかずを酢の物にしようと思います!! 少しは効果でるでしょうか?? 間食ももちろん一切なしです。

みんなの回答

  • tyaropu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私の場合ですと、それくらいですぐやせると思います。人それぞれやせる方法は違うと思うのでどれがあうかは分かりませんが、炭水化物を減らす。油ものを食べないようにする。毎晩、腹筋 背筋 腕立て伏せを20回ずつ位やってストレッチもついでにしておく。とか、一日2リットルは水を飲む。とか習慣的な事を取り入れていくと良いと思います。頑張って下さい。1kgくらいすぐですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

普段の食事より1Kgだけ減らしたらいいのです。 一週間なら一食50g減らすわけですよ。 できるだけ脂肪、炭水化物でです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重計について

    私は体重80キロの肥満たいしつですが ある日、体重計を固い床の上で使ってみると 70キロになっていました 取扱説明書をよくみると 固い床などの安定した場所で使用してください ジュータン、畳などでは測定が異なります とかいてありました 確かにジュータン&ホカホカカーペットの上で計ったときと 固い床で計ったときでは 10キロほど差がありました 今まで1ヶ月ダイエットしてきて 効果はでていたのですが ずっと正しくない計り方をしていたので全然痩せないじゃんと思っていました でも いくらジュータン&ホカホカカーペットの上で計ったとはいえ 10キロの差があるのは 体重計の故障なのでしょうか? ちなみに体重計はデジタルではなく メモリで針が動く種類のやつです こんな質問は誠に恐縮ですが解答お願いいたします あと今まで続けてきた毎日のダイエット日程です 朝(コンビニお握りorパンをひとつ) 昼(母が作ったお弁当、極一般的な2段のお弁当箱におかず、ご飯を分けていれあります、それを半分づつ) 夜(ご飯を一杯、おかず、味噌汁) おかずは日により異なります そのあとに間食はせずに リンパマッサージ(腕、足全体) 腹筋60回 背筋20回 スクワット50~60回 お風呂にはいり ストレッチ って感じです 土日にバイトがあるので夕飯を少なくかつ早めています 解答よろしくお願いいたします

  • 体重を増やしたい

    こんにちは。 私は163cmで体重が41キロしかありません。昔は50キロ位あったのに産後から食べても食べても体重が増えないのです。元々、胃下垂で胃酸過多なので間食を三時間おきにしていますが、、、。朝はパンかおにぎりのみ※最近は目玉焼きとハムを一緒に頂いています☆昼は適当にインスタント食品か惣菜、夜はご飯、おかずとともにがっつり食べて、寝る前にもお菓子を食べてます。 旦那にもどんどん痩せてきて気持ち悪いと言われました。頬も少し痩けて、こんなガリガリになっていく自分が嫌で嫌でたまりません。勿論旦那に好かれたい… どうすれば体重が増えるのでしょうか?

  • 太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロ

    太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。 親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。 それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。 初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。 太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。 どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

  • この体重の減り方って・・・

    皆さん、こんばんは。 34歳男性です。 先月から(それ以前から)太ってきたなぁと思って1k月前に体重計に乗ったらなんと驚きの体重でこれはまずいと思い食事制限と週1のジム を実践しました。(因みに身長は165cmちょいです) 1ヶ月前 体重  74.3キロ 本日   67.9キロ ▲6.4キロ         体脂肪 24.1%   体脂肪  20.4%  ▲3.7%      BMI 27.1%   BMI  24.8%  ▲2.3%      基礎代謝1665KCAL  基礎代謝 1580KCAL ▲85KCAL と、順調に進んでるように思えるのですが若干、体重等の減り幅が 大きすぎるような感じがして若干不安です。 食事制限と言っても朝食、昼食(弁当)、夜は毎日ビール(350ml)×1本とおかずで、間食はどうしても食べたいときは果物を食べてます。 約週1回行くジムでもさほど有酸素に重きを置かず筋トレメインでトレしてその後プロテインを摂取してます。 夜、炭水化物(白米)を摂らなくなったのが大きな要因なのでしょうか?? こんな、経験した方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 ダイエットってこんなものなんでしょうか????

  • 妊婦の体重管理

    23週に入りました。 悪阻もほとんどなく、でもたまに食べれなかったりで どれ位痩せたかはわかりません(予想では1キロ強かと) なので、非妊娠時からとなると今日まで1~2キロ位の増加だと思われます。 以前ここで、体重気にしすぎることを相談し、その上でまた新たな悩みというか疑問が。 上手に体重管理ができてる方、どのような食生活を送ってますか? 私自身、食べる事が大好きで、今までは少し増えれば(200グラムとか) 食事量を減らし、体重を元に戻そうとしてました(ダイエットとも言うかも) でもこれからはそれはやめて、適正に増やしたいと考えてます。 私の食生活は 朝 納豆半パックにキムチ少し ご飯100グラムも食べてません。野菜沢山味噌汁。 青汁にりんご1/6個 ヨーグルト 昼 旦那が弁当なので同じ内容。量もおかずは同じ位でご飯は100グラム程度。 夜 一応バランス考え、主菜・副菜(副菜は1品だったり2品だったり。 1品の時は野菜の種類が大体多いです)ご飯ホントに少し。 間食もしてます。ガッツリ食べる時もあれば何もたべなかったり、クッキー1枚だったり。 BMI19.5なのでトータル10キロ前後まで大丈夫です。 検査も引っかかる事といえば蛋白がたまーに+になる位。 毎日体重計に朝晩同じ条件で乗り、食べた物もノートに記録してます。 これをやめないと、適度に増やせないのかな?とも思ってて・・。 上手に増やせてる方、何かいい方法ありませんか? 食べれる分はストレスなく食べたいと思ってるので・・。間食もしたいし。

  • 体重減少の原因

    新生活が4月からはじまり、じわじわと体重が減っています。 167cm 55kg→52kg 体重が減っている原因として思いつくのは、 (1)間食をやめた (2)運動をやめた(定期的にサッカーやフットサル、筋力トレーニングなどをしていました) (3)冬に比べて食べる量が落ちた 食生活は、朝はご飯と軽いおかず、昼はお弁当を食べ、夜は10時ごろにご飯やサラダ、おかずなどを食べています。 関係ないかと思いますが、もともと下痢や軟便気味で(過敏性腸症候群)、病気などに対してかなりの不安感があります。 そこで質問です。 やはり運動をやめたことにより筋肉が落ち体重が減ったのでしょうか? (1)、(2)、(3)は体重が減る原因になりますか?

  • 体重減少について

    今日は少し気になることがあって質問させていただきます。私はここ最近体重がどんどん落ちてきています。受験生なのでダイエットを試みようなんてこれっぽっちも思っていません。食事は面倒くさがりなので朝、夜において炭水化物をあまり食べないでおかずばっかりです。朝はほとんど食べませんが間食や夜ご飯はきっちりとります。お昼はお弁当です。間食も今時の女子高生なら当たり前かな?くらいの量しか食べません。こうゆう生活はずっと続けていたのですが、ある日突然体重が下がり始めました。食欲はあるし前と変わらない食生活(偏ってはいますが…)を送っていたのに本当に突然です。多分9月の終わりごろからだったと思います。今は1ヵ月前から2,3キロ変わってしまいました…。 もちろんドカっと食べれば上がるのですがまたすぐ下がります…。そして最近抜け毛が著しくて…(季節のせいかな?とは思うのですが…) ストレスとゆう可能性も考えてはみたんですけど、そんなにストレスを感じることも特にないような気がします。対人関係の悩みはあるのですがそれは体重が減り始めてちょっとしてから悩み始めたことなのであまり関係ないと思います。 食生活かストレスなのかなぁ?と思うのですが病気だったら…と思うと怖いです。アドバイスか何かいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 体重が臨月よりも増えています…

    初めて投稿させていただきます。 私は子供を産んでから3ヶ月がたちます。 妊娠中はつわりもひどく身長は154cm体重は52キロ、出産後次の日で 48キロになりました。 ですが妊娠中ろくに食べていなかったのもあり、 今は52キロと4キロも増えてしまいました(T_T) 完全母乳でいいおっぱいを出すために 食事に気を付けてはいるのですが… もぅ体重のことばかりでダメな母親だとは 十分わかってはいますが、皆さんはどのようにして 体重を減らしていきましたか? ちなみに朝ご飯は 本だしパン 1枚 野菜スープ 一杯 あんこ100グラム 間食 さつまいも1/2 昼ごはん 玄米 一杯 野菜スープ 2杯 サラダ1/2 あんこ 100グラム 間食 さつまいも 1/2 夜ご飯 サラダ1/2 野菜スープ 2杯 です。 どうやって痩せたか、また1日の食事の メニューで悪いところ等 たくさんの方達からお話うかがいたいです。

  • 体重が減らない

    1日3食普通に食べ、間食はコーヒーを2杯程度にしてるのですが、体重が減りません。 1日中デスクワークで、全く運動していません。 ちなみに、朝はパン、昼はおにぎり2個とおかず、夜もだいたい家で和食です。夜はご飯も半分にしていますが、なぜか最近体重が微妙に増えてきています。 生理前だからでしょうか?食事内容は標準だと思うんですが・・・。

  • 間食をやめて3日目。体重が増えた(涙

    事務職で、毎日ものすごくたくさん 間食を食べていました。 ジュースは飲みませんし、珈琲も ブラックしか飲みません。 食事は3食とも本当に少食です 若い頃はこの生活でも体重は変わり ませんでしたが、40になり、ここ2年 ぐらいで、4キロ近く太りました。 お腹、腰周りだけに異常に脂肪がつき、 もう情けない体型です。。。 一念発起し、毎日山ほど食べていた 間食をいっさいやめました。 ご飯の量も少食なまま増やしていません。 今日で3日を終えましたが、体重が 増えました!!! 本当にショックで、もう痩せる気が しません。たった3日目ですが、 かなり気持ちが凹みました。。。 どうして体重が増えてしまったの でしょうか?