• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を忘れる方法)

好きな人を忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 職場の同僚に片思いしていた私が、どうやって好きな人を忘れる方法を見つけたかについて話します。
  • 彼との関係は微妙ながらも、お互いの好意は暗黙の了解でした。しかし、彼が既婚者であることを知り、不倫関係にはならないと決心しました。
  • 彼からの対応も正しいとわかり、お互いのために忘れることを決めましたが、好きな気持ちを忘れることはなかなか難しいです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.4

好きな人の事を忘れるには時間がかかりますよね。 無理に忘れようとする必要はないと思いますが、、。 忘れられないのは、きっと、彼との良い思いでばかりを思い出してしまうからではないでしょうか? 人って、嫌な事はすぐに忘れて、素敵な思い出だけを思いだしてしまうから、、、。 私はそう思います。 あまりお役にたてず、すみません。 nneecoooさんにこれから沢山の幸せがありますように、、、。

nneeccoo
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 本当にこんなときは時間がたつのがゆっくりで、 切なく、つらいです。 早く忘れて元気になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • murimura
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

相談者さんのその切ない気持ちがひしひしと僕には伝わりました、 僕はあなたと反対側の方です、そして一線を超えてしまった者です、 そう、不倫中の者です、 休みじゃない日は正直楽しいです、(同じ職場ですから)でも、休みの日とかお互い辛いですよ、どこかに遊びに行きたいけど簡単には外出できないし、又、妻を裏切っていると言う後ろめたさもありますし、 でもやっぱり、休みの日とか好きな人のことが頭をよぎります、今なにをしているんだろうとかね、本当に切ないですよ。 不倫は進めはしませんが、ある知り合いのおばあちゃんから言われた言葉の一つに、今でも忘れられない言葉があります、それは、 本当に心から好きな人と一緒になりなさい、そうしないと後から必ず後悔するよ、って。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。せつないです。本当にせつないですね。 好きな気持ちはなかなか抑えられないですし、心のどこかに 弱い自分がいて、どうなってもいいから、この気持ちを大切にしたい、貫きたい、という思いがあるのも本当です。 またどこかで期待していたのも事実です。 ですが、現実は彼はそうしなかった、そうなった以上私は もう忘れるよりほか無いんでしょう、、、。 彼に、もうその気はないのです、、。彼の思いに従うほか、、、。 つらいですね、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

>彼はいいよと。手をつないでくれ・・・ 男は、これくらいの事は簡単にできます。それに酔ってしまってはいけませんよ。 >でもだめだ、不倫はダメだ、、、!! そうです。今ならまだ間に合います。貴女の人生、こんな事で無駄にはしてほしくないです。不倫の代償って、現実問題にしても高くつきますし、貴女の心にも、大変な傷がつきますよ・・・それで立ち直れない人もいますし、もう時既に遅い人もいます。 そこまでしっかり気持ちを持っておられる貴女なら、(大抵の方は、恋は盲目状態になってますから・・・)キッパリ関係を断って、自分の本来歩む人生に向かって真っ直ぐ突き進みましょうね。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです。そのとおりです。 昨日の夜にあったことですが、 夜眠れませんでした。 早く忘れたいです。元気になりたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thinkers
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.1

彼に妻子があるので、「彼の人生の邪魔しないでおこう」と考えれば それでよいのではないでしょうか。 恋なんて、相手の幸せを願う!それだけですよ。 ある女性が昔言っていましたが、「人生に好きになれる人の数なんてそうそ うない。一生にほんとに好きになれる人はたぶん2人くらいで、会った最初 のときになにかを感じるからわかるもの」だと・・・ >職場の同僚がずっと好きでした もう「過去形」になっていますので、自分で結論出ていて、あとは時間が 解決してくれるのではないでしょうか。 考え方にもよるのですが、ほんとに好きになれるような人って、その職場 の彼だったのか?は本人にしかわかりませんが、最悪残りの人生であと 1人は出会えるのを期待し、今の自分に磨きをかける時間を過ごすとよい のではないかなあ~と思います。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が解決してくれるのを待つよりほかないですよね。 こんなときには時間はゆっくり流れているように感じて、 しんどいですね。 はやく、忘れて元気になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信がない

    私と彼女は、まだ恋愛まで至っておらず、 お互いに好意を持ってる関係です。 知り合ってからは、まだ1ヶ月程度で数会2人で飲みに行っただけです。 今回は、1次会に飲みに行ったあと、初めて2次会に行き終電が無くなっても帰らず、 家が同じ方向だったので、タクシーに一緒に乗り、送って帰りました。 そのタクシーの中で、彼女はかなり眠そうで、うとうとしていました。 2人はべったりくっついて手を握り合っていました。 私は、機を見てちょっと強引にキスをしました。 驚いた様子で声は出さなかったのですが、離れそうになるのをぐっと力で 押さえてしました。ただ、唇は入れさせてもらえませんでした。 2次会へ行く途中も彼女の方から腕を組んでべったりだったし、2次会もずっと 隣で手を握りあっていました。 で、私はキスをしたものの受け入れてもらえなかったので、 勝手に強引にして申し訳なかったと思い、 「ごめんね、あまりに可愛かったので」という内容のメールを翌日午後したのですが、 もう5日も返事が来ません。 彼女は30才で私は年上です。 私は彼女の容姿も内面も大好きで、また会いたいのです。 どうしたらいいのでしょうか? 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 男性が急に積極的になった理由は!?

    好きな彼がいます。 これまで数回映画や食事にふたりででかけました。 先日食事をした帰り、終電がなくなってしまったので お互いタクシーで帰ることになったのですが 帰るまえに少し散歩をしました。 そのときに初めて手をつながれ、今から○○ちゃん(私)の部屋に 行くのはダメかな?と聞かれました。 これまで二人でデートをしても指一本触れてこなかった 人なので急に積極的な行動になり困惑してしまいました。。。 私の動揺が伝わったのか、その日は「変なこと言ってごめん。 一緒にいたかったから。。。」と謝られお互いタクシーで帰りました。 彼は私の好意に気づいているので このような積極的な行動に出たのでしょうか? 今までとても誠実な印象だったので、急に変わった理由が知りたいです。 私は彼が好きなので部屋で二人で時間を気にせずゆっくり 話したいとは思いますが、まだ付き合ってはいない状態で 部屋に入れていいのか迷っています。 好きですが体の関係はきちんと付き合ってからにしたいです。 彼の気持ちがわかるという方、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人を忘れる方法

    好きな人を忘れる方法を教えて下さい。 現在、私は30歳の男ですが、会社の同僚と不倫中です。 その相手から別れ話を切り出されていますが、嫌なので断っています。 その相手とは、もう4年も関係が続いています。相手は年は10歳以上も上で結婚も20年くらい経っていると思います。私は、昨年結婚したばかりです。 相手が別れたい理由は、1番目の理由としては、会社で怪しいと噂になっているから、2番目の理由は、不倫はもう我慢できないというものでした。 過去にも別れ話はあったのですが、お互い好きなんだからということで、何とかなだめてきました。 ところが、今回は相手は一歩も引かないのです。自分としても不倫はよくないので止めようという気持ちもなくもないのですが、相手のことが好きなので、止められないのです。 相手が、会社に居なければ忘れることも出来るのかも知れませんが、その為に辞めてもらうのも勝手な気がしますし(相手は辞めても良いとは言っていますが)。。。 いい方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 好きな人との接し方

    最近、好きな人ができました。 その人とは同じ職場で仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれて徐々に好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきましたし、仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていました) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪にサクラが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけなく笑顔もあまりしてくれなくなりました。 今までもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? これからどのように接すればいい関係を作れることができるでしょうか?

  • 気になる人。。

    飲み会で知り合った男性と2回ご飯に行きました。 一回めはご飯に行き明け方に解散しました。支払いは料理も帰りのタクシー代も彼が出してくれました。タクシーは別々のタクシーでそれぞれ帰りました。 タクシーまでの道のりまで手を繋ぎました。 2回目はお昼から会い夜ご飯を食べて帰りました。彼は仕事ですごく疲れている様でした。話の内容もそのような話が多かったです。その日は夜ご飯を食べて帰りました。またこの日も帰り道だけ手を繋いで帰りました。お昼間は全く繋ぎませんでした。 そして3回め。家に誘われました。初めは行きたいと思ったのですが、彼との関係が曖昧で気持ちが分からないまま行くのは嫌だと、思い断りました。 そしたら次の日の夜に返信がきました。 行きたくない気持ちを了承してくれたこと。この日空いてるかのメールでした。 すぐに返信をし夜なら空いてます!とメールをしました! 次の日丸一日返信がありませんでした。 そして急遽私はその日の予定がなくなり一日空いてますと彼の返信がないのににメールしました。 その日に彼から返信がきて その日に予定を入れてしまったとのこと、、 これはもう私とは会いたくないってことなんでしょうか? 彼は会ってるとき好きというアピールもなければ手だけ繋ぐの関係。。 私はすごく彼のことが気になります。。

  • 元の関係に戻る方法

    社内で人妻と不倫関係になってしまいました。 不倫関係といっても、暇があれば一緒に買いものに行ったり 観光地に遊びにいったりする程度で、肉体関係はありません。 その不倫関係になる前も、すごく仲が良くて 私の中では大親友と言える関係だったと思っています。 不倫が悪い事はお互い重々承知しています。 そこで、彼女と元の友達の関係に戻る方法はあるのでしょうか? お互い好意を持っている事を知ってしまった時点でもう無理なのでしょうか? そんな話を彼女にしたら、彼女は絶対無理と言ってました。 私は正直な気持ちとして、元の友達関係に戻りたいと思っています。

  • 恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか?

    恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか? 20代後半男性です。 長く付き合ってる彼女がいました。それ以外に職場で本気になった女性がいました。でも向こうも相手がいるという状況でした。。 同僚には自分の気持ちを最初は冗談で伝え続けてきましたが、本気になり、同僚も相手とうまくいってなく、自分に気持ちが向いてきて、お互い好きになっていました。 関係も持ちました。 自分にも相手がいるけど、楽だから付き合ってる状況でした。 このまま、なあなあな関係も嫌なので、同僚には自分か相手か決めてほしいと言いました。 でも結論は戻ることに。自分も1番大切な人は身近にいると気づけたので、もう1度向き合うことに決めました。 本気になってた分、忘れたくて嫌いになりたくてしょうがなかったのに、会社の飲み会の度にちょっかいかけてきたり。。苦痛でした。 ある日、同僚から、自分の気持ちに嘘はつけない。ずっと好きでいていい?と聞かれました。 自分も一人の女性としてずっと想っていたかったので、それまで会社でギクシャクしてたのもあり、ちゃんと話してお互い相手はいるけど、好きな気持ちを大切にしようと普通の関係に戻れました。 ですが。。先日自分は彼女と別れました。もう気持ちが全くないとのこと。 そしたら同僚の存在がまた大きくなり、自分と付き合う意志があるのかと聞きました。 もちろんダメでした。 せっかく話し合って普通に戻れたのに、それさえも出来ないと感じてしまい、同僚は何も知らないまま自分は『もう構わないでほしい』と告げました。 同僚はちゃんと話が聞きたいと言ってきましたが、『話す事はない』と突き放しました。 その時、また別に自分に好意を持ってくれてる違う同僚がいました。 自分は弱いです。 そっちにいきました。好きな同僚にも『自分の事を1番近くで見てくれる人と一緒にいることにするわ』とまで言ってしまいました。 勝手なのはわかってます。。 会社でも態度に出てる自分がいます。 そしたら先日好きな同僚から手紙が。。 『いつもだったら何がなんでも引き止めて、また普通に戻ろうとしてた。でも今回ばかりは○○の態度で無理だとわかった。普通にも戻れないなんてね。嫌いな所も全部受け止めてた自分がいたよ。○○のこと愛してるよ。。だからその人と幸せになって。』みたいな内容でした。 愛してるなら自分の所にきてほしい!でも叶わない夢です。 この女性の心理がわかりません。相手がいるのに。。と想ってしまうんです。 文章の説明が下手ですが、どなたか、ご意見お願いいたします。

  • 会社の人と浮気関係にあります。

    会社の人と浮気関係にあります。 何回かデートをして、キスや触られる ことはありましたが、SEXはしていません。 SEXイコール不貞行為であり、不倫になる なるため、彼の態度から不倫関係になることはない気がします。 私は彼が好きですが、多分相手は暇つぶし程度にしか思っていません。 例えば、相手が冗談で提案したことに乗ると直ぐに否定が入る。 また、私から好意の言動があると壁を作るなど。 自分のテリトリーには入れない感じがあります。 こういった状況で彼に気持ちを伝えたらやはり 関係は終わってしまうのでしょうか。 普通の恋愛しかしたことがなく、子供だと思われるかもですが、こういう関係はお互い口に出して認めないのがセオリーなのですか。 教えて下さい。 勝手で申し訳ありませんが、ここでの 不倫はだめだなどのお言葉は遠慮致します。

  • 付き合ってない人とのキス

    付き合ってない人にキス。一ヶ月前、元同僚の男性にキスをされ、ホテルに誘われました。 その日はお互い夏休みで 、彼は遠方に住んでいるため、夜行バスで来て、朝から二人で観光していました。彼からのお誘いです。 夕方から5時間近く飲み、たくさん話しました。彼とは、昨年度同じ部署で一年間同僚として働いていました。数人で飲むのはあったけど、二人は初めてでした。 お店をでて、しばらく歩きました。彼は途中で手をつないできて、しばらくしたら恋人つなぎになりました。 ベンチに座り、少し話したところで顎を寄せられキスされました。顔中にキスされ、ディープキスもされました。胸やおなかまで触られ。頭を撫でられたり。 わたしは初めてのキスでびっくりし、でも彼のことが好きで受け入れました。 しばらくすると、彼が行こうというので歩いていくとホテルでした。寄るか? と言われて、ちゃんと言ってくれてからがいい、と断りました。何を言うの? には答えず。 わかった、といってホテルは止めにして、軽く居酒屋で雑談して 途中まで送ってくれました。 わたしは彼のことが好きなので、次はいつ会えるの? と聞いたら そのうちに、と言われました。 それから何回かメールはしたのですが、雑談には答えてくれるけど、あの日のことは何も言ってくれません。私のほうからは けじめを付けないであんなことをして後悔してる、彼の気持ちがわからなくて不安とは送りました。 毎日、彼のことが好きな気持ちと 付き合ってないし初めてのデートでホテルに誘ってそれから何も言わないなんて と思う気持ちを行ったり来たりしています。 同じような経験をされた方、ご感想いただけるとうれしいです。

  • 好きな人

    好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていましたが。) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われたし、何だか良くわかりません。 今までの恋愛では自分はもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? または相手が好き避けしているのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。