• 締切済み

ネット系の結婚相談所に入っています。

今、ある女性とメール交換しているのですが、 彼女は僕がメールすると必ず、何もなければその日のうちに返信してくれます。 システム上、彼女には他の方からもお申し込みが来ているようですが、 彼女からその方達にはメール交換の「YES」とも「NO」とも返事をしていない様子です。 以上を踏まえて、彼女の僕に対する気持ちはどうなんでしょうか? ちなみに会う事も決定しています。

みんなの回答

  • finger3
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

こんにちは。 会うのに漕ぎ着けるのも大変。 会ってからもっと大変。 続けるのはもっと大変。 結婚はさらに大変。 結婚相談所での成婚率は10%ぐらいだったような。 はっきり言って、勇気出して女の子に声掛けたほう が彼女はできると思います。 10%というのは、できるひとはでき、できないひと はダメということです。10人声を掛ければ1人は… ということではありません。

noname#69513
noname#69513
回答No.3

今の所あなたにいい印象を持っていると思います。ただ会ってみるとメール交換だけでは分らなかった事がたくさん出てくるので、その時にどうなるかはあなた次第です。

noname#38993
noname#38993
回答No.2

それだけではなんとも。 だけど今は、あなた一人に絞っているんじゃないでしょうか? まだまだこれからだと思います。 良いほうへ転がるか 悪いほうへ転がるかは 今の時点ではなんとも。 メールだけじゃなく 電話で話してみては?

atsumilan
質問者

補足

電話は苦手みたいなので、止めてあげてます。

回答No.1

まずは会ってみよう が、彼女の本音です。

関連するQ&A

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 相手♂30歳

    相手♂30歳 自分♀23歳 気持ちのばれている片思いです。 相手は年度末でとても忙しいようです。 メールを送っても返信のないこともありますが、 返事をくれるときには、返信が滞っていてすみません、と謝ってくれます。 また、忙しくて午前様だった、体力と精神ともにボロボロ、と忙しい状況が付け加えてあります。 なので、忙しいことは重々承知なのですが、yes/noで答えられるような質問に返事がないことがあるので、気になります。 会う約束をしたいなと思い、空いている日を聞くと、先々の週末の予定まで教えてくれます。 しかし、じゃあ何日がいいな、とメールしてから、数日返事がありません。 嫌だから返事をしないのならば、週末の予定までわざわざ教えないのではないかと思うのですが、気になってしまいます。 男性の心理を読み取れる部分があれば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「結婚」は意識しているけれど、「絶対結婚したい」ほど好きではないみたい

    友人の紹介で会った人とデートをしました。 不満を感じる点もいくつかありましたが、趣味が似ていることもあり、楽しい時間でした。 今、いつに無く「結婚」ということを意識していますが、相手の方とレストランなどのテーブル席の場合に並んで座りたいと思いません。手を繋いだりしたいという気も起こりません。ちょっと触ってみたいという気持ちにもならないんです。一緒に何かをしたいということもないし・・・・ メールの交換は楽しいけれど、毎日会いたいとか声を聞きたいとは、今のところ思っていません。(もともと人付き合いが苦手なせいもあります) 会っておしゃべりしていると楽しいし、趣味や条件など合っているようなので、相性がいいんじゃないかとは思うんですけれど、「この人と絶対結婚したい」というほどは、今現在、好きでは無い気がします。 これからもお付き合いをしていくか、お返事をしなくてはならないのですが、私の気持ちがこんなあやふやな状態なので、「Yes」とも「No」とも言えません。 友人からは「ダメなら(相手の方に)別の人を紹介するから早く返事がほしい」と言われています。 私はどうすればよいでしょう。 考え方、着眼点、行動、etc. どんな方面からでもよいので、二人がより良い将来へ向かえるよう、アドバイス&ご意見をいただきたくお願いします。

  • 向こうから突然の連絡の後、なぜか避けられている??

    30代女性です。 何度かメールでやりとりをしていた人(男)に、気遣いのつもりで返信はいらないですよ~というメールを送りました。 もちろん彼から返事は来ませんでしたが、それから1ヶ月以上経って、彼からそのメールに対して突然返事が来ました。 特にきっかけみたいなものは何もなかったのですが。。。 今回のメールには、返事してなくてゴメンと書いてありました。 私はわざわざ書いてくれたことがうれしくて、そのまま素直にうれしい気持ちを表したメールを返信しました。 彼も喜んでくれるかな、と思いきや、その後、なんだか彼の様子がヘンで。。。 私の返事に対して彼からの返事はなく、それに、なんだか避けられているような気がします。 彼とは部署は違いますが会社の同僚なので会う機会があるのですが、私のいない時間を見計らって、私の部署に来ているようなんです。 これってどういう気持ちなんでしょうかね。。。

  • メールの返事が来ません

    自分は28歳男性です。 先日知り合った30代の女性に食事に行きませんかと誘いましたが、返事が来ません(1日以上経ちました)。 最初にメールしたときに軽く誘ってみたところ、「誘ってください」との返事をもらったので今回誘ってみましたが、まだ、YesともNoとも返事が来ていません。 自分としては焦らされている気がして落ち着きませんし、あまりしつこく聞くのもどうかと思いどうしたらいいか困っています。 今の状態ではどう思われいるのかとても気になり、いろいろ手がつかなくなりそうです。

  • 携帯電話の普及による高校生のコミュニケーション能力の変化

    携帯電話が普及されてたくさんの時間が過ぎましたが、ふと、携帯電話がある前はどうだったのだろう、そして、携帯電話が普及されることによってどのようにコミュニケーション方法は変わったのだろうと考えました。今回、大学のレポートを作成するにあたって、特に高校生の現状を調べたいと考えています。特に高校生の方に、アンケートをお願いしたいのです。ぜひよければ、簡潔でいいのでよろしくお願い致します。 1.あなたのメモリー(アドレス)登録件数のうち、実際に使われている使用件数はおよそどのくらいですか? 2.電話とメールの時間の割合は? 3.電話よりメールを使うのはどんな時?またメールの利点は? 4.メールだけのつながりの人は友達と言えますか?YES・NO 5.メールに文字を使わずその代わりに短縮文字や記号を使い表現しますか?YES・NO 6.返信が遅いと不安ですか?1日メールがこなかったら不安ですか?YES・NO YES・NO 7.メールの質問に嘘をついてごまかすことはよくありますか?YES・NO 8.メールと会話どちらがより本音を出しやすいですか? メール・電話 9.告白をメールでされたこと・したことがありますか?YES・NO 10.今携帯の存在がなくなったらあなたはどんな気持ちですか? 11.異性(家族以外)は全体の登録件数のだいたいどのくらいいますか? 12.以上の質問以外に何か携帯メールについて思うことがあれば書いてください。 ご協力本当にありがとうございました。

  • 特にアラサー位の女性に多いと感じます。

    『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』 特にアラサー位の女性に多いと感じます。 様子見ですか? 付き合いを考え中だからですか? 便利な男性だからですか? もててる自分を楽しみたいからですか? 普通の女性の感覚として教えてください。

  • なんで女の子ってメールを返信しないのか

    なんで女の子ってメールを返信しないのか バイト先の知り合いでそれなりに仲が良いと思います 先日メールを送り一通目はそれなりに話題を振ってくれすぐに返信が来たのですが 二通目に飲みに誘ったら(前々から行こうと言っていた)そのまま返信が来ませんでした 内容は 今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな? って感じの内容です 正直YESかNOかくらい教えて欲しいのですが・・・ 女性から見たらどういう心境なのでしょうか??

  • 恋愛相談。

    現在、気になっている女性がいます。 その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。 初めて会ったのは、1ヶ月半前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、 『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』 とメールを頂きました。 しかし、翌日からメールの返事が遅くなったり、そっけない文章になっていました。 食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。 しかし、食事を約束した当日に、 『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。 やっぱり、忘れられなくて。 思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。 友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』 と言われましたが、会いました。 話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。 そして、一ヶ月半後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。 前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。 少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うと最終的にOKでした。 しかし、あることがひっかかります。 暫くのメールのやり取りの間に、こっちの近況を伝えたついでに、 『時間合ったら、また、ご飯行く?』 と送ると、近況に対してのコメントはあったものの、ご飯の件に関して完全にスルーされました。 あからさま過ぎて、びっくりしましたが、その後もメールは続き、メールが終わりそうな時に、もう一度、 『また、ご飯行けそうな時があったら言ってね♪』 と、送ると、 『ご飯行こっか☆ 日、月が休みだっけ?』 と、返信があり、約束しました。 一回目の誘いメールの時は、単に読んでなかったのでしょうか? また、成功させるには、今後、どのような対応が妥当だと思われますか。 僕としては、前向きな関係を望んでいるため、結果はどうであれ様子を見ながら進んでいきたいと考えています。 ちなみに、参考までに、2回の食事とも、食事代を奢ろうとすると、遠慮され、毎回割り勘しているため、今のところ対等な関係だと思います。 アドバイスお待ちしております。

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より