• ベストアンサー

デートの誘いについて

バイト先で知り合ってここ二~三か月になる女の子が気になっています。バイトでは話すのですが、バイトの打ち上げ等の行事でみんなで遊びに行ったりというのはまだないです。 先日今日一緒に帰ろうと誘って、二人きりの時に「今度どこか遊びに行こうよ」と、とりあえず目的地も決めずに思い切って言ったら、 「二人でですか?」「aさん(共通の女友達で、僕は5年間くらい知り合いです)とかみんなで行こうよ」と断られてしまいました。 まわりの同僚や小さい子供から「仲いいね」とか「結婚したら?」 とか冗談で言われた時に、お似合いって事ですね。とか彼女に笑顔で言われただけで好意あるのかなと勘違いしてしまう自分ですが、 これはやっぱり脈なしでしうか? 好意はあるけれどまだ二人で付き合うのは抵抗あるので友達同士で、というパターンってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

20代♀です。 その彼女の性格によりますが、恥ずかしがりやさんタイプと小悪魔タイプの2通り考えられると思います。 前者は、みんなで一緒に遊んだこともないのに、2人っきりはちょっと早いし、恥ずかしいな、というタイプ。 後者は、ちょっとは好意はあるけれど、すごく好きなわけでもないし、ちょっとジらして反応を見てみよう、というタイプ。 おそらくその方はみんなからからかわれて、「お似合いって事ですね」という反応を示す方ですから、前者はないのではないかと思います。しかし、みんなにそう言われて否定どころか、肯定するようなことを言うのは、質問者さんに少しは好意をもっている、ということです。 ということで、その方は今の段階で、質問者さんの出方を見ている、という可能性が強いと思います。知り合って間もないですから、まだお互いにどんな人なのかを探る時期だと思いますし、質問者さんも好意があるのであれば、これから積極的に話しかけていってください。 ちょっとずつ前進☆です(^-^)

kirikaze11
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にお断りと言う可能性も多いと思いますが、 こんなにも好きになれたのも久しぶりのことなので、 彼女の理解者になれたらなと思います。 希望が持てました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.2

まだ知り合って2・3ヶ月ですよね。彼女を含め、仲間同士で遊びに行ったこともないんですよね。 だから、いきなり二人で遊びに行こうと言われたとき、例え好意があったとしてもすぐOKすれば、軽い女に見られるっていう心配もあったのではないでしょうか。 ここはひとまず、そのaさんと一緒にでも遊びに行ってみてはどうですか?そうすればもっと彼女のことが分かると思いますし、もっと仲良くなれるかもしれませんし。 今ここで脈なしって決め付ければもったいないです。まず、どういう人か知っとくのも必要だと思います。 頑張ってください。

kirikaze11
質問者

お礼

気をつかって頂いてプラス思考のアドバイスありがとうございます。 すぐOKすると軽く見られる。というのは男の自分にはまったく気づかない考え方なのですが、michispさんは女性の方ですか?

  • kuru5
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ん~、彼女の方が上手っぽい印象に感じました。 「みんなで行こうよ」って言うのは、私が感じる印象では二人ではちょっと...って事かな? 実際、私も使いますから...(ごめんなさい)

kirikaze11
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 二人きりで会うような恋愛感情はまだ無いということですね。 自分としては、二人ではちょっと・・(とりあえずは仲間みんなで何回か遊んでから)というのを期待したいです。

関連するQ&A

  • デートの誘い

    好きな女性から誕生日おめでとうメールをもらったので、 冗談っぽく「ありがとう! 二十歳になったし今度飲もう」 というメールを送ったら、 「ハタチじゃなくてもね♪ 勉強頑張ってね」といわれ、 それから3日後に思い切って彼女に 「来週中に一日空けられない? ~に飲みに行こう」とメールで誘ったら、3日後に 「来週は火曜だけだけど大丈夫? それと~は友達がバイトしてて笑 違うお店なら↑笑」 って返ってきたのですが、これって脈ありでしょうか? 二人で飲みに行ってくれるっていうのは嬉しいんですが、 友達がバイトしてるから違う店っていうのと、 返事が3日後っていうのは女性の方からして特に意味はありませんか?? ちなみに俺と彼女はサークルの同期で、 引退した後は全く合っていないのですが、引退前に一度デート?っぽく 誘って断られています。

  • デートの誘い

    19歳大学2年男です。バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターです。自分もその子も11月いっぱいでバイトをやめるので、ここでお別れは嫌だと思い、たまにラインを送ったりしてアプローチをしています。その子は歌うのがすごく好きみたいで、つい最近カラオケに誘ったのですが、2人では気まずくなったら嫌なので…と断られてしまいました。やっぱり2人でカラオケはもっと仲良くなってからだよなぁとすごく反省しましたが、その一週間後に2人でのカラオケに誘われました。1回断られたのになぜでしょう…。嫌いな人と2人でカラオケなんて行かないと思うので、最低限嫌われてはいないと思うのですがどう思いますか?。また、脈はあると思いますか…?? 良ければ回答をお願いします!

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • 脈ありですか?

    17歳です 私はバイト先に好きな人がいるんですが相手は5歳年上の彼女持ちです 最近特に好きすぎます、バイトは月3回重なるぐらいです ・同じバイト先の人四人にお似合いって言われます(2人は私が好きって知ってて他2人は好きって知らない)(1人は好きな人と私と仲がいい) ・バイト中目があうと微笑んでくれてよくふざける ・好きな人とバイト先の人が遊んでる時何回か誘ってくれた(予定が会わなくて断りました) ・好きな人は酔うとイチャイチャしてくる ・彼女の話はいっさいしない これって脈ありますか?( ; ; )

  • これって私に気があるの?

    バイト先の店長が、最近私に気があるのかなぁー?と思ってしまうのですが どうなんでしょう? いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 極端な例えですが、「俺が、好きだ」ったらどうするみたいな事を・・・ 私は、鈍感なので、はっきり好きって言ってくれないと、わからないので 私の勘違いかもしれないのですが・・・。 あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり ちょっと、おしゃれしてバイトに行ったら (バイトの後、彼氏会う約束していたので) 「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 最近は、バイト後に、お食事に行ったりします。 2人きりではなく他のバイトも一緒に。 まぁ、店長とは、年も3つくらいしか変わらないので 付き合うというのも有り得なくない範囲だと思うのですが (別に、付き合おうとは思っていないのですが) ちょっと友達に言うのは、恥ずかしいので (私の勘違いだと思うので) みなさんの、ご意見お聞かせください。

  • 会いたくない友達からの誘い

    20代女性です。 1年前に片思いをしていて、結局、向こうに彼女がいることが分かり、 失恋してしまった男の子がいます。その時は私も彼に対し好意的に接していたし、彼も私に好意を持ってくれていたと 確信していただけにすごくショックでした。 私もプライドが高いのでもう2度と会いたくないと思っています・・。 今彼は就職で地方に行き、会う事もなくなりホッとしていたのですが、 「来月1週間実家に戻ってくる、皆で(2人の共通の友達)会おう」と メールが来ました。共通の友達にも私の気持ちを見透かされているようで、正直言って会いたくありません。メールを見たとたん胃が痛んだほどです。 1日や2日なら「用事がある」と断れますが、1週間もの間こっちに戻ってきているので、うまく断る方法が見つかりません・・。 何か良い方法があれば教えてください・・。

  • これはどうなんでしょうか?

    僕は今大学生で20歳です。今バイト先に気になる子がいます。この前バイト先の人たちと飲みに行きました。気になっている子も来ました。最初はみんなでワイワイいろいろなことを話していて、そのうちに恋愛の話になりました。気になっている子と僕は同じ年で、バイトの同僚がいきなり「自分ら年一緒なんやから付き合ったら?結構お似合いやし。」みたいなことを言いました。気になっている子はそのことを聞いて、「うん、いいよ」みたいなことを言ったのですが、かなり酔っていました。前から気になっていたというようなことも言ってくれました。その時は酔っていたので冗談かなあって思いました。気になっている子はちょっと前に彼氏と別れたということは知っていたのですが、僕とはバイトの時にバイトの話をするぐらいだったので、僕にそんなに好意はないかなあって思っていました。飲みに行った後、二日後に一緒にバイト入ったのですが、いつも以上に話しかけてくれて、仕事も手伝ってくれました。ここで質問なんですが、気になっている子はぼくのことをどう思っているのでしょうか?よかったらアドバイスをお願いします。

  • デートの誘い 至急 回答お願いします!

    大学生男です。 ラインのテンポが良かったバイト先の後輩と初デートに行ってから、後日返事が遅くなり始めています。これはもう脈はない状態だと思っています。しかし、その初デート時に次は抹茶のスイーツ食べに行こう話しており、3日前の夕方にラインで「いいとこ見つけた」という言葉を添えて、スイーツの情報を送ったら次の日のお昼頃に「おお、美味しそう👏」という返事だったので、その日の夕方ごろに「行ってみよっか」と送ったところ、2日後に「そうですね👌」と返事が来ました。 ここで質問があるのですが、皆さんならここでなんと返信しますか?2日も未読をしたこともあり、遠回しに距離を置かれているのはわかります。しかし、ここで何も返信しないのは違うとも思うし、また日程のラインを送ったら、まだ勘違いしてるのかとか、しつこいとか思われる気もしちゃって、どう返事していいかわかりません。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • このお誘いの真意は?

    現在大学生です。 先日、好きな人との会話で引っかかる部分がありました 元々一緒に出かける予定をしていました そこで、どこに出かけるかを彼から提案され ついでのメールでの会話だったのですが 私「今年は○○(友達)たちと花火大会行くの?」 彼「去年は一緒だったけど、いつもその日ぎりぎりに決めるから今年はわかんないな… よかったら一緒に行こうよ(^-^)」 と返事がきました 跳びあがるくらい嬉しかったのですが、 寸前の会話に友達の名前があったので、彼は友達と行くことも考えてるのかわからなかったので 私は「行くいくー!! 2人でえぇの?」 と送ると 少し間をおいて 「○○(友達)とか××さん(私の友達)とか呼ぶのもプチ同窓会って感じでいいかもね! またその時考えよっ」 と返ってきました あぁー2人じゃなかったのか と思ったのですが 状況を知っている別の男友達からは 「それは向こうが“2人で行くのはイヤだ”ってchobokunが思ってるって勘違いしてるって!!」 と言われ、そういうとらえ方もあったのかと初めて気づきました 私は友達も行くのが前提だと思ったのですが… 彼は「2人で行く」つもりで誘ってくれたのでしょうか? そうだとしたら少しは“脈あり”ととってもいいのでしょうか? 古い付き合いの友達なのですが(最近偶然再会した) とても天然な人で、女の子に慣れてもなく 私もあまり恋愛に慣れてないので 共通の友達曰く私も彼も「誘われたかどうか」すら気づかない鈍さだそうです ちなみに、私から改めて違う花火大会に誘いなおして ちゃんと2人で出かけることになりました メールや電話で花火大会の事を話しますが、 彼も相当楽しみにしてくれているみたいです。 2人で出かけるのは初めてです

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。