• ベストアンサー

デートの誘いについて

バイト先で知り合ってここ二~三か月になる女の子が気になっています。バイトでは話すのですが、バイトの打ち上げ等の行事でみんなで遊びに行ったりというのはまだないです。 先日今日一緒に帰ろうと誘って、二人きりの時に「今度どこか遊びに行こうよ」と、とりあえず目的地も決めずに思い切って言ったら、 「二人でですか?」「aさん(共通の女友達で、僕は5年間くらい知り合いです)とかみんなで行こうよ」と断られてしまいました。 まわりの同僚や小さい子供から「仲いいね」とか「結婚したら?」 とか冗談で言われた時に、お似合いって事ですね。とか彼女に笑顔で言われただけで好意あるのかなと勘違いしてしまう自分ですが、 これはやっぱり脈なしでしうか? 好意はあるけれどまだ二人で付き合うのは抵抗あるので友達同士で、というパターンってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.3

20代♀です。 その彼女の性格によりますが、恥ずかしがりやさんタイプと小悪魔タイプの2通り考えられると思います。 前者は、みんなで一緒に遊んだこともないのに、2人っきりはちょっと早いし、恥ずかしいな、というタイプ。 後者は、ちょっとは好意はあるけれど、すごく好きなわけでもないし、ちょっとジらして反応を見てみよう、というタイプ。 おそらくその方はみんなからからかわれて、「お似合いって事ですね」という反応を示す方ですから、前者はないのではないかと思います。しかし、みんなにそう言われて否定どころか、肯定するようなことを言うのは、質問者さんに少しは好意をもっている、ということです。 ということで、その方は今の段階で、質問者さんの出方を見ている、という可能性が強いと思います。知り合って間もないですから、まだお互いにどんな人なのかを探る時期だと思いますし、質問者さんも好意があるのであれば、これから積極的に話しかけていってください。 ちょっとずつ前進☆です(^-^)

kirikaze11
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にお断りと言う可能性も多いと思いますが、 こんなにも好きになれたのも久しぶりのことなので、 彼女の理解者になれたらなと思います。 希望が持てました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• michisp
回答No.2

まだ知り合って2・3ヶ月ですよね。彼女を含め、仲間同士で遊びに行ったこともないんですよね。 だから、いきなり二人で遊びに行こうと言われたとき、例え好意があったとしてもすぐOKすれば、軽い女に見られるっていう心配もあったのではないでしょうか。 ここはひとまず、そのaさんと一緒にでも遊びに行ってみてはどうですか?そうすればもっと彼女のことが分かると思いますし、もっと仲良くなれるかもしれませんし。 今ここで脈なしって決め付ければもったいないです。まず、どういう人か知っとくのも必要だと思います。 頑張ってください。

kirikaze11
質問者

お礼

気をつかって頂いてプラス思考のアドバイスありがとうございます。 すぐOKすると軽く見られる。というのは男の自分にはまったく気づかない考え方なのですが、michispさんは女性の方ですか?

• kuru5
回答No.1

ん~、彼女の方が上手っぽい印象に感じました。 「みんなで行こうよ」って言うのは、私が感じる印象では二人ではちょっと...って事かな? 実際、私も使いますから...(ごめんなさい)

kirikaze11
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 二人きりで会うような恋愛感情はまだ無いということですね。 自分としては、二人ではちょっと・・(とりあえずは仲間みんなで何回か遊んでから)というのを期待したいです。